Destroy Your Enemy !! 配線

DxYxE " 牛久大仏お布施乱 in 2015 盆 ... "

ニャスニャス。

だいぶ落ち着いてきマスタので、ここら辺でブログも復活しやす次第ニャム!!
わしのネットショップSPARTAN-EXの方も、欠品は再オーダー中ですのでお待ち下サリー。
ケーブルカバーはメーカー欠品中。。。当在庫かなり少なめですのでお悩みの方はお早めにドゾドゾ。
1955151_2178950860_208large.jpg

さて、季節外れのお盆事デス。みんなで牛久大仏へお布施しにGO!!
エストレヤも不具合を解消しつつあるので解禁。
1955151_2178950880_117large.jpg
恥ずかしながら彼女と初めて一緒にラン。1年半程経ちますが、初めてトゥギャザーしました。www
サラッと乗りこなしてて頼もしい限り。
1955151_2178950879_25large.jpg
早朝ランって空気がフレッシュでクワイエットで気持ちEよね〜。

待ち合わせ場所に着いたら、hoso爺と憎麻呂さんが「カスタム偏差値がどうとかこうとか。。。」
相変わらずこの二人はおバカ。 何だそのカスタム偏差値って。www
1955151_2178950877_28large.jpg
マング組と合流してバビュンと大仏到着。相変わらずデッカいな〜。毎年の愚民共のお布施で少しずつ高くなってらっしゃるとからっしゃらないとか。
1955151_2178950875_107large.jpg
ポンジ君はエスト修理中で悪Qde参加。わしらのランはボーダーレス。カッコ良きゃなんでも可。www

中も拝見しようぜ!!つって入場。お布施すると大仏様の胸まで行って、雲の上の世界から下々の愚民を覗けます。www
記念撮影。パシャリ。
1955151_2178951067_43large.jpg
フミ君わしも撮ってクリ、プリーズ。カシャ。。。
1955151_2178950876_62large.jpg
ヘイ!!マングピーポー!!!!!お大仏様のお首ちょん切れとるやないか!!!!!!💢
お大仏様が激おこプソプソマソになったらお困りダロ〜が!!
恐るべしマングピーポーの撮影マナー。不自然に手前の地面が多いダロ〜が!!www

中入っても大仏の悪口ばっかり言って盛り上ギャル。なぜか周りで飼育されてる小動物達としばし戯れる。
あ〜面白かった。さて、牛久沼でウナギ食って帰ろう!!
1955151_2178950874_53large.jpg
ありゃ?わしのスポエンジンかからん。。。
電源入るけどセル押すとヒューズが飛ぶ。セルが回らん。。。漏電、配線不良、チ〜ン。。。

と同時にポンジ君もプチッ!!、あ〜!!アクセルワイヤー切れたぁ!!っつって虎舞竜。
うん。多分、お大仏様を陵辱した呪いだろうね。www

二台同時に召されてモーター。ポクポクチ〜ン。
1955151_2178950873_88large.jpg
お盆休みでバイク屋は全滅。あ〜じゃね〜、こ〜じゃね〜してタラバ。
ニクマソさんがケーブルを直引き出来るように加工。アクセルホルダから外してケーブルを工具に巻き付け直に引っぱるという荒技開発。www
スポも押し掛けすりゃかかんじゃね?って。 押してもらったらかかった!! ヒャッホー!!
我らがB級非合法整備士ニクマソさん頼りになります。www

ウナギ食い行くぞ、ブタ野郎ども!! 早く押せ押せ〜い!!
直引きライダー、慣れて普通に走っとる。www
1955151_2178950870_45large.jpg
ん〜、虎舞竜の間にウナギ屋品切れ⚡️SOLD OUT⚡️www
結局、たまたま見つけた街の洋食屋さん的なとこで飯食ったけど、ここカロリー高めで美味かったからOKな。

コンビニでダラダラして皆無事に帰り着きやした。トラブルも楽しめるって最高だよな〜。
1955151_2178950872_176large.jpg
お気に入りの河川敷のこの道。
1955151_2178950868_120large.jpg

1955151_2178950866_187large.jpg
あ〜、今年の盆ツーも楽しかった!!

後日、配線を探ってみたら、、、なんとバッテリーからのプラスの配線がブッチ切れてました。モゲール。
太い配線が劣化して硬化、引ん剝いて中の銅線みたら1/5くらいしか繋がってなかったとこをトドメを刺された感じ。
調べてみたらスポーツスターはこの配線が弱点らしい、固いし短か杉ルんだよ。劣化してる可能性大なので要チェックですゾ。すげ〜交換し難い場所で出先で切れたらどうしようもない。
1955151_2178950863_250large.jpg
45Degreeさんの柔らかいバッテリーケーブル買ったので交換予定です。

結局、両方わしのバイクがご迷惑を。。。わしのメンテナンス偏差値低めなのデス。。。スペペペペ。www

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

GTxBB " PRoJeCT TaNK ... "

大型も残す二回になりやした。あのシュミレーターってなんなん!?
作りが意地悪過ぎて、スカイネットの送り込む卑劣な罠にキュンキュンに引っかかってしまい。。。
ターミネーターの如くネット界の住人達を抹殺しまくりました。
しかし今週またも台風、また教習延期だな。。。今月危うい。 うひょ!!バトルサイボーグなラズオだよ。

今回は、バイク友達のTanKさんのグラトラカスタム記です。
遡る事去年の2012年7月コロ、近所なのでカスタムの相談にのって下さいってメッセを頂き。
会ってみたら、アングラ臭プンプンの全身ケツまで和彫りの入れ墨なハードコア野郎なんだけど、どこか柔らかい雰囲気の人懐っこいすんごいナイスガイで。www
意気投合してカスタムを手伝う事に。
TanKさんのグラトラは買った時から16インチ、ロンスイのカスタムであとはノーマル。激安だったとか。
あ、このロンスイ高い奴だ。www
そこにTanKさんのセンスでタンクやらパーツをセレクトして、既に用意してあって。んでもどうやって着けようかと悩んでたもより。
取り敢えずハンドルとショートサスに換えてタンクから。詳細不明のWCCのっぽい形のん。勿論フレームブッ叩きステーをこさえて載せます。 奥見て!!まだラズオのグラトラも出来てないコロ。
DSCF9775_convert_20131019004937.jpg
シートレールは二ケツするので切りません。 基本TanKさんが自分でカスタム。ラズオはあくまで助手としてお手伝い。場所と工具をご提供ってスタンスで横からチャチャを入れる。
TanKさんはバイクに毎日乗るので、その日に出来る所まで。二人で悩みながらちょっとずつ進めやした。

この日はRフェンダーを作ってて、途中で雨降ってターフを出したんだよね。こん時まだノア乗ってたんだなぁ。ナツイ。
DSCF9718_convert_20131018235420.jpg

TanKさん拘りの魚眼レンズのビンテージライト。コレ超絶カッコええ。   あ、ビートル来た。
けど超絶暗いの。。。 オマワリに停められて何回も怒られたって言う。www
DSCF1928_convert_20131019003900.jpg
なんでフロントフォークの間に隠す様に五連のLEDのスポットをぶっ込み。これでもう怒られまい。多い日も安心でナイト。
DSCF1931_convert_20131019001049.jpg
オールマットブラック塗装。サイドナンバーも製作。フロントフォークのインナーもカット。
DSCF1930_convert_20131019001327.jpg
ウィンカーやバッテリーも小型化。シート下スカスカ。
DSCF2413_convert_20131019002853.jpg

んでこの夏、TanKさんの免停を機にお預かりして、電装系をやっつけました。
配線図見ながら要らないの捨てまくって、配線引き直しました。勿論キーシリンダーの抵抗を取り出し再利用。
DSCF2446_convert_20131019002512.jpg
んで去年取り外してた純正のインナーフェンダー?プラの奴を切って電装プレートを製作。ドリドリ。
DSCF2415_convert_20131019005559.jpg
コレをシート下に隠す様に着けて、電装パーツをここに全てまとめます。スッキリ!!
キーシリンダーは、車と一緒でキーを回すとセルが回ります。コレはショップラズオでオーダー可!!宣伝な。www
プラスでバイク用のシガーソケットをタンク下のスペースに追加。いつでもタバコOK、携帯充電可。
DSCF2449_convert_20131019002700.jpg

TanKさん自らガゼットを除去し、ハンドル周りをスッキリさせ、スイッチ類もちっちゃく。

何回も通ってもらい、とうとう一年以上がかりのプロジェクトが完成を迎えました!!
DSCF2912_convert_20131019010833.jpg

DSCF2916_convert_20131019011059.jpg

DSCF2919_convert_20131019011125.jpg
ウンウン、カッコええわ。 コレ極悪な〜。www
正直これをチョッパーて呼ぶのかどうかは知りませんが、オリジナリティ溢れるTanKさんらしいグラストラッカーすな。 
普通のビッグボーイより更に一回りデカイ。ロンスイと16インチが効いてますね。シートレール切ってないから二ケツ可ってのも良いよね。コレからシートを自作するそうです。
同じ車種でも全然違う。誰かのマネとか流行とか関係無く、拘ってその人らしさを出す。
コレもカスタムの醍醐味っすな。
DSCF2928_convert_20131019011148.jpg

そんなTanKさんは、FLY OVERというアパレルを主催しております。洋服から小物、ソフビやルアーまで。最近ではメディコムとコラボしたりして。好きな物や遊びをホンキで全力でやっててすごく影響を受けます。
TanKさんこれからもよろしくチャン。 とりあえず今度走りましょう!!

ンじゃ、次回も面白カッコいいぜぃ!!



テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

はみチン樽型電装ケース。。。

モスモスモスモス、パイパイパイパイ、パ~イパイ

台風ウゼ~
もうすぐ事故から一年です。。。
はえ~な~。
相変わらず怪我は一つも治ってません。。。
身体障害者一直線です、んな事になっても楽しみますが~

さて本日のエストレヤチョッパーカスタムはハミチンしちゃってる樽型電装ケースの加工です。
こいつはむか~しライコランドから出てたエストレヤ用のバレルバッテリーケース&電装ケースです。
全部入って便利なんだけど、いかんせん幅が長過ぎ。。。
1955151_1250351476_48large_convert_20110903150844.jpg

はみ出し具合がはみチンし過ぎで気に入らないので容赦なくチョップしちゃいます。
1955151_1136795536_122large_convert_20110903150818.jpg

5cmくらい切りました。
途中でグラインダーがボン!!っつってスカウターみたいに爆発しました
酷使しすぎたみたいでご臨終
ステッカー類はそのまま使いたいので避けて切りました
1955151_1250351525_227large_convert_20110903150902.jpg

長い方を右側に着けて電装系を突っ込みます。短い方にスイッチ&キーシリンダーをいれます。

右側は上から吊って、下側はフレームからステーをとって設置。
そのままじゃつまらないので得意のトゲでとめました。
時代はまさに世紀末って感じで北斗の拳みたいっしょ
1955151_1250351540_180large_convert_20110903150923.jpg
1955151_1300237888_145large_convert_20110903151024.jpg

左側の蓋の方は、ホールソーで穴開けて、、、一回間違えて違うところに開けちゃった
1955151_1253594882_164large_convert_20110903151006.jpg

キーシリンダーをぶっ込みます。コレは純正加工。文字はピンクで墨入れ。
1955151_1300237900_14large_convert_20110903151059.jpg

キーは昔からコレ、ラットフィンクヘッドです。ラットフィンクのアンテナボールを鍵に加工してます。
1955151_1300237907_27large_convert_20110903151114.jpg

んで配線を引き直してってコレがスゲーめんどくさいよね。
1955151_1249827602_97large_convert_20110910064046.jpg

時間かけましたが、スッキリキレイに収まりました。
空いたスペースには工具入れにします。
1955151_1300237896_84large_convert_20110903151044.jpg

九月までに完成は間に合わなかったけど、ゆっくりマイペースにやって行きます。
だって身体が治んないんだもん。
バイク出来ちゃったら乗りたくなっちゃうじゃん?
なので体調に合わせて焦らずユックリと進めます。

年末のホットロッドカスタムショーはコレで行きたいな~

最近閲覧数が増えて来て嬉しい限りです。コメントとか一切無いけど拍手は嬉しいな~。
次回はサイドナンバー製作します。

ンじゃ、次回もおもしろカッコいいと思うよ
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login