Destroy Your Enemy !! ワンオフ

DxYxE " 29Q★ロケットカウル他力本願プロジェクト vol.Ⅴ ... "

モスモス!!

スパルタンキッズの皆様、お盆休み楽しんでますか〜??
わしらは楽しみにしてた泊ツーが雨予報で飛んでしまって残念極まりないデス(涙)。。。
関東はお天気イマイチパッとしないですね〜、まるで梅雨のように。。。

売り切れてたベルトループミニナイフのマルチカラーが再入荷して来ました!!
男心をくすぐるこの感じ。無駄にベルトループからぶら下げたくなりません??www
1955151_2261988698_216large.jpg
ユーのバイクやカーのキーのキーホルダーなんかにも良いかと。
ガス欠予防のSPARTAN携行缶ホルダーレッドキャップハーフパンツもまだまだヨロシクお願いします〜!!

さて、肉丸さんのエストレヤチョッパーナローロケットカウルプロジェクトの続KISS!!
1955151_2258601760_45large.jpg
前回のライトが決まった所からね。んまずはハンドルの作戦会議。
今までは汎用のセパハンで行こうって考えてたんだけど、それだとフロントフォークに咬ますのでフォークよりハンドルが前に来るわけで、レバー&ケーブル類を組むとさらにスペースを食うんですよね〜。
ハンドルの切れ角を考えて、さらにレバー&ケーブルの逃げを考慮すると、どうしてもカウルを大幅にカットしなきゃならない。ハンドル周りのカウルの逃しが大きいのあんまりかっこよくないんだよね〜。

つ〜わけで、あ〜じゃね〜こ〜じゃね〜とみんなで考えて意見を出し合った結果、トップブリッジ下からフォーク手前に生えるハンドルにしようぜって。取り付けは逆ライザー的な着け方で。セパハンよりポジション良さそうだしね。見た目もカッコいいし。
位置と着け方を考え、フミ君がサクサク製作開始!!ポクポクポクポク。
1955151_2261752665_221large.jpg
チ〜ン!!雨の中、松君ニュースポーツスターで登場!!
っつっても昔乗ってたのを買い戻したんだけどね。出戻り。
ヒデモのフルカスタム。小さいな〜。バランス最高!!✨
1955151_2261752666_79large.jpg
フミ君の嫁車ロンホイズーマー。やっぱスクーターも良いなぁ。スクーターにはスクーターの楽しさがあるんよね〜。
わしも良い加減ベスパ直したい!!www
1955151_2261752662_25large.jpg
キモキモくまちゃんホーンがドキュンぽくて良い✨www
1955151_2261752664_61large.jpg

ガシャコンガシャコン、ピュー、ピュー🎶
ワンオフハンドル生まれたぁ!!イカみたいな。www
1955151_2261988210_27large.jpg
良い感じ〜✨ 得意げか!!www
1955151_2261752663_88large.jpg

ネ〜クスト、用意した汎用ライト入れるのに、カウルを削る肉丸さん。
1955151_2261752660_18large.jpg
ライトをブチ込んで、フミ君にサササッとステーをこさえてもらう。

ライト上部が結構出てますが、カウルの顔面は結構修正しなきゃなのでノープロブレムOKOKサンキュー!!
1955151_2261752659_199large.jpg
ピッタシピタピタ!!ライトも少し下向けるかもだからも少し広げなきゃかもね。
1955151_2261752656_102large.jpg
良いジャ〜ン!!
1955151_2261752658_34large.jpg

あ〜だこ〜だ言いながら、みんなでワイワイカスタムすんのってマヂ最高に楽しいな〜✨

もはやこのエストレヤは、思い入れや愛着が湧きすぎて、1/3はわしのもんだと思ってる!!www
1955151_2261752655_188large.jpg

最後は、飼い主を踏みつけてまで外を見張るスティんキーでお別れっす!!www
1955151_2261988700_227large.jpg

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

Chop My Ride " サンダンス御高級シート密室バラバラ惨殺シート事件 ... "

マッチョドラゴン♬ テレレ〜!!

昨日、公園の鉄棒で逆上がりをやってみた所、、、廻る瞬間、自分の全体重でチムコを鉄棒にガッツリ挟み、しかもそのままローリングしてしまい、、、ティムコを擦りむいたラズオでございます。
その場で確認してみた所、わしのティムポちゃん、マッカチンになってやした。。。
その痛みたるや、、、一気にテンションが下がって、子供みたいに『もう帰ろう』って帰りやした。彼女は大爆笑しとった。www
1955151_2112917959_112large.jpg

さぁスポーツスターカスタムスタート、先日の厚木のVMRSでGETしたサンダンスのハーレー用シート。
現地で何となく合わさせてもらい小加工で行けそうだってことで買ったんだけど、調べてみたら四速フレームのショベルかローライダー用みたい。
お高いらしく、別にサンダンスとか超どうでも良くて、、、フォルムと状態と座りやすさとお値段とケツへのいとしさと切なさと。。。
しっかり合わせてみタラバ、やっぱ前後パカパカ浮くよね〜。パッカパカ。www
1955151_2122181622_22large.jpg
早速、表皮を剥いで確認するタラバ。
1955151_2122181620_101large.jpg
う〜む、写真だとイマイチだけど、結構反ってて角度が合わずNoGood。
1955151_2122181621_60large.jpg

なのでスポンジも剥がしてFRPベースを容赦なくカッツ!!二カ所切って三分割でバランバラン。
1955151_2122181619_124large.jpg
角度合わせて久々FRPで貼って行きやす。
1955151_2122181618_153large.jpg
ハンマーは重し。www
1955151_2122181603_198large.jpg
カットして整えてフィニート。 イエス!!ピッタピタの沿いっソイ。
1955151_2122181600_123large.jpg
フレームに合わせてステーをカシメてベース完成。
1955151_2122181597_40large.jpg
このサソダソソのシート。さすがにお高いだけの事は有って、造りが丁寧なんだなぁ。ワンオフなのかな〜??
FRPベースに、何種類か合わせて盛られたスポンジ、雨染み込み予防のビニール、合皮表皮って感じ。しかも表皮のリベット留めも外せるようにプラスビスになってたり。
1955151_2122181596_234large.jpg
しかし、後ろのサソダソソプレートアッピールは余計!! アッピール要らネ。あとで暗殺したろ。www
FRPベースを黒く塗って、スポンジをGボンドで貼付けて、とりあえずビニールは新調して貼り直し、表皮を引っ張りながら奇麗に留めて行きやす。
ウエ〜ヘヘ!! 奇麗にでけた!! 一人で出来るもん!!
1955151_2122181591_199large.jpg
裏もこんなん。見えないから適当な補強。
1955151_2122181589_80large.jpg
合体!!じょわわわん。
1955151_2122181586_72large.jpg
近所を試走して。
1955151_2122181585_254large.jpg
ウム、ええじゃマイカー!! どーでもいいけどマイ883のバックに偽ワーゲン。フェイクVW。
1955151_2122181579_111large.jpg

しかし、リヤ廻りのイメージが重いし、ちょいパンチが弱い。ちょい毒が欲しい。ちょいアク、おもしろ格好良さが足りん。
つ〜わけで、ちょい塗り壁。 全塗りかポイントかで悩んだけど、全塗りだと強杉ル気がして、ソソソ〜っとマスキング。
1955151_2122181577_11large.jpg
染めキューで塗ろうと思ってけど、白とアイボリーの色味が気に入らなかったのでパス。
タンクのボーンホワイトと合わせたかったので、、、んじゃモンタナで塗っちまえって事でプシュシュ。
たしか前にイエローMCでシートもイケルらしいよって教えてもらってて、今回実行。
どやさ?? シャレッシャレのええツートン具合。 サソダソソのプレートごと塗ったりやした。暗殺完了。www
1955151_2122181575_139large.jpg
トランスフォーム!!グオゴゴゴゴゴ!!!
1955151_2122181573_13large.jpg
うん、ラズモらしくまとまった気がスル!!スペペペペ!!www
1955151_2122181568_38large.jpg

100kmくらい乗ってきましたが、モンタナで全然大丈V、座り心地もお最高。
んもうソファー並みです。これで腰痛、ケツ痛、アナル崩壊とはたぶんおさらばデス。
すげいホールド感。コレいいわぁ〜。

一個だけ心残りはHWZNのシートステーが使えなくなった事かなぁ。。。
カスタムに完成なんてない。一カ所づつ不満を解消して煮詰めて、カッコ良さって見た目だけじゃなくバックボーンが説得力になって共に育って行くもんだと思ふ。
1955151_2122181566_44large.jpg
見た目だけde走らないバイクはクソで御座います。www

んじゃ、次回はコイツの威力を確かめに、山梨の昇仙峡へ。
次回もおもしろカッコいいぜぃ!!!!!


テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

FRPピーナッツタンク複製計画-1

わんばんこ~。
さて、今日のエストレヤチョッパーカスタム記はタンク加工デ~ス、てかワンオフFRPタンク製作記です。

金属加工は出来ないので、FRPで造ります。
最近、友達の29丸さんと話しててエストレヤ用のカッコいいタンクって無いよね~ってなって、
ンじゃ~造っちゃう??ってなりまして、
俺昔、造形の仕事してたんでFRPとかよく使ってたの~。
なので造る事にしました!!

しかも型を作れば何個も同じの出来ちゃうし~、今回は友達のと最低3個は造るので

んまず材料を揃えま~す。
1955151_1147167525_237large_convert_20110622013302.jpg
今回使う材料は、工業用シリコン(信越シリコンKE12)、FRP樹脂(サンドーマ)、硬化促進剤(コバルト)、硬化剤(パーメック)、ガラスマット、ガラスクロス、タルク(シリコン&FRPの増粘材)、水ネンド、ラッカーシンナー、アセトン、ブタバケ、ガーゼ、紙コップ、割り箸、、、くらいかな?

中古のメーカー不明のピーナッツタンクを29丸さんが調達してきてくれたので~、
コレ形がすげ~かっこいいんすよ~
容赦なくカット!!

1955151_1140709874_220large_convert_20110622013220.jpg

エストレヤのフレームってこの写真の左側みたいにシートの前でY字に広がってて、どうしてもそこを凹ます加工をしないとタンクがキレイに載らないんですよ。

1955151_1175438133_198large_convert_20110622015545.jpg

市販のはそこまでやってないので違和感がアリアリで、避けて前に着けるか、浮いて着けるしか無いんですね。
それが一体感の無いフォルムを作っちゃっててダサイ!!

なので、今回はそこをぴったり隠すように、なおかつマックスでフレームに沈ませたい。
1955151_1140709838_156large_convert_20110622015959.jpg

てわけでガッツリ広くカットして~、今回は原型を水ネンドで成形します。
フレームの形状を考えて適当に盛っていきます。

1955151_1148710886_250large_convert_20110622013326.jpg
1955151_1148710889_173large_convert_20110622013344.jpg

この時、キャップ受け&コック受けも埋め込んどきます。
時々フレームに載っけて確認して整えてを繰り返しながら~

1955151_1148710896_134large_convert_20110622013421.jpg
1955151_1148710893_42large_convert_20110622013402.jpg

ある程度イ~感じになったら~、更に綺麗に整えま~す。

1955151_1148710912_52large_convert_20110622013533.jpg
1955151_1148710900_164large_convert_20110622013438.jpg

ケツの部分はかなり広めにとってます。

1955151_1148710907_26large_convert_20110622013516.jpg

コレでピナタンの原型は完成です
FRPになってから、また形を整えていくんで今回はラフに仕上げてます。
次回はシリコンでかたどりま~す
テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

簡易リジッドフレーム

事故って早10ヶ月。。。
去年の年末辺りから、治り次第すぐに乗れるようにとコツコツとパーツを集めていました。
暖かくなってきたからか、体調も少しずつ調子良くなってきたので5月くらいから造り始めています。

まず、今回のエストレヤチョッパーのカスタムの芯になるこいつから
スイングアームをそのまんま利用した簡易リジットフレーム、10~15CMロンスイになってます。
1955151_1011815883_36large_convert_20110616192739.jpg
1955151_1011815917_135large-1_convert_20110616192825.jpg
1955151_1011815855_93large_convert_20110616192706.jpg
1955151_1011815898_131large_convert_20110616192804.jpg

某SNSで格安で入手しました。
バイク屋の知人と一緒に自作したらしいのですが、ポリスメンに怒られ&違反切符を切られ心が折れてしまったらしいです。www
ただ、言っちゃ悪いけど溶接や仕上げがすんごい雑で、変なとこに穴はあるわ、変なステーがきったなくついているわ、、、とてもじゃないけどこのままでは使いモンになりません。
強度的には補強もはいっているので問題ない、、、はず

初めて見た時は、荒々しさに若干引きましたよ~。ホントにかっこ良く造れるかな~って不安になりました。

保険金でワンオフのリジッドフレーム造っちゃおうかなとも考えましたが、
この荒さというか、手作り感満載の<B級>路線、良く言えば<ラット>な感じも逆にアリなのでは?と思い始めてしまって。。。
コイツのいい所を活かして、ダサイ所はパーツチョイスとセンスでカバーしたいと思います

しかも、極力お金はかけず、極限まで自分で造っていきます
このフレームを使用する限りB級&ラットにしかならないんで逆に何でもアリですな~

とりあえず、ガゼットプレート、要らないステー、やっつけなパテ等を全て撤去しました。
ネックの所の穴、スイングアームの元のシャフト穴は後でトモダチに溶接で埋めてもらいます。

んで、家に有ったミニトレタンクを載っけてみる。
1955151_1011845295_95large_convert_20110616192915.jpg
フレームが長いからタンクも長いとすげー長く見える。

続いてピーナッツタンクも載せてみる。
1955151_1011845271_6large_convert_20110616192853.jpg

うん、こっちのがいいな。フレームに沈み込ませたらかっこ良くなるはず

つ~わけでこっからカスタム開始する事にしました~
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login