Destroy Your Enemy !! ロンスイ

DxYxE " 250TR チョッパー 納車 OF THE DAY ... "

モスモス!!

彼此3年程かけて進めてきました友達の250TRチョッパープロジェクトなんですが、やっと納車出来やした〜!!
長かった〜。www
買った時の250TR。フレーム加工、ロンスイ、16インチ、ミッドコンなどなどカスタム済みのベース車。イジリ始めの記事はこちらっス!!
1955151_2048729121_126large.jpg
つ〜のも初めてのバイクだけども、出来るだけ自分でカスタムしたいってんで中々進まなかったんだよね〜。
本当はこれをベースに軽く直して乗る予定だったんだけど、本人がチョッパーの本を読みまくったら、あ〜したいこ〜したい!!って欲求が出てきて、カスタム熱UP!!🔥🔥🔥
ラズオが造ってハイド〜ゾ!!って渡した方が早いし、簡単なんだけどね、それじゃぁ何の思い入れもないしすぐ飽きちゃうかな〜って思って。
途中でサイド縦ナンバーNGになってやり直したり、全オーナーのいじった配線で苦労したり、ユージはこの250TRが初バイクなので出来るだけ乗り安いようにみんなで協力してカスタム。苦労していじった方が愛着が全然違うしね〜。
おかげで愛着マシマシ〜。www

つ〜わけで、出来ない所はフミくん29Qさんにお願いして、とうとう路上デビューとなりました✨
1955151_2259897579_226large.jpg
わし試乗中〜♬
1955151_2259897578_239large.jpg
いいじゃん、乗りやすいし、楽しいじゃん!!

ユージいよいよ緊張の路上デビュー✨
免許とって以来初の初路上、初バイク、初チョッパー。
エンストしまくり、全然前に進めない。ククク。www
1955151_2259897577_217large.jpg
危なすぎるので、近所の駐車場へ移動。猛練習スタート💨
1955151_2259897575_208large.jpg
エンドレスSTART&STOP、ブインブイ〜ン💨
1955151_2259897574_137large.jpg
見守る我ら。
バイク買ったばっかの10代の頃を思い出した。最初慣れるまでドキドキしてたよな〜ってみんなで若かりし日の思い出に浸りながら応援。しかし今だに同じ事やって楽しんでいるとはね〜。www
1955151_2259897566_241large.jpg
夢中になって小一時間乗り回してた。
しかしこのバイク凄く似合っとるな〜、ヒューヒュー✨
1955151_2259897573_168large.jpg
波平氏も見守る。
1955151_2259897716_12large.jpg
大分慣れてきたので金鉄へ戻って休憩。激暑かったからアイスがうまし!!
1955151_2259897567_195large.jpg
車体に大きなトラブルもなさそうなので、みんなでラズオガレージまで移動。
1955151_2259897568_247large.jpg
う〜、ユージがバイク乗っとるの見てなんか感無量。こいつとは若い頃ヘアメイク学校で出会ったのでもう14年程の腐れ縁。お互いメイクの仕事は辞めちゃったけど、まさかこうやってわしのバイク仲間に混ざって遊べる日が来るとは。www
1955151_2259897570_21large.jpg
シーシーバーこさえてくれたフミ君も嬉しがっとる。www
1955151_2259897569_23large.jpg
運転にもバイクにもまだまだ不安要素があるので、とりあえずはラズオガレージに置いといて通ってもらい練習をしてもらおう。
1955151_2259897571_211large.jpg
彼のバイクライフは始まったばかり、呉々も安全運転で楽しみましょう〜✨


ある夜、ラーメン食った帰りに地元のお祭りの予行練習に遭遇〜⛩
いいな〜、田舎の小さいお祭りって〜😁
1955151_2259897717_239large.jpg

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " THe 満腹 NiGHT !! ... "

スペペペペ!!
ラズオで御税増す、、、あ、ごぜいます。www
本日は永遠のラズオベストテン、心の第一位はいつもこの曲だった。
ソレでは爆音で聴いてください!藤波辰巳の<マッチョドラゴン>。

ドラゴン藤波最狂レコメンドです!! マッチョドラゴン♪テレレ〜♫
NOマッチョドラゴンNOライフつって!!www

さて今宵は3/22に行われた青の化身フカサーさん企画のナイトランをば。浦安のまんぷく食堂へゴーしやしょう。

何故マングリゴン星人が?(´・Д・)」

シティーボーイ達は原宿集合で。(笑)この日も多様なカスタムが集まりましたな。

恥ぢめましてな金田さん
金田さんのブログ天邪鬼Diary☞http://amanojacccck.blogspot.jp/2014/03/enjoy-ridechoppers-night.html
青いエキパイのSRが超目立つ。パーツチョイスがオシャレなんだよなー。しかもインスタ見てるといつも走ってて、この人とフカサーさんはまぢバイク乗るのが好きなんだなぁってのがものすごく伝わってくる。ラズオはあんま一人じゃバイク乗りません、孤独感に殺られるから(≧∇≦)

ラズオこの日はグラトラで行きやした。渡す前にテストランを兼ねてラストラン。

TOKYO開催なのにまんぐの里からやって来ちゃうフットワークの軽いこの二人をラズオは大好きデス。群馬のグラトラ界の巨塔、溶接界の虎、ザ•フミシットマンとポンジ•ザ•ブドーのヘル•ミッショネルズ!!

クロスボンバーでパンティ狩りじゃ!!っつってこの日はニク丸さんのパンティを引っぺがしてました(≧∇≦)
ウホン、気を取り直して、都内を駆け抜けーノ。

レインボーブリッジを渡り哲也。

ポンジ君超絶カッコよかった♡

お台場からの〜。



ネオトーキョーぽいこの画像(≧∇≦)
ニク丸さんとアオさんはビラーゴで。

YUGO君は、久々カスタムして登場。ロンスイとマスタングタンクにFCRですんげいバランスよくなってたね。都会臭プンプンな250TRチョッパーでカッケーんだよねぇ。

してゲートブリッジを渡せ恒彦。(ここ昼夜問わず覆面が半端ない。この日も上下で同時に捕まってたからね、お気をつけ〜!!)

ん?んん??後ろが来ない…気づいたら三台のみに。。。

珈琲飲んで30分待っても来ない。一瞬ヒョウも降るし(´・Д・)」
うん。トラブリュー??
も一度ゲートブリッジ渡って戻って見たら…

ブルー将軍ことフカサーさんの青いTRの青いバッテリーがカラカラ御臨終、大往生ナームー。レギュが死亡デスかね?

故障レッカー!!一発退場(笑)
んじゃ、退場記念に全員で記念撮影しやしょー!て場を和ませるラズオ。和んだのかは知らねーけど(≧∇≦)
よく見たらフカサーさん泣いてる、気分はまさに真っ青ブルーな!!www

フカサーさん全く気にしないで良いよ。こういうのも良き想い出なのだ。事故じゃなきゃオールオケーイ。全部楽しんで行きやしょう。またこのメンツで集まる理由が出来たし。www


して、主催者レッカー不在のなか、葛西のクリビツドンキーでハンバーグを食って解散したのでした(笑)

フカサーさん!!満腹リベンジナイト!やるっきゃナイト!!!!!

さて、お後がよろシーよ〜で( ̄^ ̄)ゞ

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜ!!

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

" HaPPY MoRNiNG CRuiSe 1st... "

チョリ〜す!!
11/3の早朝、モーニングクルーズを開催致しやした。
TKOと6時に出発。朝起きたら薄暗くて寒くて、布団から出たくね〜よ〜、さみ〜からやだよ〜って主催なのにダダをこねる。www

走り出したらなんてこたーない。むしろ道スキスキでカッ飛ばしてたらいつも通り超楽しい。
ニク丸さんやサトキチ君、フカサーさん、hosoda兄さんと合流。

群馬組と合流。始めましてなポンジ君とケースケ君。B級チョッパー風味なエストレヤ。こんなカスタムもアリだね。ポンジ君の負淫気に似合ってる。www

今やマングの反逆のカリスマ、フミシット様。バタバタ走るよバター舐め子さん♬www

TKOが撮ってくれたラズ丸。

あ、そうそう、目的地は栃木の蔵の街。川沿いに古い蔵の街並みが残っているそうな。それを見ながらコーヒーをすすろうじゃマイカーて企画。先導してくれた四次元殺法コンビTHaNX!!

50号はさながら気持ちいいね。お二人さんさながらカッケーデスぞ。

蔵の街に着いたら、お祭り中でさながら交通規制。
街並がよくわからず。
ラズオ主催しといて道も店も下調べしてナッシング!! 超フリーダムな!!(笑)
皆様グダグダですいやせん。とても反省。。。

コンビニでコーヒー飲んで、祭りの屋台で栃木名物芋焼きそばと芋フライとじゃがバタとレモン牛乳をくらう。うん、普通。んでも最高。www
グダグダして、さて、帰りマスカット??蔵見てないけどもういいっしょ??つって。

そうそうに帰路に着いちゃう訳で。まだお昼前な。
特になんもしないけど、早朝の気持ちいいクリアな空気の中を、チョッパーで切り裂きながら走るってのがこの企画の真意な訳で。なんてことないコーヒーと朝ご飯が美味しく感じる。
そういう意味ではとても贅沢な時間を皆で過ごした訳で、これで成功なんですな。

大柄なサトキチ君、グラトラもロンスイでロー&ロング。カッケー!
サトキチ君はロンスイもフレーム加工もカスタムは全部自らやってる。凄いなぁ。

振り返ればヤツがいる。さながらわろている。ケースケ君のピースいいね。www

伝われこの空気感。
1955151_2019069851_199large.jpg
あ、こないだ換えた中古のホワイトウォールタイヤ、トゥルットル。ロックしまくって全然止まらん。
キュー!!っつってもの凄いスキール音と臭いだけで半端ない制動距離。滑らせて遊んでたのもあるけど、何回かまぢで突っ込みそうになった。www
交差点で後ろからぶっ込んだ時のフミ君のあの顔超面白かった。グヘへ。ごめんね。www

表面が硬化してんのかと思って、敢えてロックさせて剥いてやろうと思ってたんだけど、、、
硬化した表面は200kmくらい走ったけど剥けきれなかった。てか剥いてももう無理なのか。
という訳で、グラインダーで表面を薄く削ったった。荒技。www
少しは食いつきがマシになったけど、前の奴より全然止まらん。このタイヤはこんなもんなのか、古いから油分が飛んでいるのか、これでもう少し乗ってみてダメなら戻そうと思う。
恐くて思い切り開けられないもんな〜。せっかくのFCRのキュンキュンな加速が台無しな。

さて、第一回ハッピーモーニングクルーズ、"ハピモ"にご参加頂いた皆様ありがとうございました。
やっぱみんなで走るのっテ楽しいんだよね。次回はきちんと先導します故、早朝の匂いを忘れた頃、また来春辺りやりましょう!! ご賛同してくれる方は是非!!

んじゃ次回も面白カッコいいぜぃ!!


あ、次回のナイトランは11/23の土曜日を予定しています。また発表します。


テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

自作FRPタンク二個目&ハンドル

久々で~す
更新が滞っておりますが~、、、だって画像探して小さくしたりすんのがめんどくせーんだもん。。。

何日かおきにチョットずつアップすれば良いのか~って思ったので、
チョットずつ更新して行こうと思います。。。たぶん。。。

さて、FRPピーナツタンクの二個目を抜いて~修正し~の、ステー着け~の。
1955151_1192637148_203large_convert_20110724183240.jpg

フレーム側もなぐりでブッ叩いて平らにしました~
コレで更に深く後ろへ。
1955151_1192637157_213large_convert_20110724183303.jpg


んで~、全体のバランス見るために~エンジンを仮組。
トモダチの29Qさんがサクサクッと。サスガ元整備士です。
1955151_1166717042_196large_convert_20110724183040.jpg

アリ物を適当にくっつけてまたがってみたら~
1955151_1166717093_48large_convert_20110724183102.jpg
いま迄、俺の体にはエストって小せーな~って思ってたんだけど、15cm程ロンスイになってて16インチ入れてるんで車体が一回り大きくなっていて、またがった感じはすげー良い大きさになったな~。
なかなかいい感じ~なんだけど~、、、このマフラーは違うな~。。。
モーターステージのエストレヤ用ブラスマフラー、音はすっげー好きなんだけど、今回のカスタムには形が今イチ。。。

29Qさんのトランペットを借りると、キタ~
1955151_1166717229_68large_convert_20110724183118.jpg
こんな感じが良いな~。このダサイリジットフレームを上手く隠してくれるし、かっこいい。
ど~すっかな~、、、マフラーは悩み所なので後回し~。

ハンドルを決めま~す
何年かストレートの一文字ハンドルを蛍光ピンクに塗って使ってたんだけど~、今回は変更します。
アップハンは楽しいけど理想の形が無いのでスルー。
二号機のガラクタスクーターからハンドルを奪い取ります。
1955151_1183367298_40large_convert_20110724192240.jpg

原付ビーノの純正ハンドルに決定
このハンドルがすげーかっこいいんだよね。
数年前からコレをアクシス90に着けてバーハンにしてたんだけど、超乗りやすいんすよ。
形、幅、垂れ角、申し分無いッス
1955151_1183367405_134large_convert_20110724183135.jpg
ドンピシャっす
は~、遠くから見るとすげ~カッコいい~
1955151_1183367411_140large_convert_20110724183156.jpg
さっきエンジン乗せたのに、乗ってね~じゃね~かっていうツッコミが有るかもしれませぬが、、、
大人の事情ですwww

次回からはチョコチョコ集めたパーツを少しずつ載せて行きま~す
次回もおもしろカッコイイっす!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

エストレヤ16インチ化の巻

ちゃちゃ~す

本日から久々にマイエストレアのチョッパーカスタムスタートいたしま~す。
っつっても一ヶ月くらい前の事を書いてるんだけどね。。。

今回はリヤタイヤを16インチ化します。
エストのリヤって純正17インチでタイヤが選べないし、ナニよりカッコいいタイヤが無いんすわ~。
なのでこれを機に16インチへ。
5年くらい前からやりたかったんだよね~、ただ高いし、ロンスイにしなきゃバランス悪いわでで保留してました。

さっそくヤフオクで買っておいたホイールをバラしまして、二液製ウレタンの缶スプレーで黒に塗装。
今回はハブのみ使いま~す。
1955151_1156864466_196large_convert_20110705143036.jpg

塗装して某有名カスタムショップへ発送。
ステンレススポークの16インチキットにしました。
シーシーバーのオマケの中古タイヤも同時に送ってはめてもらいます。

その間に、リジットフレームのコ汚い溶接&雑なパテをスムージングしてサフ吹いときました。
すげー変なシマシマカラーになっちゃった
1955151_1159849748_173large_convert_20110705143052.jpg



それと~、ヤフオク見てたらすげ~かっこいいシーシーバーとリブフェンダーのセットが有ったので迷わず購入
このショートシーシーバーに一目惚れでヤラレました
ショベル用だけど、リジッドフレームにステーを溶接するので関係ありません。
同じようにリヤを16inchにするのでシーシーバーの長さはそのまま使えるしね
1955151_1142876807_122large_convert_20110705142926.jpg

おまけにタイヤもくれました、マキシスのクラシック5.10x16。
憧れのホワイトリボン17インチだと履けるホワイトウォールタイヤは無いんス。。。
コレが思ってたより溝が有ったし、ナニよりカッコいい
全く期待してなかったけど、スゲー気にいりました。タイヤ何にするか悩んでたし。
1955151_1147167663_80large_convert_20110705142952.jpg


一週間かからず、16インチで組まれて戻ってきました~

んが、、、結構雑っていうか、バランス取りの重りの鉛が目立つし、サイドバルブのチューブが適合していなくて、変なワッシャーで強引に着けられててかっこ悪くちょっとショックです。。。
ネオファクトリーとかのゴム付きのサイドバルブチューブ買った方が良かったな。
次回のタイヤ交換の時にチューブも換えます。
会えて名前を出しますが、モーターガレージグッズの16インチキット買うときは、チューブはネオファクトリーのにした方が絶対かっこいいっす!!
リムはかっこいんだけど、コレにはチョット後悔です。。。
250TRの人もチューブは別買いをお勧めします

まぁ、それはおいといて、早速装着
1955151_1166683899_254large_convert_20110705143150.jpg

お~!!!!!!かっけ~!!!!!!!!!!!!
5,1X16は超ブットくて存在感抜群です

全体感ド~ゾ。
1955151_1166683891_28large_convert_20110705143131.jpg

フロント21インチ&リヤ16インチはやっぱチョッパーの定番だけあって最高のバランスです。
てか、このリジットフレームはまるで21&16インチで造る事を考えていたかのようなバランスで驚きです。
前の持ち主は18インチ&17インチだから何も考えてなかったと思われるけど。www

俺のはフロントフォークもインナーを切って極限まで落としているから前下がりになったら嫌だなと心配してたんだけど、偶然最高のバランスが産まれて大満足です


とりあえずシーシーバーとリブフェンも載せてみる。
1955151_1166683880_187large_convert_20110705143111.jpg

おわ~!!!!!!やっべ~!!!!!!!!!!!!!!!!!
最強だわ~

んじゃ、次回もおもしろカッコいいゼ
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login