Destroy Your Enemy !! リジッドフレーム

DxYxE " エストレヤ チョッパー サイドスタンド 交換 ... "

モスモス!!

さぁ、わしらタリキホンガンズの本領を発揮させて頂きます!!って事で、フミ君トコへGO!!
1955151_2256856772_157large.jpg
走ってたらガガガッ〜!!ってチェーンとナンバーがゴッツンコ。
ステーが折れちゃってたグラトラのサイドナンバーステー。ついでに直してもらおうと思ってたら途中でご臨終。わしはまだ縦のまんま。www
1955151_2256856743_101large.jpg
到着!!久々なこの二台。
1955151_2256856770_63large.jpg
早速バラして、在庫で残ってたうちのサイドナンバーステーをベースにカスタムしてもらった〜✨
1955151_2256856769_186large.jpg
こちらちょっとの穴あけ加工で簡単に使えますよ〜、すげ〜頑丈なステー、海外用なんでナンバーの大きさと穴位置が多少違いますが、サイドナンバーの縦用にも横用にも使えます。つっても売り切れてますがご要望が有れば再入荷出来ます!!
今度サスを3cmくらい長いヤツへとっ換える予定。したらまたダート行こ〜っと✨
1955151_2256856763_166large.jpg

さて、今日の本題。波平がメインで乗っとるエストレヤなんですが、サイドスタンドに少々問題が有りまして。
出しっぱなしになっちゃうんですね。地面にコツって当たっても仕舞われないの。仕舞い忘れたら出しっ放しになって、ガガガ〜って火花を吹きながら強制的に左に曲がれなくなります。www
って笑い事じゃなく危ない思いをしたので変更デス!!
1955151_2256856767_100large.jpg
ミッドコンの真下に有るから出し難くて、仕舞い難かったんだ。
最近、山道走る事も多くなって、仕舞ってても左カーブで倒すと路面にガリガリ擦っちゃうんだよ〜。
1955151_2256856761_234large.jpg
サイドスタンドなくてもステップとフレームで自立すんだけどね。www
1955151_2256856762_4large.jpg
危ないのでカスタムムムム〜♬
エリミネーターのステップ&サイドスタンド周りが激安だったので入手。
サイドスタンドのベース?付け根って大体はフレーム側に着いてるよね。コレはステップに着いてるんでソコを使います。
あ〜だこ〜だ作戦を立ててから着手!!
1955151_2256856765_73large.jpg
スタンドのベース部分だけ切り出して、リジッドフレームの後ろの方へ溶接してもらっちゃお。
ガオ〜って火を噴くラズラ🔥🔥🔥
1955151_2256856736_197large.jpg
悪い子いねが〜、ド頭叩き潰すゾッ!!イテマウドコラ!!www
1955151_2256856768_157large.jpg
って邪魔ばっかするわしらタリキホンガンズ。www
NOタリキNOホンガン!!任せたぞ!!溶接の鬼!!
1955151_2256856758_244large.jpg
バチュバチュバチュバチュ〜⚡️⚡️
1955151_2256856757_184large.jpg
良いじゃ〜ン!!
1955151_2256856755_109large.jpg
仕舞っても良い感じ〜✨
1955151_2256856753_126large.jpg
イエ〜イ!!前のより見た目も良いし、出し易い&仕舞い易い。忘れてもサクッと仕舞われるし最高な〜。
チョッパー感アップップ、チョレ〜イ!!!!!www
1955151_2256856756_222large.jpg
天気良いし走りに行こうぜ〜っつって。
1955151_2256856738_43large.jpg
よそ様の家の壁にもたれて休む波平。こんなとこも他力本願!!www
1955151_2256856751_56large.jpg
バスクリン、クリンクリ〜ン💨
1955151_2256856749_143large.jpg
気持ち良すな〜。
この日は5~6年前にムーンのスワミでみんなでおソロで買ったルーザーマシンの想い出のTシャツ✨
梅雨明けくらいにスパルタンもニューTシャツ作りたいな〜。
1955151_2256856740_125large.jpg
佐野ラーメンい食いに行った。一乃胡 (いちのえびす)うまいっす!!
1955151_2256856745_247large.jpg
サイドスタンド最高ッス!!
1955151_2256856747_151large.jpg
また思い入れのあるお気に入りパーツが増えちゃったな〜✨
カスタムは一日にしてならず。乗ってる限り完成なんて事は無い。コレだけでまたクソ楽しくなるから摩訶不思議アドベンチャー。ロマンチックもらってサンクスフミ君!!
そのうちバターナイフみたいなスタンドに取り換えよう。

異常!!他力本願カスタムでした!!
次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

ExCxCxM " エストレヤチョッパーカスタムマニアックス vol.4 ... "

モスモス!!
待たせたなぁ!!www

エストレヤチョッパーカスタムですが牛歩戦術でゆっくりと進んでおります。
今まで通りの樽型伝送ケース。
1955151_2144815841_12large.jpg
ガレタカさんの渾身のマフラーも。エイリアンのチェストバスター風でカッコよすよすでおますな〜!!
1955151_2144815836_9large.jpg
メッキに出すので磨きます。磨き屋さんへ出さずに自分でやって節約しマフ。シコシコシコシコ。
1955151_2144815834_90large.jpg
メッキ屋さんへ旅立って行きやした!!

今回はシートも造っちゃいマフ!!
なのでFRPでベースから。リヤフェンダー着けて、適当にフレームをマスキング〜。
今回はリヤフェン用にアストロでナッター買ったんでナッター打ち込んで、ステーをこさえて、CCバーと共に割とキチンと固定して。
1955151_2144815831_25large.jpg
FRPでベースを。2~3層でOKス。陽に当てて強制硬化。www
1955151_2144815830_196large.jpg
余計なとこ切って、削って、車体への装着方法を考えてステーを着けときます。
1955151_2144815829_75large.jpg
こっからは、今回シートをやってくれるMNBと共に。
MNBは元アメ車屋で内装やってタンスよね〜、5~6年前かな、出会った頃ね。
ウレタン盛り盛り。座り心地を確認しながら、表皮の厚さも想像しながら、あ〜でもね〜こ〜でもね〜って、サンダーでフォルムを削って整えて。一周り薄く。
カッコ良く、んでも座り心地も損なわれず、ケツにぴったりフィットさせたいんだよな〜。
1955151_2144815828_35large.jpg
ウレタンの削り粉半端なかった。NOマスクだったんで、ラズオもろに吸引してもて、天然の脱法!!
くしゃみとまんね〜!!www
速攻、アレルギー?風邪っぴき??その夜、熱が出ましてDOWN。ヘケケ。
1955151_2144815827_83large.jpg
おかげサマーで良い感じでございマス大山。あとはMNBにイメージを伝え、オーダーしました。

そのまんま外へ置くのも嫌なんで、ラダーをゲットしまして、キッチンけん作業場へぶち込んでおりやす。
1955151_2144815837_226large.jpg
めんどいけど汚れないし、錆びないし、寒くないし、時間関係ないし、部屋の中で見るバイクもなかなか乙なモンですよ。
しかし、ガレージ欲しいなぁ。。。次はガレージハウスを探して見妖怪。

そして、だいたい全体のフォルムは見えたのでリジッドフレームを塗装屋さんへ送り出しました土佐。
1955151_2144815839_113large.jpg
本日は、キャワワなスティーでお別れっす。

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

ExCxCxM " エストレヤチョッパーカスタムマニアックス vol.2 ... "

モスモス!!

2015年は年明けからエストチョッパーとアパレル準備でBダッシュしてます。www
ゆっくりしてるよ〜に見えるかもですが、カタツムリばりに遅くってもカタツムリなりには全力デス!!
そして手伝ってくれてる仲間に感謝な日々な訳です。 LOVE THEM ALL !!

しかし、体力が全然ね〜な〜、ゼルダで言うと❤️が❤️一個と半分くらい、、、普通は❤️❤️❤️でしょ。増やさネバダ。www
それに、特殊造形やメイクしてた頃は毎日クリエイティブな事を何も考えないでこなせてたのに、、、
ジャンルは違えども、やっぱそういうクリエイティブなモノ、アーティスティックなモノに常に触れて、見て、考えていないと思考が止まり脳が萎むんですな。。。
完全に萎縮してアイデアのキャパが狭い狭い。www
ちょっとずつ脳みそを緩〜くノバして行きやす!!

んが!!スティんキーは邪魔してきます、全力で!!www
ムーミンのスティンキーから貰った名前だからショウガないか。www
1955151_2134454859_39large.jpg

さてさて、本題、ガレタカさんにオーダーしてるエストレヤリジッドフレーム、夜な夜なTAKAさんと29Qさんと"ああでもないこおでもない"と夜中まで綿密なミーティングしては、次までに作業を進めてもらい、また見に行ってを繰り返し、ズンズン進んでおります。
三人のコダワリを目一杯詰め込んでいます。
フレームの本溶接が完了し、エストレヤのリジットフレーム専用治具から降りました。ん〜グッドライン!!
ネック角も立て、バックボーンを延長し、全長も6cmロングくらいだっけな??
腹下も変な空きがないように、車高もギリギリまで低く、フレームの形にも相当拘りました。
1955151_2134454867_102large.jpg
バランスを見て考えてエンジンを下げて、後ろへズラす事にしました。25mmバック34mmダウンでオフセット。
1955151_2134454866_182large.jpgエンジンハンガー、センターパイプをそれに合わせて制作してもらい。
1955151_2134454865_44large.jpg
ンマママママ〜べラ〜ス♬ 
1955151_2134462221_8large.jpg
エンジンを下げた事でネック周りの変な寸詰まりな気持ち悪いジャミラ感が消えました。
エストや250TRでリジットフレームにしてる人は最近多いけど、たぶんエンジンの位置まではオフセットしてないと思う。
純正のフレームを加工して造るとエンジンハンガーはそのまま残すと思うけど、そうするとエンジンがジャミラみたいに上に残っちゃうんだよね〜。
ホントコレはエストに16年乗り続けて、研究し続けてきたにくきうさんの洞察力、千里眼のおかげ。あざます!!
そこへTAKAさんの知識と技術だもんで、ホント最高のフレームだと思う。
ラズオはコーヒーとオカシ食って、くだらない話しながら見てただけ。www

それと、ラズオのエストレアはフロントにXL250RってHONDAのオフ車のフロント21インチをぶっ込んでんだけど、ブレーキが全く効かなかったので☜ラズオの着け方が悪いだけかもwww、なのでその辺の改善もお願いしました。
ブレーキの周り留めもシンプルプ〜ルプルに作り直してくれました。
1955151_2134454863_6large.jpg
カラーもカッコ良く。
1955151_2134454862_248large.jpg
見た目もシンプル、ブレーキギュ!! ギュギュギュな日曜日!!!!!
1955151_2134454864_108large.jpg
キャッホ!!

TAKAさん作業すげ〜早いし、知識も豊富なんで安心して頼めます♬
ホント気さくな方なのでカスタムで何かあれば相談してみては?? ラズオブログ見てって言ってもらえると話が早いしラズオもよろ昆布カモ。www
TAKAさんのHPガレージTAKA
TAKAさんのブログ☞http://garagata.exblog.jp

よし!!次回はリジットフレーム全貌を公開しやす!!!!!
1955151_2134454860_239large.jpg
最後は、モーラーで遊んでニャー!! なスティんキーでお別れデス!!www

あ、いろいろショップに追加してます。ラズオお気に入りレコメンドパーツ達何卒よろしくです!!

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

イエローMCにモンタナカラー買いに行っちゃうぞツーリング。。。

ほほ〜い。
何だかいつになくオリムピックが楽しみでタマランチ会長ってなっちゃってます。
暇だし、TVつまんね〜し、歳とったのかスポーツ観戦が楽しくなっちゃった。

先週の日曜日にイエロMCまで行って来ますタ。
モンタナカラーって缶スプレー買いに。グラトラを塗っちゃおうかと。
ニークマールさんと浦和料金所で待ち合わせ。
DSCF9722_convert_20120729210000.jpg

高速ブットバします。
DSCF9723_convert_20120729210032.jpg
ウソです。俺のウンコエストは80km前後でハンドルが超ブレブレで危な過ぎてヤバす。。。
PAでエア足してなんとかマシになりましたが、、、100km前後でユルユル流します。
なんだろな〜、、、ゲロゲロリジッドフレームが悪いのか?フロント周りが歪んでいるのか? どうにか治したい。

インドネシア出身ニークマールさんは快適そうにハエブンブン。ウンコ踏めばいいのに。。。
DSCF9727_convert_20120729212152.jpg
ピピカチュウ!!
DSCF9732_convert_20120729210055.jpg

佐野で降りて50号バイパスをブットブットバス。天気は曇り時々小雨。
13153882_1714615966_69large_convert_20120729212230.jpg

あっという間にイエロ到着。意外に近いのネン。
DSCF9735_convert_20120729212639.jpg
去年のロッドショーに出てた奴。素敵ヤン
DSCF9736_convert_20120729212704.jpg
イエロMC
イエロは一目でイエロとわかる個性的でかっくいいバイクが多いので好きです。
横地さんすげい感じが良くて丁寧だし、お店も居心地が良い。

近所のオバアの焼きそば屋さんを紹介してもらい喰らう。
足利のご当地グルメ。ポテト入りヤキソバ。
13153882_1714616059_139large-1_convert_20120729212338.jpg
うまお!!てか想像通りの味ですよ。不味い訳がないよ。オバア美味かったよ!!また行くよ!!
んでこれまた教えてもらった元スッチーのキレイなクソババアの営むクレープを食い、腹一杯でゲロ出そうになる。
やっぱ田舎って良いな〜。物価が安いし、人も少ないし。すげい落ち着く。TOKYOはココロが荒むばかりよ。
DSCF9747_convert_20120729210128.jpg
んでイエロに戻り、目的の濃い青と赤のモンタナカラーゲッツ。もちツヤ消し。
ついでにレスキューレンチも買う。これプラグレンチのキーホルダー。。。なんだけど素材が駄目で使えないみたい。ノンレスキューレンチ!!んでもかわいくて気に入ったので購入。
バイクも小物もセンスいいわ〜。

また遊び行きます!!あざす!!

帰りは下道。コレが判断を誤った。。。途中から体が辛くて。。。
ニークマールさんと別れたあとなんて苦痛でしかなかった。
やっぱ高速にすればよかった。前のめりの乗車姿勢と頻繁なクラッチ操作が俺の左肩と小指の痺れを悪化させました。首周りガッチガチ。
わたす、事故で頸椎ヘルニアと左肩靭帯断裂と左足首ガッツリやられてて、、、割と普段は大丈夫なんだけど、チョっト無理するとすぐダウン。。。
翌日猫みました。いや、寝込みましたダニ
未だに痺れと痛みが収まらんのダニー。

ハンドルもう少しアップなんに換えようと思います。なんかいいの有るかな〜。来週末の部品交換会とムーンのスワップでなんかいいの探そ〜ッと

皆さんも事故にはきーつけーな!!

DSCF9719_convert_20120725234652.jpg

往復280km...  ンじゃ次回も面白カックいいぜぃ!!

            





テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

ストリートカーナショナルズ2012へ行った来たの巻

へすへすへすへ~す!!!!!!
先週の日曜日はお台場でやってたストリートカーナショナルズへ行って来ますタ。
ストカー?SCN?まぁ、おなじみムーンのイベントっす。

皆様お忙しいって事で、ワンマンっすよ、ロンリ~チャップリンっすよ~。セキ式冥界破っすよ~!!
ちょっとおセンチ&おさみしぃ。。。ガッツリ趣味の合う超可愛い女の子いないかな~。。。ムムム!!

調子良かったのでエストレヤで行きますタ。っつても家から30~40分の近さなんだけどさ。

んで会場ついたら二輪の駐輪場無し。。。ムーンの人に、え~?まいったな~。。。って困った感じ出してみたらば、
内緒だってばよ~っつって会場内にこっそり置かせてくれた。Thanks a lot!!
1955151_1625776679_173large.jpg

もう超~天気良くてカラッとしてL.A.みたいなカリフォルニケーション。
1955151_1625795715_115large_convert_20120505030741.jpg

車の事良くわかんないから、ダダダ~とダイジェストで会場の雰囲気&かっこ良さをドゾド~ゾ。
1955151_1625776330_177large_convert_20120505030123.jpg

1955151_1625776418_218large_convert_20120505030141.jpg

1955151_1625776453_109large_convert_20120505030200.jpg

1955151_1625776458_53large_convert_20120505030217.jpg

1955151_1625776470_250large_convert_20120505030257.jpg


あとは、エルカミの荷台に載ってたこのカワサキのチョッパーが超絶ヤベ~!!
車種は知らんけど、リジッドフレームで超コンパクトでキレイでとにかくきゃっこ良かった。
1955151_1625776504_111large_convert_20120505030413.jpg

1955151_1625776491_56large_convert_20120505030355.jpg

俺のんもコンパクトなリジットフレームに造り直そうっテ決意しますタ。

と長くなちゃったからまた次回

次回も面白カッコいいぜ!!




テーマ : イベント    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login