Destroy Your Enemy !! リジット

ExCxCxM " CPW & エストレヤチョッパーカスタムマニアックス vol.1 ... "

モスモス!!

さてさてイロイロ時間軸が前後いたしますが、沖になさらずゴゴゴー!!

2015年始、バイク始め一発目はにくまるさんとフカロビンとYUGO君でCPWへパジャマでお邪魔してきました。
まず原宿集合でお買い物。BXHのセール行ったり、ずっと悩んでた復刻モンスターマグネット新年の勢いでGET!!
足に超強いマグネットがついてるだけのオモチャです。実用税はゼロ。んでもそのアメリカ的なムダに半端ない魅力を感じるんだなぁ。このフォルム最高!!www
5850321_19_D_500.jpg

パピーで飯食ってGo to CPW。やっぱCPWは異次元。一回行ってみタラバわかりやす。www
もとやんさんにラズスポ褒めてもろて嬉しかったし。このキャスト、スタージスホイールっていうらしい。リムステッカーじゃなくオレンジの部分に溝が掘ってある1980~82年のショベル、FXBスタージスの純正ナインキャストなんだって教えてもろた。かっこいいから気に入ってたけど、な〜んも知らんかった。www
1955151_2133205732_148large.jpg
もとやんさんのシビックとデビロック。凄いオーラで見るたびに進化し続けてる。
1955151_2133205733_152large.jpg
見たかったデンスボンネット。見た瞬間激ヤバで鳥肌ミノルもんでした。半端ない存在感。
1955151_2133205734_249large.jpg
超かっけ〜CPWラグランTと彼女のギャルチャリ用のパーツを購入。
この日のCPWブログ☞CPW SKATE SHOP☞http://cpwskate.blogspot.jp/2015/01/the-first-day-of-new-year.html
今回も刺激をいっぱい貰いました、もとやんさんあざざした!!


して、ガレージタカさんへエストレヤのリジッドフレームカスタムの様子を見に。
ノーマルフレームをタカさんの作った治具に固定シーノ。
1955151_2133205736_3large.jpg
フレームチョップップ⚡️リヤフレームちょん切ってパイプのラインを決メーノ。
このフレームは使うのはネック周りのみ。他は作りおこしてもらいます。
ついでにネックを少し起ててもらう。2~3度起こしヤス。
1955151_2133205735_146large.jpg
タカさんとにくまるさんとワイワイガヤガヤバランスを決めて行キーノ。
タカさんがチョチョッと仮溶接。すごっ!!
1955151_2133205731_26large.jpg
また後日。だんだんとリジットフレームが形になってきターノ。
1955151_2133205730_84large.jpg
ダウンチューブのアンダー部分も自然なカーブの二股にしてもらイーノ。
エソジソの位置にも拘り、下げて後ろへズラしてもらイーノ。
エンジンの後ろのハンガーにはパイプを真ん中に一本入れてもらいヤス。
1955151_2133205725_147large.jpg
トラチョッパーのようなコンパクトチョッパーへ生まれ変わり中。

いやぁ、まぢで、タカさんの知識と技術、にくまるスカウターの分析力にお世話になりっぱなし。
お二人無しではカッコいいフレームなんて全く出来ないっす。感謝感謝でございます。www

昔のフレームは、やっぱ歪みがひどかったみたい。
マングリゴン星人で鉄の神様フミ君がフレーム修正して、ポンジ君が伝承してくれるそうです。
こちらも楽しみや!!
1955151_2133205724_244large.jpg


んでは、次回もおもしろカッコ良いぜっ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

" A HaPPY NeW YeaR 2015 ... "

皆様、新年明けましておめでとうございます!!
今年もどうかこの猛烈に下らないデスブログにお付き合い頂けるとコレ幸いです。

2015年って、バックトゥーザフューチャーの未来の年だかんね!!とうとう来たね、昔夢見た未来には全然なってね〜けど!!www

スティも一年でこんなに大きくなりやした。身体は他のコに比べると小さいし、可愛さは全く変わってないけどねん。ニャンニャン。
1955151_2131187630_17large.jpg

昨年末にラズオのエストレヤは、garage TAKAさんの元へ旅立って行きました。
そう、長年の妄想を形にすべくタカさんとこで背骨矯正ギブスで骨格整形を施されております。
かっこいい、チョッパーらしいショートでコンパクト、シンプルなりジッドフレームになっておいで〜!!
タカさんのブログも要チェキらですな☞http://garagata.exblog.jp
1955151_2131187632_88large.jpg

元旦は、実家へ帰りましたが、、、横浜から雪でスノー。
東名も50km規制で、大渋滞だし、フロントガラスにドンドン積もって行く。視界が狭くなって行くので手で払いながら走破。www
1955151_2131187743_228large.jpg
ラズオのビートル、ノーマルタイヤ。。。チェーンは車高の関係でつかない。
実家は箱根なんだけど、途中Telしたら、まだ箱根は降ってないってんでイソイソと向かう。

しか〜し!!箱根の山道も既に真っ白、上り坂大渋滞。。。
進もうとしたらタイヤ空転して全く登らない。空冷VWってRRリヤエンジンリヤ工藤。ケツがドンドン横へ振れて行く。
おわ〜!!もうどうにもならん!! 側溝へ落ちる鴨。マジ焦った。。。

後ろのベンツを見たら同じで滑っとる。降りてみたら道ツルッツルのガッチガチに凍ってた。
どうしよ?って話してたら、ゆっくり下山してきたバンから若者達が押しましょか??ってゾロゾロ。上もう無理っすよって。
んで押してくれた。Uターンして凍ってないとこまで押してヘルプしてくれた。うう〜。。。
コンビニでお礼をして談笑して、じゃって爽やかに去って行った七人の若者達。わしゃ白雪姫か。www
元旦からまぢありがとう!!
白雪おじさん今年は、人に優しくするよ。君たちにしてもろうた親切を、人へ返すね。www
1955151_2131187746_188large.jpg
山の麓へ青蟲を放置プレイ、兄貴に迎えに来てもろうて無事実家へ帰宅。途中スタックしまくってた。側溝へ落っこちてるのも数台。危うく自分も。。。雪をナメテタかも。。。ダメでスノー。。。
物凄い怖かったのでスタッドレスを探してます。www

実家でぬくぬくスティんキー。母ちゃんのお年賀を見守っております。www
1955151_2131187748_32large.jpg
富士山も雲一つなくキレイでした!!
1955151_2131187627_85large.jpg
さぁ、スティー今年は忙しいぞ!!帰ろう!!
1955151_2131187625_148large.jpg

今年は、ラズオブランドというととても大袈裟ですが、、、今まで妄想してきたオリジナルアイテムを少しずつこさえてラインナップを増やして行こうと思ってます。
パーツ、Tシャツ、コーチジャケット、キャップ、ステッカー、キーホルダー、、、などなど幸いな事にラズオの周りにはその手のプロのお友達が沢山おります。
みんなにおんぶに抱っこで迷惑をかけまくって、持てるネットワークをフルに駆使して細々とやって行こうと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。www

四年間、魔貫光殺法にてひたすら貯め続けたエネルギーを、とうとうラディッツの野郎へブチカマス時が来ました!!www
_.png
いや〜、このポーズで貯めるのが辛かったです。回りに渦は巻くし。四年間かけてゆっくりと”まかんこ〜う”まで言ってるので、あとは”サポーゥ”って言うだけです。残りは超簡単、サポー!!だもん。www

他にもビッグプロジェクトも、、、近々発表出来るかと思います。

ショップの方も本腰を入れて今まで以上におもしろカッコ良いパーツ&グッズを充実させて行けるようがんばりヤス!!
てかすでに仕入れ先を新規開拓して年末から仕込んでますのでお楽しみに。

んまぁ、バイクのカスタムも今まで通り、肩肘張らずマイペースに楽しんで行きます。
自分がおもしろカッコ良いと思った方向へ突き進みます!! 
エストレアリジットチョッパー化の経過もあげて行きヤスのでお楽しみにx2。
1955151_2131187623_67large.jpg

つ〜わけで今年から産まれ変わってリボーンして、本格始動でヤンス!!

今年もよろしコシコシコ〜!!!!!

サポー!!!!!
o0300035610725808530.jpg
 
んじゃ、2015年もおもしろカッコいいぜぃ!!!!!  決まった!!www
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " Le PeRa おケツ メルトダウン ... "

チュミミーン。
好きなジョジョのセリフから始めてみやしたラズオでごぜーます。
忘年走とももクロちゃん国立楽しみだ〜ね。ウヒョ!!
ラズオは前の仕事で国立競技場もよく行ってたんだけど、聖火台へ上がった事ありやす。真夏で日差しが暑かったけど風が心地よくて、サボって見下ろす景色はギラギラしてすげいキレかったのを今でもハッキリ思い出しやす(笑)
1955151_1300310057_98large.jpg

先日ヤフ奥でLe PeRaの中古シートを安く落としまして。ハーレーのリジッドフレーム用なんだけどさ。
表面カスカスできったないわボロいわで、穴は無いモノのボタンが4個程お亡くなり。ここはシルバーのボタンでも入れるかなんか作ってくっつけるかな。
出品者が埼玉の上尾だったので直で取りに行って、勝手に上陸してすいやせんっつって上尾のドンhosoda先輩とお茶しました。パイセンごちっす。www

さっそくミンクオイルとアーマオイルでキレイキレイにしたって、ラペラをドギャンと装着。
DSCF3425_convert_20131226182522.jpg
このおシリ側のモッコリが気にいってんのよね。モッコスが有った方が絶対腰もラクだし。
そそり立つモッコリモコミチデザインもカッケ〜し。
このモッコッタモコ道部分の後ろに卍を入れようかと思ってます。マナブ頼んだぞ!!www

若干反りが若干合わないので若干ゴムを若干挟んでとりまえず若干オケ〜い。
DSCF3427_convert_20131226182616.jpg
若干座る部分が若干デカイ気も若干するけど、、、ウム、若干良いではないか!!
DSCF3424_convert_20131226182446.jpg
リジット特有のフォルムのこのシート、チョッパーってるイメージな。
DSCF3431_convert_20131226182744.jpg
うん。マッチング〜。 おケツの方に見た目の重心が寄ったね。
DSCF3429_convert_20131226182652.jpg
何より座り心地とケツのホールド感がハンパね〜!!全くズレぬ。 デブもNO股ズレや!! www
あの白いソロシートは気に入ってるから仕舞っておこう。マナブが造ってくれたマナマナピリオンシートも大事に仕舞っとこう。ヌーマシン用にね。
DSCF3422_convert_20131226182347.jpg
そだ、上からも撮ってみた。中々見た事ないアングル。ホソホソで矢印みたいな。www
DSCF3432_convert_20131226182822.jpg

ニャハハ、バネ無しでも長距離行けるか忘年走でコイツの威力を試してやろう。
前後ヌータイヤと共にその威力たるや新価が問われますな。

しかしこうなると少しシーシーバーの位置が気になるような気がスル。。。
来年股煮詰めて行こう。
今年のエストレアカスタムはコレで最後になりやす。カスタム納め。あざっした。

自分のバイク大好きブログみたいだわ。。。      はい!!大好きです!!!!!www

いよし!!次回も面白カッコいいぜぃ!!





テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

ストリートカーナショナルズ2012へ行った来たの巻

へすへすへすへ~す!!!!!!
先週の日曜日はお台場でやってたストリートカーナショナルズへ行って来ますタ。
ストカー?SCN?まぁ、おなじみムーンのイベントっす。

皆様お忙しいって事で、ワンマンっすよ、ロンリ~チャップリンっすよ~。セキ式冥界破っすよ~!!
ちょっとおセンチ&おさみしぃ。。。ガッツリ趣味の合う超可愛い女の子いないかな~。。。ムムム!!

調子良かったのでエストレヤで行きますタ。っつても家から30~40分の近さなんだけどさ。

んで会場ついたら二輪の駐輪場無し。。。ムーンの人に、え~?まいったな~。。。って困った感じ出してみたらば、
内緒だってばよ~っつって会場内にこっそり置かせてくれた。Thanks a lot!!
1955151_1625776679_173large.jpg

もう超~天気良くてカラッとしてL.A.みたいなカリフォルニケーション。
1955151_1625795715_115large_convert_20120505030741.jpg

車の事良くわかんないから、ダダダ~とダイジェストで会場の雰囲気&かっこ良さをドゾド~ゾ。
1955151_1625776330_177large_convert_20120505030123.jpg

1955151_1625776418_218large_convert_20120505030141.jpg

1955151_1625776453_109large_convert_20120505030200.jpg

1955151_1625776458_53large_convert_20120505030217.jpg

1955151_1625776470_250large_convert_20120505030257.jpg


あとは、エルカミの荷台に載ってたこのカワサキのチョッパーが超絶ヤベ~!!
車種は知らんけど、リジッドフレームで超コンパクトでキレイでとにかくきゃっこ良かった。
1955151_1625776504_111large_convert_20120505030413.jpg

1955151_1625776491_56large_convert_20120505030355.jpg

俺のんもコンパクトなリジットフレームに造り直そうっテ決意しますタ。

と長くなちゃったからまた次回

次回も面白カッコいいぜ!!




テーマ : イベント    ジャンル : 車・バイク

試走&FCR33パイパイ&おぱいぱい。

さみ~、東京は雨ザーザーっす。
サミーソーサっす。。。

モス!!

とうとうエストレヤんちゃん出来ちゃったもんね!!
我らがよろしくメカドックの猫大好き29Qさんにお手伝い頂き、、、というか嫁のビラビラビラーゴのタンクを造ると言う人質、、、交換条件で一日やっていただきました。
1955151_1393345890_144large_convert_20111119130943.jpg

ステムベアリング打ち換え&チェイン&リヤブレーキなどなど、最終調整してもらいまして~の。
完成~、ド~ン!!!!!!!!

んで、FCR33もついでに入れちゃいました
事故る前だから去年の7月くらいに買った有ったんだけど、、、やっとこさぶっこめました。
29Qさんと話してて、エストや250TRにはFCR33がベストだと。FCR35だとでか過ぎる気ガスる。街中重視の我らの走り方には、33の方がクイックなレスポンスで加速力、爆発力が合ってます。
1955151_1412789072_206large_convert_20111119131015.jpg
サイドだしファンネル超カッコいい!! 油断するとボンズ~吸い込まれます

1955151_1412797477_165large_convert_20111119131033.jpg

30KMほど走ってみましたが、ライト超暗い&ミラー全然見えない&FCRセッティング&チェインガンガンフレイムに当たる&100KM以上出すと振動が恐い、、、等治さなきゃ
リハビリがてら走って、調整して行きます。

んでもリジットチョッパー超楽しいよ、FCRパワーモリモリだし、マフラーのサウンドも最高

待ってろロッドショー!!!!!!!!!

テーマ : 愛車    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login