Destroy Your Enemy !! ライト

DxYxE" ハーレー スポーツスター <スポリジ> カスタム vol,ⅩⅣ マーカーライト ...

モスモス!!

スパルタン三周年記念タイガーカモコーチジャケット正式に販売開始いたしました!!
5月いっぱいまでニューステッカー4種類(1350円相当)オマケいたしますので、お悩みの方は早めにポチっちゃって下さい!!www
1955151_2285779465_58large.jpg
そのSPARTAN-EXのNEWステッカーもショップに入荷してます。ステッカーだけって方はコチラからヨロシクです!!
チョッパーにもカーにも、愛車へ張り魔王しちゃって下さい〜!!
1955151_2286504877_135large.jpg


さて、春に名古屋のオフラインで買った、古いチャリ用のマーカーランプカスタム。
バイクのビンテージパーツは高いけど、チャリのは安くて良いね〜。

シーシーバーに元から有ったチェーンガードのステーを残してたのでそこへ装着。
スポーツスターやアイアンは右側チェーン。その他ビッグツインやショベルは左側チェーン。このステーは左側なので要らなかったんだけど有れば使えそうだったのでチョップしてなかったのね。
ソコに適当なステーをこさえて装着。
コレSanyoのビンテージマーカー。SanyoのマークがSchwinnっぽいんす。パクり??www
オモチャっぽいプラ製のレンズは回してはめます。
1955151_2286439218_185large.jpg
ギリギリまでタイヤに寄せて。ポジションライトに補助灯として追加。
スイッチオン!!ライトナウ!!
1955151_2286439220_141large.jpg
ボンヤ〜ッとグリーンがいい感じに安っぽい!!
オモチャ感満々のこのチープさがチョー素敵!!www
エストレヤにもこの辺にマーカーライトを追加しとるのでお揃い。田舎の夜は暗いんじゃ〜。
1955151_2286439221_145large.jpg
メイドインジャパンはサイコーだよ、ドク!!


そうそう、うちのスパルタンオリジナル携行缶ホルダー、最近また大好評頂いておりまして、作っても作っても間に合わない嬉しい熱帯魚。www
今週分も予約で全て売り切れちゃいました。また作ってますが、人気商品につき是非ご予約下さいませ〜!! 
1955151_2286439230_123large.jpg
スポだったらココ、エンジン左前にスペースありますよね。
そこにエンジンハンガーのボルトがあるので、エーモンの大きめのL字ステーを共締めしてベースにしてサポート、その上に携行缶ホルダー装着してます。ガッチリ&見た目も良く、サッと取り外し出来るのでオススメです!!


何気にユーティリティツールバッグも好評デス!!この子は見た目以上にたっぷり収納出来ます。わしらみたいなトイチョッパーには革じゃなく軍モノのナイロンっしょ!!www
再入荷してきてま〜す!!
1955151_2286439227_237large.jpg
わしは、フレーム下に引っ掛けて吊り下げて、フロントウインカーに補助のベルクロで固定してます。ベルクロ(マジックテープ)だとすぐ外せるしガッチリ固定出来るし、安いし最適。
ホムセンや100均でベルクロのストラップやベルトとか買ってきて追加したり工夫して使って下さい!!

両方とも走行中動かないように、安全に注意してガッチリ装着して下さいね〜!!
呉々も安全第一デスので!!

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!
スポンサーサイト
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE" ハーレー スポーツスター <スポリジ> カスタム vol,ⅩⅢ ミニバイザー 装着編 ...

モスモス!!

う〜、無事に仲間との年に一度の泊ツー行って来やして、燃え尽きて抜け殻状態な水曜日。www
その模様は後日書きま〜す!!

まだまだ続く、ハーレースポーツスターカスタム記13号。
今回はミニバイザーっす!!  数年前にスワップミートでGETしといたお気に入りの逸品。
883に着けようかな〜って思ってたんだけど、、、883はショベルのインジケーターが埋め込まれたバイザーを着けていたので、これも気に入ってたので使ってなかったのだ。
とうとうウヌの時代が来た!!  フミえも〜んスペーサー造らせて〜ゆ〜て〜。
削りたてのアッツアツのアルミで指二本火傷したのは内緒の話。www
ついでにタンクの前側も穴追加してもらい〜の。
1955151_2286037840_185large.jpg
スポリジ先輩のOさんの作業を見学ついでにやってもろた。雨予報だったのでサクッと早めに解散、Oさんまた今度ゆっくり遊びましょう〜!!
1955151_2286037839_201large.jpg
にも関わらず帰りは雨に打たれました。久々にビッショビショ。家に着く頃には止むっていう。www
んでもあったかくなったからか、雨ランも結構楽しかった〜!!
1955151_2286439245_158large.jpg
そんな事もあろうかとうちのシーシーバー用のドライバッグチェーンゴムバンドを装備っす。
1955151_2286439242_83large.jpg

後日、洗車。チェーンも注油し、ミニバイザー装着!!パフパフ!!
このミニバイザーは、古いアイアンの純正バイザーの復刻版で。当時もんはクッソ高い!!
これはまだわしがスポ買う前、昔覗いとったブロガーさんが個人的に製作してたパーツなんす。
当時すげ〜な〜って思ってて、スポ乗り出した時にスワップミートで偶然見つけて、ああ、アレだ!!って即買いして眠らせてた思い入れのあるパーツ。
"oil"つるっとバイザー。
1955151_2286439241_22large.jpg
正式にはトップブリッジの上から着くんだけど、わしはスペーサーかまして一段下げて着けてます。
883もそうしてました。その方がライトが低く見えるし奥に入るし、ライト周りがギュッとしたバランスになるのだ。
あんま気付かれないけどコダワリポイント。
1955151_2286439235_67large.jpg
良いじゃ〜ん、チョッパーにも似合うしん✨
1955151_2286439238_155large.jpg
フミ君が遊びで作ってプレゼントしてくれたグルグルキャップも貼り付けた。
1955151_2286439228_146large.jpg
そう、昔WACKさんとこに遊びに行った時にワックさんから頂いたグルグルタンクキャップがカッコ良過ぎて!!
※WACKさんとこで販売してると思いま〜す。www
これに合わせて造ってくれました。パクってごめんなさい。www
1955151_2286441339_93large.jpg

テンション上がったから、ちょっと走りに行くしん!!
1955151_2286439226_7large.jpg
ライト周りが一気に気に入っちゃったな〜✨
1955151_2286439224_78large.jpg
あとはかっこいいトラクターライトを探そう〜!!

んじゃ、マーシーの如く風呂を覗いてくるスティンキーでお別れっす!!
覗くというより風呂場に入っちゃってるもんな〜。www
1955151_2286439229_216large.jpg

次回も面白かっこいいゼィ!!!!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

SPARTAN-EX" NeW CoMeR 毒クモバルブキャップ... "

モスモス!!

新しいバルブキャップが入荷して来ております。
スパイダーバルブキャップっす。チープな毒蜘蛛感。www
1955151_2266183889_95large.jpg
ジョロウグモジョロウグモくらいの大きさっす!!
1955151_2266183888_94large.jpg
おもちゃ感覚な国産"トイ"チョッパーには持ってこいっすな〜。
1955151_2266183893_199large.jpg
サイド出しバルブだとこんな感じ。
1955151_2266183892_174large.jpg
普通のバルブにも良い存在感。
1955151_2266183891_204large.jpg
もちろん車にも。
1955151_2266183890_70large.jpg
BMXチャリにも〜✨スポークが蜘蛛の巣のように〜。
1955151_2266183887_152large.jpg
レッド&グリーン、一匹売りなのでペアで揃えてください。
実にスパルタンっぽいバカバカしい、面白かっこいいアイテムかと思います〜。www

それと、エレクトロラインのリプロライトもコッソリ新入荷してたんですが、速攻売り切れてしまいました。
ステーが新造形されてて装着しやすくなってます。
1955151_2266183881_42large.jpg
これはビンテージなヤツなんだけど、カスタムの中でもこんな感じDE存在感マシマシ⚡️⚡️
1955151_2266183882_202large.jpg
再入荷したら詳細をまた改めてレポります!!

まだまだミニタンクなチョッパー乗りみんなに使って欲しいスパルタンオリジナル携行缶ホルダー!!
わしのトイチョッパーのエストレヤには横使いしてます。
1955151_2265113021_64large.jpg
ストラップの巻き方を工夫してぶら下げるように着けてます。チェーン付近なので回転して接触しないようにフレームにチェーンガード的なステーを追加してます。
1955151_2265113018_115large.jpg
ガッチリホールドして良い感じっす!!
1955151_2265113019_141large.jpg
多い日も安心!!異常、コマーシャルでした〜。www

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!
テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " エストレヤチョッパー★サイドスタンド&ライトカスタム ... "

モスモス!!

スパルタン携行缶ホルダー しつこくまだまだ好評販売中でございます!!皆様よろしくデス!!
1955151_2254705077_49large.jpg

さて、先日サイドスタンドの付け根を移動してもろたマイエストレヤチョッパー。
1955151_2258609684_88large.jpg
サイドスタンド自体がちとダサい。
1955151_2258609682_46large.jpg
エストレヤのポン着けカスタム定番のエリミネーター125のサイドスタンドと交換しマフ。
このバターナイフのようなフォルムと野暮ったいメッキが一周廻ってアリ。
1955151_2258601999_137large.jpg
エストや250TRならポン付け可なので外して組み替えるだけ。
1955151_2258601998_212large.jpg
良いじゃん。
1955151_2258601996_125large.jpg
メッキのまんまってのが野暮ったくて良い。
1955151_2258601995_8large.jpg
畳んだ感じもGOOD〜!!
1955151_2258601989_252large.jpg
敢えてのメッキ✨開けメッキンキン!!www
1955151_2258601983_36large.jpg

ついでに暗くて気になってたヘッドライトも高効率なバルブへチェンジ。
都内在住の時は何処へ行こうとも街頭が煌々と光っているので桶だったんだけど〜、田舎は街灯がほとんどなく漆黒。月明かりのみではさすがに暗過ぎで危な過ぎなのデス。
コイツはエレクトロラインてとこのビンテージなヘッドライトだけど、中身はリフレクターユニットごとH3に組み替えてあります。
今回は25w☞55wへ。当たり前だけどスッゲ〜明るくなって安心パパ〜✨
1955151_2258601994_44large.jpg
以前ポジションランプを追加したったリヤ周り。
シーシーバーにLEDのミニバードテールライトなんだけど小さ過ぎて光量がイマイチ。
とぼけた後続車に突っ込まれちゃ嫌だからブレーキランプも追加する事にしやした。
1955151_2258601986_168large.jpg
ステーこさえて二連ミニランプにしたりました。上が常時点灯のポジションランプ。
1955151_2258601984_49large.jpg
下がブレーキランプ。テールより明るい✨www
1955151_2258601985_154large.jpg
よしよしこれでセーフティー!!!!!

ご機嫌チョッパ〜♬
1955151_2258601990_220large.jpg
マイスポーツも絶好調中畑清!!www
フロントをもう1~2インチ伸ばそうかな〜とか考え中デス。
安いエクステンション探してます。
1955151_2258601991_123large.jpg

スイカの季節ですね〜😀www
スティんキー、スイカ被すと嫌過ぎて固まります。
1955151_2258601993_241large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " 29Q★ロケットカウル他力本願プロジェクト vol.Ⅳ ... "

モスモス!!

アッチュ〜間にもう七月。2017も折り返しか〜、、、鬼早や〜。
当ブログDxYxEを2011年の6月に始めてからもう丸6年も経つんですね。
コレもひとえにこんなデスブログを観てくれる方々が居るお陰でございます。押忍押忍!!
ラズオごときの何の変哲も無い日々が面白いかどうか自分ではよくわかりませんが、バイクに乗ってる限り続けて行こうと思っております。
7年目も全力で楽しんで生きます、ヨロシク鬼が島ッシュ!!!!!
main_2017070417315209b.jpg

つ〜わけで久々に肉丸さんのロケットカウル他力本願カフェチョッパープロジェクトの続KISS。
わしらタリキホンガンズの本領を発揮しやす。www
1955151_2258601769_98large.jpg
やれいやれ〜い!!ステーを削り出すフミ君を見張る、、、じゃないや応援する鬼監督!!www
1955151_2258601770_96large.jpg
わしは友達の250TRの仕上げをば。間もなく走り出せそうだ✨
1955151_2258601768_92large.jpg
久しぶりにオーストラリアから一時帰国してるオージータツヤ。エストレヤ二年近く放置しちゃってタンク内錆びたってPORでコーティング中。休日の覆面レスラーみたいでワロス。www
1955151_2258601767_151large.jpg

カウル自体をガッチリ留めるためにステーをこさえてます。無理がでないように一カ所ずつ。
ブラブラ、グラグラ、走ったときに振動が出ないように。
とりあえずカウルの固定は今回でフィニリました〜!!
1955151_2258601820_159large.jpg

いよし!!外に出して見てみよう!!

暗くてスペースの限られた作業場で見るよりも、明るいとこで離れて見る事がポイントデス。
造型屋の時も製作中、近くで見過ぎてバランスに悩んだら、離れて観るって事が凄く大切でした。
ど〜しても作っている手元ばかりに気を取られてしまうんですよね。離れて改めて見つめ直す。そ〜する事で近過ぎて気づかなかった全体のバランスを客観的に観れます。
1955151_2258601766_80large.jpg
ピョ〜!!遠くで見てもカッコええ〜、良い位置、良いバランス✨
1955151_2258601765_74large.jpg
ライトで悩む肉丸さん。用意してた小さいフォグ二連にするか?スタンダードに4.5インチくらいの1個にするか??

フラットな造形だったカウル正面はFRPでモッコリ作り直す予定だったから、どっちにしろホールソーで掘っちゃおう。
1955151_2258601763_74large.jpg
ズッポシ穴空いた。落書きは気にしないで下ちい。www
1955151_2258601762_250large.jpg
手持ちの4.5インチをブッコんでみるの図。
コレやべ〜!!スンゲ〜格好良い!!
1955151_2258601761_193large.jpg
カウル以外その他が普通カスタムじゃないので、ココは抜いて普通のライトが良いんでね??
マイナスの美学でね??っつって。www
やりたい事をこってりモリモリにカスタムに盛り込んじゃうと、どうしてもトゥーマッチで、ヤリ過ぎで一歩間違うとクソダサくなってまう。
わしらなりにマイナスしてバランスをとります。あくまでわしらなりデスのでクセが強いんじゃ!!www
1955151_2258601760_45large.jpg
ハンドルも造るので、跨がってポジションも再確認。
スッゲ〜良い感じ!!
1955151_2258601758_107large.jpg
あじゃねこじゃねってみんなでカスタムすんのは本当に楽しい。
今回のでカッコ良さを再確認出来て、俄然今後のヤル気が出たし、、、今までの苦労が一気に報われた感じっていうか。
久々にピタって来た感じっていうか。なんつ〜か、モノ造りしてる人にはわかってもらえる感覚だと思います。
1955151_2258601821_78large.jpg
まだまだやる事いっぱい時間がかかりますが、わしらなりに拘って牛歩戦術でガンガリガス!!

我らタリキホンガンズ!!合い言葉は、NOタリキNOホンガン!!!!!www

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、96'ハーレースポーツスター(スポリジ)、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login