Destroy Your Enemy !! ミッドコン

DxYxE " 2017お盆休み〜ん THe SeCoND HaLF ... ""

モスモス!!

ひじょ〜に残念なんですが〜、メキスカルグローブが在庫限りで廃盤になりそうです。
コレめちゃくちゃカッコ良くって、ご好評頂いとったので、超絶残念デス!!
在庫限りになりそうです。元々スノーボード用なのでバイク用の秋冬グローブとしても申し分ない機能性デス。
悩んでた方はお早めにドゾドゾ!!
1955151_2247924665_102large_20170830165824721.jpg

さて、お盆後半も、ずっと雨予報でしたねん。
走り行けないので、フミ君とこに集合。
29丸さんのナローロケットカウルプロジェクト。

肉丸さんが探してきたブレーキレバーやらクラッチレバーを装着。
オフセットしてて、完璧な取り回しに!!
1955151_2264002278_193large.jpg
ハンドル周りのカウルを削って切れ角を確保。
1955151_2264002279_10large.jpg
ビッショ濡れの濡れネズミでフカサーさん登場!!
チュース!!Tシャツしぼれるっス〜ッ。www
1955151_2264002281_239large.jpg
ちょっと見ない内にすっげ〜変わったねん!!
シート凄っ!!www
1955151_2264002275_44large.jpg
それに合わせてまた色々カスタムするらしい。

余ってたハンドルやタンクを色々仮り載せして、みんなでワイワイガヤガヤ。
こんなんカッコ良いじゃん!!
1955151_2264002274_254large.jpg
グヘヘへへ〜。www
1955151_2264002269_53large.jpg
いきなしマフラーカチ上げやしょ〜っつって。
1955151_2264002271_56large.jpg
カッコよ!!!!!✨
1955151_2264002267_190large.jpg
フカサーさんの250TRとカウルのわし。www
1955151_2264002270_237large.jpg
B級チョッパーにロケットカウル載せて見たらもはや暴走族!!!!!
フミ君があまりにもムカつく顔してたので、、、自主規制でデコル。www
1955151_2264002259_100large.jpg
またパーツ集めてワイワイカスタムしやしょ〜、楽しみ〜ん✨

お盆最終日もお天気悪ルルル〜。
ラズオガレージでユージの250TRをお色直し。
タンクやシート、リヤフェンダーなど外装を外して、所々塗装がハゲたり錆びたりしとるフレームやステーを刷毛でタッチアップ。
配線もまとめ直ス。
1955151_2264002262_213large.jpg
金子鉄工所製シーシーバーやバッテリーケース、ミッドコンも塗って、マフラーも耐熱で塗り直し。
1955151_2264002261_100large.jpg
綺麗になったじゃん!!メリハリついてクオリティがグッと上がったね〜。
1955151_2264002266_180large.jpg
良いポジション。ユージ本人が一番似合うな〜✨
今度はフェンダー後ろにズラして、ビリオンパッドでもつけようかね〜。
1955151_2264002264_122large.jpg
同じ250TRでも全然全く変わるんだからカスタムって面白いよね〜。
ってこんな感じでお盆終了。いつもの休日か。www

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " 250TR チョッパー 納車 OF THE DAY ... "

モスモス!!

彼此3年程かけて進めてきました友達の250TRチョッパープロジェクトなんですが、やっと納車出来やした〜!!
長かった〜。www
買った時の250TR。フレーム加工、ロンスイ、16インチ、ミッドコンなどなどカスタム済みのベース車。イジリ始めの記事はこちらっス!!
1955151_2048729121_126large.jpg
つ〜のも初めてのバイクだけども、出来るだけ自分でカスタムしたいってんで中々進まなかったんだよね〜。
本当はこれをベースに軽く直して乗る予定だったんだけど、本人がチョッパーの本を読みまくったら、あ〜したいこ〜したい!!って欲求が出てきて、カスタム熱UP!!🔥🔥🔥
ラズオが造ってハイド〜ゾ!!って渡した方が早いし、簡単なんだけどね、それじゃぁ何の思い入れもないしすぐ飽きちゃうかな〜って思って。
途中でサイド縦ナンバーNGになってやり直したり、全オーナーのいじった配線で苦労したり、ユージはこの250TRが初バイクなので出来るだけ乗り安いようにみんなで協力してカスタム。苦労していじった方が愛着が全然違うしね〜。
おかげで愛着マシマシ〜。www

つ〜わけで、出来ない所はフミくん29Qさんにお願いして、とうとう路上デビューとなりました✨
1955151_2259897579_226large.jpg
わし試乗中〜♬
1955151_2259897578_239large.jpg
いいじゃん、乗りやすいし、楽しいじゃん!!

ユージいよいよ緊張の路上デビュー✨
免許とって以来初の初路上、初バイク、初チョッパー。
エンストしまくり、全然前に進めない。ククク。www
1955151_2259897577_217large.jpg
危なすぎるので、近所の駐車場へ移動。猛練習スタート💨
1955151_2259897575_208large.jpg
エンドレスSTART&STOP、ブインブイ〜ン💨
1955151_2259897574_137large.jpg
見守る我ら。
バイク買ったばっかの10代の頃を思い出した。最初慣れるまでドキドキしてたよな〜ってみんなで若かりし日の思い出に浸りながら応援。しかし今だに同じ事やって楽しんでいるとはね〜。www
1955151_2259897566_241large.jpg
夢中になって小一時間乗り回してた。
しかしこのバイク凄く似合っとるな〜、ヒューヒュー✨
1955151_2259897573_168large.jpg
波平氏も見守る。
1955151_2259897716_12large.jpg
大分慣れてきたので金鉄へ戻って休憩。激暑かったからアイスがうまし!!
1955151_2259897567_195large.jpg
車体に大きなトラブルもなさそうなので、みんなでラズオガレージまで移動。
1955151_2259897568_247large.jpg
う〜、ユージがバイク乗っとるの見てなんか感無量。こいつとは若い頃ヘアメイク学校で出会ったのでもう14年程の腐れ縁。お互いメイクの仕事は辞めちゃったけど、まさかこうやってわしのバイク仲間に混ざって遊べる日が来るとは。www
1955151_2259897570_21large.jpg
シーシーバーこさえてくれたフミ君も嬉しがっとる。www
1955151_2259897569_23large.jpg
運転にもバイクにもまだまだ不安要素があるので、とりあえずはラズオガレージに置いといて通ってもらい練習をしてもらおう。
1955151_2259897571_211large.jpg
彼のバイクライフは始まったばかり、呉々も安全運転で楽しみましょう〜✨


ある夜、ラーメン食った帰りに地元のお祭りの予行練習に遭遇〜⛩
いいな〜、田舎の小さいお祭りって〜😁
1955151_2259897717_239large.jpg

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " エストレヤ チョッパー サイドスタンド 交換 ... "

モスモス!!

さぁ、わしらタリキホンガンズの本領を発揮させて頂きます!!って事で、フミ君トコへGO!!
1955151_2256856772_157large.jpg
走ってたらガガガッ〜!!ってチェーンとナンバーがゴッツンコ。
ステーが折れちゃってたグラトラのサイドナンバーステー。ついでに直してもらおうと思ってたら途中でご臨終。わしはまだ縦のまんま。www
1955151_2256856743_101large.jpg
到着!!久々なこの二台。
1955151_2256856770_63large.jpg
早速バラして、在庫で残ってたうちのサイドナンバーステーをベースにカスタムしてもらった〜✨
1955151_2256856769_186large.jpg
こちらちょっとの穴あけ加工で簡単に使えますよ〜、すげ〜頑丈なステー、海外用なんでナンバーの大きさと穴位置が多少違いますが、サイドナンバーの縦用にも横用にも使えます。つっても売り切れてますがご要望が有れば再入荷出来ます!!
今度サスを3cmくらい長いヤツへとっ換える予定。したらまたダート行こ〜っと✨
1955151_2256856763_166large.jpg

さて、今日の本題。波平がメインで乗っとるエストレヤなんですが、サイドスタンドに少々問題が有りまして。
出しっぱなしになっちゃうんですね。地面にコツって当たっても仕舞われないの。仕舞い忘れたら出しっ放しになって、ガガガ〜って火花を吹きながら強制的に左に曲がれなくなります。www
って笑い事じゃなく危ない思いをしたので変更デス!!
1955151_2256856767_100large.jpg
ミッドコンの真下に有るから出し難くて、仕舞い難かったんだ。
最近、山道走る事も多くなって、仕舞ってても左カーブで倒すと路面にガリガリ擦っちゃうんだよ〜。
1955151_2256856761_234large.jpg
サイドスタンドなくてもステップとフレームで自立すんだけどね。www
1955151_2256856762_4large.jpg
危ないのでカスタムムムム〜♬
エリミネーターのステップ&サイドスタンド周りが激安だったので入手。
サイドスタンドのベース?付け根って大体はフレーム側に着いてるよね。コレはステップに着いてるんでソコを使います。
あ〜だこ〜だ作戦を立ててから着手!!
1955151_2256856765_73large.jpg
スタンドのベース部分だけ切り出して、リジッドフレームの後ろの方へ溶接してもらっちゃお。
ガオ〜って火を噴くラズラ🔥🔥🔥
1955151_2256856736_197large.jpg
悪い子いねが〜、ド頭叩き潰すゾッ!!イテマウドコラ!!www
1955151_2256856768_157large.jpg
って邪魔ばっかするわしらタリキホンガンズ。www
NOタリキNOホンガン!!任せたぞ!!溶接の鬼!!
1955151_2256856758_244large.jpg
バチュバチュバチュバチュ〜⚡️⚡️
1955151_2256856757_184large.jpg
良いじゃ〜ン!!
1955151_2256856755_109large.jpg
仕舞っても良い感じ〜✨
1955151_2256856753_126large.jpg
イエ〜イ!!前のより見た目も良いし、出し易い&仕舞い易い。忘れてもサクッと仕舞われるし最高な〜。
チョッパー感アップップ、チョレ〜イ!!!!!www
1955151_2256856756_222large.jpg
天気良いし走りに行こうぜ〜っつって。
1955151_2256856738_43large.jpg
よそ様の家の壁にもたれて休む波平。こんなとこも他力本願!!www
1955151_2256856751_56large.jpg
バスクリン、クリンクリ〜ン💨
1955151_2256856749_143large.jpg
気持ち良すな〜。
この日は5~6年前にムーンのスワミでみんなでおソロで買ったルーザーマシンの想い出のTシャツ✨
梅雨明けくらいにスパルタンもニューTシャツ作りたいな〜。
1955151_2256856740_125large.jpg
佐野ラーメンい食いに行った。一乃胡 (いちのえびす)うまいっす!!
1955151_2256856745_247large.jpg
サイドスタンド最高ッス!!
1955151_2256856747_151large.jpg
また思い入れのあるお気に入りパーツが増えちゃったな〜✨
カスタムは一日にしてならず。乗ってる限り完成なんて事は無い。コレだけでまたクソ楽しくなるから摩訶不思議アドベンチャー。ロマンチックもらってサンクスフミ君!!
そのうちバターナイフみたいなスタンドに取り換えよう。

異常!!他力本願カスタムでした!!
次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " SaMe SHiT DiFFeReNT DaY ... "

モスモス!!

間もなく、キバコーチのヌーカラーのマルーン、バーガンディ出します!!
間もなくって略して"まも"って言うよね?え?言わない??www
1955151_2242799006_89large.jpg
とネイビーxシルバーも再生産しました。今回から右袖にSPARTAN-EXプリント追加してます。
来週頭にはUPしやす。ヨロピコデス。そう、まもデス!!www

さて、今年もラズオの何も変わらない日常デス。
ガレージから出して〜。
1955151_2242404942_33large.jpg
グラトラ〜✨
今年こそ、ボアアップして、二本出しマフラーをこさえル予定。。。約1年フミ君のヘッド待ち。。。www
1955151_2242404946_199large.jpg
いつもの遊水池〜♬
1955151_2242404941_12large.jpg

1955151_2242404939_55large.jpg

1955151_2242404938_143large.jpg

1955151_2242404937_213large.jpg

1955151_2242404933_42large.jpg
ひゃっほ〜!!!!!
1955151_2242404935_153large.jpg

1955151_2242404930_244large.jpg

と或る日、いつもの金鉄〜みんなでワイワイカスタムカーニバル🎶
ストーブにヤカンでほのぼの〜。
1955151_2242404929_245large.jpg
ユージの250TRの配線をやり直す〜。平端子が熱持っちゃって、、、全部交換。
1955151_2242404927_150large.jpg
肉丸さんはビラーゴいじいじ。
1955151_2242404926_125large.jpg
メインはマナブのTR、みんなで持ち寄ったストックパーツ達をワチャワチャしながら、いろんなパーツくっつけては外して、ア〜じゃねコ〜じゃねバランス見ながら加工して、外装全とっかえ〜♪www
1955151_2242404924_23large.jpg
良いね、良いね、荒々しくてカッコ良い〜✨
結局、フレーム、ミッドコン、タンクから〜、何もかんもマフラーまで全部やり直したね〜。www
残るは仕上げと塗装とシートだ〜ね。
マナブはわしらスパルタンがジョインツに初出展した時に持って行ったエストレヤ&ビラーゴにシート作ってくれたんデスな。TRのシートも楽しみだなぁ〜。
1955151_2242404923_213large.jpg
見かけだけじゃなく、ちゃんと走って止まれて、なおかつ乗って楽しいラクちんぽジションな〜。
チョッパー&デストロイ!!www

帰りは雨ザーザーで、肉丸ビラーゴパイルダーオン!!!
1955151_2242404922_240large.jpg

あ〜、やっぱダラダラ流れるこの時間サイコーだな〜、ワイワイカスタムサイコー、モーターサイコー✨www

以上、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " MNB 250TR ReBoRN PRoJeCT ... "

モスモス!!
GW真っ只中なのかな〜?皆々様満喫しとりマスカット??

昨日からネジネジラビットフット再販しております。キモ可愛い系の御守りになります。www
一家に一匹!!カーのミラーなんかにも良い感じデス。
1955151_2210850941_88large.jpg 

わしのハーレー、フミ君に溶接して頂いたCCB用のサブフレームですが、そのまんまでも良い感じなんだけど、取って着けた感を薄めたかったので、少し手を加えます。
1955151_2210850938_5large.jpg
エポパテ(エポキシパテ)コネコネして盛り盛り。最近は100均にも売ってるね。量もちょうど良く使い切れるし安いので買いだめしてあって、重宝してます。
こういう充填したい時は粘土状のエポパテ、タンクやフェンダーで表面の凹みや穴を直したいときは柔らかいポリパテ(ポリエステルパテ)って感じで使い分けてます。
適当に盛る。手に水をつけてやると手に引っ付かなくてやり易いデス。
1955151_2210850934_233large.jpg 
今回は鋳物風に優しい自然な風合いに仕上げたかったので、固まりかけの少し弾力のある状態で、表面にテクスチャー(表面の模様)を着けてやります。
ポンチでカカカカって適当に荒らしました。
1955151_2210850932_162large.jpg 
硬化したらタッチペンで塗装。あくまで適当。www
1955151_2210850929_202large.jpg 
狙い通り良い感じ。
1955151_2210850928_11large.jpg
スポーツスターのフレームって元からこんな感じだったっけ?って感じの流れの自然な繋がりにしたかった。こ〜いうとここだわるのも好き、カスタムの醍醐味デスな。細かいコダワリの積み重ねが全体の完成度をグッとアップさせるもんね。
今度はシーシーバーのステーをドリルドしてやりま〜す。
1955151_2210850926_149large.jpg 

後日、MNBの250TRのフレームを手直し。
5月末に仲良い友達と泊ツーへ行くの。みんな楽しみ過ぎてメンテやカスタムにいそしんドルのデス。
ハイラックス&TRチョッパー。やっぱMNBはトラック似合うな〜。カッコウぃぃぃ〜✨
1955151_2210850920_116large.jpg 
昔、MNBの知り合いに機材借りてフレームやったんだけど、口うるさい親父がいて好きなように出来なくて、サポートのフレームが邪魔で困ってたらしい。
フミ君とこで切って溶接し直し、皆でワイワイパニック。
1955151_2210850917_78large.jpg 
安定の金鉄(カネテツ)。糞息グンバツ!!
1955151_2210850916_4large.jpg 
ついでに高過ぎたミッドコンを改良。程良いコントロール位置へ、乗り易さ大前提。
接しやすぅ〜。www
にしてもどこまでもヤレてる。2000年代、21世紀のバイクとはとても思えない。。。
そこがMNBらしくて良いんだけどね。www
1955151_2210850914_109large.jpg 
カッコいいな〜、コレ。
こっからはシート造り直したり、お肉さんが整備して甦らせてくれるらしい。泊ツー楽しみな〜!!

んじゃ、マーベラスなGWをお過ごし下さい!! 次回もおもしろカッコいいぜぃ!!




テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login