Destroy Your Enemy !! マフラー

DxYxE " XL883スポーツスター★ユーザー車検の巻 ... "

モスモス!!

わしのスポーツスターチョッパー2度目のユーザー車検でございました。
前回お伝えしたチェーン化の改造申請の認可を待っている間にお車検の準備。

んまず、純正マフラー。サイレンサー1本しか持って無かったので、中古パーツ屋さんを探しました。
無いね〜、あっても全然年式違ったり、高杉たり!!しつこくヤフ奥パトロールしてたら検索ワード外れてる奴を発見!!
1000円で落札〜✨本当は1本だけ欲しかったんだけどね。
1955151_2269220988_80large.jpg
しか〜し!!リジッドマウントのスポーツスター用なんだけど、年式で違うのか、微妙にステーが違ってて、、、上のステーが二本出てる方が合わない。
いや、よく考えたらそもそものノーマルマフラーの着き方を知らん。前側もなんか他のステーが必要なのかな??
んまぁ、一本しか使わないからステーの合う方だけ使って〜、、、もう一本は手持ちのブッこむからいっか〜。

試着してエンジンかけたら、手持ちの一本だけ妙にうるさい、、、
中よく見たら貫通、パンチアウトしとるじゃん!!!!!ガビ〜ん。
前回、氣がつかずそのまんま通してるじゃん。。。www
純正サイレンサーの中の遮蔽板を貫通させて見た目純正、サウンドだけ大きくするお手軽カスタムあるみたいね。

つ〜わけで、急遽両方使う事に。逆に2本買っといてよかった〜、結果オーライ。
仮合わせして、ステーを加工すれば使えそう。
使わないステーは削り落として、もう一個も削って、ぶっ叩いて曲げて、穴大きくして加工。
1955151_2269221016_164large.jpg
無事装着!!めちゃくちゃ静かっ、ジェントルサウンド!!ストストストスト〜って🎶
なぜ洗車しとるかというと、先日ウンコを踏んでた事が判明したからデス。www
1955151_2269221015_70large.jpg
あとは、前回の車検で準備したパーツで車検仕様にしていくだけ。
リジッドサスをビレットに交換、リフレクターなどなど基準に合わせる。
フロントはジョイントで伸ばしてると車検不可。戻すのもメンドくさいので、突き出しして継ぎ目を隠す。www
1955151_2269221013_201large.jpg
シフトパターン等もマジックで記載。
1955151_2269221018_72large.jpg
今回からケツ周りもこのまんまシーシーバーで通す事に。
二人乗り仕様にしておきたかったので、簡易ピリオンシートをこさえる。
適当なスポンジと百均の合皮、足りなかったので百均の合皮カバンを切り裂いて適当にミシン。www
1955151_2269221012_246large.jpg
でけた!!座らないからこれでOK。
1955151_2269221010_231large.jpg
車検当日。残念ながら小雨。。。久々、カッパ着てGO!!

車検仕様をご覧下ちい。
両側ミラー。変なウインカー。www
1955151_2269220995_134large.jpg
シーシーバーに、キャットテールランプ、リフレクター。
1955151_2269220996_140large.jpg
ニケツ用ステップ、適当ビリオンパッド〜。www
1955151_2269221000_234large.jpg
クリアなヘッドライト〜。細かい部分を調整して〜。
1955151_2269220993_164large.jpg
こう書くとすごく簡単なようだけど、結構めんどくさいよね。こんなんで良いの?って不安もあるし。www

書類準備して、いざ、コースへ。雨だったからか2ラウンドはわし一台のみ。
検査員がやって来て、各部をガン見、エンジンかけて、ホーン、ウインカー、テールなどなどチェック。
純正マフラーなので音量検査は省略。
ここで改造申請済みのチェーンら辺もチェックされます。ベルトからチェーンへ記載変更。
オール無問題!!
ハンドル変えたのとシーシーバーで、幅と高さが変わってたので構造変更になったくらいか。
1955151_2269221006_249large.jpg
検査コースは「ユーザー車検でやり方よくわかんないっす」って言ったら、付き添ってくれました。
その後の検査は全部一発合格!!ヤッホ〜い!!!!!www

しか〜し、、、車検証発行されたら、、、走行距離が11万6千キロになってた。。。
いやいや11,600kmだから!!ゼロ一個多いし。。。www
1955151_2269221009_51large.jpg
もちろん修正してもらいました。
わし昔、免許センターへ大型二輪の免許取りに行って、帰りにニュー免許よく見たら大型自動車とってたことあるんすよ〜。そんな間違えする〜???って驚いた。なぜか向こうも驚いてたっていうミラクル。www

かかった金額は2万円いかないくらい。ユーザー車検ってまぢ安いな〜。浮いたお金で整備&カスタムしヨット。
無事、チェーンも公認になったし。ちなみに改造申請自体はお金は必要ありません。無料でした。
1955151_2269220990_18large.jpg
さぁ、これでまた二年間フリーダムっす!!またヨロシクね〜っつって。

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!
テーマ : バイクの修理・整備    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " ビラーゴカチ上げマフラーカスタム ... "

モスモス!!

久々なロケットランプ再入荷してマフ!!
ウインカー、テール、ポジションマーカー、、、フリーダムにお使いください!!
1955151_2165069839_17large_20171006122759af0.jpg

卍プレート再入荷しとります!!
今回も抜群のクオリティ✨最高ッス!!
こちらもフリーダムに使って下さい!!
1955151_2184471811_197large_2017100611554442a.jpg

9月のとある土曜日。
肉丸さんがタリキホンガンズ集合!!
本日はおいらのビラビラビラーゴちゃんのマフラーちゃんをカチ上げちゃいヤス!!っつって。www
結構前からビラーゴのカスタムマフラー探してるけど高いんだって聞かされてた。
とうとう安く手に入ったからって決行💨
29Q・ザ・リッパー、マービンズのマフラーを容赦なくぶった切ります。
1955151_2267148522_247large_20171006115038259.jpg
あ〜だこ〜だ言ってバランス取りながら角度を決めます。こ〜いう時みんなでカスタムすると良い物が出来ますね〜。
一人じゃなかなか決まんないもんね。
決まった時、ハマった時の感動もシェアできるし〜、ワイワイカスタムはクセになります✨

その合間にわしはマイスポーツスターを撮影。
原型師の友達からバイクの写真くれって依頼。
何かしてくれるらしい〜、けど詳細はまだ教えないっつって。楽しみ〜!!www
1955151_2267148524_14large_2017100611503914d.jpg
スポのエンジン造形好き。旧車の鉄エンジンかっこいいけど、アルミの鈍い感じも好きだな〜。
1955151_2267148518_86large_20171006115035a76.jpg
このドリルドリジッドサスかっこええ〜✨シーシーバーも全く飽きない。
金鉄で撮れる写真の雰囲気は抜群。自然光最高。
1955151_2267148519_237large_20171006115036186.jpg
そだそだ、このドリルドヒートガードも再入荷してます!!
1955151_2219215709_148large_20171006115141dfd.jpg
もうすぐ車検。今回はベルト☞チェーンへ改造申請とろうかと。
その模様もその内アップしやす。
1955151_2267148517_46large_20171006115033147.jpg
フカサーさんも合流。
1955151_2267148514_131large_20171006115030cdd.jpg

一本ずつの角度、二本のバランス、取回し、車体への寄せ、数cm単位で拘る二人。
1955151_2267148515_35large_20171006115032bcc.jpg
ジジー✨
フカサーさんスパルタンなスネイルチャージャーTシャツTHX!!
1955151_2267148513_72large_201710061150291f0.jpg
すっかり暗くなったけど、、、完成!!お見事!!
カチ上げ具合、開き具合、ンバランスんサイコーん!!www
1955151_2267148512_229large_201710061150276d0.jpg
ステーもいいねいいね。
1955151_2267148511_100large_20171006115026aa1.jpg
ビラーゴチョッパーこれからどうなっていくのか楽しみな〜。
わしのスポも作ってもらおうかな〜??www

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " 2017お盆休み〜ん THe SeCoND HaLF ... ""

モスモス!!

ひじょ〜に残念なんですが〜、メキスカルグローブが在庫限りで廃盤になりそうです。
コレめちゃくちゃカッコ良くって、ご好評頂いとったので、超絶残念デス!!
在庫限りになりそうです。元々スノーボード用なのでバイク用の秋冬グローブとしても申し分ない機能性デス。
悩んでた方はお早めにドゾドゾ!!
1955151_2247924665_102large_20170830165824721.jpg

さて、お盆後半も、ずっと雨予報でしたねん。
走り行けないので、フミ君とこに集合。
29丸さんのナローロケットカウルプロジェクト。

肉丸さんが探してきたブレーキレバーやらクラッチレバーを装着。
オフセットしてて、完璧な取り回しに!!
1955151_2264002278_193large.jpg
ハンドル周りのカウルを削って切れ角を確保。
1955151_2264002279_10large.jpg
ビッショ濡れの濡れネズミでフカサーさん登場!!
チュース!!Tシャツしぼれるっス〜ッ。www
1955151_2264002281_239large.jpg
ちょっと見ない内にすっげ〜変わったねん!!
シート凄っ!!www
1955151_2264002275_44large.jpg
それに合わせてまた色々カスタムするらしい。

余ってたハンドルやタンクを色々仮り載せして、みんなでワイワイガヤガヤ。
こんなんカッコ良いじゃん!!
1955151_2264002274_254large.jpg
グヘヘへへ〜。www
1955151_2264002269_53large.jpg
いきなしマフラーカチ上げやしょ〜っつって。
1955151_2264002271_56large.jpg
カッコよ!!!!!✨
1955151_2264002267_190large.jpg
フカサーさんの250TRとカウルのわし。www
1955151_2264002270_237large.jpg
B級チョッパーにロケットカウル載せて見たらもはや暴走族!!!!!
フミ君があまりにもムカつく顔してたので、、、自主規制でデコル。www
1955151_2264002259_100large.jpg
またパーツ集めてワイワイカスタムしやしょ〜、楽しみ〜ん✨

お盆最終日もお天気悪ルルル〜。
ラズオガレージでユージの250TRをお色直し。
タンクやシート、リヤフェンダーなど外装を外して、所々塗装がハゲたり錆びたりしとるフレームやステーを刷毛でタッチアップ。
配線もまとめ直ス。
1955151_2264002262_213large.jpg
金子鉄工所製シーシーバーやバッテリーケース、ミッドコンも塗って、マフラーも耐熱で塗り直し。
1955151_2264002261_100large.jpg
綺麗になったじゃん!!メリハリついてクオリティがグッと上がったね〜。
1955151_2264002266_180large.jpg
良いポジション。ユージ本人が一番似合うな〜✨
今度はフェンダー後ろにズラして、ビリオンパッドでもつけようかね〜。
1955151_2264002264_122large.jpg
同じ250TRでも全然全く変わるんだからカスタムって面白いよね〜。
ってこんな感じでお盆終了。いつもの休日か。www

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " 250TR シーシーバーカスタム & ドリルドステー ... "

モスモス!!
早いもんでアッ!!ちゅーまにGWも終わっちゃいやしたね〜。

GW子供の日はわしの元同居人の250TRカスタムの続きをお願い致しやした。
せっかくサイドナンバーを手伝ってもろたのに、、、完成目前に法改正で、、、カスタム改正。
まだ一度も走ってね〜やい!!www
つ〜わけで、シーシーバー化へ。
フミ君に再度お願いしてピックアップしてもらう。軽トラ最高!!
1955151_2213518752_111large.jpg
わしらのこさえたRフェンダーも不安だったのでちょうど良かったので手直ししてもらっチャオ。www
みんなで相談しながら進める。わしは火花のゲロを吐いております。シャー!!!!!
1955151_2213518745_240large.jpg
なんかすんごく良い出来。フミ君の苦労の集大成か??嫉妬するくらいかっこいい。www
角バーでシンプルイズベストなチョッパー感!! まさしく"マイナスの美学"の極み!!!!!
1955151_2213518750_146large.jpg
フミ君お下がりのサスに変えたりして、今日はとりあえずここまでで、テール等はまた今度に。
純正キャブが調子悪くて、キャブ神のニクマソさんに見てもろたら、訳わかんないニードルに変わってたり、中がグズグズ&キャブ自体が加工されとって、、、中古なのでしょうがないのですが、買い直すのもお金がかかるので。。。
オーナーと相談して、んじゃぁ、FCRぶっ込もう!!って決定。www
次回はFCR化計画デス。

ラズオスポーツスターはこないだのツーリングで、マフラーのステーがポンコツ過ぎてサイレンサーがグラグラになっちゃって。魚の尻尾が横倒しに回転ローリングフィッシュ。www
タイラップで固定して応急処置。hosodaさんアドバイスサンクスでした!!
1955151_2213520581_130large.jpg
元々、フィッシュテールに切り込み入れてブッさして、強引に留めてただけの仮マフラー。
マフラーはワンオフで作ってもらおうと思ってたんだけど、思いの外、今のが気に入っておりまして〜。
ガレージに転がってたマフラージョイントから切り取った差し込み口を、フィッシュの方に溶接して頂く事に。
もろもろ痛恨の画像撮り忘れ。。。www
ギョイ〜ン!!!!!
1955151_2213518746_178large.jpg
※このパンツはREDKAPのヤツね。ネットショップで絶賛販売中!!ご好評頂いております。www

ばっちし溶接して頂き、久々にマイガレージにてマフラーのクランプを製作。といっても有り物にドリルドして黒染めしただけ。
その割にはカッコ良い。ムフフ。
トランスフォ〜ム!!合体!!!!! ジョイントもバッツし!!
1955151_2213518744_234large.jpg
カッコE〜✨
1955151_2213518742_133large.jpg
テンション上がって試走へGO!!
1955151_2212159554_194large.jpg
ぎっくり腰の波平ちゃんを置いてけぼりで、羨ましい目線の中逃げるようにラン。乱。
1955151_2212159555_212large.jpg
いんや〜、先日のキャップもそうだけど、ちっさなパーツ一個交換しただけでめちゃテンション上がる。
カスタムに終わりなんて無い。バージョンアップしながら煮詰めて、バイクと長く付き合って行く感じが好きだな〜。愛車をドンドン好きになって行くんだな〜。

うちオリジナルのトイレンズの白、アイボリーも良い感じに育っております。だいぶ黄ばんできました。
野暮ったくってGOOD!!
1955151_2213518740_124large.jpg

田舎の田んぼ道を走って、コーヒー飲んで、笑みをこぼしながら小一時間後無事帰宅。
1955151_2212159552_101large.jpg
前側のマフラークランプも同じのん作ろう〜っと。


さて、レッドキャップのハーパンですが、全カラー乳化しやした!!
サイズも揃ってヤス!! ラズオは毎日コレをローテーションしとります。www
1955151_2213518797_220large.jpg
あと真っ赤な赤い携行缶も。赤い彗星のシャー専用的な。
1955151_2212128453_49large.jpg
ラビットフッドもまだ有り〼。御守りとしてツーリングのお供に一匹連れてってやって下さい。
1955151_2213184351_80large.jpg
んじゃ、ウサギちゃんセイグッバイ!!!!!♬

フミ君家の雰囲気ビンビン物語なガーデン。鳥居が有ったり和バリバリ全開なお庭にも自然と溶け込むビートル。最高だな〜。
1955151_2213518747_140large.jpg


次回もおもしろカッコいいぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

ExCxCxM " エストレヤチョッパーカスタムマニアックス vol.5 ... "

モスモス!!

今晩は奇跡の二本立て。東映マンガ祭り的な。さながら男塾と聖闘士星矢!!www
書ける時に書いとかナイト!!忘れてまう!!
暖かくなって来たし、少し走るナッシ〜!!っつって気分転換にスポ。
1955151_2146541101_244large.jpg
前回、MNBに頼んだシート、試し縫いで作戦会議。何本ラインにするか、10円玉をボタンに見立てて。
1955151_2146541108_155large.jpg
したら塗装屋さんへ出してたエストレヤカスタムフレームが完成して来て。
黒っぽい、濃い〜青、濃紺てか、陽に当たると青っぽい黒ってオーダー。見栄はって都会ぶって言うとミッドナイトブルー。www
今回フレームペイントは、谷内自動車の堀之内さんにお願いしました。
フレーム塗装をお考えの方は是非!!ご紹介も出来ますし、ラズオのブログからって言って貰えるとラズオも堀之内さんも喜びます。www
1955151_2146541107_1large.jpg
ドッピャ〜!!想像以上にかっけ〜っしゅ!! カラーが入ると更にガレタカさんフレームが活きる!!イキルッ!!
1955151_2146541106_8large.jpg
同時にシートもススム君。わしの手作りレッドスカルボタン。。。
う〜む、却下!容赦なく却下!!うるさすぎるぶぁいやいやい!!!www
これじゃない感!!盛り過ぎ感!!マイナスの美学感!!www
1955151_2146541105_161large.jpg
の合間に、マフラーがメッキからリバース!!すんげえギラギラ!!想像以上のクオリテイ。クリオネぽい。www
フレームとメッキ見て、バランス合わせるのにエンジン磨いて、リペイント。
1955151_2146541100_40large.jpg
後日、憎丸さんに手伝ってもろてエンジンを載っける。ヤババババ!!
1955151_2146541095_160large.jpg

またまたタカさんとこでブラスト当てさせてもらったり。
1955151_2146542644_223large.jpg
ブラスト超気持ちいい、楽しい、早い、キレイ!!
1955151_2146541099_253large.jpg
イロイロ同時進行で頭もコンフュージョン、、、カオスっす。www
MNBシートが出来た〜!!んままままマーベラス!
大阪のおばちゃんをパクリレオパードな豹柄で。!
1955151_2146541096_100large.jpg
スナックパクリで、表面モコモコさせてかっこつけて〜。
1955151_2146541098_41large.jpg
もちスパルタンな耐死仕様で。MNB最高な!!
1955151_2146541097_188large.jpg

だけどももだっけど〜、すこ〜し白が足らん!!アイウォナ白ブリーフ!!
先日却下したスカルボタンを投げ捨てて、新たに、ハンドメイド卍ボタンをこさえる。
一個一個丁寧に愛を込めて。
1955151_2146541094_189large.jpg
縫いつけ〜る。
1955151_2146541092_242large.jpg
はい最強〜、ラズオ&MNBのはぐれ悪魔コンビ、プライスレス!!www
1955151_2146541091_46large.jpg

フ〜!!夕日もキレイな。夕焼けモッコリ。www
1955151_2146541104_235large.jpg

最近、脳が痛い。。。

皆様、ジョインツでお待ちしてますので、御立ちよりよろしく鬼ヶ島っシュ!!ヘケケ。www

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login