Destroy Your Enemy !! ホイール

BuGS LiFe " 加工鉄ちん STuDLeSS TiRe 蒸着 in 2015 冬 ... " 

モスモス!!
ディーエーディー!!!!!www
あのたま〜に高速でハイビームで煽ってくるバカいんじゃん?
あれなんなんだろう。勝手に抜けば良いのにさ。
こないだ攻撃喰らったのでハイビームで追い回してやりました。仕掛けといて逃げる逃げる。www
15分ほど浴びせ続け、出口も一緒だったので相当ビビってました、超しつこいよね〜。www
ラズオのビートルなにげに速いんだよ。
しかし、これはいかんゾな!!今年はダークサイドに支配されてはいかん!!ヤラレたら数倍にして槍返すタイプはダメだな〜って反省したお話。www

今回は久々に空冷VWビートルタイプ1青蟲のカスタムのお話でゴザ〜ル。
そう、忘れもしない2015年1月1日因縁の日。
桜庭VS秋山の試合を思い出しまして、桜庭の『とぅべるぅとぅべるぅ〜!!』が頭から離れなくなり雪山が怖くて生姜無い。
そこで某奥で目を付けていたホイール付きスタッドレスで悩むむむ。
タイヤも山は問題ないし、ハブキャップとビューティーリング付きで予算内。
1955151_2137096219_75large.jpg
1955151_2137096217_150large.jpg
今のラズオ青蟲のタイヤサイズが、F 145SR 15、R 205/70 R15 95T 。ホイールリム幅4.5J。
このスタッドレスが、F 165/65/15、R 195/65/15 。ホイールリム幅4.5Jでリヤだけ加工してあって5.5Jという代物。鎌ヶ谷ワイドホイールでワイド化だって。
カー知識が全くないわ、車高が落ちてるので合うのか全くわからむ!!www
VW乗り友達たちやワーゲン屋さんに教えを請い、行けそうな気がスル〜♬ってんで出品者に連絡してみた。

ところ、、、なんと!!南斗!!南斗獄屠拳!!シンね。www
gokutoken01.jpg

知り合いじゃん!!www

グラトラとタイプ3乗ってるキタさんでした。なんともミラクルクルクル!!
つ〜わけで安心して無事購入。お隣の県なので直接受け取りに行ってきました。キタさんその節はありがとうございました!!今度はビートルで行きやす!!www

というわけでソソクサと塗装準備。
1955151_2137096158_46large.jpg
ドリルにワイヤーブラシで削る。これがめんどいしこまいトコが落ちない。。。
近所の塗装屋さんでペイントリムーバー購入。ホムセンの半額くらいだよ。しかもプロ用だから強烈〜⤴️。
1955151_2137096157_103large.jpg

よし!!マングの溶接神カリスマビルダーのマネをしよお!!フミ君のマルサンのホイール塗り分けがオシャレでカッコ良かったんで冬だけおソロにしちゃおう。
ついでに周りにはラズオのが先だった、フミ君がマネした事にしちゃおう!!プププ。www
マスキングし〜の。マットな赤をプシュシュ♪
1955151_2137096156_139large.jpg
今回もモンタナで。このマスキングが超絶めんどいでゴザ〜ル。カーブしてるから細かくちぎって、差し込んで貼って。。。内側と外側に、ホイール四本分。もう二度とやりたくない〜。もう学校や家には帰りたくないぃぃぃ〜♬
1955151_2137096151_19large.jpg
ボーンホワイトをプシュシュシュ♬ ついにでけたゾ!! 履いてみよお〜。
うん?
1955151_2137096148_109large.jpg
ううん?? なんだこの、これじゃない感は!?www
1955151_2137096150_38large_201502101035270df.jpg
すんげ〜頑張ったのに"これじゃない感"に苛まれる。。。あ、あるよね〜??www
ビフォー。
1955151_2137096216_215large.jpg
"これじゃない感"は見慣れないだけかな〜。。。んまぁ超絶苦労したからこのままで過ごそう。
1955151_2137096149_121large.jpg
こう見るとビフォーはすごい渋カッコいい。ド渋。アフターはポップ。KiNG oF PoPな。www

しかし無事にはまったし、タイヤ外径がだいぶ変わったけどそんな違和感もないし悪くない。
なによりコレで雪山にビビらないで済む。雪山コラ!!バ〜カバ〜カ!!
ってスティーも言ってます。www
1955151_2137096155_92large.jpg


後日、、、見慣れたのかなかなか気に入ってしまいましたので、今年はこのまま行っちゃおう。
にしてもさらにオモチャ感アップしたなぁ。ド派手でキャワワ。
1955151_2137096147_59large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

ExCxCxM " CPW & エストレヤチョッパーカスタムマニアックス vol.1 ... "

モスモス!!

さてさてイロイロ時間軸が前後いたしますが、沖になさらずゴゴゴー!!

2015年始、バイク始め一発目はにくまるさんとフカロビンとYUGO君でCPWへパジャマでお邪魔してきました。
まず原宿集合でお買い物。BXHのセール行ったり、ずっと悩んでた復刻モンスターマグネット新年の勢いでGET!!
足に超強いマグネットがついてるだけのオモチャです。実用税はゼロ。んでもそのアメリカ的なムダに半端ない魅力を感じるんだなぁ。このフォルム最高!!www
5850321_19_D_500.jpg

パピーで飯食ってGo to CPW。やっぱCPWは異次元。一回行ってみタラバわかりやす。www
もとやんさんにラズスポ褒めてもろて嬉しかったし。このキャスト、スタージスホイールっていうらしい。リムステッカーじゃなくオレンジの部分に溝が掘ってある1980~82年のショベル、FXBスタージスの純正ナインキャストなんだって教えてもろた。かっこいいから気に入ってたけど、な〜んも知らんかった。www
1955151_2133205732_148large.jpg
もとやんさんのシビックとデビロック。凄いオーラで見るたびに進化し続けてる。
1955151_2133205733_152large.jpg
見たかったデンスボンネット。見た瞬間激ヤバで鳥肌ミノルもんでした。半端ない存在感。
1955151_2133205734_249large.jpg
超かっけ〜CPWラグランTと彼女のギャルチャリ用のパーツを購入。
この日のCPWブログ☞CPW SKATE SHOP☞http://cpwskate.blogspot.jp/2015/01/the-first-day-of-new-year.html
今回も刺激をいっぱい貰いました、もとやんさんあざざした!!


して、ガレージタカさんへエストレヤのリジッドフレームカスタムの様子を見に。
ノーマルフレームをタカさんの作った治具に固定シーノ。
1955151_2133205736_3large.jpg
フレームチョップップ⚡️リヤフレームちょん切ってパイプのラインを決メーノ。
このフレームは使うのはネック周りのみ。他は作りおこしてもらいます。
ついでにネックを少し起ててもらう。2~3度起こしヤス。
1955151_2133205735_146large.jpg
タカさんとにくまるさんとワイワイガヤガヤバランスを決めて行キーノ。
タカさんがチョチョッと仮溶接。すごっ!!
1955151_2133205731_26large.jpg
また後日。だんだんとリジットフレームが形になってきターノ。
1955151_2133205730_84large.jpg
ダウンチューブのアンダー部分も自然なカーブの二股にしてもらイーノ。
エソジソの位置にも拘り、下げて後ろへズラしてもらイーノ。
エンジンの後ろのハンガーにはパイプを真ん中に一本入れてもらいヤス。
1955151_2133205725_147large.jpg
トラチョッパーのようなコンパクトチョッパーへ生まれ変わり中。

いやぁ、まぢで、タカさんの知識と技術、にくまるスカウターの分析力にお世話になりっぱなし。
お二人無しではカッコいいフレームなんて全く出来ないっす。感謝感謝でございます。www

昔のフレームは、やっぱ歪みがひどかったみたい。
マングリゴン星人で鉄の神様フミ君がフレーム修正して、ポンジ君が伝承してくれるそうです。
こちらも楽しみや!!
1955151_2133205724_244large.jpg


んでは、次回もおもしろカッコ良いぜっ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login