Destroy Your Enemy !! ペイント

DxYxE " グラストラッカーシートカウル ReBoRN vol,Ⅱ ... "

モスモス!!

ハッピーハロウィーンって事で!!🎃
SPARTANなロナルドマクドナルド先輩。www
1955151_2269643975_122large.jpg

さて、メキスカルグローブに続きFOXボーンズグローブも残念ながら廃盤になりそうです。。。
両方とも在庫限りデス!!悩んでた方はお早めに!!
1955151_2269650165_178large.jpg
また使いやすくてかっこいいのを探して来や〜す!!

さて、VMX風グラストラッカーのFRPシートカウル補修の続KISS!!
カラーがツギハギフランケン状態。。。
1955151_2269641861_244large.jpg
さっそくリペイント。気分転換に全体をグレーに変えようかともちょっと思ったんだけど、、、
やっぱ今までの燻んだブルーが気に入ってるので元に戻しやす。
1955151_2269641860_146large.jpg
ラインを引くのにガイドでマスキング。ピンスト引ければ良いんだけど、、、昔、練習したけどクッソ難しいんだよね〜。
なので今回もマスキングしてから、筆で引きます。
1955151_2269641858_53large.jpg
普通のラッカーで線を引きます。
1955151_2269641857_75large.jpg
マスキング剥がしたらこんな感じ。ここはスプレーじゃなく、あえて筆を使って筆跡を残しやす。
1955151_2269641855_65large.jpg
尖ってる部分は後から更にフリーハンドで、敢えて手書き感を足してやると雰囲気が出ます。
それとなくサインとスマイルマーク😃も。www
1955151_2269641856_163large.jpg
シートは取り外しやすいようにビス留めにしてあるので、合体。
1955151_2269641853_31large.jpg
装着トランスフォーム!!
なかなか良い感じに治ったかと。
1955151_2269641852_23large.jpg
テールで隠れるくらいが良い。www
1955151_2269641850_92large.jpg
あとは、今まで通り外で走り回って遊んでれば汚れて、自然と傷がついて、擦れて、一部消えたりして雰囲気が増してくれたらOKかな。紫外線で色飛びや劣化してくるとなお雰囲気マシマシ。
育つの楽しみだ〜な〜✨


あとひとつ、ロングサスに変えてから車体が寝すぎて気になってたんだ。
昔、ショートサスにカスタムした時に純正サイドスタンドを単缶パイプに突っ込んで強引に曲げて、車体が寝るようにしとったんだ。
寝すぎとるからまた単缶パイプで逆に伸ばして戻そう。
ドオリャ〜!!ってやってたら、、、やりすぎて根元から折れた。。。ウケる。www
1955151_2269641979_60large.jpg
兄弟車のgn250のサイドスタンドを購入。ビッグボーイ用は結構長いよね。
1955151_2269641978_114large.jpg
これでちょうど良くなりました〜!!
1955151_2269641976_12large.jpg
あとは、フロントフォークのOHと300ccボアアップとFCRとマフラーか。グラトラまだまだ遊べるな〜!!
またダートや林道へ行きたいゼィ!!

では、トロトロスティんキーにてお別れっす!!
1955151_2269643974_253large.jpg

次回も面白かっこいいゼィ!!!!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " キバコーチな季節 ... "

モスモス!!

3連休はTKOのお仕事の付き添いでマナブと秋田青森へ遊びに行って来ました〜!!
その模様はまた今度!!www
1955151_2265091359_242large_201709221234336d7.jpg

めっきり秋めいてきましたな〜。空が秋って感じ!!
1955151_2266183798_183large.jpg
良い天気なので道の駅までブイ〜ん💨
1955151_2266183803_202large.jpg
キッズ用のメキパにベイカーパンツでオヒョヒョヒョヒョ〜な波平。
1955151_2266183802_147large.jpg
わしゃうちのキバコーチっす!!全く飽きません。www
1955151_2266183794_217large.jpg

久々にムービーでもドゾドゾ。


新4号バイパス。キモつええ〜!!!!!
1955151_2266183801_5large.jpg
おでんの材料買いに行ったんだけど〜、、、欲しい野菜がなかった〜。。。
1955151_2266183800_140large.jpg
バボ〜ん!!チョッパー or DIE!!
1955151_2266183796_245large.jpg
埼玉って超絶盆地。だだっ広いな〜。
1955151_2266183799_250large.jpg
そろそろコーチ必須の季節デスね。
ラズオのエストレヤのタンクペイントのシャークティースがモチーフのSPARTANキバコーチジャケットブラックネイビーxリフレクトシルバーマルーンの三色展開。
わしはこれ着るといつもテンション上ガルルル〜、シンプルなんだけど、インパクト大!!
絶賛販売中でございます✨モスモス!!
1955151_2266183793_15large.jpg

スティんキー、涼しくなって来てよく寝るようになりました〜。www
1955151_2265091360_243large_20170922123418515.jpg

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!
テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク

BuGS LiFe " 空冷VW aLL PaiNT PRoJeCT vol.3 ... "

モスモス!!

早くも第三回、塗るまでの下準備が果てしなく長い長い〜。ネバーエンディング。www

さて前回はタイヤ擦りまくりのフェンダーのツメ部分をペンチでビッチビチに潰した所まででストップ。
果たしてどーなのか?擦らなくなったのでしょか??
格闘の結果、表面ボコボコ。。。
1955151_2235849723_229large.jpg

結果は、、、チ〜ン。。。
擦る!めっさごっさ擦る!!問答無用!!!関係なくゴリゴリに擦るジャン!!!!www

ブー!!!!!!

ってわけでタイヤのサイズをR145☞R135へ下げる事に。買ったばっかのファイヤーストーンはオークションへ。
前はコンチネンタルの135着けて底を打ちまくったからファイヤーストーンのR145へ換えた訳なんだけど。
コンチは他社よりも直径が小さ過ぎるンスよね〜。
ここでファイヤーストーンの135へとも思ったんだけど、、、一番最悪なのは、フェンダー擦るし、底も打つ事。
履いてみなきゃわからないので、、、今回は中古タイヤで様子を見る事に。
タイミング良くナンカンのR135の新古品が二本、格安で手に入ったのでそいつをインストール。
1955151_2235849725_21large.jpg
ファイナルアンサーは、、、

オッケ〜👌www
擦らないし、底も打たない絶妙なクリアランス!!
車高カスタムは良くわからんね〜。。。

早速ネクストステップへ。パテパテモリモリ。
1955151_2235849721_119large.jpg
ボコボコにしちゃったフェンダーはキレイキレイにトゥルントゥルンに修復したりやした✨
1955151_2235849715_80large.jpg
おケツも余計なもんを外し足ヅケ。
1955151_2235849718_74large.jpg
フロントもサッパリ準備桶!!
1955151_2235849722_248large.jpg

そしてとうとう全塗装の日🔥🔥🔥
塗料は、”刷毛、ローラーで車を全塗装”って言うタカラ塗料さんさんで購入しました。
http://brush-carpaint.com
ずいぶん前にFacebookでこちらのHPを見つけてからず〜っと悩んでたんだよね〜。
このHP観てオールペンしようって思い立ったんだよね〜。
HP覗いてみて!!マットカラー豊富だし、塗装事例が面白いから。きっと塗りたくなっちゃうよ。www
1955151_2235849712_92large.jpg
サンプルを取り寄せて悩んだ結果、イーグルブルーグレーのラッカーにしやした。
朧げにネイビーかグレーが良いな〜って思ってて、良いトコ取りのこのカラーをチョイス。
F-15戦闘機のカラーってのも遊び心を感じるし。

フミ君と波平ちゃんに手伝ってもろて作業開始!!
先に洗車して脱脂。
1955151_2235849762_79large.jpg
マスキング。
1955151_2235849713_101large.jpg

1955151_2235849717_203large.jpg

1955151_2235849714_12large.jpg

よし!!とうとう塗るぜ!!!!!
※この日のフミシット氏は膝の皿を怪我してます。www
※波平氏も先日エストで倒けて足を負傷中。www
※わしも昔の事故で足が悪い。www
ポンコツ揃いッス!!スペペペペ!!!!!
1955151_2235849763_119large.jpg
刷毛で薄〜く塗って行きやす。
1955151_2235849710_61large.jpg
ホソ兄も手伝いに来てくれた!!あざっす!!ポンコツが一人増えた。www
1955151_2235849711_163large.jpg
しかし、これでいいのかだい〜ぶ不安。。。見よこの悲惨感!!www
いや、この時は不安しか無かったから。www
1955151_2235849709_204large.jpg
暗くなったので、この日は3層で終了。

翌日、薄く薄く、3層〜4層重ねる。。。
1955151_2235853347_120large.jpg
ドアの隙間や、サイドや、下側、内側も丁寧に塗って行きやす。

再度塗れてない細かい所を拾って行き、だいぶ観れるよ〜になってきた。
ビートルってフォルムに丸みがあって、思った以上に時間がかかるな〜。

まだもう少し続きます!!
ToBeContinued_20161109133548eb3.jpg

次回こそおもしろカッコ良いぜぃ!!!!!
テーマ : 自動車の整備&修理    ジャンル : 車・バイク

ExCxCxM " エストレヤチョッパーカスタムマニアックス vol.5 ... "

モスモス!!

今晩は奇跡の二本立て。東映マンガ祭り的な。さながら男塾と聖闘士星矢!!www
書ける時に書いとかナイト!!忘れてまう!!
暖かくなって来たし、少し走るナッシ〜!!っつって気分転換にスポ。
1955151_2146541101_244large.jpg
前回、MNBに頼んだシート、試し縫いで作戦会議。何本ラインにするか、10円玉をボタンに見立てて。
1955151_2146541108_155large.jpg
したら塗装屋さんへ出してたエストレヤカスタムフレームが完成して来て。
黒っぽい、濃い〜青、濃紺てか、陽に当たると青っぽい黒ってオーダー。見栄はって都会ぶって言うとミッドナイトブルー。www
今回フレームペイントは、谷内自動車の堀之内さんにお願いしました。
フレーム塗装をお考えの方は是非!!ご紹介も出来ますし、ラズオのブログからって言って貰えるとラズオも堀之内さんも喜びます。www
1955151_2146541107_1large.jpg
ドッピャ〜!!想像以上にかっけ〜っしゅ!! カラーが入ると更にガレタカさんフレームが活きる!!イキルッ!!
1955151_2146541106_8large.jpg
同時にシートもススム君。わしの手作りレッドスカルボタン。。。
う〜む、却下!容赦なく却下!!うるさすぎるぶぁいやいやい!!!www
これじゃない感!!盛り過ぎ感!!マイナスの美学感!!www
1955151_2146541105_161large.jpg
の合間に、マフラーがメッキからリバース!!すんげえギラギラ!!想像以上のクオリテイ。クリオネぽい。www
フレームとメッキ見て、バランス合わせるのにエンジン磨いて、リペイント。
1955151_2146541100_40large.jpg
後日、憎丸さんに手伝ってもろてエンジンを載っける。ヤババババ!!
1955151_2146541095_160large.jpg

またまたタカさんとこでブラスト当てさせてもらったり。
1955151_2146542644_223large.jpg
ブラスト超気持ちいい、楽しい、早い、キレイ!!
1955151_2146541099_253large.jpg
イロイロ同時進行で頭もコンフュージョン、、、カオスっす。www
MNBシートが出来た〜!!んままままマーベラス!
大阪のおばちゃんをパクリレオパードな豹柄で。!
1955151_2146541096_100large.jpg
スナックパクリで、表面モコモコさせてかっこつけて〜。
1955151_2146541098_41large.jpg
もちスパルタンな耐死仕様で。MNB最高な!!
1955151_2146541097_188large.jpg

だけどももだっけど〜、すこ〜し白が足らん!!アイウォナ白ブリーフ!!
先日却下したスカルボタンを投げ捨てて、新たに、ハンドメイド卍ボタンをこさえる。
一個一個丁寧に愛を込めて。
1955151_2146541094_189large.jpg
縫いつけ〜る。
1955151_2146541092_242large.jpg
はい最強〜、ラズオ&MNBのはぐれ悪魔コンビ、プライスレス!!www
1955151_2146541091_46large.jpg

フ〜!!夕日もキレイな。夕焼けモッコリ。www
1955151_2146541104_235large.jpg

最近、脳が痛い。。。

皆様、ジョインツでお待ちしてますので、御立ちよりよろしく鬼ヶ島っシュ!!ヘケケ。www

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

GTBB " SCaLLoP KiLLeR !!!!! "

チンス!!
今日はあっち〜ね〜。春だわ〜。恋したいわ〜。合コンしたいわ〜。www

さてサンデーチョップチキンレースにてカッツ良いチョッパーをいっぱい見たらなんだか志茂田景樹ならぬカモダシゲキMAXになってしもうて。
やっぱネットや雑誌で見るのもいけど、生で見るのは良い刺激を産みますな。生が好き。www
ってわけでグラストラッカーちんを少しでもカッコ良いクしてやろうではないかと。
前からタンクペイント追加したいとは思ってて〜、試しにプロのピンストライパーに聞いたらタンクとシートカウルにピンストライプ入れて3マソカラ〜とか言われちゃって、、、たっけーな〜って。。。
多分、お金払って他人に書いてもらっても満足出来ないと思うんだよね。www
ペインターの技量やセンスもあるし。ダサイの描かれても困るじゃん??好きなバランスや字体やらさ。正解が無い世界だから。カッコいいのが唯一の正解。ナンセンスなイモイのは失敗。www
ラズオお任せにはできないタイプ。全部指定して描いて欲しい、要は技術だけ貸して欲しいの。失礼過ぎて頼めないね。
もちろんナックルさんとかスーパーなかたは別だけどモネ!!

つーわけでラズ部露伴がヘブンズドアーでヒョヒョヒョイッとやっちゃいまひょ!! 
スキャロプをバヒュン!!
1955151_1904871441_85large.jpg
シートカウルもウヒョヒョヒョヒョヒョ。
DSCF1100_convert_20130319123937.jpg
右側ウム。
DSCF1103_convert_20130319124024.jpg
左側もウム。
DSCF1114_convert_20130319124131.jpg
うひょ!
DSCF1109_convert_20130319124051.jpg
うひょひょ!!
DSCF1110_convert_20130319124109.jpg

どうだろうか。長いタンクがマナーに締まったね。
なかなかうひょひょひょひょ〜なスキャロップペイントの出来上がりでカッケクなったかと。
普通にホムセンのやっすい赤のラッカーで描いたけど、やっぱ粘土調整が難しい。
ピンスト用の筆は一本持っているけど、ラインを引く技術も無いし塗料の伸びがすげい悪い。
1shot使ってみたいけど高杉んだよな〜。
てわけで、練習はした物のムズイのでマスキングのラインテープをガイドにライン引いて、あとからピンストの筆で先端やら調整しました。修正しまくりデス。www
敢えて筆跡を着けて手書き感を出しますた。
ラッカーだからやれて禿げて来たらまた雰囲気良くなるだろうに、ソレも楽しみ。

やっぱコレで飯を食ってるプロは凄い!!って思いますタ。www
ンでも満足感は半端ない。コレはお金では決して買えないと思うラズオだけの蜜の味。
DSCF1117_convert_20130319124151.jpg
んで思いつきでついでにSUZUKIにも血垂らしてやりますタ。キャブからガスも垂れてエンジン塗装きったねいし、合わせて流血仕様。ギャハハ。www
DSCF1123_convert_20130319124352.jpg

いよし、またグラトラも調子良くなって来た!! そろそろ冬眠から解き放とう!!

ンじゃ、次回も面白カッコいいぜ!!
これから接骨院とリハビリ行ってクルクル。


テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login