Destroy Your Enemy !! ビッグボーイ

DxYxE " グラストラッカーシートカウル ReBoRN vol,Ⅱ ... "

モスモス!!

ハッピーハロウィーンって事で!!🎃
SPARTANなロナルドマクドナルド先輩。www
1955151_2269643975_122large.jpg

さて、メキスカルグローブに続きFOXボーンズグローブも残念ながら廃盤になりそうです。。。
両方とも在庫限りデス!!悩んでた方はお早めに!!
1955151_2269650165_178large.jpg
また使いやすくてかっこいいのを探して来や〜す!!

さて、VMX風グラストラッカーのFRPシートカウル補修の続KISS!!
カラーがツギハギフランケン状態。。。
1955151_2269641861_244large.jpg
さっそくリペイント。気分転換に全体をグレーに変えようかともちょっと思ったんだけど、、、
やっぱ今までの燻んだブルーが気に入ってるので元に戻しやす。
1955151_2269641860_146large.jpg
ラインを引くのにガイドでマスキング。ピンスト引ければ良いんだけど、、、昔、練習したけどクッソ難しいんだよね〜。
なので今回もマスキングしてから、筆で引きます。
1955151_2269641858_53large.jpg
普通のラッカーで線を引きます。
1955151_2269641857_75large.jpg
マスキング剥がしたらこんな感じ。ここはスプレーじゃなく、あえて筆を使って筆跡を残しやす。
1955151_2269641855_65large.jpg
尖ってる部分は後から更にフリーハンドで、敢えて手書き感を足してやると雰囲気が出ます。
それとなくサインとスマイルマーク😃も。www
1955151_2269641856_163large.jpg
シートは取り外しやすいようにビス留めにしてあるので、合体。
1955151_2269641853_31large.jpg
装着トランスフォーム!!
なかなか良い感じに治ったかと。
1955151_2269641852_23large.jpg
テールで隠れるくらいが良い。www
1955151_2269641850_92large.jpg
あとは、今まで通り外で走り回って遊んでれば汚れて、自然と傷がついて、擦れて、一部消えたりして雰囲気が増してくれたらOKかな。紫外線で色飛びや劣化してくるとなお雰囲気マシマシ。
育つの楽しみだ〜な〜✨


あとひとつ、ロングサスに変えてから車体が寝すぎて気になってたんだ。
昔、ショートサスにカスタムした時に純正サイドスタンドを単缶パイプに突っ込んで強引に曲げて、車体が寝るようにしとったんだ。
寝すぎとるからまた単缶パイプで逆に伸ばして戻そう。
ドオリャ〜!!ってやってたら、、、やりすぎて根元から折れた。。。ウケる。www
1955151_2269641979_60large.jpg
兄弟車のgn250のサイドスタンドを購入。ビッグボーイ用は結構長いよね。
1955151_2269641978_114large.jpg
これでちょうど良くなりました〜!!
1955151_2269641976_12large.jpg
あとは、フロントフォークのOHと300ccボアアップとFCRとマフラーか。グラトラまだまだ遊べるな〜!!
またダートや林道へ行きたいゼィ!!

では、トロトロスティんキーにてお別れっす!!
1955151_2269643974_253large.jpg

次回も面白かっこいいゼィ!!!!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " グラストラッカーシートカウル ReBoRN vol,1 ... "

モスモス!!


わしのグラストラッカービッグボーイVMXカスタム。
1955151_2267152184_83large.jpg

このグラトラで渡良瀬遊水地のダートや土手クライムで遊んでたら、ギャップでカウルがタイヤにぶつかりすぎてガッツリ割れてきたシートカウル。
サスが短すぎて当たっちゃってたけどシカトして遊び続けた結果、削れてヒビが入って割れちゃった。
サスを長いのに交換したので、コイツも手直し!!
1955151_2267152183_129large.jpg
ヒビが入ってたトコからガッツリ剥がす。
1955151_2267152181_182large.jpg
バッキバキ。
1955151_2267152180_116large.jpg
グラインダーで容赦なく削る。
1955151_2267152178_186large.jpg

ついでにコックからお漏らししてたタンクも下ろして、コックを交換。
1955151_2267152170_126large.jpg
バイアルスの純正コックはもう出ないので、他車のリプロを流用。何回か代えてんだけど、品質がイマイチで漏れるんだよな〜。今回はアタリでありますよ〜に。www
1955151_2267152177_17large.jpg

カウルは表面をガラスクロス&FRPでコーティングして強化。
1955151_2267152175_161large.jpg
ガッツリパテ盛り。
1955151_2267152172_252large.jpg
ガッツリ削って、
1955151_2267152168_167large.jpg
盛って削ってを繰り返しフォルムを整える。
1955151_2267152165_7large.jpg
こんな感じでいいだろう。
1955151_2267152161_37large.jpg
サフ吹いてフィニッシュ。
1955151_2267152160_17large.jpg

お盆休みにスタート!!暇な時、ゆっくりやってたらもう9月下旬!!www
タンクコックからもガス漏れ無し。良かった〜!!
とりあえず久々乗りたくて、そのまんま装着して遊びに行ったった。フランケン仕様。www
1955151_2267152201_84large.jpg

これからペイントして、ライン引き直すのだ。
前みたいにスキャロップか、シートカウルだけフレイムスも良いかな〜。www

こいつは今後、300ccボアアップキット組んだり、キャブもFCRを用意してあるんだ。マフラーとかもやりたいし。ゆっくりやっていこう。グラトラにもまだまだ活躍してもらいます。楽しみだな〜!!

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

GTxBB " PRoJeCT TaNK ... "

大型も残す二回になりやした。あのシュミレーターってなんなん!?
作りが意地悪過ぎて、スカイネットの送り込む卑劣な罠にキュンキュンに引っかかってしまい。。。
ターミネーターの如くネット界の住人達を抹殺しまくりました。
しかし今週またも台風、また教習延期だな。。。今月危うい。 うひょ!!バトルサイボーグなラズオだよ。

今回は、バイク友達のTanKさんのグラトラカスタム記です。
遡る事去年の2012年7月コロ、近所なのでカスタムの相談にのって下さいってメッセを頂き。
会ってみたら、アングラ臭プンプンの全身ケツまで和彫りの入れ墨なハードコア野郎なんだけど、どこか柔らかい雰囲気の人懐っこいすんごいナイスガイで。www
意気投合してカスタムを手伝う事に。
TanKさんのグラトラは買った時から16インチ、ロンスイのカスタムであとはノーマル。激安だったとか。
あ、このロンスイ高い奴だ。www
そこにTanKさんのセンスでタンクやらパーツをセレクトして、既に用意してあって。んでもどうやって着けようかと悩んでたもより。
取り敢えずハンドルとショートサスに換えてタンクから。詳細不明のWCCのっぽい形のん。勿論フレームブッ叩きステーをこさえて載せます。 奥見て!!まだラズオのグラトラも出来てないコロ。
DSCF9775_convert_20131019004937.jpg
シートレールは二ケツするので切りません。 基本TanKさんが自分でカスタム。ラズオはあくまで助手としてお手伝い。場所と工具をご提供ってスタンスで横からチャチャを入れる。
TanKさんはバイクに毎日乗るので、その日に出来る所まで。二人で悩みながらちょっとずつ進めやした。

この日はRフェンダーを作ってて、途中で雨降ってターフを出したんだよね。こん時まだノア乗ってたんだなぁ。ナツイ。
DSCF9718_convert_20131018235420.jpg

TanKさん拘りの魚眼レンズのビンテージライト。コレ超絶カッコええ。   あ、ビートル来た。
けど超絶暗いの。。。 オマワリに停められて何回も怒られたって言う。www
DSCF1928_convert_20131019003900.jpg
なんでフロントフォークの間に隠す様に五連のLEDのスポットをぶっ込み。これでもう怒られまい。多い日も安心でナイト。
DSCF1931_convert_20131019001049.jpg
オールマットブラック塗装。サイドナンバーも製作。フロントフォークのインナーもカット。
DSCF1930_convert_20131019001327.jpg
ウィンカーやバッテリーも小型化。シート下スカスカ。
DSCF2413_convert_20131019002853.jpg

んでこの夏、TanKさんの免停を機にお預かりして、電装系をやっつけました。
配線図見ながら要らないの捨てまくって、配線引き直しました。勿論キーシリンダーの抵抗を取り出し再利用。
DSCF2446_convert_20131019002512.jpg
んで去年取り外してた純正のインナーフェンダー?プラの奴を切って電装プレートを製作。ドリドリ。
DSCF2415_convert_20131019005559.jpg
コレをシート下に隠す様に着けて、電装パーツをここに全てまとめます。スッキリ!!
キーシリンダーは、車と一緒でキーを回すとセルが回ります。コレはショップラズオでオーダー可!!宣伝な。www
プラスでバイク用のシガーソケットをタンク下のスペースに追加。いつでもタバコOK、携帯充電可。
DSCF2449_convert_20131019002700.jpg

TanKさん自らガゼットを除去し、ハンドル周りをスッキリさせ、スイッチ類もちっちゃく。

何回も通ってもらい、とうとう一年以上がかりのプロジェクトが完成を迎えました!!
DSCF2912_convert_20131019010833.jpg

DSCF2916_convert_20131019011059.jpg

DSCF2919_convert_20131019011125.jpg
ウンウン、カッコええわ。 コレ極悪な〜。www
正直これをチョッパーて呼ぶのかどうかは知りませんが、オリジナリティ溢れるTanKさんらしいグラストラッカーすな。 
普通のビッグボーイより更に一回りデカイ。ロンスイと16インチが効いてますね。シートレール切ってないから二ケツ可ってのも良いよね。コレからシートを自作するそうです。
同じ車種でも全然違う。誰かのマネとか流行とか関係無く、拘ってその人らしさを出す。
コレもカスタムの醍醐味っすな。
DSCF2928_convert_20131019011148.jpg

そんなTanKさんは、FLY OVERというアパレルを主催しております。洋服から小物、ソフビやルアーまで。最近ではメディコムとコラボしたりして。好きな物や遊びをホンキで全力でやっててすごく影響を受けます。
TanKさんこれからもよろしくチャン。 とりあえず今度走りましょう!!

ンじゃ、次回も面白カッコいいぜぃ!!



テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

タンクトップス!!

ニコニコプ~ン。いや、ニコニコニャンニャン

ネット上にグラトラのカスタムでカッコいいのっテ全くないね~。エストレヤ以上にない。残念です。
この癖のあるフレームやりにくいもんね。
メインフレームの角度つき過ぎ、短過ぎるし、、、ワンオフタンクでも造らない限り、タンクがぴったりはまらななくて後ろ側がウキウキになちゃって隙間が気になってしょうがない。グラトラ専用で売っててその納まりかよって思ふのが多々溢れてるし。
600x450-2011052500157_convert_20120407113732.jpg
てか弄ってみて何故ここをボルトじゃなくてネジ?とかフレームに当たって回しにくかったり、ステンレスにしないからサビサビ固着とかね、、、随所にスズキのダメさを感じてます。コストダウンするには仕方ないか。。。

今まで良いな,シャレオツって思ったのはスワップミートやロッドショーで見たこの一台だけ
1955151_1438334037_198large_convert_20120407004534.jpg
シンプルだけど個性アリアリでかっつい~!!センスいいな~。
ガッツリフレームやってあるけど。。。これ見るとフレームやりたくなるね~。やらないけど。

まぁ俺のもカッコイくなるかはまだわからんけども~。

んにゃ、今宵のオイラのグラトラ珍カスタムは、ドド~ん!タンクで御座います。
こないだお台場のワーゲンイベントへトモダチと行って参りますタ。
んでスワミでこのタンク発見して、値段聞いたら3000円天と激安だったのと、使えなかったら転売すりゃいいやと思っテ購入。
ミニトレかTY50のタンクみたいなオフ系にしようと決めてたんで,まさかワーゲンのスワミでタンク買えるとはラッキーでスタ。
ジャンガジャンガ~こいつでふ。
DSCF9334_convert_20120403120919.jpg

TL125バイアルスって言う古いオフ車の初期タンク。細くて長めです。
しかも地球防衛軍カラーでスゲイダセイ!!www
DSCF9335_convert_20120403120849.jpg

家帰って来て合わせてみたらなんつ~偶然、ジャストサイズ
なかなか流用してる人いないし~、今回のコンセプトにはバッツシ!!

勿論ポンずけ不可だよ~、そうだよ~。
ただ、グラストラッカーのフレーム形状はまぶたに焼き付けておいたので、小加工で乗るかなと判断したので購入したのですが、、、と言うわけで室伏ハンマー一本を手に取りますて~、ドゴ~ンつってブッ叩きまくります。

まずはフレームのシート側の二股ってる部分。この張り出しがウンコ邪魔なんでアッツアツに炙って両側叩き潰します!!多少の歪みなんて関係ね~ゼ!!
DSCF9342_convert_20120403121005.jpg

んでタンクを載せすりあわし。裏側の当たる部分をガッツシ凹まします。
1955151_1588802690_104large_convert_20120403120613.jpg


んである程度合ったので、地球を防衛する気はないので塗装をサッパリ剥離。
ステーをこさえて合体シャキン!!!!
1955151_1588806265_186large_convert_20120403120632.jpg

おお~、計算通りの納得のフィット感
ビッグボーイ先輩のアホフレームのウイークポイントをナイスカバー

だがしかし、、、ハンドルきるとタンクとトップブリッジがガッツシぶつカリ~ナ。
うん、今度トップブリッジ削っちゃお!!ぅわ~お!!!!

って事で外装は偶然にも決まって参りました~

ンじゃ次回も面白カッコいいぜぃ
テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

グラストラッカービッグボーイカスタムスタ~ト~

どうも~、ビッグボーイっテ聞くとどうしてもコッチなんだよな~。
安くてうまいもんね~。www
fa-40-0084-1-31-bigboyhamburgercoinbank.jpg
グラストラッカーBBっす。

んまぁ、さっそくこないだタイヤを買いますタ。
ファイヤーストーンのデラックスチャンピオンの18-4.50でございます。
04212138_4bcef1cfbd5c9.jpg

SRとかTRはリヤ18インチだから普通にハメコ出来ると思うけど~、、、エストレヤは17だからハメコ出来なくて~。。。
実はズ~ット欲しかったのだ!!チョッパーの定番なので迷わずDXチャムピオンですよ。
むしろこいつからカスタムを考える感じです。
早速ヤフオクでポチリ。
1955151_1563812242_242large_convert_20120321204259.jpg
18X450は一回りでかいね~。
ソソソって自分で取っ替えま~す。K180はバリ山だったからオクで3500円で売れたのだ
1955151_1564205422_59large_convert_20120321204317.jpg

きゃ~、ムチムチのブリンブリン!!かっくいい~!!!!!

早速ハメコ。
1955151_1565609987_74large_convert_20120321204332.jpg
ええわ~

あとは、スパトラのビジュアルがイモ過ぎるので速攻チェンジ。
pfhmh181-img600x450-1330413399imo9oy81891.jpg

コレまたオクで激安ナイトロヘッズのスラッシュカットをポチリ。題名にグラトラの名前が入ってなかったから競らずに安いまま買えました
45Φなのでこのママでも良いけど、カットして汎用サイレンサーをぶっ刺したり、後々選択出来そうなんでコイツにしますタ。
ホントは両出しにしたいんだけどね~,無いんだよね~。。。
1955151_1566153263_31large_convert_20120321204351.jpg


んまぁこんな感じです。まだ方向性は見えてないけど、この辺はベースなんでどんなカスタムにしろ変わらないのでございます。
あ、フロントもファイヤーストーンなんだけど、なんとマイミクさんが余ってるバリ山なのを奴をただでくれるってついてるゼ~ィ なので後日。

次はショートサス&フレームカットやっちゃいま~す。へいへい!!

ンじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ

             


テーマ : 愛車    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login