Destroy Your Enemy !! ハーレー

SPARTAN-EX " デスプルーフダック再入荷 & SPaRTaN-KiDS WeLCoMe ... "

モスモス!!

デスプルーフダック先輩達が再入荷しております!!
デスプルーフダックキーホルダーデスプルーフダックオーナメント
愛車のバイクにもカーにも、くっつけて耐死仕様へカスタムしちゃって下さいませ〜。
1955151_2258844348_176large.jpg

6月のとある日、、、ハーレーのショベルヘッドにお乗りのスパルタンキッズなお客様がお買い物に来て下さいました〜✨
1955151_2258844366_55large.jpg
かっこええ〜✨やっぱショベルはカッコええすな〜、リジッドも四速フレームもどっちも素敵っす。
1955151_2258844365_76large.jpg
携行缶ホルダーやシーシーバー用チェーンゴムなんかをご購入頂きやして、デスプルーフダックキーホルダーをその場でブラ下げて頂きました〜✨
サイコー!!
1955151_2258844367_204large.jpg

加須インターまでお見送りラン💨
1955151_2258844358_109large.jpg
心地良い音〜❤️
1955151_2258844360_80large.jpg
うちのお客様はどちらかというと国産チョッパー乗りが多いので、ハーレーの旧車の方にも使ってもらえるのは本当に嬉しいデス!!
I様ありがとうございました!!また遊びに来て下さ〜い!!

そのまんま、ずんだシェイク飲みに羽生PAへ。
1955151_2258844363_190large.jpg
羽生PAは下道からもアクセス出来ます。下道のパーキングに停めて徒歩で入場可。
ずんだシェイク甘々や〜。www
1955151_2258844354_177large.jpg

別のとある日。
穴だらけの障子を張り替えます。猫が居るとどうしても穴空きます。破けるの知ってるから突っ込みますよね〜。www
今回は、少しオシャレに100均の和紙で張ってみました。
破けてたトコ貼って晩ご飯食べてたら、、、隣の部屋からバリバリバリって。
はっ!!!!!
1955151_2258844362_90large.jpg
時既に遅し。。。スティが歩いた跡がはっきり!!交互に穴が空いとる。。。www
二枚だけ直せば良かったのに、、、8枚追加おかわり!!www

んまぁ、お陰で多少オシャレになったかと〜。
1955151_2258844361_219large.jpg

また別のとある日。
マナブのニューカーアコード。パッと見は完全にお爺カー。ライトがパカパカします。やっぱ古い車は無駄な魅力が多いですな〜。
ハイドロ組んで車高自由自在、おもしろこっこええ〜✨
1955151_2258844350_58large.jpg
温泉行ったら、宇宙パワーボックスって謎の箱発見!!
45分2000円てクッソたか!!いや?コスモを高められるならむしろ安い??www
稼働してなくてだいぶ放置されてましたけどね。www
スペースパワーオン!!
1955151_2258844353_128large.jpg
俺の小宇宙(コスモ)よ!!奇跡を起こせ〜!!!ビッグバン!!!!!
っつって全く意味不明だけども〜。www
1955151_2258844351_202large.jpg

んじゃ、次回もおもしろかっこいいぜぃ!!
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

SPARTAN-EX" スパルタンガソリン携行缶ホルダー再販中DEATH ... "

モスモス!!

絶賛売り切れ中でしたSPARTAN-EXオリジナルのガソリン携行缶ホルダーですが、再販開始しました〜。
1955151_2254705075_68large.jpg
お待たせしました〜。今回もラズオが愛情たっぷり込めて製作しております。押忍押忍!!www
コレが有ればお手軽便利にいろんなトコへ割と簡単に携行缶を積載出来ます。

わしスポ装着見本〜。
1955151_2254705137_20large.jpg
フミ君バスクリンXS750にも。
1955151_2258216194_72large.jpg

1955151_2258216195_134large.jpg

スパルタンキッズのかっこええ250TRにも〜。
1955151_2258216236_48large.jpg

ハーレーから国産チョッパー、モンキーやカブまでミニタンクカスタムの必需品!!www

ガソリン携行缶は三種類ご用意しておりますのでご一緒にドゾドゾ。
一応これらにピッタリサイズで作ってますが、750~1Lくらいの市販の汎用缶にも使えるように調整出来ます。
1955151_2251500603_194large.jpg
コレからの季節、ガス欠予防、キャンプやツーリングのお供に是非是非一緒に連れて行ってやって下さいませませ!!

それと、久々にVMXペグも再入荷してます!!
1955151_2227939809_42large.jpg
割と小加工でグラトラにぶっ込めます。エストレヤやTR、TW、SRなんかにもいかがでしょうか〜??
※汎用なので取り付けを補償している訳では有りません。DIYで工夫していろんな車種へご使用下さいませませ〜。
1955151_2227939823_215large_201706301732339a3.jpg

今なら在庫有り、すぐ出荷出来まっせ〜!ヨロシク鬼ヶ島ッシュ!!
テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " ゲゲゲのゲリラ豪雨!! ... "

モスモス!!

SPARTAN-KIDSなお客様がご来店くださりました〜✨
お馴染みgarageTAKAさんフルカスタムのJPCカフェチョッパー!!
JPCってアメリカメーカー??キットバイク??詳細はよくわかんない。www
前に来てもらった時よりも更に進化してて、細部まで手が込んでます。アイドリングは低音でドコドコ、回すとレーシーな感じで、音が超渋いんだよな〜。オーナーさんのコダワリ満載なバイクはサイコーですな。
1955151_2257870424_157large.jpg
ガソリン携行缶と携行缶ホルダーをお買い上げ頂きました。チョイスしてもらえてスッゲ〜嬉しいデス。
林道情報もありがとうございました!!今一番走りに行きたい道デス。www

さて、関東も梅雨入りしたのにまだあんま雨降んないな〜ってんで行った事無い方面へプラプラプラットクルーズ💨
良い天気だぜ〜🌞
1955151_2257870440_99large.jpg
ちょっと待っても波平が来ないのでUターン、気づいたらいつも首から下げてる携帯が無くなったらしく停まってた。
探したら奇跡的にエンジンの上にポロんって乗ってたらしい。ミラクル、いやミラコー!!www
1955151_2257870439_8large.jpg

栃木方面へ田舎道を適当に北上。すると気になるお店発見!!
なぬ?れれれのカレーですと?? めっさ気になるネーイングと店構え!!www
1955151_2257870437_107large.jpg
早速入ってみたら、こんな感じの和風なキーマカレー。すげ〜ボリューム!!うめ〜!!男子は絶対好きだと思います。今度タリキホンガンズのみんなも連れて行こっと。
1955151_2257870438_23large.jpg
天気が怪し過ぎる栃木方面。この日はお氣に入りのバウンティーxCTMのコラボTシャツ。
1955151_2257870436_120large.jpg
栃木市内は蔵とか古い建物が結構残っててブラブラ。波平の故郷岡山の倉敷みたいだね〜なんて話しつつ、山方面へ行こうと思ったら、、、いっきなしの雨。
ドッシャドシャの土砂降り。ゲリラ豪雨!!ゲゲゲのゲリラゴーウウウウウ〜、ゲリラレディオ♬
たまたま目に入った薬局のドライブスルーへ飛び込む。
一瞬でズブ濡れエストレヤ&ハーレードブネズミソン。
1955151_2257870435_143large.jpg
周囲にミルミル水が溜まって行く。おまけにカミナリ⚡️までゴロピカドン。
お休みで良かった〜。サンクスアップル薬局!!
1955151_2257870431_64large.jpg
雨雲レーダーをオンタイムで確認しながら、小一時間の雨宿り。。。雨弱くなってきた。
1955151_2257870433_92large.jpg
この日はペアルックみたいだったから記念撮影。
1955151_2257870432_115large.jpg
雨止んだけど路面ビッショビショ。コーヒー飲んでしばしダラダラ。
1955151_2257870430_120large.jpg
雨上がって埼玉に戻ってきたら、、、こっち一切降ってないんじゃん!?
遊水地を少しパトって帰ろうぜぃ!!
1955151_2257870427_94large.jpg
桑の実落ちまくってて、踏みまくって汁がブッシャー全身に。血しぶきみたい。www
1955151_2257870428_143large.jpg
パッカ〜ン調子乗り〜。www
1955151_2257870426_17large.jpg
泥跳ね汚れと、桑の実の汁汚れが半端無かった〜。速攻、着替えて浸け置き洗い。サングラスとメットとグローブも洗ったった。勿論バイクも洗ったし〜。

あ!!週末猫み〜ちゃ〜ん!!!!!❤️
1955151_2257870425_48large.jpg

A very merry Unbirthday to you!!
何でもない日オメデト〜!!
お誕生日だけじゃない、何の変哲もない毎日も変わらずとてもありがたい日なんだ、感謝しようって。
アリスに出て来る歌の歌詞が好きデス。
要はバイクのある人生サイコーって事デス!!www

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " スポーツスター&バンディット250 タリキホンガンズ ... "

モスモス!!

裏の畑、波平ファームにイロイロ植えました〜。
今年は、キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、ゴーヤ、シソ。
初挑戦のトウモロコシ、ミョウガ、枝豆、ネギ、パクチー。
二人ならこの広さで充分すぎる程収穫出来ます。
去年は同じの出来過ぎて食べきれなかったので、今年は種類を増やしてみた。ちゃんと育ちますよ〜に!!
1955151_2256170534_159large_20170614115446f56.jpg
ウマウマ弁当を食いながら〜。www
1955151_2256764855_132large.jpg


先日マイハーレーのチェーン&スプロケット交換後、天気も良いし軽く試走しようかな〜って思ってタラバ。
たまたま肉丸さんもお休みだったらしくトゥギャザーしようぜ〜って事で一緒に試走へ。
肉丸さんもバンディットのタイヤをオフもいけるヤ〜ツに交換してて試走したかったみたい。

ならば渡良瀬遊水池へ〜✨
いつもの鉄の橋。めっさ逆光🌞
1955151_2256764854_132large.jpg
反対向けても良い感じな〜ココ。
1955151_2256764852_110large.jpg
カフェファイターかっこええ〜✨
1955151_2256764851_53large.jpg
写真を撮る肉丸さんを撮るわし。www
1955151_2256764849_175large.jpg
パジャマでお邪魔〜♬偶然のバンディットカラー!!夏は赤とか黄色とか派手なTシャツを着たくなりますね〜。
そろそろうちも新作造りま〜す!!
1955151_2256764958_19large.jpg
わしスポチョッパーも。駆動系リフレッシュして最高でございます!!
1955151_2256764840_26large.jpg
逆光も好きや〜。
1955151_2256764838_32large.jpg
橋の脇道から川岸へ入ってみる。
1955151_2256673369_157large.jpg
ちょうど桑の実が沢山なってる時期。いっぱい落ちてた。
すると謎の山盛り大量ウンコ発見!!ハクビシンのおトイレっぽいね。植物の種や貝殻を食べているみたい。
草むらからお尻出して脱糞するとこ想像すると凄い可愛い。www
うちのハクビシン達も元気で〜す!!
1955151_2256764844_213large.jpg

橋とバイクを撮ってみる。この日は前日のゲリラ豪雨ですげ〜濁ってた。
1955151_2256764843_64large.jpg
好きだな〜この鉄の橋。
1955151_2256764841_38large.jpg
バンディットでフラットダートを試す。75%オンロード25%オフ用タイヤなんだって。全然行ける〜って。
1955151_2256764835_164large.jpg
その後はいつものココでコーヒー飲んでダラダラ駄弁る。
わしらは仲間と得意な分野で手分けして、持ちつ持たれつでバイクのカスタムを楽しんでるんだけど、それをふざけて他力本願カスタムって呼んでるんですね〜。
そだ、わしらは今日からタリキホンガンズや!!って。スローガンは勿論、ノータリキノーホンガン!!www
1955151_2256764834_219large.jpg

よし、次回も他力本願におもしろかっこいいぜぃ〜!!

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " スポーツスター FRスプロケ&チェーン交換 ... "

モスモス!!

先日のチェーン伸び伸びフレーム&オイルタンクHITしてけつかる事件。
1955151_2254704400_166large.jpg

BBQの時に肉丸さんに見てもらったら、チェーンはダルダルのトコとハリハリのトコが有って変伸びしてるし、納車当時セールで8割引になってたやっすいチェーン買ったんだよね〜。安いだけでダメダメだったな〜。
スプロケも尖リ過ぎてるから換えた方が良いよって事で、チェーン周りリフレッシュ決定!!
それに今秋に車検なので、改造申請も視野に入れて部品を集めま〜す。
わしのん買った時からベルトじゃなくてチェーン駆動なんよね〜。前回の車検時は検査官の突っ込みには「押忍!!わかんねっす!!」でスルーしてもらえたけど〜。www
ちゃんとしたの買って、今から資料集めて準備しておかネバ。

とりあえず前後のスプロケを確認するも詳細不明。フロントは22丁、リヤは45丁。かなり加速重視な比率だったみたい。
この年式のスポのノーマルは、F21丁&R46丁って事で、ノーマルの比率に戻す事にしました。

フロントのスプロケット。周り留めのボルトは山が死んでた。。。
ドライブスプロケットナットは完全に締まってるのに、挟まってるスペーサーは簡単に回るし、スプロケは指で押すとエンジン側にカタカタ動く。だからチェーンが横にも暴れてたのか。。。
1955151_2256673132_77large.jpg
スプロケ自体がオフセット〜。
1955151_2256673134_150large.jpg
シャフトとスプロケを固定してるドライブスプロケットナットを回す工具が無い。。。
1-7/8インチ(約48mm)だと!!こんなでかいソケット持ってないし、ってことでストレートで意外と安かったので買い出し。
1955151_2256673133_40large.jpg
むか〜し肉丸さんからもらったインパクトが初登場で大活躍!!サンクスニ〜ク〜。www
ガッチリ締まってるのでインパクトが無いと外し辛かったかもな〜。※因にココ逆ネジです。
油圧ジャッキもずっと欲しかったのでこのタイミングで安いの買っちゃった〜✨ 
ビートルにも使えるようにローダウン用。
1955151_2256673118_48large.jpg
外してみても詳細不明。
1955151_2256673131_173large.jpg
裏面に刻印有るかと思ってたけどなんも無い。
1955151_2256673130_231large.jpg
新しく用意したスプロケ&オフセットスペーサー。
1955151_2256673129_211large.jpg
厚みは22mmくらい。新しいのはスペーサー込みで21mmくらいだった。んまぁ許容範囲なのかな〜って。www
1955151_2256673128_209large.jpg
リヤスプロケットも外して比較。古い方はスペーサーあり。しかし穴が全く合ってなくてガバガバスペーサー。
新しいのはスプロケ自体がオフセットしてる。
オフセット量は一緒、新しく用意した前後スプロケが全然違ってたらどうしようかと思ったけどココで一安心💨
1955151_2256673126_247large.jpg
せっかくリヤホイール外したので気になってたホワイトウォールもリペイントしてリフレッシュ✨
マスキングが面倒くさかったので、手抜きしてモンタナスプレーを刷毛塗り。うむ、良い感じ〜。
1955151_2256673124_40large.jpg
リペイント前がコレ。タイヤの油分のせいかドドメ色に変色してたからな〜。もっすごいドドメ色ウォール。www
1955151_2256673576_78large.jpg
周り止めのインチキャップボルトも買ってきたので、フロントスプロケを組む。
ネジロック塗って締めときました。
1955151_2256673122_196large.jpg
リヤスプロケも組んでハメこ。
1955151_2256673121_207large.jpg
良い感じ✨
1955151_2256673120_148large.jpg
今回のチェーンは、江沼のEK530ZVX3。ほんとはブラックにしたかったんだけど売ってなかったのでクロームに。
強度計算書が用意出来るように江沼にしました。
1955151_2256673125_71large.jpg
チェーンラインもバッチシOK牧場✨
1955151_2256673117_88large.jpg
イエ〜イ!!動きがめっちゃスムーズ。やっぱ新しいのは良いね〜。
ローダウンの場合チェーンスライダーはここで正解なのかは不明だけど一応効いている。www
1955151_2256673116_46large.jpg
試走。ばっちし〜!!!チェーン付近のジャラジャラ音も消えたし、超スムージー。
1955151_2256673369_157large.jpg

つ〜わけで、不安要素は消えました〜。
てかやっぱメンテナンスって大事ですな〜。当たり前だ!!って怒られそうだけど、オイル交換くらいで乗りっぱなしで気分でメンテしてたラズオは考えを改めました。
綺麗なバイクに乗ってる人はやっぱメンテもしてるしね。きったないバイクに乗ってる人はトラブルも多い気がスル。別に誰がどうとかじゃなくて、、、わしも後者だし。www
洗ったり、磨いたりするとイロイロ細かく見るもんね。したらトラブルの兆候も見つかるかもだし。
今回、たまたまセブンでコーヒー飲みながらまじまじとバイクを見てて、オイルタンクがチェーンと当たってる事に気づいて。フレームだけだと思ってたからシカトしてたんだけど〜。それもイカンけどね。www
気づかず乗ってたらオイル漏れてエンジン焼き付きとか事故とか大変な事になってたかも〜って思ってゾーっとした。
ってわけで、ハーレーだけじゃなく、エストは彼女が乗るから割と見てたつもりなんだけど、グラトラなんて超適当、ダート遊びしてもドロドロのまんま洗車すらしてなかった。www
改めました!!壊れたら直せば良いや〜ぐらいに思ったけど、今度からもう少しちゃんとしようっと。
安全第一セーフティーマン!!

異常デス!!
次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!!!

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login