Destroy Your Enemy !! ハンドル

DxYxE " 29Q★ロケットカウル他力本願プロジェクト vol.Ⅴ ... "

モスモス!!

スパルタンキッズの皆様、お盆休み楽しんでますか〜??
わしらは楽しみにしてた泊ツーが雨予報で飛んでしまって残念極まりないデス(涙)。。。
関東はお天気イマイチパッとしないですね〜、まるで梅雨のように。。。

売り切れてたベルトループミニナイフのマルチカラーが再入荷して来ました!!
男心をくすぐるこの感じ。無駄にベルトループからぶら下げたくなりません??www
1955151_2261988698_216large.jpg
ユーのバイクやカーのキーのキーホルダーなんかにも良いかと。
ガス欠予防のSPARTAN携行缶ホルダーレッドキャップハーフパンツもまだまだヨロシクお願いします〜!!

さて、肉丸さんのエストレヤチョッパーナローロケットカウルプロジェクトの続KISS!!
1955151_2258601760_45large.jpg
前回のライトが決まった所からね。んまずはハンドルの作戦会議。
今までは汎用のセパハンで行こうって考えてたんだけど、それだとフロントフォークに咬ますのでフォークよりハンドルが前に来るわけで、レバー&ケーブル類を組むとさらにスペースを食うんですよね〜。
ハンドルの切れ角を考えて、さらにレバー&ケーブルの逃げを考慮すると、どうしてもカウルを大幅にカットしなきゃならない。ハンドル周りのカウルの逃しが大きいのあんまりかっこよくないんだよね〜。

つ〜わけで、あ〜じゃね〜こ〜じゃね〜とみんなで考えて意見を出し合った結果、トップブリッジ下からフォーク手前に生えるハンドルにしようぜって。取り付けは逆ライザー的な着け方で。セパハンよりポジション良さそうだしね。見た目もカッコいいし。
位置と着け方を考え、フミ君がサクサク製作開始!!ポクポクポクポク。
1955151_2261752665_221large.jpg
チ〜ン!!雨の中、松君ニュースポーツスターで登場!!
っつっても昔乗ってたのを買い戻したんだけどね。出戻り。
ヒデモのフルカスタム。小さいな〜。バランス最高!!✨
1955151_2261752666_79large.jpg
フミ君の嫁車ロンホイズーマー。やっぱスクーターも良いなぁ。スクーターにはスクーターの楽しさがあるんよね〜。
わしも良い加減ベスパ直したい!!www
1955151_2261752662_25large.jpg
キモキモくまちゃんホーンがドキュンぽくて良い✨www
1955151_2261752664_61large.jpg

ガシャコンガシャコン、ピュー、ピュー🎶
ワンオフハンドル生まれたぁ!!イカみたいな。www
1955151_2261988210_27large.jpg
良い感じ〜✨ 得意げか!!www
1955151_2261752663_88large.jpg

ネ〜クスト、用意した汎用ライト入れるのに、カウルを削る肉丸さん。
1955151_2261752660_18large.jpg
ライトをブチ込んで、フミ君にサササッとステーをこさえてもらう。

ライト上部が結構出てますが、カウルの顔面は結構修正しなきゃなのでノープロブレムOKOKサンキュー!!
1955151_2261752659_199large.jpg
ピッタシピタピタ!!ライトも少し下向けるかもだからも少し広げなきゃかもね。
1955151_2261752656_102large.jpg
良いジャ〜ン!!
1955151_2261752658_34large.jpg

あ〜だこ〜だ言いながら、みんなでワイワイカスタムすんのってマヂ最高に楽しいな〜✨

もはやこのエストレヤは、思い入れや愛着が湧きすぎて、1/3はわしのもんだと思ってる!!www
1955151_2261752655_188large.jpg

最後は、飼い主を踏みつけてまで外を見張るスティんキーでお別れっす!!www
1955151_2261988700_227large.jpg

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " SaMe SHiT DiFFeReNT DaY 3 ... "

モスモス!!

SaMe SHiT DiFFeReNT DaY...ラズオのクダラナイ日常です。

とある日、ハンドル曲げちクリクリ〜ってフミ君とこ行っタラバ、、、
XSのシートベース折れちゃったんすよ〜って。
段差でボッキリいったらしく、見してもろたら、、、FRPがザンネン過ぎて割れとった。www
わしが直したるわい!!ゆ〜て〜。
1955151_2248105515_23large.jpg
フレームに合ってなかったから折れちゃったのね。。。
1955151_2248105514_181large.jpg
フレームに沿うように二カ所カットして繋ぎ直し、補強もしっかり入れたりました。
1955151_2248105511_213large.jpg
ついでにマナブがウレタン切り出して、シートの表皮も造ってくれる事に。
わしらそれぞれ得意分野を活かしつつ、持ちつ持たれつな〜。
1955151_2248105510_198large.jpg
マナブの250TRも進めつつ。カッコよろしいな〜✨
1955151_2248105513_10large.jpg
この日は途中で時間切れ GAME OVER!!

とある別の日、、、スタバ行こうぜ〜!!ゆ〜て。
1955151_2248105503_199large.jpg
近所の羽生PAへ。ここは一般道で行って裏から入れるので便利。
ちと上から撮ってみた、普段上からなんて見ないからなんか新鮮✨フレッシュ!!
1955151_2248105506_132large.jpg
コレうっめ〜!!初めて食べたけどチョコレートチャンクスコーンonクリームwithキャラメルソース最強!!
お供はEVILACTとUNCROWDのHILUXてサングラス。最高にかっこいいし、すげ〜かけ易い✨
5年程経つけど草間さんのLVは全く飽きないし。てか一生使いたいから大事にしてマフ。
1955151_2248105507_150large.jpg
ブインブイ〜ン💨
1955151_2248105502_215large.jpg

またまた別の日。肉丸さんのエストレヤンのフルカウルのステーを進めつつ。
1955151_2248105497_39large.jpg
バイクに着けて位置考えて、フミ君がステー造って、わしがFRPでカウル側のステーを接着し。ステーはあと少しな〜。
1955151_2248105492_167large.jpg
マナブはシートのウレタンを削って整えて最終調整。デジャブ??www
みんなでバスクリンに当てがって相談した結果、すんげ〜良い案が浮かんでバスクリン750のシートがヤバい事になりそうで楽しみ過ぎる〜!!
1955151_2248105493_129large.jpg
肉丸さんはUJの250TRのFCRをセッティングしてくれてる〜。
1955151_2248105488_194large.jpg
グフフ〜!!このTRチョッパーやっとこさ路上デビュー!!
この日の肉丸さんは、うちのSPARTAN-EXのボアコーチ、レッドキャップダックペインターのブラウン、ゾンビグローブをお召しになってくれてらした。あざっす!!
1955151_2248105486_127large.jpg
行ってら〜!!!!!肉丸さんはどんなジャンルのバイクも似合うな〜って思いました。

この日は何時に無く、みんなそれぞれ代わる代わるやれる所をカスタムしてたな〜。www
常に下らない話しかしてないけど〜、改めて良い環境に良い関係だな〜って感謝。

ラズスポのハンドル未だ曲げれてないけども〜気にしない気にしない。www
1955151_2248105487_20large.jpg

んじゃ、次回こそわしのハンドルを曲げておもしろカッコ良くしてもらうぜぃ!!タハ〜!!!!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " スポーツスターのニューハンドルを造って頂きソーロー  装着編 ... "

モスモス!!

前回の続KISS💋
造ってもろたヌーハンドルを装着してみる⚡️トランスフォーム!!
1955151_2244666336_67large.jpg
おニューなデジカメもご機嫌な写り📷
1955151_2244666335_172large.jpg

1955151_2244666334_119large.jpg

1955151_2244666333_55large.jpg
最高!!サイコー!!!MOTOR PSYCHO!!!!!
フミ君とカッコええ〜って二人で褒め合う。www


テンション上げたまま、ちょっと走りに行こうZ〜っつって✨
凄いレーシーな族ゾクサウンド💨
夕陽&バスクリン=バスロマン♨︎
1955151_2244666331_204large.jpg
お風呂にバスロマン♬byフーミン。
1955151_2244666330_219large.jpg
道の駅でコーヒーブレイク☕️
そいえば、一人で走ってる時にハーレー乗りに、「あんな金かけるならハーレー買えば良いのに!!」って聞こえるように言われたんだって。嫌みなヤツがいるもんだね〜。www
どっからどう見てもガレージビルド感MAX、むしろ手間隙かけて自分で弄ってる感しかないけどな〜。
きっとイヤミは、『ミーのお高級おハーレーと同じでお金い〜っぱいかけているザンスな〜』っつって。www
そもそもハーレーが買えなくてXSカスタムして乗ってるわけじゃないし、ハーレー買えば良いのにって全然次元の違う話だしな〜。たまにいるよね、そ〜ゆ〜ハーレー乗り。みんなもきっと嫌な思いした時あるよね〜。
余計なお世話ザンス!シェー!!っつって大笑いしたお話でした。www
1955151_2244666329_26large.jpg
あっという間に日が暮れて🌚繋がりSUNSET♬
1955151_2244666328_230large.jpg
フミ君いつもアリガチョー!!!!!

この帰り道、わしと別れてすぐXS750のクラッチケーブル切れたんだって。
田舎道を1速だけでトロトロ帰ったらしい〜。ウケる。www


つ〜わけで、ラビットハンドルは少しお休み頂きます。まさに、ウサギちゃんセイグッバイ♬www

しかし、いつも思うけど、1個のパーツ交換、カスタムでずいぶん変わる。
特にハンドルは全然別の乗り味になるね。今は無性に走りたくてショウガない。
バイク乗り出して20年は余裕で超えたけど、まぢバイクって飽きないし、楽し過ぎて終わりなんてないな〜。
若い頃とおんなじ気持ちで楽しめるって凄い。
何回か走ってみて、もう少し垂らしたいな〜って思ったので、今度炙って曲げてモラオット。

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " スポーツスターのニューハンドルを造って頂きソーロー  製作編 ... "

モスモス!!

NICEのラビットハンドル着けて早3年、全く飽きずに超絶氣にいってるんだけど、
幅を約10cm程チョップしてるせいか、ツーリングの高速&山道のカーブが怖いンすよね〜。。。
ご覧の通りせませまナロー。街乗りは全然乗り易いし最高なんだけど。
運転下手なんだロッテ言われればその通りな。www
1955151_2243810710_67large.jpg
プルバックなポジションで上体が立つからなのか長時間乗ると腰が痛くなるし、道路のギャップもドーンって脳天に突き抜けて負担が全部腰へ来る。クネクネ道はやっぱ前傾じゃなきゃ曲がり難くて。
ここいらで気分転換に換えてみる事に。

といってもハーレー用の市販品で理想の形のが見当たらず、、、ストックしてたハンドルを加工してもらお〜っと!!
2年前のVMRSで買っといたんだ。やっぱシンプル&ナローなこの時期のカスタム好きだわ〜。
1955151_2244666381_149large.jpg
加工するのに良いかな〜って思って買っといた過去の自分ナイス!!www
1955151_2244666379_144large.jpg
このまんま使うには野暮った過ぎて普通なハンドル。
このハンドルを元に切った貼ったしてライザー直付けのライザーバーにしたいっつってフミ君に相談。
変なカッコウで変顔してフミ君に送った画像。変顔過ぎて割愛。www
1955151_2244666350_114large.jpg

フミ君よろしく鬼が島シュっつって。ハンドルを適当にシーシーバーに括り付けて行った。後日リヤフェンダー傷だらけだったチ〜ン。気にしない気にしない。www
1955151_2244666349_208large.jpg
事前にこさえて頂いたライザー部分、まぢありがたい。モノを見ながら作戦会議。
1955151_2244666348_143large.jpg
早速、バラす。ストリップ!! コレ見ると低いハンドルも格好良さゲネ、しないけど。
1955151_2244666343_122large.jpg
ハンドルカットして真ん中10cm程捨てて、幅詰めて、あーだこーだ、ポジションを確認しながら進めルルルルル〜。
上部はこんな感じ〜の自然なカーブ。垂れ角もいい感じ〜。インリンオブジョイトイの様な見事なM字開脚✨
1955151_2244666347_198large.jpg
溶接神に仮溶接して頂く。ジジジジジ〜🔥🔥🔥
1955151_2244666345_149large.jpg
その間、五角形のマフラーへ進化したXS750バスクリン号を眺める。
1955151_2244666344_7large.jpg
あ!!フミ君クラッチケーブル切れかけとるよ!!つって。www
かろうじてワイヤー1本で繋がってた瀕死状態💀ハンダで仮補修。
1955151_2244666342_93large.jpg
ラズスポに跨がってポジションを確認しながら位置決め完了。
本溶接ズババババ〜⚡️⚡️
1955151_2244666341_174large.jpg
バスクリン750&シマシマスポーツスター。
1955151_2244666340_226large.jpg
でけた!!
ライザー部はダイブ短めにしてもろた。
ライザーギリギリの幅で立ち上がってるヤツが欲しかったんだ。
1955151_2244666338_79large.jpg
純正ライザー使うとどうしてもそのライザー幅の分立ち上がりが外に来て幅が広くなっちゃうんだよね。
なのでライザー直づけハンドル、ライザーバー?っていうのかな。
ハンドル自体は無理せず自然なカーブ、これ以上縮めたら不自然になるし。自然なポジションになるように、ギリギリの格好良さとユルユルの乗り易さとキュンキュンな切なさとガッチガチな心強さと♬
1955151_2244666337_111large.jpg

ポジション見るのに撮っといた写真があったので比較してみよ。
ラビットハンドル。
1955151_2244752600_215large.jpg
金子=ゴールデンチャイルドハンドル✨www
良い感じの猫背具合ニャー。🐈🐈🐈
チョッパー感アップップ☝️☝️
1955151_2244752597_223large.jpg
あ、この日はうちのショップのレッドキャップのダックペインターのネイビー。
厚めのダック生地でハリが有ってフォルムも良くてお安い、作業にもバイク乗るにもまぢ最高のダックペインターっす✨
と宣伝で終わってみる。グへへへへへ。www

長くなっちゃったから今日はこの辺で、次回は装着編デス!!
ToBeContinued_201702071514252d9.jpg

んじゃ次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!
テーマ : DIY日記    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " ヌーエストレヤン KuSToM MaNiaX !! ... "

モスモス!!

実はエストレヤですが、10月末に彼女が路上で倒けちゃいまして〜ん、、、怪我はまぁ大した事無かったのが不幸中の幸い。
不注意で停まりきれなくて後輪ロックしてバランス崩して転倒って感じで、、、単独自損事故。
もし前後に車や、対向車や歩行者が居て巻き込んでたらと思うとゾッとします。。。
フロントブレーキがもっとキッチリ効いてればな〜。。。

エストレヤンは、左ステップがグニャングニャンに!!
1955151_2238144444_236large.jpg
右側も弱冠曲がったりゴムが痛んどる。あと、ハンドルが曲がったのと、ブレーキケーブル切断。
1955151_2238144436_168large.jpg
自走不能でレッカーにて毎度お世話になっとるガレージタカさんとこへGOGO!!

さすがガレタカ特性リジッドフレームです!!フレームにはダメージゼロ✨www
サクサクッとミッドコンは修理して頂き〜の。
1955151_2238144440_92large.jpg

今年の夏は一生忘れられ無い悲しい出来事が多々ありまして、、、
バイクカスタムも見た目だけじゃなく、しっかり停まって走れる仕様にしなきゃと考えてたとこだったので。
カッコ良きゃそれで良いって考えは改めました。
性能も兼ね備えて、最低限自分の身は自分で守れるようにしないとイカン。安全第一。

つ〜わけでタカさんと肉さんにイロイロ相談して、、フロントブレーキも効きが甘々なミニドラムはやめてディスク仕様へ。
転んでもただじゃ起きない起き上がり小法師。
早速パーツと情報を収集。

今回もオフ車のフロントホイールを流用してミニディスク化します。
21インチ、アルミリム、ミニディスクが良い感じ〜✨
1955151_2238144443_45large.jpg
エストの純正キャリパーとブレーキホース、小さいマスターシリンダーのブレーキレバーを用意して、タカさんにキャリパーサポートとホイールセンター出しのカラーを製作してもらいました。
1955151_2238144441_218large.jpg
シンプルイズベストな〜!!シンプルなキャリパーサポートとミニローター。
1955151_2238144439_212large.jpg
かんせ〜い!!キュキュット停まります!!!!!
1955151_2238144438_28large.jpg
※エストレヤ用の21インチミニディスクキットとしてキット化を計画しております。中古のオフ車純正ホイールを流用する事で純正リム組み替えより安価で出来ると思います。フロントの21インチ化をお考え中の方は、期待してもう少し待っていて下さいませませ。もしくはお問い合わせくださりませませ!!www

倒けてハンドルも曲がったし、ガキチャリのハンドルも気に入ってたんだけど、そもそもチャリハンドルは肉厚が薄すぎて強度弱過ぎ君、倒しただけですぐ曲がっちゃう、だので新しいのを探す。
ネットで気になってたのを買ってみたけどイメージと違くて一瞬で却下。一本ムダにした。。。www
やっぱハンドルは観て触って買わなきゃダメな〜。って訳でバイクパーツの量販店へ。

キラ〜ン!!!!!
スッゲ〜良いの発見!!一瞬で気に入ったコレ✨
”ミスティー”さんって旧車屋さんの絞りハンドル!! 高さ、絞り、垂れ、狭さ、超理想、鉄なら安いし、コレ最強!!
しかもメッキ✨最近は黒よりメッキハンドルがマイブーム。
1955151_2238144431_58large.jpg
幅だけ5cmずつカットして装着。メーターもセンターへ移動。カッケ〜!!
1955151_2238144430_214large.jpg
どやさ?って試乗へ。ええやん!!
1955151_2238145999_5large.jpg
めっさ乗り易い。波平氏もご満悦で大満足。
暴走族とチョッパーってリンクしてるからね。このハンドルまぢオススメっす!!www
1955151_2238144429_251large.jpg
ムービーもドゾドゾ。


ラズオハンドメイドのFCR用マーブルファンネル&マーブルキックペダルも良い感じに育って来ましたよ〜。良いカラー。
※ネットショップ"SPARTAN-EX.com"にて好評発売中!!
1955151_2238146000_140large.jpg

久々の遊水池へも。めっきり秋色な〜。
1955151_2238144426_142large.jpg
そうそう、ココへ行く途中で前を走ってた旧車バイクから煙が凄いな〜ッて思ってたら、右後ろ辺りから急に出火🔥!!
走ってても全然消えない、むしろ火が強くなっとる!!
なんか火がポタポタ垂れてくるし、燃えたパーツ?が火の玉みたいに転がって来るし、ファイヤーボール🔥🔥🔥かよって!!
運転手は気がつかずそのまま走行、クラクション鳴らしまくるも停まらないので、横付けして、燃えてるよ!!火着いてるって!!!!!って教えてあげた。www
もちろん消火器なんてないので、何も出来ないわしらは避難。無事消化した模様。
あ〜、びっくりした〜。www

さて、エストレアもカスタムしてまたカッコ良くなっちゃって、乗り易くなったし、きちんと停まれるようになったし、、、わしらはコレからも変わらずバイクに乗って走り続けて行きます!仲間の分までみんなと笑って生きてやる!!
みんなも事故にだけは呉々も気をつけて、、、楽しみましょうね〜!!!!!
1955151_2238145997_41large.jpg

猫の恩返しに釘付けのスティんキーでお別れっす!!www
1955151_2238144435_243large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login