Destroy Your Enemy !! ナロー

DxYxE " 29Q★ロケットカウル他力本願プロジェクト vol.Ⅴ ... "

モスモス!!

スパルタンキッズの皆様、お盆休み楽しんでますか〜??
わしらは楽しみにしてた泊ツーが雨予報で飛んでしまって残念極まりないデス(涙)。。。
関東はお天気イマイチパッとしないですね〜、まるで梅雨のように。。。

売り切れてたベルトループミニナイフのマルチカラーが再入荷して来ました!!
男心をくすぐるこの感じ。無駄にベルトループからぶら下げたくなりません??www
1955151_2261988698_216large.jpg
ユーのバイクやカーのキーのキーホルダーなんかにも良いかと。
ガス欠予防のSPARTAN携行缶ホルダーレッドキャップハーフパンツもまだまだヨロシクお願いします〜!!

さて、肉丸さんのエストレヤチョッパーナローロケットカウルプロジェクトの続KISS!!
1955151_2258601760_45large.jpg
前回のライトが決まった所からね。んまずはハンドルの作戦会議。
今までは汎用のセパハンで行こうって考えてたんだけど、それだとフロントフォークに咬ますのでフォークよりハンドルが前に来るわけで、レバー&ケーブル類を組むとさらにスペースを食うんですよね〜。
ハンドルの切れ角を考えて、さらにレバー&ケーブルの逃げを考慮すると、どうしてもカウルを大幅にカットしなきゃならない。ハンドル周りのカウルの逃しが大きいのあんまりかっこよくないんだよね〜。

つ〜わけで、あ〜じゃね〜こ〜じゃね〜とみんなで考えて意見を出し合った結果、トップブリッジ下からフォーク手前に生えるハンドルにしようぜって。取り付けは逆ライザー的な着け方で。セパハンよりポジション良さそうだしね。見た目もカッコいいし。
位置と着け方を考え、フミ君がサクサク製作開始!!ポクポクポクポク。
1955151_2261752665_221large.jpg
チ〜ン!!雨の中、松君ニュースポーツスターで登場!!
っつっても昔乗ってたのを買い戻したんだけどね。出戻り。
ヒデモのフルカスタム。小さいな〜。バランス最高!!✨
1955151_2261752666_79large.jpg
フミ君の嫁車ロンホイズーマー。やっぱスクーターも良いなぁ。スクーターにはスクーターの楽しさがあるんよね〜。
わしも良い加減ベスパ直したい!!www
1955151_2261752662_25large.jpg
キモキモくまちゃんホーンがドキュンぽくて良い✨www
1955151_2261752664_61large.jpg

ガシャコンガシャコン、ピュー、ピュー🎶
ワンオフハンドル生まれたぁ!!イカみたいな。www
1955151_2261988210_27large.jpg
良い感じ〜✨ 得意げか!!www
1955151_2261752663_88large.jpg

ネ〜クスト、用意した汎用ライト入れるのに、カウルを削る肉丸さん。
1955151_2261752660_18large.jpg
ライトをブチ込んで、フミ君にサササッとステーをこさえてもらう。

ライト上部が結構出てますが、カウルの顔面は結構修正しなきゃなのでノープロブレムOKOKサンキュー!!
1955151_2261752659_199large.jpg
ピッタシピタピタ!!ライトも少し下向けるかもだからも少し広げなきゃかもね。
1955151_2261752656_102large.jpg
良いジャ〜ン!!
1955151_2261752658_34large.jpg

あ〜だこ〜だ言いながら、みんなでワイワイカスタムすんのってマヂ最高に楽しいな〜✨

もはやこのエストレヤは、思い入れや愛着が湧きすぎて、1/3はわしのもんだと思ってる!!www
1955151_2261752655_188large.jpg

最後は、飼い主を踏みつけてまで外を見張るスティんキーでお別れっす!!www
1955151_2261988700_227large.jpg

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " スポーツスターのニューハンドルを造って頂きソーロー  製作編 ... "

モスモス!!

NICEのラビットハンドル着けて早3年、全く飽きずに超絶氣にいってるんだけど、
幅を約10cm程チョップしてるせいか、ツーリングの高速&山道のカーブが怖いンすよね〜。。。
ご覧の通りせませまナロー。街乗りは全然乗り易いし最高なんだけど。
運転下手なんだロッテ言われればその通りな。www
1955151_2243810710_67large.jpg
プルバックなポジションで上体が立つからなのか長時間乗ると腰が痛くなるし、道路のギャップもドーンって脳天に突き抜けて負担が全部腰へ来る。クネクネ道はやっぱ前傾じゃなきゃ曲がり難くて。
ここいらで気分転換に換えてみる事に。

といってもハーレー用の市販品で理想の形のが見当たらず、、、ストックしてたハンドルを加工してもらお〜っと!!
2年前のVMRSで買っといたんだ。やっぱシンプル&ナローなこの時期のカスタム好きだわ〜。
1955151_2244666381_149large.jpg
加工するのに良いかな〜って思って買っといた過去の自分ナイス!!www
1955151_2244666379_144large.jpg
このまんま使うには野暮った過ぎて普通なハンドル。
このハンドルを元に切った貼ったしてライザー直付けのライザーバーにしたいっつってフミ君に相談。
変なカッコウで変顔してフミ君に送った画像。変顔過ぎて割愛。www
1955151_2244666350_114large.jpg

フミ君よろしく鬼が島シュっつって。ハンドルを適当にシーシーバーに括り付けて行った。後日リヤフェンダー傷だらけだったチ〜ン。気にしない気にしない。www
1955151_2244666349_208large.jpg
事前にこさえて頂いたライザー部分、まぢありがたい。モノを見ながら作戦会議。
1955151_2244666348_143large.jpg
早速、バラす。ストリップ!! コレ見ると低いハンドルも格好良さゲネ、しないけど。
1955151_2244666343_122large.jpg
ハンドルカットして真ん中10cm程捨てて、幅詰めて、あーだこーだ、ポジションを確認しながら進めルルルルル〜。
上部はこんな感じ〜の自然なカーブ。垂れ角もいい感じ〜。インリンオブジョイトイの様な見事なM字開脚✨
1955151_2244666347_198large.jpg
溶接神に仮溶接して頂く。ジジジジジ〜🔥🔥🔥
1955151_2244666345_149large.jpg
その間、五角形のマフラーへ進化したXS750バスクリン号を眺める。
1955151_2244666344_7large.jpg
あ!!フミ君クラッチケーブル切れかけとるよ!!つって。www
かろうじてワイヤー1本で繋がってた瀕死状態💀ハンダで仮補修。
1955151_2244666342_93large.jpg
ラズスポに跨がってポジションを確認しながら位置決め完了。
本溶接ズババババ〜⚡️⚡️
1955151_2244666341_174large.jpg
バスクリン750&シマシマスポーツスター。
1955151_2244666340_226large.jpg
でけた!!
ライザー部はダイブ短めにしてもろた。
ライザーギリギリの幅で立ち上がってるヤツが欲しかったんだ。
1955151_2244666338_79large.jpg
純正ライザー使うとどうしてもそのライザー幅の分立ち上がりが外に来て幅が広くなっちゃうんだよね。
なのでライザー直づけハンドル、ライザーバー?っていうのかな。
ハンドル自体は無理せず自然なカーブ、これ以上縮めたら不自然になるし。自然なポジションになるように、ギリギリの格好良さとユルユルの乗り易さとキュンキュンな切なさとガッチガチな心強さと♬
1955151_2244666337_111large.jpg

ポジション見るのに撮っといた写真があったので比較してみよ。
ラビットハンドル。
1955151_2244752600_215large.jpg
金子=ゴールデンチャイルドハンドル✨www
良い感じの猫背具合ニャー。🐈🐈🐈
チョッパー感アップップ☝️☝️
1955151_2244752597_223large.jpg
あ、この日はうちのショップのレッドキャップのダックペインターのネイビー。
厚めのダック生地でハリが有ってフォルムも良くてお安い、作業にもバイク乗るにもまぢ最高のダックペインターっす✨
と宣伝で終わってみる。グへへへへへ。www

長くなっちゃったから今日はこの辺で、次回は装着編デス!!
ToBeContinued_201702071514252d9.jpg

んじゃ次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!
テーマ : DIY日記    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " KJJ MC 那須ツーリング DaY.2 後半編 ... "

モツモツ!!

梅雨真っ只中、、、天気悪いと気分もブルーになり気味デスが〜、、、コレ想い出すとブットビ〜ます!!
スパルタンキッズの皆様も〜ヤル気元気イワキ〜!!で乗り切ってクラハイ!!

二日目は山を攻めます。那須から〜日光鬼怒川へ抜ける有料道路 "紅葉ライン" へ。ツーリングのメッカらしい。
1955151_2217547337_156large.jpg
しか〜し!!山こえ〜!!何度か突っ込みそうになる。www
んが、TKOと29マソさんとミヤビ君はクッソ楽しそうにバビュンと消えて行った。
1955151_2217547354_232large.jpg
おしっこタイム✨
1955151_2217547361_2large.jpg
バイク嫌いのMNBがリタイヤ。愛車のトラブルで泣く泣く車で参加のフトマル君とクロノスチェンジ。
むしろフトマル君はすっげ〜喜ンドル。www
1955151_2217547360_224large.jpg
しゅっぱ〜つ!!
1955151_2217547358_3large.jpg

1955151_2217547356_47large.jpg
幅詰めたナローなラビットハンドルで山は怖すぎる。バビってムービー撮れなかった。直線専用。www
1955151_2217547338_13large.jpg
MNBとフカマスクの乗ったフトマル号。リヤのサイクルキャリア良いな〜。
1955151_2217547355_118large.jpg
バビュ〜ん。ミヤビ君はバイクにまじ楽しそうに乗るな〜✨
1955151_2217547350_116large.jpg
給油待ちのポンジ君隠し撮り。波止場感。www
1955151_2217547353_5large.jpg
🌞暑かったな〜。
1955151_2217547352_213large.jpg
ダムで休憩。
1955151_2217547349_107large.jpg
んがっ!!憎キュウさんが山のどっかで荷物を落として来た事が判明!!!!!朝から紐ユルユルだったからね。www
一人戻って小一時間探しに行くも収穫無し。。。
全員でローラー作戦発動させ山道を探しながら戻る事に。
みんな自分が見つける気満々。じっちゃんの名にかけて!!事件は山道で沖てるんだ!!つって!!
ノロノロ、崖の下まで覗きながら走る。

あ!!ビーヘー!!!!!巻きグソかと思ったら蛇が蜷局巻いて甲羅干し中でした。www
1955151_2217547348_229large.jpg
ガララニョロロ。おかしいな〜、全然無いな〜。
1955151_2217547347_173large.jpg
狭い一本道&交通量も少ないので有ると思ったんだけどな〜。
行方不明、密室殺人。山道封鎖出来ませ〜ん。。。www
とりまK殺へ届け出をば。
※後日全て無事戻ってきました。K殺へ届けて頂いたご親切な方AZS!!日本人て本当に素晴らしいよね✨
1955151_2217547346_39large.jpg
少し日が傾いて来たのでここで時間切れ、MXCXFのみんなとはここでお別れ、また絶対来ようね、バイバ〜イって別々に帰路へ着く。
1955151_2217547344_74large.jpg
下山。フミ君のヘッドにクレーンが刺さる。www
1955151_2217547343_160large.jpg
コンビニで休息。暮れ〜なずむ〜街の〜♬
1955151_2217547341_28large.jpg
日光の杉並木を抜ける。両脇のデカい杉が雰囲気プソプソの日光街道。
1955151_2217547340_73large.jpg
夕暮れも素敵。ここはまた走り行こう。
1955151_2217547339_223large.jpg

異常、最高な二日間でした〜。気の合う仲間&友達って最高だな〜って改めて感じました。
わしはバイクのこういう所が好きなんだな〜。カスタムや一人でブラブラすんのも楽しいけど、やっぱ素敵な時間を共有出来る仲間がいるとそれが界王拳みたいに何倍にもなるし。くだらない事で笑い合えるのってホントにかけがえの無い贅沢な時間。
チョッパー最高!!想い出して顔が緩む。www
1955151_2217547342_119large.jpg
みんなあじがど〜、また絶対行きやしょう!!

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!!!!

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login