Destroy Your Enemy !! チョッパー

DxYxE " スポーツスター★フロントフォークOHの巻 ... "

モスモス!!

先日ユーザー車検を終えまして、速攻カスタム戻し。
外したついでにリジッドサスを黒染め。このリジッドサス販売に向け水面下で進めておりヤス、ハーレーから国産チョッパーまでかっけ〜リジッドサス探してるぜって方おりましたら期待してお待ちいただければ幸いでございます。
1955151_2270242701_183large.jpg

わしのスポ、買った時からフロントフォークからオイルが滲んでたんだ。
2年以上前にディーラーでOH用に純正パーツは購入してあったんだけど、、、因みに純正パーツ一式2万ほど。。。
リプロのオーバーホールキットならクソ安いんだけど精度と耐久性が不安、、、自分で頻繁にメンテできる方ならそれでいいんだろうけど、わしは出来ないので今回はハーレーダビッドソン純正をチョイス。タカさんも純正をお勧めしてたのでってのがデカい。www

あとは、フロントフォークのインナースプリングを何にしようかな〜って悩んでたから放置しちゃってた。
ローダウンサスにするか、ノーマル長にするかも悩んでたし。

しかし、2年放置で結構漏れが酷くなってきたのでまぢで探す。右側は輪っかができるくらい、左側は頻繁に拭かなきゃフロントフォークの底部にオイルが垂れてくるくらい。。。

んなタイミングで中古で手にいれたフロントフォークのインナースプリング。
サンダンスのトラックテックにしました。
1955151_2270242699_92large.jpg
これかレーステックってのが評判が良いね。

早速、ガレージタカさんへ。
わしらタリキホンガンズは出来る所は自分達で、出来ない所はプロへ。タカさんおねしゃ〜す!!
1955151_2270242694_244large.jpg
ダストシールの金属のダストカバー?スライダーカバー??の中に水が入って錆びてグズグズになって悪さをするらしい。わしのはまだセーフでした
1955151_2270242695_11large.jpg
左側はなぜかダストシールの上側がガバガバ。どうなるとあんなに広がるのか。www
1955151_2270242698_158large.jpg
よく聞く通り、古いオイルが臭かったっす。www
中古カスタムバイクなのでインナーに何が入ってるか不明でしたが、ノーマルサスにローダウン加工がされてました。
今回は右の等ピッチのスプリングへ。オイルはタカさんのマル秘オイルで✨
1955151_2270242691_101large.jpg
ジャジャ〜ン!!完成!!!
1955151_2270242690_53large.jpg
帰り道試乗。フワフワ不安定だったフロントフォークがカチッと安定しました!!
楽しい〜!!www

お家に帰って、ダストカバーとOH済みフロントフォーク。
本当はビジュアル的にはある方が好みなんだけど〜、外しました。
1955151_2270242680_156large.jpg
外した部分だけシルバーなのでブラックで適当にタッチペン。
1955151_2270242678_153large.jpg
ついでにオイル交換〜。2017,11,02ーーー11,800km。今回はエンジンオイルのみ。
1955151_2270242681_149large.jpg

そだそだ、このブリーザーフィルター内蔵のエボ用ブリーザーボルト
エボリューションエンジンのスポーツスターからダイナやソフテールなどのビッグツインまでご使用いただけます。
久々に再入荷決まりました。早ければ11月中旬以降の予定です。ご予約もできますのでお問い合わせください。
1955151_2270242689_202large.jpg
エアクリ&キャブ周りがすっげ〜シンプルになりますよ〜!!
1955151_2270242687_23large.jpg
チョッパー乗りには激烈にお勧めっす!!
1955151_2270242685_190large.jpg

フロントフォークオーバーホールで乗り易くなって、また楽しくなっちゃったなぁ〜
1955151_2270242683_173large.jpg

では、3ヶ月ぶりくらいに現れた週末猫みーちゃんでお別れっす!!
気がついたらビートルに乗って久しぶりだニャーっつってビックリ。人懐っこいんだよな〜コイツ。www
1955151_2270242700_22large.jpg

次回も面白かっこいいゼィ!!!!!

テーマ : バイクの修理・整備    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " XL883スポーツスター★ユーザー車検の巻 ... "

モスモス!!

わしのスポーツスターチョッパー2度目のユーザー車検でございました。
前回お伝えしたチェーン化の改造申請の認可を待っている間にお車検の準備。

んまず、純正マフラー。サイレンサー1本しか持って無かったので、中古パーツ屋さんを探しました。
無いね〜、あっても全然年式違ったり、高杉たり!!しつこくヤフ奥パトロールしてたら検索ワード外れてる奴を発見!!
1000円で落札〜✨本当は1本だけ欲しかったんだけどね。
1955151_2269220988_80large.jpg
しか〜し!!リジッドマウントのスポーツスター用なんだけど、年式で違うのか、微妙にステーが違ってて、、、上のステーが二本出てる方が合わない。
いや、よく考えたらそもそものノーマルマフラーの着き方を知らん。前側もなんか他のステーが必要なのかな??
んまぁ、一本しか使わないからステーの合う方だけ使って〜、、、もう一本は手持ちのブッこむからいっか〜。

試着してエンジンかけたら、手持ちの一本だけ妙にうるさい、、、
中よく見たら貫通、パンチアウトしとるじゃん!!!!!ガビ〜ん。
前回、氣がつかずそのまんま通してるじゃん。。。www
純正サイレンサーの中の遮蔽板を貫通させて見た目純正、サウンドだけ大きくするお手軽カスタムあるみたいね。

つ〜わけで、急遽両方使う事に。逆に2本買っといてよかった〜、結果オーライ。
仮合わせして、ステーを加工すれば使えそう。
使わないステーは削り落として、もう一個も削って、ぶっ叩いて曲げて、穴大きくして加工。
1955151_2269221016_164large.jpg
無事装着!!めちゃくちゃ静かっ、ジェントルサウンド!!ストストストスト〜って🎶
なぜ洗車しとるかというと、先日ウンコを踏んでた事が判明したからデス。www
1955151_2269221015_70large.jpg
あとは、前回の車検で準備したパーツで車検仕様にしていくだけ。
リジッドサスをビレットに交換、リフレクターなどなど基準に合わせる。
フロントはジョイントで伸ばしてると車検不可。戻すのもメンドくさいので、突き出しして継ぎ目を隠す。www
1955151_2269221013_201large.jpg
シフトパターン等もマジックで記載。
1955151_2269221018_72large.jpg
今回からケツ周りもこのまんまシーシーバーで通す事に。
二人乗り仕様にしておきたかったので、簡易ピリオンシートをこさえる。
適当なスポンジと百均の合皮、足りなかったので百均の合皮カバンを切り裂いて適当にミシン。www
1955151_2269221012_246large.jpg
でけた!!座らないからこれでOK。
1955151_2269221010_231large.jpg
車検当日。残念ながら小雨。。。久々、カッパ着てGO!!

車検仕様をご覧下ちい。
両側ミラー。変なウインカー。www
1955151_2269220995_134large.jpg
シーシーバーに、キャットテールランプ、リフレクター。
1955151_2269220996_140large.jpg
ニケツ用ステップ、適当ビリオンパッド〜。www
1955151_2269221000_234large.jpg
クリアなヘッドライト〜。細かい部分を調整して〜。
1955151_2269220993_164large.jpg
こう書くとすごく簡単なようだけど、結構めんどくさいよね。こんなんで良いの?って不安もあるし。www

書類準備して、いざ、コースへ。雨だったからか2ラウンドはわし一台のみ。
検査員がやって来て、各部をガン見、エンジンかけて、ホーン、ウインカー、テールなどなどチェック。
純正マフラーなので音量検査は省略。
ここで改造申請済みのチェーンら辺もチェックされます。ベルトからチェーンへ記載変更。
オール無問題!!
ハンドル変えたのとシーシーバーで、幅と高さが変わってたので構造変更になったくらいか。
1955151_2269221006_249large.jpg
検査コースは「ユーザー車検でやり方よくわかんないっす」って言ったら、付き添ってくれました。
その後の検査は全部一発合格!!ヤッホ〜い!!!!!www

しか〜し、、、車検証発行されたら、、、走行距離が11万6千キロになってた。。。
いやいや11,600kmだから!!ゼロ一個多いし。。。www
1955151_2269221009_51large.jpg
もちろん修正してもらいました。
わし昔、免許センターへ大型二輪の免許取りに行って、帰りにニュー免許よく見たら大型自動車とってたことあるんすよ〜。そんな間違えする〜???って驚いた。なぜか向こうも驚いてたっていうミラクル。www

かかった金額は2万円いかないくらい。ユーザー車検ってまぢ安いな〜。浮いたお金で整備&カスタムしヨット。
無事、チェーンも公認になったし。ちなみに改造申請自体はお金は必要ありません。無料でした。
1955151_2269220990_18large.jpg
さぁ、これでまた二年間フリーダムっす!!またヨロシクね〜っつって。

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!
テーマ : バイクの修理・整備    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " エストレヤ"大根"チョッパー ... ""

モスモス!!

SPARTAN-EX.COM今後の入荷予定商品です〜。11月上旬入荷予定です。超少量入荷なのでご予約も出来ます、ショップよりお問い合わせください!! ⇦再入荷しました!!
んまず、毎年定番のグレムリンカーディガン
1955151_2194552462_182large_20171026132226332.jpg
それとグレムリンセーターも。
1955151_2230087896_235large.jpg
そして、グレムリンマフラーも。
1955151_2237355381_142large.jpg
それから、去年自分用に買ってスタメン入りしてるエイリアンチェストバスターセーターも。
こちらはS、M、L各サイズ1枚のみの入荷です。
1955151_2268821885_234large.jpg
バックデザイン無し。
1955151_2268821886_62large.jpg
ちょっと早いですが、クリスマスプレゼントにもオススメです。11月上旬入荷予定です。超少量入荷なのでご予約も出来ます、ショップよりお問い合わせください!! ⇦入荷してます!!

それと、サイズ欠けしてた、キバコーチジャケットネイビーオールドイングリッシュチャンピオンTシャツボーダーロングTシャツも11月中旬頃に再入荷を予定してます。

そして、このキバメッセンジャーバッグはネイビー、ロイヤルブルー、オリーブグリーンの3色カラー展開になります。※ブラックはサンプルです。
こちらも少量生産デス。再生産しない予定なのでお見逃しなく!!
11月中旬発売予定。ご予約もできま〜す!!ショップよりお問い合わせください。
1955151_2268740883_91large.jpg
それと、おヌーなデザインでロンTとTシャツも企画してますので、スパルタンキッズはお楽しみにぃ〜!!

残念なお知らせも、、、今年もN-1ジャケット作りたかったんだけど、メーカーがボディ出してくれなかったんだな〜。来年はまた復活してほしいっス!!


さてさて、改造申請中、車検待ちのマイスポーツスター。
お天気も良いので、プラ〜っと道の駅でも行きますか〜!!
1955151_2269228475_157large.jpg
秋バレー!!
こないだリサイクルでリーバイスのGジャン見っけて買ってあげた。80年代のボーイズサイズのジージャン。ジャスト!!www
1955151_2269228471_43large.jpg
田舎道を抜けて、農道を爆走💨
1955151_2269228462_139large.jpg
ホゲ〜っつって、無で走る。
1955151_2269228461_76large.jpg
お買い物して、コーヒーブレイク。
大根一本シーシーバーへくくりつけ。
1955151_2269228469_142large.jpg
エストレヤチョッパー&大根バー。www
1955151_2269228467_151large.jpg
テールのボルトが大根に喰いコンドル!! 大根おろしカスタム!!!!! グヘヘへへ〜。
1955151_2269228464_135large.jpg
ハーレーダビッドソンアンド波平マン。www
ささ、車検準備せにゃ〜。
1955151_2269228466_201large.jpg
あ!!数日後に気がついたんだけど、、、わし農道でウンコちゃん💩踏んでましてん。。。
タイヤの溝、ツールバッグ、ナンバーなどカピカピになってました。

速攻洗車したったけど〜、、、車検に向けて運がつきましたとさ〜。チャンチャン🎶www

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " イテマウドコラBBQ 2017 秋編 ... "

モスモス!!

ご好評頂いております、SPARTANオリジナル携行缶ホルダー縫いあがりました〜、再入荷してマフ!!
1955151_2265113021_64large.jpg
ありがたい事に縫っても縫っても即完売しちゃうので、お早めにドゾドゾ〜😃www

それとユーティリティツールバッグのアーミーグリーンも再入荷してマフ。
1955151_2268738858_32large.jpg
9月末日、この日は恒例の29Qプレゼンツ“イテマウドコラBBQ”デス!!
久々!!夏は雨ばっかでできなかったもんね〜。

サンプルのキバメッセンジャーバッグに荷物満載!! ☜☜☜色違いで極少量販売予定です。
この日は、お気に入りのペンドルトンの60'sボックスネルシャツに501赤耳で。
1955151_2268740883_91large.jpg
バイパスをヌココココー💨
1955151_2268737146_16large.jpg
久々に携帯でムービーも撮ってみたよ。

俗族と集合。やっぱ大好きなバイクや車で集まって仲間とワイワイ出来る環境っていいよな〜✨
1955151_2268737145_170large.jpg
マナブのハイドロな愛車。改めて低ッ!!www
1955151_2268737133_1large.jpg
松君のスポーツスター。凄くコンパクトでバランス最強なボバーカスタム。やっぱヒデモの車両はセンス抜群だ〜ね。
1955151_2268737144_94large.jpg
BBQたらふく食べてダラダラ。
エストレヤに乗りて〜!!って、バイク乗り比べ大会スタート。
1955151_2268737134_244large.jpg
わしは松スポを。
1955151_2268737136_102large.jpg
XSじゃないや、TX650。
1955151_2268737137_134large.jpg
XS750バスクリン号。www
1955151_2268737138_172large.jpg
出会って数年〜10年以上まで、最近はみんな結構乗り換えたり増車してて、車種も多様。
人のバイク乗るのも楽しいな〜!!それぞれクセがある。
1955151_2268737140_128large.jpg
同じハーレーでも全然乗り味違うし。わしのシマスポ誰も乗ってくんないッシー。。。
1955151_2268737142_215large.jpg
こんな感じで夜までワイワイガヤガヤ〜✨
1955151_2268737143_145large.jpg
今回もサイッコーに楽しかったな〜、またやりやしょ!!

では、ペロンチョスティんキーでサイナラッキョ!!
ラブリ〜💘www
1955151_2268737147_100large.jpg

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " 蓬山 プラプラクルーズ ... "

モスモス!!

9月下旬、まだカスタム途中のツギハギフランケンスタイルなグラストラッカー乗りたくなっちゃって。
1955151_2268120952_243large.jpg
ユージ誕生日に70'sペンドルトンのネルシャツあげたった。ここ三年くらいペンドルトンのビンテージネルシャツあげてる。早速着とる!!ペンドルトンのボックスシャツ大好き〜💖
1955151_2268120951_161large.jpg
お天気良好🌞寒くなる前に、去年適当に行って気持ちよかった蓬山(よもぎやま)へGO。
1955151_2268120949_200large.jpg
バスクリンチョッパーフミシット氏。
1955151_2268120948_30large.jpg
田舎道って空いてて最高に気持ち良い〜✨
1955151_2268120947_104large.jpg
本日は国産カスタム4台。
1955151_2268120946_228large.jpg
ユージ'sTR250調子良いね〜、もうこんだけ慣らして無問題なら大丈夫かな〜。
1955151_2268120945_144large.jpg
よもぎやまログビレッジで美味しい蕎麦食ってGO。
イノシシ注意。去年は野生の猿いたな〜。
1955151_2268120942_111large.jpg
ギュンギュン山を登ってく。カメラが服に当たって勝手にシャッター降りてた〜。www
1955151_2268120941_114large.jpg
登ってる感〜バブブブブ〜💨
1955151_2268120940_249large.jpg
そうそう、ここまだ道が途中までしか出来てなくて、山頂で行き止まりなんよね〜。
1955151_2268120935_116large.jpg
久々のグラトラ超絶楽しい〜!!
1955151_2268120917_11large.jpg
エストレヤ&XS750。
1955151_2268120934_154large.jpg
ところどころ山崩れてるけど、割と綺麗に整備してある。
1955151_2268120933_222large.jpg
よくそのハンドル幅で山道攻めるね。
1955151_2268120932_129large.jpg
ぐんぐん登って、あっという間に頂上へ到着。景色とマイナスイオンで癒される。
1955151_2268120916_168large.jpg
この日は意外に人が来てたのが残念。
1955151_2268120930_140large.jpg
トンボが留まったりして、まぢ秋っぽい。
1955151_2268120931_201large.jpg
ここでUターン、帰ろ〜!!ブロロロロ〜💨
1955151_2268120929_239large.jpg
台風の後だから、上の方は色々落ちててこんな感じでカーブは少し怖い。
1955151_2268120928_197large.jpg
グラトラのブロックタイヤだと滑って逆に怖かったな〜。
1955151_2268120927_16large.jpg
こいつは楽しんでたけど〜。www
1955151_2268120926_216large.jpg
エストと山の写真撮ってたら、崖の下から排気音。
1955151_2268120924_62large.jpg
のぞいてみたら、、、あ!フミ君&波平!!www
1955151_2268120925_112large.jpg
また勝手にシャッター!!
1955151_2268120937_232large.jpg
ミラクルな構図。www
1955151_2268120938_26large.jpg
山に来た感✨
1955151_2268120922_160large.jpg
調子乗ってる感✨ギューン!!www
1955151_2268120915_214large.jpg
地元の人が水汲んでる湧き水ポイントが何箇所かあって、寄り道。
1955151_2268120919_107large.jpg
へ〜、キュ、吸血ヤマビル、そんなスタンドバイミーなヤツいるんだ!!こわっ!!
けど、イラストは可愛いな。
1955151_2268120921_199large.jpg
冷たくて気持ち良かった〜!!
1955151_2268120913_47large.jpg
5分後、走ってたらギャー😱待って〜!!って。
止まったら、なんと波平の脚に吸血ヤマヒルがっ!!!
黒くてウネウネしたのが二匹も!!
イラストみたいに可愛いヤツではない、、、キモっ!!
棒でこじってみるも取れない。。。
そうだ!!
ライターで炙ったった!!!!!
炙ったらポロンってとれた、、、けど吸血されたので出血。とりあえずバンソーコー。
あ〜、焦ったけど笑ったわ〜。
マジで毎回コイツは何かやらかす、持っとるな〜。www
さっきの水場でバイク停めた時やられたらしい、リアルスタンドバイミー。www
1955151_2268120918_116large.jpg
無事帰宅。
この日もサイコーなモーターサイコーでしたな〜。

んでは、朝のメキシカンパーカーに入るスティンキーでお別れっす💖
次回も面白かっこいいゼィ!!!!!
1955151_2268120954_159large.jpg

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login