Destroy Your Enemy !! シリコン

BuGS LiFe " OIL交換 & 雨漏りモ〜リ〜修理 & Shit happens!! ... "

モスモス!!

ウインドウグリルガードSもLも再入荷してます〜。スモールは空冷VW、窓の小さい旧車サイズ、ラージは窓大きめの車サイズです。スタイルが格好良いのは勿論、防犯やお子様やワンちゃんの飛び出し防止に実用性も兼ねてますのでよろしくドーゾー!!
1955151_2248184815_230large_201711141209291e0.jpg

先日、台風の中実家へ帰郷、、、雨の夜は本当に四方八方見難い、止まらないドラムブレーキ、ほそほそフロントタイヤ、曇るし、、、滑ったら死ぬなと思いつつ高速を走る、、、正直、かなり乗り辛い。
濡れないし、ヒーターあるからバイクよりは全然マシだけど。www
二日間の豪雨の中外に置いてたらば、、、運転席の後ろのフロアがチャポンチャポン。3cm以上水溜まっとるし!!www
1955151_2270935239_70large.jpg
めちゃくちゃ雨漏っとる。。。リヤガラスのシールだろうな〜。。。ボートのフロアみたい。。。
1955151_2270935240_113large.jpg
ここの床錆びて腐って穴だらけで地面見えてたので、前にPORでコーティングしたんだよね。なので水が抜けるトコなくて逆に全部溜まっております。www
とりあえず拭き取って終了。

後日、洗車しつつ、漏れてる箇所を確認してみタラバ、、、リヤウインドーのシールからドバモレ。。。
1955151_2270935233_142large.jpg
洗車ついでに、去年自分たちで全塗したんだけど、傷んできたところをタッチアップ。
1955151_2270935232_169large.jpg
1年経ったけど特に問題なし、この塗料は優秀だね。擦れる部分や傷、気になってた塗り残しをちょこっとタッチアップ。
1955151_2270935220_232large.jpg
お色直し完了!!
1955151_2270935230_113large.jpg
水が溜まるのも嫌なので、フロアに水抜き穴を開けとこう。
1955151_2270935225_124large.jpg
溜まりそうな部分に5mmくらいのドリルで10箇所ほどドリルド。必要なきゃまた埋めれば良いべってくらいの軽いノリで車に穴を開ける。www
1955151_2270935224_67large.jpg
全く目立たない、そもそもマット敷いてるけどね。
1955151_2270935222_1large.jpg
雨漏り原因のリヤウインドウ。前にシールとモールの上からシリコンでコーキングしたんだけど、、、それでは甘かったみたい。
今回は、金属ヘラとコーキングシリコン、シリンジ(注射器)を準備。シリコンをシリンジへ移し替えます。
ボディーとシールの間にヘラを突っ込んでグイッと浮かし、隙間にシリンジの先をぶっ刺してシリコン挿入。
グニュってはみ出てきたシリコンは後から綺麗に拭き取る。
同じようにシールとガラスの隙間もコーキング。シールの内周&外周グルり一周コーキングしときました。
1955151_2270936838_23large.jpg
応急処置に過ぎないので、、、そのうち全体のシール交換します。モールもひび割れて縮みまくってるし。

さて、半年ぶりにオイル交換行きまやすか!!サボっちゃってごめん。www
1955151_2270935234_245large.jpg
良い雰囲気。
1955151_2270935219_195large.jpg
錆び錆びでもカッコ良いフォルム〜。
1955151_2270935217_116large.jpg
ヒーターケーブルも切れちゃってたので、ケーブルも引き直してもらった。
12000キロ。次回は、2月くらいにしよう。
1955151_2270935215_209large.jpg

しか〜し!!
vw屋さんへ向う途中。。。良い天気の中、田舎道をご機嫌に走ってたら、、、旗持った奴が急に飛び出してきた!!
ピピーッつって。
1955151_2270935236_13large.jpg
SHIT HAPPENS!!
なんて骨体!!!!!
ド平日のガラガラの田舎道。。。40kmで走るやつなんていないっしょ!!
んまぁ運が悪いとしか言いようがないので、笑ってネタにします。
お巡りさん!!ブログ用に写真撮るからね、載せちゃうからねっつって。www
1955151_2270935235_184large.jpg
きっと、ご先祖様からスピード気をつけなさいよって思し召しでしょう。
ご先祖様、、、次回は罰金は勘弁してくだちい。。。www
1955151_2270935228_177large.jpg

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!

テーマ : フォルクスワーゲン    ジャンル : 車・バイク

スイートシリコンシンドローム。。。

ヘスヘスヘスへス!!!

またさぼっちった~、グヘ~
富士宮焼きそば食いに行ったり、実家の箱根に帰ってザリガニ釣ったりしてました~。
バイクはなんもいじってませ~ン。

はい、もうすぐに、シリコン行っちゃうぞ~
ソレソレソレ~、おっぱ~い!!

複製するのにシリコンで象りま~ス。
ブリブリッと硬化剤混ぜてトロトロ~って
1955151_1341087642_53large_convert_20110928001922.jpg
この画像だとお菓子みたいで美味しそうだね。

こんな感じでぶっかけ終了。
1955151_1341087646_117large_convert_20110928001941.jpg

FRPでバックアップします。シリコンだけじゃブニョブニョなのでFRPでガワを作って形を保持するわけでございます。
1955151_1341087659_87large_convert_20110928001958.jpg

しかもパカッと2つに割れる様に造ります。外す時楽だから。
んなこんなで象りフィニート。

マスターを取り出しまんニャワ~
1955151_1341096042_53large_convert_20110928002018.jpg

なかなかキレイに出来てます事よ~

この後、この電装ケースマスターはエストレヤに見本として取り着けます。

コレ、エストレヤ、250TR、SR、グラストラッカー、TW、等のシート下に丁度いいサイズで造ってます。
なのでいろんな車種に流用可能だと。

しかもFRPなので穴あけやカット等の加工が簡単です。
フレーム加工したTRやSRにも上をシートレールに合わせてカットすればカッコイイに決まってます。
まぁ、追々大きさや取り付け方などを紹介して行きますので

あとは暇な時にポコポコ産み出して行きま~す。

複製一号が出来たらまた

あ、自分のバイク全然進んでね~や~、グハ~


次回もおもしろカッコイイと思います。




テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login