Destroy Your Enemy !! サイドナンバー

DxYxE " エストレヤ チョッパー サイドスタンド 交換 ... "

モスモス!!

さぁ、わしらタリキホンガンズの本領を発揮させて頂きます!!って事で、フミ君トコへGO!!
1955151_2256856772_157large.jpg
走ってたらガガガッ〜!!ってチェーンとナンバーがゴッツンコ。
ステーが折れちゃってたグラトラのサイドナンバーステー。ついでに直してもらおうと思ってたら途中でご臨終。わしはまだ縦のまんま。www
1955151_2256856743_101large.jpg
到着!!久々なこの二台。
1955151_2256856770_63large.jpg
早速バラして、在庫で残ってたうちのサイドナンバーステーをベースにカスタムしてもらった〜✨
1955151_2256856769_186large.jpg
こちらちょっとの穴あけ加工で簡単に使えますよ〜、すげ〜頑丈なステー、海外用なんでナンバーの大きさと穴位置が多少違いますが、サイドナンバーの縦用にも横用にも使えます。つっても売り切れてますがご要望が有れば再入荷出来ます!!
今度サスを3cmくらい長いヤツへとっ換える予定。したらまたダート行こ〜っと✨
1955151_2256856763_166large.jpg

さて、今日の本題。波平がメインで乗っとるエストレヤなんですが、サイドスタンドに少々問題が有りまして。
出しっぱなしになっちゃうんですね。地面にコツって当たっても仕舞われないの。仕舞い忘れたら出しっ放しになって、ガガガ〜って火花を吹きながら強制的に左に曲がれなくなります。www
って笑い事じゃなく危ない思いをしたので変更デス!!
1955151_2256856767_100large.jpg
ミッドコンの真下に有るから出し難くて、仕舞い難かったんだ。
最近、山道走る事も多くなって、仕舞ってても左カーブで倒すと路面にガリガリ擦っちゃうんだよ〜。
1955151_2256856761_234large.jpg
サイドスタンドなくてもステップとフレームで自立すんだけどね。www
1955151_2256856762_4large.jpg
危ないのでカスタムムムム〜♬
エリミネーターのステップ&サイドスタンド周りが激安だったので入手。
サイドスタンドのベース?付け根って大体はフレーム側に着いてるよね。コレはステップに着いてるんでソコを使います。
あ〜だこ〜だ作戦を立ててから着手!!
1955151_2256856765_73large.jpg
スタンドのベース部分だけ切り出して、リジッドフレームの後ろの方へ溶接してもらっちゃお。
ガオ〜って火を噴くラズラ🔥🔥🔥
1955151_2256856736_197large.jpg
悪い子いねが〜、ド頭叩き潰すゾッ!!イテマウドコラ!!www
1955151_2256856768_157large.jpg
って邪魔ばっかするわしらタリキホンガンズ。www
NOタリキNOホンガン!!任せたぞ!!溶接の鬼!!
1955151_2256856758_244large.jpg
バチュバチュバチュバチュ〜⚡️⚡️
1955151_2256856757_184large.jpg
良いじゃ〜ン!!
1955151_2256856755_109large.jpg
仕舞っても良い感じ〜✨
1955151_2256856753_126large.jpg
イエ〜イ!!前のより見た目も良いし、出し易い&仕舞い易い。忘れてもサクッと仕舞われるし最高な〜。
チョッパー感アップップ、チョレ〜イ!!!!!www
1955151_2256856756_222large.jpg
天気良いし走りに行こうぜ〜っつって。
1955151_2256856738_43large.jpg
よそ様の家の壁にもたれて休む波平。こんなとこも他力本願!!www
1955151_2256856751_56large.jpg
バスクリン、クリンクリ〜ン💨
1955151_2256856749_143large.jpg
気持ち良すな〜。
この日は5~6年前にムーンのスワミでみんなでおソロで買ったルーザーマシンの想い出のTシャツ✨
梅雨明けくらいにスパルタンもニューTシャツ作りたいな〜。
1955151_2256856740_125large.jpg
佐野ラーメンい食いに行った。一乃胡 (いちのえびす)うまいっす!!
1955151_2256856745_247large.jpg
サイドスタンド最高ッス!!
1955151_2256856747_151large.jpg
また思い入れのあるお気に入りパーツが増えちゃったな〜✨
カスタムは一日にしてならず。乗ってる限り完成なんて事は無い。コレだけでまたクソ楽しくなるから摩訶不思議アドベンチャー。ロマンチックもらってサンクスフミ君!!
そのうちバターナイフみたいなスタンドに取り換えよう。

異常!!他力本願カスタムでした!!
次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " 250TR シーシーバーカスタム & ドリルドステー ... "

モスモス!!
早いもんでアッ!!ちゅーまにGWも終わっちゃいやしたね〜。

GW子供の日はわしの元同居人の250TRカスタムの続きをお願い致しやした。
せっかくサイドナンバーを手伝ってもろたのに、、、完成目前に法改正で、、、カスタム改正。
まだ一度も走ってね〜やい!!www
つ〜わけで、シーシーバー化へ。
フミ君に再度お願いしてピックアップしてもらう。軽トラ最高!!
1955151_2213518752_111large.jpg
わしらのこさえたRフェンダーも不安だったのでちょうど良かったので手直ししてもらっチャオ。www
みんなで相談しながら進める。わしは火花のゲロを吐いております。シャー!!!!!
1955151_2213518745_240large.jpg
なんかすんごく良い出来。フミ君の苦労の集大成か??嫉妬するくらいかっこいい。www
角バーでシンプルイズベストなチョッパー感!! まさしく"マイナスの美学"の極み!!!!!
1955151_2213518750_146large.jpg
フミ君お下がりのサスに変えたりして、今日はとりあえずここまでで、テール等はまた今度に。
純正キャブが調子悪くて、キャブ神のニクマソさんに見てもろたら、訳わかんないニードルに変わってたり、中がグズグズ&キャブ自体が加工されとって、、、中古なのでしょうがないのですが、買い直すのもお金がかかるので。。。
オーナーと相談して、んじゃぁ、FCRぶっ込もう!!って決定。www
次回はFCR化計画デス。

ラズオスポーツスターはこないだのツーリングで、マフラーのステーがポンコツ過ぎてサイレンサーがグラグラになっちゃって。魚の尻尾が横倒しに回転ローリングフィッシュ。www
タイラップで固定して応急処置。hosodaさんアドバイスサンクスでした!!
1955151_2213520581_130large.jpg
元々、フィッシュテールに切り込み入れてブッさして、強引に留めてただけの仮マフラー。
マフラーはワンオフで作ってもらおうと思ってたんだけど、思いの外、今のが気に入っておりまして〜。
ガレージに転がってたマフラージョイントから切り取った差し込み口を、フィッシュの方に溶接して頂く事に。
もろもろ痛恨の画像撮り忘れ。。。www
ギョイ〜ン!!!!!
1955151_2213518746_178large.jpg
※このパンツはREDKAPのヤツね。ネットショップで絶賛販売中!!ご好評頂いております。www

ばっちし溶接して頂き、久々にマイガレージにてマフラーのクランプを製作。といっても有り物にドリルドして黒染めしただけ。
その割にはカッコ良い。ムフフ。
トランスフォ〜ム!!合体!!!!! ジョイントもバッツし!!
1955151_2213518744_234large.jpg
カッコE〜✨
1955151_2213518742_133large.jpg
テンション上がって試走へGO!!
1955151_2212159554_194large.jpg
ぎっくり腰の波平ちゃんを置いてけぼりで、羨ましい目線の中逃げるようにラン。乱。
1955151_2212159555_212large.jpg
いんや〜、先日のキャップもそうだけど、ちっさなパーツ一個交換しただけでめちゃテンション上がる。
カスタムに終わりなんて無い。バージョンアップしながら煮詰めて、バイクと長く付き合って行く感じが好きだな〜。愛車をドンドン好きになって行くんだな〜。

うちオリジナルのトイレンズの白、アイボリーも良い感じに育っております。だいぶ黄ばんできました。
野暮ったくってGOOD!!
1955151_2213518740_124large.jpg

田舎の田んぼ道を走って、コーヒー飲んで、笑みをこぼしながら小一時間後無事帰宅。
1955151_2212159552_101large.jpg
前側のマフラークランプも同じのん作ろう〜っと。


さて、レッドキャップのハーパンですが、全カラー乳化しやした!!
サイズも揃ってヤス!! ラズオは毎日コレをローテーションしとります。www
1955151_2213518797_220large.jpg
あと真っ赤な赤い携行缶も。赤い彗星のシャー専用的な。
1955151_2212128453_49large.jpg
ラビットフッドもまだ有り〼。御守りとしてツーリングのお供に一匹連れてってやって下さい。
1955151_2213184351_80large.jpg
んじゃ、ウサギちゃんセイグッバイ!!!!!♬

フミ君家の雰囲気ビンビン物語なガーデン。鳥居が有ったり和バリバリ全開なお庭にも自然と溶け込むビートル。最高だな〜。
1955151_2213518747_140large.jpg


次回もおもしろカッコいいぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " エストレヤチョッパー シーシーバー延長計画 ... "

モスモス!!
サイドナンバー禁止法によりスポーツスターはシッシーバー化しましたが、とうとうエストレヤにも着手。
彼女と一緒に住み始めまして、彼女が乗るためにカスタムします。
そのまんまでもいいんだけど、、、わしの代わりに怒られたら可哀想だしさ。www

ご承知の通り元々カッコええ短い卍バーが有ったんだけど、今回はその上に延長カスタムしたります。
1955151_2141475459_234large.jpg
いつもの我らが金鉄へGOGO!!このバッツグ〜ンな雰囲氣見て!!
1955151_2212142235_190large.jpg
お土産の赤福を、膝をつき後光が差し込む中貪り食う29Qさん。戦いで膝ついた事一回もないのにネ。"うぬらの拳などこの肉王には効かぬわ!!"っつって。そんな肉王も赤福に完敗ウソっぱち武勇伝♬www
1955151_2212142238_238large.jpg
そんなニクマソさんはフミ君のグラトラのフロント周りをオーバーホール&Fタイヤ交換。フミ君は肉バンディットのナンバーステーをば。フミトラウインチ"KANEKO500"で釣られとる。www
1955151_2212142230_107large.jpg
わしのエスト早速素っ裸にストリップ!!
1955151_2212142229_118large.jpg
イメージは西海岸のPCHパシフィックコーストハイウェイを爽快に飛ばしてそうなチョッパー。www
フミ氏にカーブをつけてもろた丸パイプで長めにSET。
1955151_2212142228_49large.jpg
溶接神様、溶接オネシャス!!その後ろから技術を見て盗もうとする弟子波平。www
1955151_2212142226_238large.jpg
卍プレートは隠したくなかったので、ナンバーとテールは少し上目で。
テールは今まで通り鳥バード。ナンバーステーもこさえて頂き完成!!
1955151_2212142222_156large.jpg
うん、良いじゃんかっ!!シンプルな存在感!!マイナスの美学!!!!!
1955151_2212142221_137large.jpg

んで前回載せてなかった肉丸さんの肉ファイター!!バンディット!!ヒューヒュー✨
カッコ良いよ〜!! 
1955151_2212142224_54large.jpg
みんなで並べる。おケツ周り全部金子鉄工所作。すげ〜な〜!!
1955151_2212142220_188large.jpg
サイドナンバーもスッキリしとって好きだったけど、シッシーバーに横ナンバーもかなり好き✨
モーレツに荷物括り付けてモーレツに旅に出たくなるんだよな〜。www
やっぱチョッパーにはシーシーバーだな!!
1955151_2212142219_195large.jpg
今年はこの一大カスタムプロジェクトで年明けからほぼ毎週のようにみんなで集まって、ダレカシラのバイクをアイデア出し合ってダラダラワイワイやってたね〜。
すんげ〜楽しかったし、改めて今の環境、友達に、仲間に感謝しとり舛添要一。
エネルギーが溜まった分、バリバリこれから走り出ます!!
魔環光殺法ばりな!!サッポーゥ!!!!!

後日、おうちでヌリヌリ。黒染め〜ノ。
1955151_2212142217_188large.jpg
組み付けて、配線まとめて完成トランスフォーム!!!!!ブッブッギュ!!

波平ちゃんとテストランへ。わしのエスチョを普通に乗りこなしとる。何とも頼もしいわけで✨
1955151_2212142215_201large.jpg

田舎の道の駅ではKJJ(くそじじい)達に囲まれます。KJJホイホイ。www
んでも、たまに良い意味でイカれたおじさんとお話しするのは楽しくて嫌いじゃない。
この日は、アルコール燃料でボートをカッ飛ばしてた&ジムニーで林道攻めてる活かした素敵なおじさん、SKJJでした。www
1955151_2212142213_136large.jpg

あ〜、カッコ良い✨
1955151_2212142234_78large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " VW oiL交換 & TKO タケトレヤン ... "

モスモス!!

三月の事をば書いて行くのでありマ〜ス。最近宣伝ばっかで睡魔千円。www
三月上旬とうとうマイ空冷ビートル青蟲ちゃんが99999KMでメーターが一周!!
1955151_2208555502_221large.jpg
青蟲1974年産まれなんでいったい今まで何周してるんだろうか??知らんけど、気持ちを一新してまた一周させられたら良いな〜。新車感覚でまたこれから楽しメール。

3/13.フミ君とオイル交換へ調布の山自へ。約二時間のランデブー。
1955151_2208555766_253large.jpg
ボカボカボカボカ〜♬
1955151_2208555764_8large.jpg
わしのミニラバーダックVSフミケツのウォーバード。
1955151_2208555500_4large.jpg
ヤ〜マダさんとこでオイル交換&もろもろ調整して頂き絶好調!!
1955151_2208555499_95large.jpg
ここ最近オイルの減りが凄くて、1000kmで1LくらいHELL。最近心配で良く足してたの。
何処行ってもポタポタお漏らししとるしな〜。オーバーホールかな〜なんて思って。
オイル漏れが酷くなったのかと思っててイロイロお話ししてたら、謎は全て解けました!!
わしド田舎んに引っ越したじゃんね。都内の巡航速度って30~80kmくらい。
ド田舎来てから、高速道路での移動が格段に増えてて40~120kmくらい、、、原因はエンジン回すようになったからその分オイルが燃焼しとるみたい。
んでも、この時代のビートルって1000kmで1L減るのは規定値の範囲内と整備書にあるんだって。驚き!!
ポタポタお漏らしも、今まで青空駐車で、今はガレージ保管。そりゃポタポタも凄く目だつんだよね〜。
ホッと安心出来やした。原因不明が一番嫌なんだけど、わしの中で原因と思われる全てが繋がって一安心。
やっぱ餅は餅屋、VWはVW屋さんデスよね〜。少し遠いけどヤマダさんに見てもらうと安心デス。www

その後は、TKOの家へ出張カスタム。午後ゴゴゴー!!!
エストレヤを通して出会ってもう10年以上か、、、早いな〜、そりゃエストもヤレルわな〜。
最近忙しくてあんま乗れてないしね。ゴキ出て来てバビッタし。www
1955151_2208555498_78large.jpg
五月の泊ツーへ向けてサイドナンバー問題を解決したりやす。
つ〜かサイドで切符切られた人いるんかな〜??全く聴かないよね〜。www

コレ、わしが13年くらい前に使ってたエストレア用のリヤのサブフレームとフラットフェンダー。懐い!!
lars!!ってステッカーが痛い。ククク。
いつか誰か使うかな〜ってとっといたヤ〜ツ、再度日の目を見れて良かった。www
1955151_2208555497_181large.jpg
フミ君がチョチョってテールとナンバーステーを加工してくれまして。

ポン着けなので楽勝装着トランスフォームムムム✨
1955151_2208555495_176large.jpg
この日は寒かったな〜☃
TKOんちの駐輪場、放置自転車すら屋根の下なのに、バイクは屋根無して。。。半分は放置チャリ。どければバイクも余裕なキャパなのに可哀想。。。大家さんそりゃないよ〜の図。www
1955151_2208555492_108large.jpg
かんせ〜い!!まんせ〜い!!!!!
1955151_2208555493_203large.jpg
TKOのカスタムはみんなの優しさで出来ております。
ハンドル周りニクマソさん、キミさんのシート、ラズオのミニトレタンク&フェンダー、、、ほぼお下がり、貰い物、借り物、貢ぎ物カスタムな。www
んでも、なんかTKOらしくて。15年くらい前って今みたいにチョッパーパーツ全くなかったし、その頃のトラッカーからのミクスチャー系カスタムを想い出させるんだな〜。シェブロンとかラジカルとか。
んま、それが逆に新鮮なタケトレヤ〜んがラズオは大好きなんだな〜。www

さぁ、帰ろうゾ!!
1955151_2208555489_210large.jpg

今週末はチキンレースっすね。天気が毎年大荒れで、相変わらず今年も天気が怪しい。
今回は野暮用で行けないんだな〜。。。かっこいい人達の熱い走りが超絶観たかったんだけど〜。

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " CCB シーシーバーカ vol,2... "

モスモス!!
スーシーバーカの第二段っす。
テールドゥしよっかな〜って妄想する事三週間。

やっぱネコ好きなんだからネコっしょ!!って。www
1955151_2186734196_193large.jpg
っちゅーわけで、ネコ友のカネ鉄へGo!! フカサーさんも同時にsissy bar化。
偶然にも同じようなんゲットして来とった。www
この日も暇な人大集合でワイワイガヤガヤカスタムスタート。
1955151_2200042432_38large.jpg
わしのシーシーバー、ナンバーのボルト幅とほぼ同じ幅、直で穴空けてタップたててもろた。シンプルイズベスト✨マイナスの美学✨
1955151_2200042427_51large.jpg
フミ君大忙し。出来る所は自分たちでヤル。
1955151_2200042425_70large.jpg
エアスーパーマンエアで位置出しフカサーマン、ケツ喰いコンドル。見てたみんなで大爆笑。www
1955151_2200042423_146large.jpg
空いたスペースは幸運のアイコン卍プレートブッ込むっしょ!!好評販売中っス、ヨロッス!!
1955151_2200042424_187large.jpg
そしてキャットテールランプをば。
1955151_2200042421_157large.jpg
シーシーバーズ同時進行。ささっと配線して。
1955151_2200042420_108large.jpg
ヤッター! ネコ卍バー出来た〜⚡️⚡️ かわええ〜〜♥︎
1955151_2200042417_151large.jpg
フカサーメンも完成✨
1955151_2200042410_49large.jpg
旅出て〜!って、エイドリア〜ん!!ってテンション上がってた。www
1955151_2200042415_36large.jpg
せ〜のでカチッと点灯式。スペペペペ!!
1955151_2200042409_96large.jpg
シーバー最高でゴザイヤす!!いい旅夢気分でヤンス!!
サイドナンバーよりもわしらのチョッパースタイルにはシーシーバーのがシンプルでハマっとるかもしれん。
は〜、春の泊ツーが更にもっすげ〜楽しみだな〜。荷物括り付けて、手ブラでノーブラでブラブラしたいぃぃ。www
ちょこっとカスタムしただけでチョー乗りたくなっちゃうんだからカスタムって終わりが無いよね〜。
フミ君いつも有りガチョウ!!

次は塗装して、フレーム本溶接して、ステードリルドで一先ず完成っす。

先日、かっこええバンダナ見つけたのでバンダナクッションカバーこさえやした。SPARTANタグ着けたりなんかもして、ミシン最高っす。www
1955151_2200042433_214large.jpg

スティんは、2月22日、ニャンニャンニャンのネコが一番偉い日、わしのパワーローダーをハムハムしとりました。www
キャワワな〜。スティんキーももうすぐ2歳っす。
1955151_2200042408_115large.jpg

よし、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login