Destroy Your Enemy !! グラトラ

DxYxE " イエイイエイイエイ泡ワワ〜☆リヤサス&オイル交換 ... "

モスモス!!

愛娘スティんキー、窓際でトロんキー。片足とろけて落ちかけてますけど〜。www
1955151_2257492759_35large.jpg

先日、もちっとメンテせんとな〜ってなったので実行。
ンまず洗車、エストレヤとグラトラクソひっさしぶりの洗車。
1955151_2257492758_221large.jpg
ケルヒャーの高圧洗浄機で泡をぶっかける。www
グラトラなんて泥だらけだったからな〜。キモツエエ〜。
1955151_2257492757_95large.jpg
ジャッキアップップ。楽々油圧ジャッキ✨
1955151_2257492755_161large.jpg
チェーンを洗います。何気に初チェーン清掃、、、洗車してもココはオイルやらドロドロきったね〜。
1955151_2257492756_29large.jpg
清掃後めっさキレイ✨千と千尋のお腐れ様が良きかな〜ってシーンが思い浮かぶ。www
1955151_2257492754_114large.jpg
コレ買って大正解。安いし抜群。この三面ブラシ&ディグリーザーがベスト、オイルも刺し易いし。

清掃後、赤の発色が全然違うし、動きとジャラジャラ音がめっさスムーズ✨キモツエエ〜。www
国産チョッパーにカラーチェーンもうちょっと流行んないかな〜。
1955151_2257492750_136large.jpg
さてと、サッパリしたしグラトラのリヤサス交換するか。
30cmから33cmへ。
30cmだとわしが乗ってダート走るとタイヤとシートカウル打つんだよね〜。。。
とわけで長めの33cmへ交換。MDIって台湾メーカーのサス、某オクで新品が6000円と格安でした。
1955151_2257492752_40large.jpg
ビフォーグラストラッカー。
1955151_2257492753_103large.jpg
アフターグラストラッカー。
1955151_2257492751_59large.jpg
イメージ通り良い感じ〜✨VMX感アップ。www
コレでダートも気にせず遊べるZ!!グラトラで林道も行きていな〜。
1955151_2257492749_44large.jpg
ムフフ、可愛いおケツ周り〜。
1955151_2257492747_36large.jpg
ブツけ過ぎてシートカウルが割れたり、欠けたり、塗装が剥がれたりと酷い。
梅雨の間に直そっと!!
1955151_2257492748_103large.jpg
ついでに二台ともオイル交換しよお。
1955151_2257492744_200large.jpg
うむ、なんか来たなと思ったら、、、週末猫みーちゃん!!お前は可愛いの〜❤️
すぐ乗る!!ビートルにすぐ乗る!!!可愛い🐾だらけ。www
1955151_2257492745_246large.jpg
一応記録代わりにメーターをパシャリ📷。
グラトラのメーター。
1955151_2257492742_9large.jpg
エストレアのメーター。
1955151_2257492741_49large.jpg
次回のオイルコーカンはエストは夏終わりで、グラトラは年末でいっかな〜。

よし、二台ともまだまだやりたいこと満載なんだな〜!!少しずつ進めて行こう。
他力本願カスタムに終わりなんてないもんな〜✨ノータリキノーホンガン!!www

ンじゃ次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!!!


テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " エストレヤ チョッパー サイドスタンド 交換 ... "

モスモス!!

さぁ、わしらタリキホンガンズの本領を発揮させて頂きます!!って事で、フミ君トコへGO!!
1955151_2256856772_157large.jpg
走ってたらガガガッ〜!!ってチェーンとナンバーがゴッツンコ。
ステーが折れちゃってたグラトラのサイドナンバーステー。ついでに直してもらおうと思ってたら途中でご臨終。わしはまだ縦のまんま。www
1955151_2256856743_101large.jpg
到着!!久々なこの二台。
1955151_2256856770_63large.jpg
早速バラして、在庫で残ってたうちのサイドナンバーステーをベースにカスタムしてもらった〜✨
1955151_2256856769_186large.jpg
こちらちょっとの穴あけ加工で簡単に使えますよ〜、すげ〜頑丈なステー、海外用なんでナンバーの大きさと穴位置が多少違いますが、サイドナンバーの縦用にも横用にも使えます。つっても売り切れてますがご要望が有れば再入荷出来ます!!
今度サスを3cmくらい長いヤツへとっ換える予定。したらまたダート行こ〜っと✨
1955151_2256856763_166large.jpg

さて、今日の本題。波平がメインで乗っとるエストレヤなんですが、サイドスタンドに少々問題が有りまして。
出しっぱなしになっちゃうんですね。地面にコツって当たっても仕舞われないの。仕舞い忘れたら出しっ放しになって、ガガガ〜って火花を吹きながら強制的に左に曲がれなくなります。www
って笑い事じゃなく危ない思いをしたので変更デス!!
1955151_2256856767_100large.jpg
ミッドコンの真下に有るから出し難くて、仕舞い難かったんだ。
最近、山道走る事も多くなって、仕舞ってても左カーブで倒すと路面にガリガリ擦っちゃうんだよ〜。
1955151_2256856761_234large.jpg
サイドスタンドなくてもステップとフレームで自立すんだけどね。www
1955151_2256856762_4large.jpg
危ないのでカスタムムムム〜♬
エリミネーターのステップ&サイドスタンド周りが激安だったので入手。
サイドスタンドのベース?付け根って大体はフレーム側に着いてるよね。コレはステップに着いてるんでソコを使います。
あ〜だこ〜だ作戦を立ててから着手!!
1955151_2256856765_73large.jpg
スタンドのベース部分だけ切り出して、リジッドフレームの後ろの方へ溶接してもらっちゃお。
ガオ〜って火を噴くラズラ🔥🔥🔥
1955151_2256856736_197large.jpg
悪い子いねが〜、ド頭叩き潰すゾッ!!イテマウドコラ!!www
1955151_2256856768_157large.jpg
って邪魔ばっかするわしらタリキホンガンズ。www
NOタリキNOホンガン!!任せたぞ!!溶接の鬼!!
1955151_2256856758_244large.jpg
バチュバチュバチュバチュ〜⚡️⚡️
1955151_2256856757_184large.jpg
良いじゃ〜ン!!
1955151_2256856755_109large.jpg
仕舞っても良い感じ〜✨
1955151_2256856753_126large.jpg
イエ〜イ!!前のより見た目も良いし、出し易い&仕舞い易い。忘れてもサクッと仕舞われるし最高な〜。
チョッパー感アップップ、チョレ〜イ!!!!!www
1955151_2256856756_222large.jpg
天気良いし走りに行こうぜ〜っつって。
1955151_2256856738_43large.jpg
よそ様の家の壁にもたれて休む波平。こんなとこも他力本願!!www
1955151_2256856751_56large.jpg
バスクリン、クリンクリ〜ン💨
1955151_2256856749_143large.jpg
気持ち良すな〜。
この日は5~6年前にムーンのスワミでみんなでおソロで買ったルーザーマシンの想い出のTシャツ✨
梅雨明けくらいにスパルタンもニューTシャツ作りたいな〜。
1955151_2256856740_125large.jpg
佐野ラーメンい食いに行った。一乃胡 (いちのえびす)うまいっす!!
1955151_2256856745_247large.jpg
サイドスタンド最高ッス!!
1955151_2256856747_151large.jpg
また思い入れのあるお気に入りパーツが増えちゃったな〜✨
カスタムは一日にしてならず。乗ってる限り完成なんて事は無い。コレだけでまたクソ楽しくなるから摩訶不思議アドベンチャー。ロマンチックもらってサンクスフミ君!!
そのうちバターナイフみたいなスタンドに取り換えよう。

異常!!他力本願カスタムでした!!
次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " イテマウドコラBBQ with 神風 2017 ... "

モスモス!!

KJJ泊ツーの翌週は、京都神風グッドフェローズのみんなが関東へ遊びにきてくれやした✨
肉丸ハウスでBBQ、イテマウドコラを合い言葉にワイワイガヤガヤ。www

朝、今日はグラトラで行くどーって!!
1955151_2256089140_92large.jpg
大集合!!やっぱ肉丸ガレージは最高やね〜。www
1955151_2256089137_169large.jpg
うまうまな国産牛肉焼きまっせ〜!!www
1955151_2256169985_3large.jpg
東のポンコツと西のポンコツ。この二人は愛されキャラだな〜。www
1955151_2256169984_150large.jpg
わしスポ。肉と松君に見てもらって、チェーンとスプロケ終わってるから換えろってアドバイスもろた。
1955151_2256089138_76large.jpg
良い天気&バイク&BBQ&友達&ガレージハウス、最高の空間でワイワイガヤガヤ!!やっぱバイクって良いな〜✨
1955151_2256089136_185large.jpg
ビールグビグビ飲みまくりのkomaさん。ちょっと遠くなるけどまた遊ぼうね〜、いつでもメンソーレ!!www
1955151_2256089135_225large.jpg
チョコッと早めにお片付けしてわしの家へ移動。
1955151_2256089134_108large.jpg
SPRTANハウスへようこそ!!
キッツキツ!!満員御礼!!
1955151_2256089133_140large.jpg
あ〜、この日も朝から晩までクソクソ楽しかった〜!!
京都神風グッドフェローズのみんなイロイロありがとう!!京都も行きたいし、キャンプもしたいし、また遊びましょう!!

翌日、プラ〜っと道の駅へ。
1955151_2256089169_150large.jpg

1955151_2256089162_39large.jpg
すぎちゃんベストだぜ〜ぃ。古い。www
1955151_2256089165_206large.jpg
とねがわって看板が良い〜✨
1955151_2256089163_174large.jpg
4QTシャツ、ロッドショーでもろたMAXのサインが〜!!!着過ぎて消えそうデス。www
1955151_2256089161_14large.jpg

最近は、ブログやSNSを通じて出会った仲間とリアルに会って遊んで仲良くなって、大好きなバイクで大好きな友達と、贅沢な日常を過ごせてるな〜と。
バイク中心だけどそこにカスタムなんて関係なくて、もちろん仕事も年齢も関係なく、その場の空気感や感覚を楽しいとか居心地が良いって共有、共感出来る人が自然と集まってきて、一緒に笑って過ごせるってまぢ贅沢。
なんつ〜かうまく言えないけど、こんなラズオに関わってくれてる皆様に感謝しております。
いつもサポートしてくれてるスパルタンキッズの皆様にも感謝です。
ありがとうございます!!
お陰様でまたSPARTANのアイデアや意欲が沸いて来てフィードバック出来る訳で。
これからも肩肘張らずに自然体で何事も楽しんで行くスタイルで行きます、皆様も一緒に楽しみましょう!!!!!

笑門来福、KEEP THe SMILE!!! FUN 4 ALL!!!!!
FUCK ALL SPARTAN HATERS⚡️⚡️

異常、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!タハー!!!!!
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " 金鉄ドリルドリジッドサス ... "

モスモス!!

前回、伸びに伸びた野火のび太チェーンがオイルタンクにHITしてる事が判明したシマシマスポーツスター。。。
わしのスポ極限までローダウンしとるからフレームも絶賛削れております。www
んまぁ、フレームは放っておけば良いかなとスルーしとった訳なんですが、、、オイルタンクは鬼マズい!!
1955151_2254704400_166large.jpg
つ〜わけで、ひとまず金子鉄工所オリジナルドリルドリジッドサスへ交換しまふ。
1955151_2255480363_168large.jpg
実はコレ、かれこれ2年以上前に二人で考えて、試作サンプルを造ってもらってたんだけど〜。
フミ君のグラトラに着けたり、わしのスポに着けて問題なければうちで販売しようって動いてたヤツでして。
しかしとある事情でストップしちゃってたんデス〜。
この無骨なデザイン&ドリルドが激烈にカッコ良いし、チョッパー感アップップ✨

今回はこいつをぶっ込みマスカット🍏
1955151_2255480362_48large.jpg
穴間24.5cm。装着して〜チェーン調整して〜。
1955151_2255480360_87large.jpg
ラーメン食い行こうぜ〜&試走ナイトランへ💨
1955151_2255480359_185large.jpg
グラトラで出動!!
1955151_2255480358_90large.jpg
桶川の「ふくのや」へ。ここチャーシュー塩ラーメンが激ウマ!!卵ご飯にスープをかけて食うと更にウマウマっす✨
1955151_2255480357_66large.jpg
ウップ、満腹や、まだ夜は肌寒いウップ。
1955151_2255480355_249large.jpg
リジットサスもバッチシ〜✨
1955151_2255480354_94large.jpg
真っ暗な田舎道をゆっくりヌッ飛ばす!!
1955151_2255480353_254large.jpg
帰宅。やっぱしこのグラトラは最高だな〜。リヤサスもう少し硬くて長いのにしよう。
1955151_2255481120_90large.jpg
ドリルドリジッドサスも良いわ〜。このまんまも良いけど、黒染めしよっかな〜。
1955151_2255481121_63large.jpg
🔝暗過ぎるので、後日。
1955151_2255480381_233large.jpg
これカッコ良すぎるので改めて商品化に向け話を進めよう。
ヘビーなハーレーから、エストレヤや250TR、SRなんかの国産チョッパーにも気軽に安心して使えるようなヤツ。


とりあえず、スポのチェーンは死んでるので新しいのを注文しました。
これを機に前後のスプロケもおヌーなヤツへ交換しよお。


んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " Dr.マーチンGETだZ!!の巻 ... "

モスモス!!

もう四月も中旬、大分アタタタタタかくなってきましたね〜🌞ストーブしまおうかな〜。

てなわけで間もなくTシャツの季節です。まもデス、まも。
うちも今2017年第一弾を製作中なんデスが〜、ラズオTシャツ大好き過ぎてかれこれ20年近く収集しているのです。
好きなアーティストや映画モンが大部分を締めてまして、300枚くらいあるかな〜。全然着れてないけど〜。www
最近捕獲したのがコイツら。
アメリカのゲーム会社ATARIを倒産にまで追いつめた伝説のゲームソフトE.T.、コレ史上最高のクソゲーって言われてるの。www
そのドット絵のETTシャツ。DVD特典のコレが欲しすぎて買いました。www
全くイーティーに見えないけど、その辺も最高!!
1955151_2250238425_109large.jpg
あとは、パチもんというかブートのE.T.の古着Tシャツ。詳細は知らないけど七分袖&このプリントに一目惚れ〜❤️
1955151_2250238860_20large.jpg
松君がE.T.H.CのH.Cはハードコアじゃね?て言ってた。それいいね!! うちもそのうちETのブートTシャツつくりて〜な〜。

さて、4月の頭頃、暇だし道の駅までプラッとランデブー💨しまふか〜。
1955151_2250238423_32large.jpg
やっぱこのグラトラ楽しいね〜♬
1955151_2250238421_98large.jpg
わしはスポーツスターで。飽きませんな〜。久々にレッドウイングのセッター履いた。
1955151_2250238408_125large.jpg
この日は栃木県佐野市の道の駅"どまんなかたぬま"へ。45分くらいでプラッと走るのには良い距離だし、ココの道の駅は地の野菜や手作り総菜が豊富でウンマイの!!お近くに行ったら是非ココオススメです。

飯食いながら波平が、「ドクターマーチンのブーツ欲しいな〜」なんて話してたので、帰り道、リサイクルへ寄り道。

ミラクル!!シンデレラサイズのシンデレラフィットなおマーチン発見✨
新品同様なのにお安くて、買うZ!ってなったら、、、お財布が無いZ!!って。
カバンごとガレージに忘れてきたZ!!って。どうりで手ブラだと思ったぜ、チ〜ン。www
勿論お支払はわし。。。やってくれたなぁ!!漂うハメられた感。www

早速履いて帰るんだと〜。www
1955151_2250238417_180large.jpg
Dr.マーチン8ホール。良いじゃん✨
1955151_2250238415_208large.jpg
もちろん履いてきたバンズはわしのシーシーバーへ。至れり尽くせり感。
1955151_2250238412_8large.jpg
帰ろ〜!!
1955151_2250238411_244large.jpg
土手の菜の花キレイな〜🌞
1955151_2250238407_186large.jpg
バロロロロロ〜💨
1955151_2250238410_90large.jpg
調子に乗ってヌッ飛ばしてルルル〜な波平&わしのマーチン。www
クソガキ感全開、むしろクソガキ感しか無い。小猿感+中二病MAX。www
1955151_2250238409_183large.jpg
グヘへ〜、マーチンクタクタになるまでいっぱい履いておくんなマーシー!!www
バイク最高な季節もまもですな〜🌞

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login