Destroy Your Enemy !! キャスト

DxYxE " スポーツスター グルグルハブキャップカバー🌀 ... "

モスモス!!

超カッコ良いチャンピオン&ダットサンフラッグ再入荷しておりモスモス!!
1955151_2248105509_113large.jpg
お部屋やガレージがコレ一枚でグッ!!っと雰囲気マシマシになります。
1955151_2248105508_242large.jpg
まだまだ他の種類の旗も入荷してきま〜す。

それとかな〜り久々にルビーレッドプラグコードも再乳化!!
HOTROD感マシマシなプラグワイヤーで、ご覧の通りチャンピオンのプラグキャップとの相性は抜群スネ!!
こちらは既存のプラグコードを引き抜いて差し替えるだけなので簡単にお手軽カスタムを楽しめます。
だけど一発で目を引くポイントになるんでオススメっす!!
チョッパーのハーレーから。
1955151_2248105485_234large.jpg
国産旧車やアメリカン、単気筒エンジンまで。
エストレヤや250TRなんかだと、一緒にビッグフィンフランジなんかに換えたりするとすげ〜調子良いっす!!
1955151_2248105484_55large.jpg

はてはてフッフ〜♬
ラズオのスポは前後スタージスな9キャストなんですが、フロントの右側、ハブしだるまで。
ハブキャップというかハブカバーが欲しいな欲しいな〜、怖いな怖いな〜by稲川淳二って購入当初から思ってて。
フミ君のバスクリン750が自作のハブキャップを着けてて、わしのんも造ってコレ!!っつって。
1955151_2244666342_93large.jpg
早速ジャッキアップップ。
1955151_2248105498_189large.jpg
だいたいで削りだし。最初はシンプルな蓋だったんだけども、、、シンプル過ぎてモノ足りん!!www
ワックさんに頂いた想い出のタンクキャップからヒントを貰い、コレみたくグルグルしてくれ!!っつって。
1955151_2248105501_163large.jpg
黒で墨入れ。キャッホ!!✨
1955151_2248105499_98large.jpg
ハタキ入れてもらう。
1955151_2248105496_227large.jpg
サイコー!!これカッコ良過ぎ!!!!!
1955151_2248105494_196large.jpg
サイッコーにお気に入りパーツの完成デス!!
1955151_2248105489_225large.jpg
アイデアを形に出来るって本当に素晴らしい。そこにはコレまでの努力と経験があるわけで、ローマは一日にして成らず。
嬉し過ぎて、また自分の愛車に好きな部分が増えちゃったな〜✨フミ君いつもTHANXな〜!!
1955151_2248105490_155large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

ExCxCxM " CPW & エストレヤチョッパーカスタムマニアックス vol.1 ... "

モスモス!!

さてさてイロイロ時間軸が前後いたしますが、沖になさらずゴゴゴー!!

2015年始、バイク始め一発目はにくまるさんとフカロビンとYUGO君でCPWへパジャマでお邪魔してきました。
まず原宿集合でお買い物。BXHのセール行ったり、ずっと悩んでた復刻モンスターマグネット新年の勢いでGET!!
足に超強いマグネットがついてるだけのオモチャです。実用税はゼロ。んでもそのアメリカ的なムダに半端ない魅力を感じるんだなぁ。このフォルム最高!!www
5850321_19_D_500.jpg

パピーで飯食ってGo to CPW。やっぱCPWは異次元。一回行ってみタラバわかりやす。www
もとやんさんにラズスポ褒めてもろて嬉しかったし。このキャスト、スタージスホイールっていうらしい。リムステッカーじゃなくオレンジの部分に溝が掘ってある1980~82年のショベル、FXBスタージスの純正ナインキャストなんだって教えてもろた。かっこいいから気に入ってたけど、な〜んも知らんかった。www
1955151_2133205732_148large.jpg
もとやんさんのシビックとデビロック。凄いオーラで見るたびに進化し続けてる。
1955151_2133205733_152large.jpg
見たかったデンスボンネット。見た瞬間激ヤバで鳥肌ミノルもんでした。半端ない存在感。
1955151_2133205734_249large.jpg
超かっけ〜CPWラグランTと彼女のギャルチャリ用のパーツを購入。
この日のCPWブログ☞CPW SKATE SHOP☞http://cpwskate.blogspot.jp/2015/01/the-first-day-of-new-year.html
今回も刺激をいっぱい貰いました、もとやんさんあざざした!!


して、ガレージタカさんへエストレヤのリジッドフレームカスタムの様子を見に。
ノーマルフレームをタカさんの作った治具に固定シーノ。
1955151_2133205736_3large.jpg
フレームチョップップ⚡️リヤフレームちょん切ってパイプのラインを決メーノ。
このフレームは使うのはネック周りのみ。他は作りおこしてもらいます。
ついでにネックを少し起ててもらう。2~3度起こしヤス。
1955151_2133205735_146large.jpg
タカさんとにくまるさんとワイワイガヤガヤバランスを決めて行キーノ。
タカさんがチョチョッと仮溶接。すごっ!!
1955151_2133205731_26large.jpg
また後日。だんだんとリジットフレームが形になってきターノ。
1955151_2133205730_84large.jpg
ダウンチューブのアンダー部分も自然なカーブの二股にしてもらイーノ。
エソジソの位置にも拘り、下げて後ろへズラしてもらイーノ。
エンジンの後ろのハンガーにはパイプを真ん中に一本入れてもらいヤス。
1955151_2133205725_147large.jpg
トラチョッパーのようなコンパクトチョッパーへ生まれ変わり中。

いやぁ、まぢで、タカさんの知識と技術、にくまるスカウターの分析力にお世話になりっぱなし。
お二人無しではカッコいいフレームなんて全く出来ないっす。感謝感謝でございます。www

昔のフレームは、やっぱ歪みがひどかったみたい。
マングリゴン星人で鉄の神様フミ君がフレーム修正して、ポンジ君が伝承してくれるそうです。
こちらも楽しみや!!
1955151_2133205724_244large.jpg


んでは、次回もおもしろカッコ良いぜっ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

" グラストラッカー チキチキ NiGHT MeeTiNG vol,3 ... "

モス!!モスモスモスモスモスモスモスモスモッス!!

チョット空いちゃったけど続KISS!
まんぐを出発した我らは、無事、田無へ到着しますタ。今やグラトラの聖地って呼ばれてます。勝手にね。www
DSCF1600_convert_20130509150840.jpg

30台くらい集まったそうで、すげいな〜。
まぁ詳しい内容は、グラトラ界のドンdentane委員長のブログ『グラトラ チキチキマシン化実行委員会』をチェキラしてくダセイ。www
素敵な動画も有ります。全てがここに詰まってます。多分コレ見たら楽しさが伝わんじゃね〜かと。



少しだけ写真撮ったので載せちゃいやす。
BWさんが絶賛製作途中のリジッドのグラトラ。
DSCF1601_convert_20130516175103.jpg
マフラー超絶えげつなカッケイ!!完成楽しみにしとりまんニャワ〜。
俺も二本両出しマフラーにしたいんよね〜。
良い刺激を頂きました。また是非遊びましょう。ア、静岡ミーチンス実現しましょう!!www

250TRのKENちゃん。ンもうかっこ良過ぎ!! 相変わらず唯一無二の三角木馬シートとハーフ&ハーフのペイントとかホイルキャップとか。まぢセンスグンバツ。
DSCF1602_convert_20130516175138.jpg
逆に言うとKENちゃんありきのカスタムで真似しても無意味、無理だと思う。
KENちゃん来てくれてありがと〜、今度は一緒に走りたいな〜!!

相変わらずキレイに弄ってるホルモン君。いっつも薄着。www
DSCF1603_convert_20130516175209.jpg

東北からの刺客、ミヤビ君、GTky君、おトモダチ。まぢその気合半端ないっす!!
この為に聖地まで来ちゃうなんて驚きました。www
DSCF1604_convert_20130516175236.jpg
SRも綺麗でかっこ良かったな〜。やっぱ大八キャストホイールはかっこいいやね。
みんなのグラトラの進化も楽しみにしとりやす!!

我がDYEブログから、センス良くまとまったグラストラッカーのきた3さん、250TRチョッパーのキラーさん。
DSCF1605_convert_20130516175311.jpg
お二人ともアザした!またなんかやりますんで都合が合えばまた遊びましょう!!

兎に角、想像以上に人が多過ぎて誰が誰やらなかなかわかんなくて。頭ボ〜ン!!プスプス。。。
聖地でお会いした皆様ありがとう、また次回お会いしましょう!!
dentaneさんありがとうございました。また次回楽しみにしとりマンス。



そだそだ、何かをお忘れじゃ有るまいか?? グへへへ。
そうデス!デビルリングの悲劇デスよ。
あのリング、マナBooの便所TRにこっそりぶっ込んどいたんデス。www
DSCF0548_convert_20121201001926.jpg

したら翌日、『デビルリングまぢこええ。』って着信が。666
なんと! ミーティングの帰りにガス欠お食らいなさったそうで!! プププ。

出た〜! デビルリングの悲劇!!666

マナBooのTRバッテリーが死んでて、押しがけでしかエンジン掛からないので、ウンガウンガしてエンストこく度に何回も押しがけしたそうな。したらガス欠だったとな。プププププ。

しかも更に、なんか猛獣が飛び出して来て危なくハンマカンマしかけたソ〜デ。

恐るべしデビルリングの悲劇!!666
次は貴方のバイクに憑いてるかも知れませぬ。。。
呪いは伝染するのです。信じるか信じないかは貴方次第デス!!666

勿論、おかげ様でラズオはヒョヒョイと無事に帰ったけどネ。www

ンじゃ、次回も面白カッコいいぜ!!  

まぢであのリングこええ。。。www





テーマ : イベント    ジャンル : 車・バイク

カラーダミーキックペダル。

ども、久々雨ですね~
毎週木曜日は硬膜外ブロック注射の日で、頸椎の間にブロック注射を打ってるんだけどコレがまぁ何回打ても痛くて気持ち悪いのなんの。
左手の痺れは抑えられんだけど、半日意識が朦朧とするし、両手が痺れて力が入んないし目が充血して鼻水ジュルジュル、怠くて何も出来ないっす
なのでカスタムブログ更新ってわけ

随分前だけど、夏くらいかな~、キックペダル造りました。
もちエストレヤにはキックないんだけど
前に29Qさんとビンテージキックペダルっていろんな色が有っていいよね~ッツ~話をしてて、ンじゃ俺らの好きな色で造ってみる?なんて軽いノリで造ってみました。

真空脱泡器が使いたくて、おもちゃの原型師の友達に相談して協力してもらいました
ザッと造り方を紹介しますが、まず、クリアシリコンでビンテのキックペダルを象ります。
1955151_1297604966_174large_convert_20120223130434.jpg

真空脱泡器にぶち入れ色着けしたクリアキャスト(レジンて言い方のが有名かな?)を流し込みます。
キャストって最近ロッドショーとかでよく売られてる手作りのキーホルダーとかに使われてる樹脂っす。
真空脱泡器って中を真空状態にして気泡を抜いたり型にキャストが廻り易く出来るすげーマシンなんです。
今回はクリアキャストが使いたかったので気泡が入るのが嫌でした。
1955151_1297604976_47large_convert_20120223130510.jpg

固まって取り出したらかんせ~い
今回は試作なんでクリア蛍光ピンク&クリア蛍光ミドリ&ラメ入りマーブルウーロン茶の3個
1955151_1297605071_225large_convert_20120223130530.jpg

我ながら会心の出来栄えです

ここでまたエストレアてキックないのになんで??ダミーキックなんてかっこ悪いって思うだろうけど、違うんです。
キックが欲しいわけじゃないんす。
“カッコいいキックペダル”が着けたいだけなんすただそれだけ
その悪ふざけの結果がコレで~す。

俺のは蛍光ピンク
1955151_1423645284_83large_convert_20120223131413.jpg

1955151_1423645282_84large_convert_20120223130756.jpg

29Qさんのは蛍光グリーン
1955151_1369664332_151large_convert_20120223132921.jpg

1955151_1369664329_181large_convert_20120223132453.jpg

んま~、すげいクレイジーな配色

半年経つけど耐候性、耐久性は大丈夫そうです。トモダチのSRチョッパーにも着けてテストしてもらってます。
好きな色が造れるので追々、仲間の分から受注生産出来たらしてみようかとも思ってます。
古いハーレーにつけたらさぞかしかっこ良かろうに~

こんなアホなもん造るの俺らだけだろうな~
前の仕事の技術がこんな所で役に立つとは、何が有るかわかりませんね~。

んでは、次回もおもしろカッコいいぜぃ


テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login