Destroy Your Enemy !! キックペダル

DxYxE " ヌーエストレヤン KuSToM MaNiaX !! ... "

モスモス!!

実はエストレヤですが、10月末に彼女が路上で倒けちゃいまして〜ん、、、怪我はまぁ大した事無かったのが不幸中の幸い。
不注意で停まりきれなくて後輪ロックしてバランス崩して転倒って感じで、、、単独自損事故。
もし前後に車や、対向車や歩行者が居て巻き込んでたらと思うとゾッとします。。。
フロントブレーキがもっとキッチリ効いてればな〜。。。

エストレヤンは、左ステップがグニャングニャンに!!
1955151_2238144444_236large.jpg
右側も弱冠曲がったりゴムが痛んどる。あと、ハンドルが曲がったのと、ブレーキケーブル切断。
1955151_2238144436_168large.jpg
自走不能でレッカーにて毎度お世話になっとるガレージタカさんとこへGOGO!!

さすがガレタカ特性リジッドフレームです!!フレームにはダメージゼロ✨www
サクサクッとミッドコンは修理して頂き〜の。
1955151_2238144440_92large.jpg

今年の夏は一生忘れられ無い悲しい出来事が多々ありまして、、、
バイクカスタムも見た目だけじゃなく、しっかり停まって走れる仕様にしなきゃと考えてたとこだったので。
カッコ良きゃそれで良いって考えは改めました。
性能も兼ね備えて、最低限自分の身は自分で守れるようにしないとイカン。安全第一。

つ〜わけでタカさんと肉さんにイロイロ相談して、、フロントブレーキも効きが甘々なミニドラムはやめてディスク仕様へ。
転んでもただじゃ起きない起き上がり小法師。
早速パーツと情報を収集。

今回もオフ車のフロントホイールを流用してミニディスク化します。
21インチ、アルミリム、ミニディスクが良い感じ〜✨
1955151_2238144443_45large.jpg
エストの純正キャリパーとブレーキホース、小さいマスターシリンダーのブレーキレバーを用意して、タカさんにキャリパーサポートとホイールセンター出しのカラーを製作してもらいました。
1955151_2238144441_218large.jpg
シンプルイズベストな〜!!シンプルなキャリパーサポートとミニローター。
1955151_2238144439_212large.jpg
かんせ〜い!!キュキュット停まります!!!!!
1955151_2238144438_28large.jpg
※エストレヤ用の21インチミニディスクキットとしてキット化を計画しております。中古のオフ車純正ホイールを流用する事で純正リム組み替えより安価で出来ると思います。フロントの21インチ化をお考え中の方は、期待してもう少し待っていて下さいませませ。もしくはお問い合わせくださりませませ!!www

倒けてハンドルも曲がったし、ガキチャリのハンドルも気に入ってたんだけど、そもそもチャリハンドルは肉厚が薄すぎて強度弱過ぎ君、倒しただけですぐ曲がっちゃう、だので新しいのを探す。
ネットで気になってたのを買ってみたけどイメージと違くて一瞬で却下。一本ムダにした。。。www
やっぱハンドルは観て触って買わなきゃダメな〜。って訳でバイクパーツの量販店へ。

キラ〜ン!!!!!
スッゲ〜良いの発見!!一瞬で気に入ったコレ✨
”ミスティー”さんって旧車屋さんの絞りハンドル!! 高さ、絞り、垂れ、狭さ、超理想、鉄なら安いし、コレ最強!!
しかもメッキ✨最近は黒よりメッキハンドルがマイブーム。
1955151_2238144431_58large.jpg
幅だけ5cmずつカットして装着。メーターもセンターへ移動。カッケ〜!!
1955151_2238144430_214large.jpg
どやさ?って試乗へ。ええやん!!
1955151_2238145999_5large.jpg
めっさ乗り易い。波平氏もご満悦で大満足。
暴走族とチョッパーってリンクしてるからね。このハンドルまぢオススメっす!!www
1955151_2238144429_251large.jpg
ムービーもドゾドゾ。


ラズオハンドメイドのFCR用マーブルファンネル&マーブルキックペダルも良い感じに育って来ましたよ〜。良いカラー。
※ネットショップ"SPARTAN-EX.com"にて好評発売中!!
1955151_2238146000_140large.jpg

久々の遊水池へも。めっきり秋色な〜。
1955151_2238144426_142large.jpg
そうそう、ココへ行く途中で前を走ってた旧車バイクから煙が凄いな〜ッて思ってたら、右後ろ辺りから急に出火🔥!!
走ってても全然消えない、むしろ火が強くなっとる!!
なんか火がポタポタ垂れてくるし、燃えたパーツ?が火の玉みたいに転がって来るし、ファイヤーボール🔥🔥🔥かよって!!
運転手は気がつかずそのまま走行、クラクション鳴らしまくるも停まらないので、横付けして、燃えてるよ!!火着いてるって!!!!!って教えてあげた。www
もちろん消火器なんてないので、何も出来ないわしらは避難。無事消化した模様。
あ〜、びっくりした〜。www

さて、エストレアもカスタムしてまたカッコ良くなっちゃって、乗り易くなったし、きちんと停まれるようになったし、、、わしらはコレからも変わらずバイクに乗って走り続けて行きます!仲間の分までみんなと笑って生きてやる!!
みんなも事故にだけは呉々も気をつけて、、、楽しみましょうね〜!!!!!
1955151_2238145997_41large.jpg

猫の恩返しに釘付けのスティんキーでお別れっす!!www
1955151_2238144435_243large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!

スポンサーサイト
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " アッキーさんとイモジ君 & 土手クライム part.3 ... "

モスモス!!

チュユ明けた途端猛暑デスね〜🌞
グリーンマーブルキックペダル濃いのと薄いのの二種追加してあります。個人的には薄いライトグリーンマーブルなんかキレイでオススメです!!
1955151_2222056406_159large.jpg
1955151_2222056404_218large.jpg
グラストラッカーはフロントもブロックタイヤへカスタムしました。
ぶっちぎりに安かったDUROのHF906っての買ったんだけど、、、これが硬くてハメ憎かった〜。。。
ブロックがフォークとぶつかり愛しそうでギリギリガールズ、自作スタビなんか問題外で打ち当たったから外しました。
無事ハマって良かった〜✨
1955151_2222054355_76large.jpg
それとガレージタカさんにキックアームを加工して頂き、わしのグラストラッカーにもオリジナルキックペダルをようやく装着!!
グラトラやSRは純正アームを加工流用可能デッス!!
ガシガシ蹴って、紫外線に当てて育てて行きます。見本なので会った時観て下さいね〜。
1955151_2222054354_234large.jpg

この前に引き続き遠方からお客様が、この日はなんと新潟から〜!!
WeLCoMe アッキーさんとイモジ君。去年のジョインツ、ムーンのスワミ以来かな〜。
1955151_2222054330_147large.jpg
フミ君も合流して爆弾ハンバーグたらふく食って〜。
1955151_2222054325_153large.jpg

はぅあ!!!ガス欠っ!!なんて骨体!!www
350kmも走って来たアッキーさんからガスを分けて頂く。わしガス乞食!!www
新潟のガスは実にうもいってグラトラも喜んどりましたよ〜。www
1955151_2222054327_17large.jpg
そして勿論あっこ連れてくっしょ!!www
ここへ行く道中もまるで異世界への入り口っぽくて好きなんだな〜。土手を超えたら異世界だった的な。。。
1955151_2222054352_242large.jpg
例の鉄の橋。
1955151_2222054349_74large.jpg
イモジ君250TR。チョッパー&橋似合うぅ!!
1955151_2222054348_132large.jpg
アッキーさんグラトラ。タンクチッサ!!よくぞこれで来てくれました✨
1955151_2222054347_18large.jpg
フミ君土手クライムしたくて我慢出来なくてウズウズ。www
1955151_2222054346_208large.jpg
あ、ワシのグラトラのフロント、、、パンクしとる。。。タイヤ交換でたぶんチューブ挟んじゃったかなぁ〜。
硬いと挟み易いんだよね〜。。。

んま、ダートだし、いっか!! Go!Go!!
1955151_2222054342_107large.jpg
行くドドドドドドドドドオドッドドドド〜!!!!!
1955151_2222054340_187large.jpg
土手クライムスポット着いた〜!!良かった、まだ有って。今時期はすぐ草ボーボーになるもんね。
1955151_2222054343_33large.jpg
動画最後のフミ君だっさ〜くっさ〜。www



楽しんで、帰路へ。
この写真好きだわ〜!!!!!
1955151_2222054339_184large.jpg
並木道を抜けると現実世界へ戻れるの。
1955151_2222054337_129large.jpg
グワングワン〜なイモジ君。
1955151_2222054335_26large.jpg
夕方はキモツエエ〜。
1955151_2222054333_144large.jpg
グラトラで繋がって、一緒に走れて最高でした〜。
1955151_2222054331_231large.jpg

SPARTANキャップやTシャツをゲットして頂きありがとう御座いマッス!!

少しだけお見送りラン。お二人ともまったきってね〜!!
1955151_2222054329_86large.jpg

わしらはそのまんまナイトランへ。ポンジ君とニク夫妻とKJJと合流してラーメンランへ。
ナイトランは何気に久しぶり。
遅くまでワチャワチャと目一杯遊んだ一日でした〜。
1955151_2222054328_23large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

SPaRTaN-eX " NeW CoMeR クルー!! ... "

モスモス!!

おかげサマーでジョインツ無事にフィニリやした。三月一瞬だったな〜。
ご来場頂いた全てのスパルタンキッズな方々へ感謝申し上げます!!
その模様はまた追々ウプしやすね。www

そうそう、ビンテージケーブルカバー再入荷出来ました。安定の黒x白、個性アリアリな赤x黒、青x白だけは瞬殺でsoldoutしてしましました。。。
FUCK UガラスレンズのDUOテールも。FUCKな法改正に、シーシーバーに良く似合います、主張して下さい!!
チャンピオンのプラグキャップも再入荷してます。ヨロシクドーゾー。

さてさて、お待んたせ致しておりやした、え?誰も待ってないって??ぐへ〜!!www
明日、土曜日の20:00〜いろいろ発売開始します。

まずね、"X"ビンテージコンビパーカー。スタイルサンプル的なん撮ってみたんでイメージして下さいね。
ブラックはこんな感じ。
1955151_2207734839_249large.jpg
このRDKPのダックペインターパンツも履き易くて絶好調デスよ!!良かったらご一緒に。
1955151_2207734831_205large.jpg
グレー。
1955151_2207734837_76large.jpg

1955151_2207734832_212large.jpg

1955151_2207734821_203large.jpg

あとね、SPARTANキャップのヌーカラーは、迷彩カモフラです。
グローインザダークな蓄光刺繍!!ア〜ンドシックでアダルティーな黒刺繍。
1955151_2207734820_92large.jpg
TKO着めっさ笑顔。笑顔の吹きだまり。www
1955151_2207734827_17large.jpg

ドデカトートバッグも。一泊二日や二泊三日の小旅行へピッタリです!!
1955151_2207734829_244large.jpg
豪華に両面にプリントしてます!!
1955151_2207734824_71large.jpg

あとは、ジョインツ先行販売してたこのアイテム達。
おかげサマーでラビットフッドはショー当日午前中にほぼ売り切れてしまいました。超絶嬉しかったな〜。連れて帰って頂いた皆様あざす〜!!
んがっ!安心して下さい!!急いでヌキヌキシコシコ、増産しましたよ!!www
1955151_2207734825_92large.jpg
1955151_2207734817_188large.jpg
卍キーホルダーもカラーいっぱい有るので選び放題です!!
1955151_2207734819_78large.jpg
卍エンブレム&タンクキャップオーナメントも。こちらは黒&アイボリーのみですがかなり良いワンポイントになります!!
1955151_2207734815_35large.jpg
ナンバーボルトも増産しました。
サイドナンバー辞めたら、コイツらすげ〜良いワンポイントになりまっせ〜。
1955151_2207734813_65large.jpg
あと、キックペダルも数色増やしましたのでご覧下さい!!

では、明日!!
4月9日20:00〜販売致します。
よろしくお願いしま〜す!!

異常デス!!
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

SPaRTaN-eX " SPaRTaNiZed NeW CoMeR ⚡️ ... "

モスモス!!
オッパチンス!!!!!

先週、フミ&KJJとかる〜くラ麺ラン⚡️
久々エストレヤでの田舎道をノンビリクル〜ズ最高な!!

暖かくて油断してたらサクッと風邪ひきました。。。10日程経つのに治らん。www


ニョロっとスパルタナイズドな商品達がチョロっと乳化したでヤンス。


久々マーブルキックペダルも製作。今後カラバリをチョコッと増やしますので乞うご期待。www

シンプルなピリオンパッド。白&黒。
1955151_2195323475_214large.jpg
タンデムシートというよりは、サドルシートのおケツ滑り止め的にレーシーに使って下さい!!
1955151_2195323490_57large.jpg
安くてかっこえ〜フューエルボトル。ちょうど良い値段、ちょうど良い大きさ、ちょうど良いデザイン。www
1955151_2195328618_26large.jpg
ゾンビご用心なブリキサイン。ゾンビ好きのジョーク看板デスな。
1955151_2195323466_194large.jpg

最強なビッグフィンクランプも再入荷!!
d2db66ecdbd42f607cc2f12261ae1246_20160121165317ae8.jpg

ご好評のメキスカルグローブも再入荷!!
こちらもすぐ売れちゃうんでお早めに!! 本来はスノボ用なので今時期にはピッタリかと。
1955151_2184472292_65large_20160121170154024.jpg


SPARTAN新作ボアコーチジャケットとニューステッカーも間もなく発表致しやす。1月末発売。
急に冷え込んだのでピッタリっすな〜!!www

異常デス!!変臭腸!!!!!
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

カラーダミーキックペダル。

ども、久々雨ですね~
毎週木曜日は硬膜外ブロック注射の日で、頸椎の間にブロック注射を打ってるんだけどコレがまぁ何回打ても痛くて気持ち悪いのなんの。
左手の痺れは抑えられんだけど、半日意識が朦朧とするし、両手が痺れて力が入んないし目が充血して鼻水ジュルジュル、怠くて何も出来ないっす
なのでカスタムブログ更新ってわけ

随分前だけど、夏くらいかな~、キックペダル造りました。
もちエストレヤにはキックないんだけど
前に29Qさんとビンテージキックペダルっていろんな色が有っていいよね~ッツ~話をしてて、ンじゃ俺らの好きな色で造ってみる?なんて軽いノリで造ってみました。

真空脱泡器が使いたくて、おもちゃの原型師の友達に相談して協力してもらいました
ザッと造り方を紹介しますが、まず、クリアシリコンでビンテのキックペダルを象ります。
1955151_1297604966_174large_convert_20120223130434.jpg

真空脱泡器にぶち入れ色着けしたクリアキャスト(レジンて言い方のが有名かな?)を流し込みます。
キャストって最近ロッドショーとかでよく売られてる手作りのキーホルダーとかに使われてる樹脂っす。
真空脱泡器って中を真空状態にして気泡を抜いたり型にキャストが廻り易く出来るすげーマシンなんです。
今回はクリアキャストが使いたかったので気泡が入るのが嫌でした。
1955151_1297604976_47large_convert_20120223130510.jpg

固まって取り出したらかんせ~い
今回は試作なんでクリア蛍光ピンク&クリア蛍光ミドリ&ラメ入りマーブルウーロン茶の3個
1955151_1297605071_225large_convert_20120223130530.jpg

我ながら会心の出来栄えです

ここでまたエストレアてキックないのになんで??ダミーキックなんてかっこ悪いって思うだろうけど、違うんです。
キックが欲しいわけじゃないんす。
“カッコいいキックペダル”が着けたいだけなんすただそれだけ
その悪ふざけの結果がコレで~す。

俺のは蛍光ピンク
1955151_1423645284_83large_convert_20120223131413.jpg

1955151_1423645282_84large_convert_20120223130756.jpg

29Qさんのは蛍光グリーン
1955151_1369664332_151large_convert_20120223132921.jpg

1955151_1369664329_181large_convert_20120223132453.jpg

んま~、すげいクレイジーな配色

半年経つけど耐候性、耐久性は大丈夫そうです。トモダチのSRチョッパーにも着けてテストしてもらってます。
好きな色が造れるので追々、仲間の分から受注生産出来たらしてみようかとも思ってます。
古いハーレーにつけたらさぞかしかっこ良かろうに~

こんなアホなもん造るの俺らだけだろうな~
前の仕事の技術がこんな所で役に立つとは、何が有るかわかりませんね~。

んでは、次回もおもしろカッコいいぜぃ


テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login