Destroy Your Enemy !! ガレージ

DxYxE " イテマウドコラBBQ with 神風 2017 ... "

モスモス!!

KJJ泊ツーの翌週は、京都神風グッドフェローズのみんなが関東へ遊びにきてくれやした✨
肉丸ハウスでBBQ、イテマウドコラを合い言葉にワイワイガヤガヤ。www

朝、今日はグラトラで行くどーって!!
1955151_2256089140_92large.jpg
大集合!!やっぱ肉丸ガレージは最高やね〜。www
1955151_2256089137_169large.jpg
うまうまな国産牛肉焼きまっせ〜!!www
1955151_2256169985_3large.jpg
東のポンコツと西のポンコツ。この二人は愛されキャラだな〜。www
1955151_2256169984_150large.jpg
わしスポ。肉と松君に見てもらって、チェーンとスプロケ終わってるから換えろってアドバイスもろた。
1955151_2256089138_76large.jpg
良い天気&バイク&BBQ&友達&ガレージハウス、最高の空間でワイワイガヤガヤ!!やっぱバイクって良いな〜✨
1955151_2256089136_185large.jpg
ビールグビグビ飲みまくりのkomaさん。ちょっと遠くなるけどまた遊ぼうね〜、いつでもメンソーレ!!www
1955151_2256089135_225large.jpg
チョコッと早めにお片付けしてわしの家へ移動。
1955151_2256089134_108large.jpg
SPRTANハウスへようこそ!!
キッツキツ!!満員御礼!!
1955151_2256089133_140large.jpg
あ〜、この日も朝から晩までクソクソ楽しかった〜!!
京都神風グッドフェローズのみんなイロイロありがとう!!京都も行きたいし、キャンプもしたいし、また遊びましょう!!

翌日、プラ〜っと道の駅へ。
1955151_2256089169_150large.jpg

1955151_2256089162_39large.jpg
すぎちゃんベストだぜ〜ぃ。古い。www
1955151_2256089165_206large.jpg
とねがわって看板が良い〜✨
1955151_2256089163_174large.jpg
4QTシャツ、ロッドショーでもろたMAXのサインが〜!!!着過ぎて消えそうデス。www
1955151_2256089161_14large.jpg

最近は、ブログやSNSを通じて出会った仲間とリアルに会って遊んで仲良くなって、大好きなバイクで大好きな友達と、贅沢な日常を過ごせてるな〜と。
バイク中心だけどそこにカスタムなんて関係なくて、もちろん仕事も年齢も関係なく、その場の空気感や感覚を楽しいとか居心地が良いって共有、共感出来る人が自然と集まってきて、一緒に笑って過ごせるってまぢ贅沢。
なんつ〜かうまく言えないけど、こんなラズオに関わってくれてる皆様に感謝しております。
いつもサポートしてくれてるスパルタンキッズの皆様にも感謝です。
ありがとうございます!!
お陰様でまたSPARTANのアイデアや意欲が沸いて来てフィードバック出来る訳で。
これからも肩肘張らずに自然体で何事も楽しんで行くスタイルで行きます、皆様も一緒に楽しみましょう!!!!!

笑門来福、KEEP THe SMILE!!! FUN 4 ALL!!!!!
FUCK ALL SPARTAN HATERS⚡️⚡️

異常、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!タハー!!!!!
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

BuGS LiFe " お帰リンゴ〜な AiR CooLeD VW ... "

モスモス!!

VWフラッグ販売中デス!!ガレージに是非!!
1955151_2249301549_26large.jpg

さてさて2月にヌっ壊れたわしの空冷ビートル。
1955151_2245757748_129large.jpg
四月頭に無事修理を終えて、とうとう戻って参りました〜!!😭
1955151_2249940445_170large.jpg
お帰リンゴ〜🍎🍏 二ヶ月弱めっさお寂しかった、、、寂しン坊将軍。
旧車もハーレーもバイクもカーもなんでもそうだけど、愛する相棒が手元にいないのは一瞬でも嫌デスよね〜。

そもそもわしのビートルはスポルトマチックって言ってセミオートマチックなんデス。これ乗ってる人本当に少なくてマイノリティ、、、やっぱ空冷ビートル乗るならマニュアルでしょって人が大多数な訳で。
しかし、わしは過去のバイク事故で左足首にダメージがあったのでクラッチ操作は不得意。渋滞や長距離は左足の負担が大きくなって辛くなるのが目に見えてて、そんなんでスポルトマチックが最適だったんすね。
空冷VWのスポルトマチックって完全なオートマじゃなくて、クラッチ操作はないけど、ギヤチェンジのシフト操作は有るんです。簡単に言うとゴーカートみたいって言うとわかり易いかな。
スポルトを探してた訳じゃなく、友達の友達が買い手を探してて、偶然出会ってしまったのデス。逆にマニュアルだったらワーゲン乗ってなかったかもな〜。www

今回の故障の主な原因はオートマフルードタンク(ATF)から伸びたオイルラインが劣化して、そこからのATFオイル漏れ。劣化し過ぎてちぎれかけとったって。www
それによりトルクコンバーター、エンジンの回転をクラッチへつなぐための油圧クラッチみたいなところがあるんだけど、そこのオイルが足りなくなったのが不動の原因。
トルコンシールもウイークポイントらしく、だいぶ前からそこからもオートマフルードが漏れてたみたい。
それとエンジン自体のオイル漏れも酷かったし、ポタポタお漏らししまくりで。ガレージが染みだらけ。

スポルトを詳しい人からするとATFラインやトルコン周りからのATF漏れの放置は致命傷になりうると、当たり前の結果だと、、、チ〜ン。残念。

そんなんで困ってたら、偶然にも店主もスポルト乗ってるVW屋さんを紹介してもらえたので、今回からそちらへお世話になりました。
家からも30km程、小一時間で行けるし。ドラッグレースやってたり、加工機械が揃ってるので他店のエンジンチューンも請け負ってたり、他社の旧車も整備してたりで、物凄い知識量でわしが全然理解出来なくても説明してくれて。
スポルト楽しいよね〜って。www

どうせエンジン降ろすならばと、シールやガスケット交換もお願いしました。
エンジン降ろして開けてみて悪いとこは交換、使えるとこは再利用って感じでお任せでお願いしました。
腰上オーバーホール的な??
結果、内燃機はカーボン汚れが酷かったけど状態は悪くなかったのでシリンダーホーニング、ピストンリング交換、面研してもらって、トルコンが今回のせいか痛んでたというか状態が悪かったらしくどっちにしろ寿命は短かっただろうと、状態が良い中古に交換、ATFライン引き直し等々、、、やってもらいました。

わしのビートルは1974年製なんだけど、43年経って今回初めてエンジン開けたんだろうって。逆に43年も走り続けてすげ〜な〜って驚いた。
過去に何万km走ってるかわかんないけど、現在のメーターは10万キロで一周して『7200km』。
溜まりに溜まったオイル漏れでギットギトでグッチョグチョのネチャネチャのネリチャギだったエンジン周りもスッキリカサカサキレイキレイ✨
この長年こびりついたオイル汚れを洗浄するのがめっちゃ大変だって言ってた、綺麗にしてくれてありがとうございます!!
1955151_2249940986_209large.jpg

めっちゃ壊れた訳じゃないし、オイル漏れもずっと直したかった部分。個人売買で買ってるのでエンジン内部がどうなってるのか不明&不安だったので。コレからも末長く乗りたいので良いタイミングだったんじゃないかな〜と思います。他にもチョコチョコ問題点はあるって教えてもらったので、少しづつ、時間をかけて直して行こうと思います。

つ〜わけで、早速ドライブへ行きました!!
菜の花が満開ポイントを発見したので、彼女に見せたくて。
つ〜か、久々のビートルめっさ乗り難い!!www
せまい、視界悪い、ハンドル小さい、重ステ、アクセルもブレーキも重い、振動凄い、うるさい、、、要するに、癖が強いんじゃ〜!!!!!
しかしそんなのは一瞬でどっか飛んでって、逆にそこが堪らなく、クッソ楽しい〜♬ 
屋根付きのバイクみたいって言ったらわかり易いかな〜。
1955151_2249940441_104large.jpg
土手一面菜の花。犬のウンコも凄かった。拾えや!!www
1955151_2249940442_94large.jpg
あ〜、嬉しい、愛おしカー。www
1955151_2249940443_146large.jpg

菜の花に合わせてって訳じゃないし、黄色好きな訳でもないんだけど、ミーのカーのキーには黄色がラッキーカラーみたい。
※うちの卍キーホルダー、アイアン卍キーホルダー、デスプルーフダックキーホルダー、リムーブビフォーフライトキーホルダー。ネットショップ『SPARTAN-EX.COM』で好評販売中です。www
1955151_2249940468_233large.jpg
ガレージに戻ってきた〜😭
1955151_2249940471_195large.jpg
在るべきとこに在るって安心するな〜。
1955151_2249940469_2large.jpg
コレからもまたゴキゲンワーゲンライフを全力で楽しみます!!

夜桜&夜ビートル🌸
1955151_2249940499_241large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!!!
テーマ : フォルクスワーゲン    ジャンル : 車・バイク

SPaRTaN-eX " ニューカマー VW&HD&アメリカンフラッグ !! "

モスモス!!

ルビーレッドプラグコード、シーシーバー用ドライバッグセット、スパルタ〜ンな再入荷してます!!
1955151_2248105485_234large.jpg

1955151_2243810753_18large.jpg

ア〜ンド!!
REMOVE BEFORE FLIGHT / リムーブビフォーフライトキーホルダーに新色を追加しました!!
飛行前にとり外せ!!的な、ドラッグレーサー気取りで使って下さい。
定番の赤、黒に黄色刺繍、青、黄色の四色展開。両面に刺繍有ります。
チョッパーのキーやハンドル、シーシーバー、車のフェンダーなどにつけて、風にはためかせちゃって下さい!!
1955151_2249301688_232large.jpg
わしのビートルはブラックで。
AOさんがプレゼントしてくれたムーンのビートルキーホルダー、黄色ってのがなんか運が良さそうで妙に気に入ってて、それに合わせて卍も黄色をチョイス。
しかしリボンはイエローじゃなく黒に!!刺繍が黄色ってのがポイント。
それにデスプルーフダックキーホルダーにアイアン卍キーホルダー!!全部うちのラインナップっす!!www
1955151_2249391430_28large.jpg
グラトラとスポーツスターはレッド!!
1955151_2227672964_176large_20170405114849e7a.jpg
すご〜く良い感じ〜!!
1955151_2227672962_147large.jpg

ハーレーダビッドソンのイーグルフラッグになります!!
ド定番なブラック ”LIVE TO RIDE” & ファクトリーカラーのオレンジ ”RIDE TO LIVE”。
1955151_2249301660_164large.jpg
縦長デザインなのでガレージのドアや窓の目隠しにも良いですね。
二色並べたりしても良いな〜、是非愛車のハーレーと一緒に飾って下さい!!
1955151_2249301663_159large.jpg
1955151_2249301672_195large.jpg
1955151_2249301665_90large.jpg
1955151_2249301668_138large.jpg

お次は、アメリカンビアーの老舗、パブストブルーリボンビールの旗です。
アメリカンカルチャーど真ん中、向こうのムービー観てると良くBBQなどのシーンで出てきますね。
ブルーカラー層、チョッパー乗り、スケーター、バンドクルーなんかに愛されてるビールっす!!
陰が邪魔ですんま千円。www
1955151_2249301675_14large.jpg

それと、VWフラッグです。空冷ワーゲン、ワーゲンバス、ビートル、ニュービートル、ザ・ビートル、ゴルフなどなど、、、ワーゲン乗ってる人には堪らんフラッグになります。
1955151_2249301549_26large.jpg

異常、SPARTAN-EX.COMの新入荷CMでした〜✨
1955151_2249305540_187large.jpg
テーマ : バイク用品    ジャンル : 車・バイク

SPaRTaN-eX " ニューカマー ゴーストバスターズフラッグ&ベルトループナイフ&ウインドーグリルガード !! "

モスモス!!

新入荷情報デス!!
ゴーストバスターズの旗が二種類。ゴーストとロゴ。
どっちも良過ぎて選べない!!www
ガレージやお部屋には勿論、ソファやベッド、車のリヤシートなんかにもいい感じですよ!!
1955151_2248184806_30large.jpg
このゴーストデザインは永遠デスな〜。
1955151_2248184804_2large.jpg
ロゴバージョン。
1955151_2248184802_221large.jpg
細部まで抜かりないクオリティ。
1955151_2248184800_222large.jpg

続いて、ウインドーグリルガードです。
これは空冷VW乗りには必須アイテムです!!
窓に挟むタイプのグリルガードです。
1955151_2248184764_17large.jpg
可動式の柵。
1955151_2248184759_212large.jpg
畳めばコンパクト。
1955151_2248184765_110large.jpg
クーラー無しのカーや、ペットや子供の飛び出し防止ガードとして、車内の換気用に、見た目もクールなドレスアップアイテムとして。
1955151_2248184818_241large.jpg
かっこよ〜!!  毎年春夏秋に大活躍してます。  旧車や現行車にもオススメです!!
ワンちゃんなんて外の風浴びれて喜びそう〜✨
※ただし小さめの窓用になります。。。
1955151_2248184815_230large.jpg

最後に、スイスからやってきましたベルトループミニナイフ〜、フーフー!!
1955151_2248184796_56large.jpg
すげ〜カッコ良い〜!!中二病男子としてはこういう無駄な物にワキワキしちゃいますよね!!
1955151_2248184790_245large.jpg
ベルトループに着けられるようにグリップ部にフックがついてます。
ブラック&マルチの二色。わしはマルチにしました!!
1955151_2248184788_90large.jpg
ベルトループにガチャって着けとける。やべ〜!着けて〜!!ってなりますよね〜。
1955151_2248184768_83large.jpg
めっちゃ良い!!
1955151_2248184772_40large.jpg
勿論キーホルダーとしても使えます。
1955151_2248184776_124large.jpg
決して他人を脅したり、危ない事には使わないで下さいね!!
スパルタンキッズの皆様には、そんなサイコパスでクレイジーなチョッパー乗りは居ないと思いますが。www

キャンプやツーリング、バーベキュー、釣り、海、ハイキングなどアウトドアには必須。
災害時への備えや、世紀末へ向けて自己防衛用に。www
荷物の梱包開ける時とか、段ボール切ったり、お菓子の封破ったり、テープやロープ切るのにも普通に使えますよ〜。

わしDQNなんでこ〜いうの見てるだけ、持ってるだけでテンション上がるっす✨

では、よろしく鬼が島っシュ!!!!!

テーマ : ガレージライフ    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " 乙枯れーSuMMeR 2016 ... "

モスモス!!

9月に入って雨ばっかっすね〜、めっきり涼しくなって来ちゃって寂しいので、、、夏の想い出をドバッと。www
8月も休日はほぼバイクで遊んでました〜🌞

東北からMxCxFのみんなが遊びに来てくれて、グラトラのカッコいい写真を撮ってくれやした〜。
1955151_2228032417_133large.jpg
金鉄でみんなでワイワイガヤガヤカスタムして、フミ君の地元のお祭り行って〜最高でした。
1955151_2228032415_32large.jpg

肉丸ガレージでイテマウドコラBBQ!!プール最高だったな〜✨
1955151_2228032413_51large.jpg
イテマウドコラ!!はわしらのこの夏の合い言葉。意味は会ったら聴いて下ちい。www
ドキッ!!おっさんだらけのBBQ大会。恒例のポロリも有ったよ〜。www
知ってる??オヤジばっかだとプールって濁り易いんだよ〜。www
1955151_2228032409_201large.jpg

バイク乗れるだけで幸せ〜のポーズ。www
1955151_2228032402_144large.jpg

河川敷にてマムシに注意の看板とスポスタ。まさしくDon't Tread On Me!! 踏んだら噛まれるな。www 
1955151_2228032408_44large.jpg
フラットダートにも慣れてハーレーでも飛ばせるようになってきたし〜。ブイ〜ンって💨


安定のジャングルクルーズ感。
1955151_2228032406_69large.jpg

広い芝生見つけて潜入。なんと!!飛行場でした〜。
管理人のおじさん?が居たけど帰り締めといてね〜って先に帰った。ユルユル〜。www
1955151_2228032404_158large.jpg
芝生ってブニブニすんだよ〜。スッゲ〜滑り易いので注意っす。
アクセルガバッて開けるとスライドするんだな〜、滑って全然停まれないし〜。

芝生ライド!!調子の乗って遊んでたら、、、こ〜なりました。www

彼女曰く馬場のような動きだったらしく、ジャイアント馬場転けや〜!!って大爆笑。
ギャハハ〜!!ここチョ〜楽しかったっす!!
ハンドル&ステップがチョコッと曲がって、シートもポロりしたけど、全然OK牧場、OK空港!!
やっぱチャリハンは肉薄でダメね。カッコいいけど〜。なので後日曲がり直してブレース追加しました。その模様はまた今度。

早朝イテマウドコラランも。モーニングクルーズ=モニクル。
早朝ハプニングも笑って楽しんじゃって〜。共有出来る仲間って良いよね〜。一緒に笑い飛ばすのみ。www
1955151_2228032401_41large.jpg
ビュンビュン丸〜💨
1955151_2228032399_149large.jpg

田舎を探索したり〜。偶然出会ったカッケ〜神社✨卍卍卍。
1955151_2228032396_44large.jpg
小川で休憩〜。ナイスな景色〜。
1955151_2228032394_26large.jpg
田舎のガソスタは日曜休みが多いのね〜。
ガスが足りなくて引き返す〜。んまぁ、それもまた探索出来て良い〜のね〜。
ラズオ後光に射されるの巻。
1955151_2228032392_123large.jpg

数年ぶりにバイク友達と再会〜。
バカチンさん会いに来てくれてTHX!!また遊ぼうね〜✨
1955151_2228032391_134large.jpg

特にどっこにも行ってないしツーリングもしてないけど〜、バイクは常に生活の中に有って、この夏も最高に楽しかったな〜。
異常、ユルい夏の想い出でした〜。

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login