Destroy Your Enemy !! ガゼット

GTxBB " PRoJeCT TaNK ... "

大型も残す二回になりやした。あのシュミレーターってなんなん!?
作りが意地悪過ぎて、スカイネットの送り込む卑劣な罠にキュンキュンに引っかかってしまい。。。
ターミネーターの如くネット界の住人達を抹殺しまくりました。
しかし今週またも台風、また教習延期だな。。。今月危うい。 うひょ!!バトルサイボーグなラズオだよ。

今回は、バイク友達のTanKさんのグラトラカスタム記です。
遡る事去年の2012年7月コロ、近所なのでカスタムの相談にのって下さいってメッセを頂き。
会ってみたら、アングラ臭プンプンの全身ケツまで和彫りの入れ墨なハードコア野郎なんだけど、どこか柔らかい雰囲気の人懐っこいすんごいナイスガイで。www
意気投合してカスタムを手伝う事に。
TanKさんのグラトラは買った時から16インチ、ロンスイのカスタムであとはノーマル。激安だったとか。
あ、このロンスイ高い奴だ。www
そこにTanKさんのセンスでタンクやらパーツをセレクトして、既に用意してあって。んでもどうやって着けようかと悩んでたもより。
取り敢えずハンドルとショートサスに換えてタンクから。詳細不明のWCCのっぽい形のん。勿論フレームブッ叩きステーをこさえて載せます。 奥見て!!まだラズオのグラトラも出来てないコロ。
DSCF9775_convert_20131019004937.jpg
シートレールは二ケツするので切りません。 基本TanKさんが自分でカスタム。ラズオはあくまで助手としてお手伝い。場所と工具をご提供ってスタンスで横からチャチャを入れる。
TanKさんはバイクに毎日乗るので、その日に出来る所まで。二人で悩みながらちょっとずつ進めやした。

この日はRフェンダーを作ってて、途中で雨降ってターフを出したんだよね。こん時まだノア乗ってたんだなぁ。ナツイ。
DSCF9718_convert_20131018235420.jpg

TanKさん拘りの魚眼レンズのビンテージライト。コレ超絶カッコええ。   あ、ビートル来た。
けど超絶暗いの。。。 オマワリに停められて何回も怒られたって言う。www
DSCF1928_convert_20131019003900.jpg
なんでフロントフォークの間に隠す様に五連のLEDのスポットをぶっ込み。これでもう怒られまい。多い日も安心でナイト。
DSCF1931_convert_20131019001049.jpg
オールマットブラック塗装。サイドナンバーも製作。フロントフォークのインナーもカット。
DSCF1930_convert_20131019001327.jpg
ウィンカーやバッテリーも小型化。シート下スカスカ。
DSCF2413_convert_20131019002853.jpg

んでこの夏、TanKさんの免停を機にお預かりして、電装系をやっつけました。
配線図見ながら要らないの捨てまくって、配線引き直しました。勿論キーシリンダーの抵抗を取り出し再利用。
DSCF2446_convert_20131019002512.jpg
んで去年取り外してた純正のインナーフェンダー?プラの奴を切って電装プレートを製作。ドリドリ。
DSCF2415_convert_20131019005559.jpg
コレをシート下に隠す様に着けて、電装パーツをここに全てまとめます。スッキリ!!
キーシリンダーは、車と一緒でキーを回すとセルが回ります。コレはショップラズオでオーダー可!!宣伝な。www
プラスでバイク用のシガーソケットをタンク下のスペースに追加。いつでもタバコOK、携帯充電可。
DSCF2449_convert_20131019002700.jpg

TanKさん自らガゼットを除去し、ハンドル周りをスッキリさせ、スイッチ類もちっちゃく。

何回も通ってもらい、とうとう一年以上がかりのプロジェクトが完成を迎えました!!
DSCF2912_convert_20131019010833.jpg

DSCF2916_convert_20131019011059.jpg

DSCF2919_convert_20131019011125.jpg
ウンウン、カッコええわ。 コレ極悪な〜。www
正直これをチョッパーて呼ぶのかどうかは知りませんが、オリジナリティ溢れるTanKさんらしいグラストラッカーすな。 
普通のビッグボーイより更に一回りデカイ。ロンスイと16インチが効いてますね。シートレール切ってないから二ケツ可ってのも良いよね。コレからシートを自作するそうです。
同じ車種でも全然違う。誰かのマネとか流行とか関係無く、拘ってその人らしさを出す。
コレもカスタムの醍醐味っすな。
DSCF2928_convert_20131019011148.jpg

そんなTanKさんは、FLY OVERというアパレルを主催しております。洋服から小物、ソフビやルアーまで。最近ではメディコムとコラボしたりして。好きな物や遊びをホンキで全力でやっててすごく影響を受けます。
TanKさんこれからもよろしくチャン。 とりあえず今度走りましょう!!

ンじゃ、次回も面白カッコいいぜぃ!!



テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

FRPピーナッツタンク複製計画-試着&テスト

トモダチの299さんのカッコいいエストレヤチョッパーに装着しま~す
元々すげーカスタムしてあって、コレすげーかっこいいんすわ~
これでもまだカスタム途中なんすよ~

3~4年前に某SNSで出会って、それまで数年、お互いに一人寂しくカスタムして一人で走ってたんで一気に仲良くなりました。
その頃、今みたいにエストレヤや250TRをチョッパーカスタムしてる奴なんてほぼいなかったんで~。
そっから一緒にエストレヤいじったりツーリング行くのが楽しくて楽しくて。
今では同じような仲間がスゲー増えました。

んで、前から二人でカッコいいタンクね~な~ってズ~ット言ってて、今回のプロジェクトに至りました。

早速、試着してもらいまして、耐久性テストも兼ねて通勤に使用してもらいま~す。

ド~ゾ~
13153882_1166825798_254large_convert_20110702132143.jpg

1955151_1160564255_242large_convert_20110702124218.jpg

すげ~雰囲気よくないっすか??www
もう二人で興奮しまくり~

画像にガゼットが有ったり無かったりしてますが、、、気にしない気にしない

では、アップもご覧アレ~

1955151_1160564263_218large_convert_20110702124235.jpg

1955151_1160564266_113large_convert_20110702124251.jpg

1955151_1160564268_37large_convert_20110702124305.jpg

あたりまえですが、エストレヤ&250TRのフレームにピッタリんこだす。
今回のピーナッツタンクは大きさ、位置、沈み具合にかなりこだわりました。
ガゼットプレート除去してこのタンク載せると、エストレアの重たい雰囲気や野暮ったさが無くなってかなりスッキリします。
チョッパーらしさが一気に増しました

売り物だと俺らがイメージを超えるカッコイイのないんすよね~。
コレで専用??ってくらいしょぼいのが多い、汎用品にステーをくっつけただけでバランスも糞も無いのが多過ぎて、、、そのせいで不自然極まりないステーが多くて、酷いのは隙間やら角度が本当に醜い。。。
まぁ、商売なのでしょうがないんだろうけど。。。

俺も299さんも二人ともエストレヤに10年以上乗ってるんですよ、長く乗ってるとその辺の不満がボルトオンパーツじゃ納得出来なくなってて、、、
たぶんエストレアに関してはそこら辺のショップには負けない目を持ってると自負してます

いや~、まじでかっこいいわ~このピーナッツタンク
13153882_1166825792_85large_convert_20110702132054.jpg

さて、次からはマイエストをいじっていきますよ~
んじゃ。

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

簡易リジッドフレーム

事故って早10ヶ月。。。
去年の年末辺りから、治り次第すぐに乗れるようにとコツコツとパーツを集めていました。
暖かくなってきたからか、体調も少しずつ調子良くなってきたので5月くらいから造り始めています。

まず、今回のエストレヤチョッパーのカスタムの芯になるこいつから
スイングアームをそのまんま利用した簡易リジットフレーム、10~15CMロンスイになってます。
1955151_1011815883_36large_convert_20110616192739.jpg
1955151_1011815917_135large-1_convert_20110616192825.jpg
1955151_1011815855_93large_convert_20110616192706.jpg
1955151_1011815898_131large_convert_20110616192804.jpg

某SNSで格安で入手しました。
バイク屋の知人と一緒に自作したらしいのですが、ポリスメンに怒られ&違反切符を切られ心が折れてしまったらしいです。www
ただ、言っちゃ悪いけど溶接や仕上げがすんごい雑で、変なとこに穴はあるわ、変なステーがきったなくついているわ、、、とてもじゃないけどこのままでは使いモンになりません。
強度的には補強もはいっているので問題ない、、、はず

初めて見た時は、荒々しさに若干引きましたよ~。ホントにかっこ良く造れるかな~って不安になりました。

保険金でワンオフのリジッドフレーム造っちゃおうかなとも考えましたが、
この荒さというか、手作り感満載の<B級>路線、良く言えば<ラット>な感じも逆にアリなのでは?と思い始めてしまって。。。
コイツのいい所を活かして、ダサイ所はパーツチョイスとセンスでカバーしたいと思います

しかも、極力お金はかけず、極限まで自分で造っていきます
このフレームを使用する限りB級&ラットにしかならないんで逆に何でもアリですな~

とりあえず、ガゼットプレート、要らないステー、やっつけなパテ等を全て撤去しました。
ネックの所の穴、スイングアームの元のシャフト穴は後でトモダチに溶接で埋めてもらいます。

んで、家に有ったミニトレタンクを載っけてみる。
1955151_1011845295_95large_convert_20110616192915.jpg
フレームが長いからタンクも長いとすげー長く見える。

続いてピーナッツタンクも載せてみる。
1955151_1011845271_6large_convert_20110616192853.jpg

うん、こっちのがいいな。フレームに沈み込ませたらかっこ良くなるはず

つ~わけでこっからカスタム開始する事にしました~
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login