Destroy Your Enemy !! カラーチェーン

DxYxE " イエイイエイイエイ泡ワワ〜☆リヤサス&オイル交換 ... "

モスモス!!

愛娘スティんキー、窓際でトロんキー。片足とろけて落ちかけてますけど〜。www
1955151_2257492759_35large.jpg

先日、もちっとメンテせんとな〜ってなったので実行。
ンまず洗車、エストレヤとグラトラクソひっさしぶりの洗車。
1955151_2257492758_221large.jpg
ケルヒャーの高圧洗浄機で泡をぶっかける。www
グラトラなんて泥だらけだったからな〜。キモツエエ〜。
1955151_2257492757_95large.jpg
ジャッキアップップ。楽々油圧ジャッキ✨
1955151_2257492755_161large.jpg
チェーンを洗います。何気に初チェーン清掃、、、洗車してもココはオイルやらドロドロきったね〜。
1955151_2257492756_29large.jpg
清掃後めっさキレイ✨千と千尋のお腐れ様が良きかな〜ってシーンが思い浮かぶ。www
1955151_2257492754_114large.jpg
コレ買って大正解。安いし抜群。この三面ブラシ&ディグリーザーがベスト、オイルも刺し易いし。

清掃後、赤の発色が全然違うし、動きとジャラジャラ音がめっさスムーズ✨キモツエエ〜。www
国産チョッパーにカラーチェーンもうちょっと流行んないかな〜。
1955151_2257492750_136large.jpg
さてと、サッパリしたしグラトラのリヤサス交換するか。
30cmから33cmへ。
30cmだとわしが乗ってダート走るとタイヤとシートカウル打つんだよね〜。。。
とわけで長めの33cmへ交換。MDIって台湾メーカーのサス、某オクで新品が6000円と格安でした。
1955151_2257492752_40large.jpg
ビフォーグラストラッカー。
1955151_2257492753_103large.jpg
アフターグラストラッカー。
1955151_2257492751_59large.jpg
イメージ通り良い感じ〜✨VMX感アップ。www
コレでダートも気にせず遊べるZ!!グラトラで林道も行きていな〜。
1955151_2257492749_44large.jpg
ムフフ、可愛いおケツ周り〜。
1955151_2257492747_36large.jpg
ブツけ過ぎてシートカウルが割れたり、欠けたり、塗装が剥がれたりと酷い。
梅雨の間に直そっと!!
1955151_2257492748_103large.jpg
ついでに二台ともオイル交換しよお。
1955151_2257492744_200large.jpg
うむ、なんか来たなと思ったら、、、週末猫みーちゃん!!お前は可愛いの〜❤️
すぐ乗る!!ビートルにすぐ乗る!!!可愛い🐾だらけ。www
1955151_2257492745_246large.jpg
一応記録代わりにメーターをパシャリ📷。
グラトラのメーター。
1955151_2257492742_9large.jpg
エストレアのメーター。
1955151_2257492741_49large.jpg
次回のオイルコーカンはエストは夏終わりで、グラトラは年末でいっかな〜。

よし、二台ともまだまだやりたいこと満載なんだな〜!!少しずつ進めて行こう。
他力本願カスタムに終わりなんてないもんな〜✨ノータリキノーホンガン!!www

ンじゃ次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!!!


スポンサーサイト
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

カラーチェーンとグラトラメンテナンス記。

モス!!
モスモスモスモウスと申す。

こんにちは、雨です。蒸しアチイです。足がいてえデス。

今日は、新潟泊ツー前のグラストラッカーのメンテでオイルとチェーン交換す。
っつっても自分じゃやってないっす。
だって近所の二輪館オイル交換工賃ゼロで、オイルも量り売りなんすもん。
お得ですよ、2500円くらいだから自分でヤルのと変わらんし。
チェーンはグラトラ買ってからいじってないので、前の所有者がいつ交換したかもわかんないし、なにより錆がすごい。気にはなってたんだけど、全体のカラーを決めてからカラーチェーンをぶっ込もうと思ってました。
マイメカニックのよろしくニクドックに見てもらったら、長期間放置されてたからチェーンが片伸びしてると。
確かにハリッハリのとことダルダルのとこが有る。。。
ってことでコイツに決めました!!
t03z9990025rd_convert_20120814133907.jpg
安いし、ニクドックの蛍光キミドリのカラーチェーンもここのだし。何より発色がすばらしいのよ、素敵ヤン。

こんな感じだけど、他にもホワイト、ブルー、オレンジ、グリーン、蛍光ミドリ等、ここのカラーチェーンは発色が最高ピカイチなんです。安いし、強度もリッターバイクにも使われてみたいなので大丈夫だと思うよ。

コイツを近所のバイク屋に持ち込んで換えてもらいました。持ち込み工賃割高で5000円くらい。。。
新潟ツーリングの前日に自分でやってトラブるゴメン。出来ない事は潔くプロに任せます。
ラズオは依然チェーンを張り過ぎてテンショナーが粉々に砕け散ってレッカーされた事が有ってそれ以来トラウマで駆動系は触りたくないので御座います。www
ジョウチャク!!シャキン!!
DSCF9871_convert_20120814134618.jpg
タハ〜!!!!赤のカラーチェーンかっけ〜!!!!!!!
超ご機嫌なカラーになりました
DSCF9873_convert_20120814142739.jpg
あとは買った時から着いてたマッドガード?泥よけ?雨避け?なんつーの?
わからんが取り敢えずステッカーチューンかます!!
DSCF9872_convert_20120814144543.jpg

んで、旅の準備。
こないだのスワミで買ったツールバッグ。いろんな工具を満載ぶっ込み。グラトラもエストレヤも工具がないと心配で走れないよ。ド素人カスタムはトラブリューが多いのだ!!タハ〜!!
DSCF9876_convert_20120814134731.jpg

寝袋とカッパ入れ。なんかの雑誌の付録のネイバーのバッグ。かっけーのにチャチくて使えなかったのをサイドバッグにしました。
DSCF9877_convert_20120814134754.jpg
カッパはノースフェイスのスゲイ奴と寝袋はコレ。
img_1038630_29587251_6_convert_20120814135453.jpeg
WILD1てアウトドアショップのオリジナルシュラフ。
ここで買えるよ。WILD1。
これご覧の様にかなり小さくて安いし。ここから更に絞って小さく出来ます。作りも良かったのでオススメです。

あとは、バウンティーハンターの反戦リュック。
3ad5b17807c1258a36fb5994651851c55345b0b3_m.jpg
こないだZOZOセールで80%OFFでゲット!!普段リュック使わないんだけど、事故の後遺症で肩が痛くてメッセンジャーじゃつらいのでリュックを買いました。
超カッケー!!けど機能性は低い。。。表とサイドにポケットとか欲しいな〜。んでも見た目が好きだからいっか〜。(後日談ですがスゲイ背負い易くて肩痛くならなかった。)

つーわけで、旅仕様にて8/10の金曜日の夜、エストレヤチョッパーのTKOと共に出発しました!!
DSCF9875_convert_20120814134818.jpg
こん時はまさかいきなしトラブルとは思わなんだ。。。タハー!!


次回も面白カッコイイと思います!!



テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

お古ライト&小鳥テール&ピンクチェーン&タンクマウント。。。

こんちは。
最近、いい歳こいてモヒカンにしたらヤンキー君にガン見されます。
流石にダレも声かけてこないっすけど~

今回のエストレヤチョッパーカスタム記ですが、
先ずはテールライト。
これもいろいろ探してシンプルな物にしようと思ったんだけど~、気になるのが2つ。
一個目はアメ車で1969のファイヤーバードのサイドマーカー。すげ~ヤバいな~。
applecilove13-img600x450-1307884129smq5ti94367_convert_20110727191341.jpg
使わなくても欲しい一品です。

もう一個これがド~しても気になっちゃって、近所のショップなんで見に行ったらこっち買っちゃいました。
鳥バードの復刻の小さいヤツ。復刻なんで賛否両論有るだろうけど、自分はかっこ良きゃどっちでも良いっすわ。
LEDでホントに小さいけど後続車をイー!!って威嚇してくれるでしょう。
1955151_1192637182_11large_convert_20110724192422.jpg
コイツは黒で墨入れして、シーシーバーに着けようかと思います。

おつぎはチェーン。
オクで蛍光ピンクのカラーチェーンを発見して、それにしようと思っていたら,なんと長さが足りない。。。チ~ン。。。
んでもド~してもピンクにしたくて、e-bayで探してEKのホットピンクにしました。
江沼チェーンなんで日本製なのに何故か国内には流通してなくて、アメリカから輸入しました。
1955151_1186532240_38large.jpg
って、ダレもピンクなんて買わね~か。


さて、ヘッドライトなんすけど~スゲー悩んで~、、、
トモダチからMOPERのビンテージフォグを貸してもらいバランスを見たりして。
ただ、ビンテージライトもカッケーんだけど、光量が問題。
夜、暗くて危ないのはご勘弁ッス、もう事故はコリゴリなんで。
トラック用の安いライトもいんだけど~、いまいち気分が乗らず、、、そんな時ヤフオクみてたら超カッケーライトを発見
前の所有者がH4に改造してて、形はスクエアーでリブあり、予算内。
40年代のエレクトロラインのビンテージフォグランプ。
1955151_1192637161_239large_convert_20110724192319.jpg
このリブ超カッケ~!! メッキも剥がしてヘアライン仕上げになってます。
1955151_1192637172_208large_convert_20110724192336.jpg
この薄さギリギリでH4が入ってます
1955151_1192637178_166large_convert_20110724192355.jpg
ちょうどスクエアーで丸レンズのがかっこ良いなと思っていたのでドンピシャ、すぐ落札しました
レンズは黄色に塗り換えました。

タンクは、ちょうど手持ちの真鍮のバンドがピッタリだったんでそれでフレームに留める事にしました。
真鍮の質感が結構好きなんす。なんかに使えね~かな~って思って買っといたヤツが役に立ちました。
今回もポイントで真鍮を入れて行きます。
1955151_1192676341_33large_convert_20110724192439.jpg

とまあ、アクの強い変なパーツばっかですが、自分のバイクなんで人がどう思おうが知ったこっちゃなく、流行とかも良くわかんないので、好きなモンをガシガシくっつけて行こうと思いま~す

んじゃ,次回もおもしろカッコいいと思うよ
テーマ : パーツ    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login