Destroy Your Enemy !! カスタム
FC2ブログ

DxYxE" お盆フリーダム2018 ソフテイルカスタム 其の二 ... "

モスモス!!

わしらタリキホンガンズ!!NO他力NO本願!!合言葉は、やってくれ〜ぃ!!デス。www
ハーレーソフテイルカスタム2日目。
タリキホンガンマン!!お〜お〜エイリアンみたいでかっこいいじゃないか。
クソクソクダラナイ。www
1955151_2293385663_38large.jpg
それぞれ手分けして加工を進めます。
1955151_2294228649_140large.jpg
この夏のNewスパルタンTee。まだまだヨロシクお願いしま〜っす!!
1955151_2294228650_33large.jpg
わしはセーフティピンク。こんなクレイジーなカラーうちくらいでしょうね。。。www
1955151_2293385104_211large.jpg
シーシーバーに収める卍プレートをカットしてます。こないだアメリカに発送したんだよな〜、うちの卍がアメリカを走ることになるなんて想像するとなんか胸熱。
1955151_2184471811_197large_2018091309275190e.jpg

あとは仮合わせして、問題なかったので本溶接。
あんま写真撮ってなかった。。。ブロガー失格。www
ワイワイガヤガヤ楽しんだのは言うまでも有りません。

かんせ〜い!!ワーワー兄弟バーや!!www
1955151_2294228645_87large.jpg

チョコっとだけわしのスポーツスターのリヤブレーキの作戦会議。
キャリパー現物合わせしたら問題発生。頭の中では出来そうだったのに、、、実際組んでみないとわからない事もある。
う〜、、、壁にぶちあたった〜。。。どうすっかな〜??まだまだ続きます。
1955151_2294228643_92large.jpg

にくきう号のシーシーバーも出来たしチョコっと走ろうぜ〜!!
フカサーさんの250TRチョッパー。
1955151_2294228641_103large.jpg
リヤ周りカッコ良くなったね〜ん✨
1955151_2294231859_101large.jpg
XS750、フミ君お疲れサマー!!
1955151_2294231857_187large.jpg
道の駅羽生でグダグダ。久しぶりに夜中まで良く遊んだね〜。
お盆フリーダム!!www
1955151_2294231742_44large.jpg
肉丸さんと帰り道、人っ子一人居ないのに電気が煌々と着いてる神社発見!!
写真撮ろうぜ〜っつってUターン。
こんな夜中だけど、、、あ、お盆だからかな?
何だか千と千尋の世界観。辺りはセミの声だけ。
1955151_2294228639_227large.jpg
肉ちゃんのソフテイルちゃん。言い方メチャキモス。www
1955151_2294228635_41large.jpg
神社&チョッパーって何だかサイコー!!
1955151_2294228633_129large.jpg
フ〜、楽しかった〜。平成最後のお盆も満喫、充電完了。
2018残りも全力で楽しみましょ〜!!

んじゃ、次回も面白かっこいいぜぃ!!!!
スポンサーサイト
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE" お盆フリーダム2018 ソフテイルカスタム 其の壱 ... "

モスモス!!

更新が滞ってしまいましたが〜、暑過ぎてスポリジもビートルもあんまり乗れなかった2018サマー。。。
波平農園もやっぱ暑過ぎて不作デス。んでもこんな感じ。
1955151_2293385105_205large.jpg
波平はお盆は地元へ帰省。荷物を準備しとると、、、何かを察したスティンキー、カバンに入ってます。
一緒に行くかえ〜??www
1955151_2293385123_129large.jpg

わしはお盆はフリーなので金鉄へ。ジャンクフードを喰いまくって不摂生をしまくるのだ!!
お盆フリーダム!!
1955151_2294228647_115large.jpg
金鉄で29丸さんのハーレーソフテイルカスタムのお手伝い。
リヤ周りを作り直すらしい。すでにバラされとります。
あ〜じゃねこ〜じゃね〜と作戦会議。何からどう造っていこうか考えます。頭の中で組み立てる、割と好きなこの時間。
このフェンダーカッコ良い〜✨
1955151_2294228658_196large.jpg
んまずフェンダーをカットし前側を固定、後ろの二人はシーシーバーを手曲げしてます。仲良くケンカしてます。www
縦サイドナンバー有りならこの状態カッコイイよね〜。
1955151_2294228656_142large.jpg
その間、フレームに穴開けてタンクを後ろにズラしたり、手分けして色々やったけど写真無し。www
フレーム側にもステーを仮溶接。もう夜。www
1955151_2294228654_67large.jpg
お盆フリーダムな我々はゆっくりじっくりやれるのでこの日はここまで。
また明日〜っつって!!
いや〜、夜はちょうど良い。
1955151_2294228653_185large.jpg
お気に入りのラットフィンクのテールランプ。わしの後ろを見守ってくれてます。
1955151_2294228652_92large.jpg

んじゃ、次回も面白かっこよいゼィ!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE" グラトラで古河花火大会2018 ... "

モスモス!!

ブルドッグ、ウンコの前でめっさ怒っとる。
うちの近所にもウンコ拾わない奴がいる、、、ブルドッグに噛み殺してもらおう!!www
1955151_2293383462_235large.jpg

8月頭。近所の花火大会へ。
田舎の花火はバイクで行くのがサイコー!!
久々にグラトラを引っ張り出して、マットを括り付ける。
1955151_2293383460_68large.jpg
気軽でサイコー!!www
いまだに縦サイドナンバーっす、、、そのうちシートやり直してフレームもループフレームにしよおと思ってます。そのうちね。
1955151_2293383459_228large.jpg
XS750-ブラックバスクリン。
1955151_2293383457_177large.jpg
今年も遊水池から観る。
1955151_2293383454_92large.jpg
チョッパーエストレヤ。
お巡りさんが見張っててくれるし、交通誘導してくれるし、こんなカスタムバイクでも優しくしてくれて安心〜。www
1955151_2293383453_34large.jpg
わし実は片腕サイボーグやねん。喰らえ!ラズオドリル!!
1955151_2293383447_166large.jpg
ワシニモカセヤ!!マカンコウサッポー!!!!!
クラエカカロットォ〜ウ!!ゆ〜て。バカ過ぎてナミヘー引き気味。www
1955151_2293383452_60large.jpg
この日はタイダイお便所Teeシャツ。チョコっと在庫あるのでドデスカ〜??
パキッとした新品も良いけど、色あせて来ても良い。ワントーン落ちて古着みたいになると着やすいし。
TKOの描いたフィアサムフレッシュすげ〜良い。
1955151_2293383449_59large.jpg

花火の写真はあんま撮ってなかった。やっぱ生で観るのが良いよね〜。田舎の花火大会は近くまで行っても空いてて、衝撃と音を感じれて好き。
ここの三尺玉は半端ないっす、正に爆発って感じ!!
1955151_2293383451_19large.jpg
また来年も楽しみや〜!!

ある日のシマシマスポーツスターライド。
1955151_2293383445_78large.jpg
シマシマましまし〜。どんだけボーダー好きなんだ。www
1955151_2293383443_140large.jpg

久々ガチャガチャに燃えた。ビーバス&バットヘッドのソファのコレが欲しくて欲しくて。
むか〜し出たフィギュアで持ってるんだけど、TVのリモコンに反応してサウンドギミックの鳴る奴。
それのミニ版。片側づつってのが憎い!!二個揃えなきゃいかんの。
ガチャなので、またビーバスかい!!みたいな目にあいつつ。www
ちょいカブりでなんとか揃えました。
1955151_2293383446_72large.jpg
スー邪魔。www

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!!
テーマ : 愛車と日常    ジャンル : 車・バイク

DxYxE" ハーレー スポーツスター <スポリジ> カスタム vol,ⅩⅩⅢ ハイパーコンデンサー & MRCライトクラッチ ...

モスモス!!

ショーティーなヘルメット用のチンカップ3種類再入荷してます!!
アゴ当ての着いてない半帽やハーフキャップ、色違い欲しいな〜なんて方おられましたら是非是非ヨロシクどうぞ!!
フック付きが気が利いてて何気に便利なんですよ〜。
1955151_2292835420_250large.jpg

フ〜、この夏は暑過ぎて、、、クーラーなしの空冷VWには辛過ぎてあんま乗れてナッシング〜。
小一時間乗ったらツーケーがアセモになるよ〜。若い女子なんて載せたらアセでおパンツスケス〜ケよ〜。www
1955151_2292835421_136large.jpg

さて、前回買ったクラッチカバースプリング、ついでに気になってたハイパーコンデンサーなる物も一緒に購入。
口コミ、評判が良くてちょっと気になってたのだ。ハーレー旧車〜現行車まで使えるので気になる人は調べてみてちょ。
空冷ビートルにも使えるらしい。良かったら入れてみようかな〜。
1955151_2292835430_130large.jpg
わしのスポーツスターはダイナSなのでセミトラ点火。
コイルとアースに繋ぐだけ、コイルの裏に両面テープで固定。 
1955151_2292835429_157large.jpg
どうかな〜? 確かに一発一発のスパークは力強くなった気もするけど〜、、、アイドリングも安定してる気がするけど〜、、、そんな気がする〜ってくらい。わし鈍感なのか。www
今度外して、着けてって比べて観ます。


MRCのライトクラッチの中古を格安で入手出来た。ビューエル用ってなってたからかな?
スポのと一緒。クラッチが30~50%軽くなるらしい。
1955151_2292835419_19large.jpg
アストロのスナップリングプライヤー。500円しないくらいだった。クソ安い〜。www
外して掃除してグリスアップしといた。
1955151_2292835418_22large.jpg
純正を外して入れ替えて、いつも通りに調整しながら組むだけ。戻し量が1/2~3/4?わしは1/2戻しで組みました。ギヤやニュートラルの入りの悪さも感じない。
調べたらなんか小難しいこと書いてあったけど、、、普通に組むだけだよね?
エンジンの個体差があるらしい。
1955151_2292835414_13large.jpg
うむ、握る力半分50%とは言わないけど、確実に軽くなったしん!!
半クラ状態は伸びたけどすぐ慣れるっしょ。
軽さはクラッチレバーやケーブルの取り回しとかによるんだろうね。
事故で左肩が悪くて酷使すると手が痺れるの。渋滞なんて最悪なんだ。少しは負担が軽減すれば良いけど〜。
今回は乗りやすくするカスタムでした〜。

何かをジッと見つめるスティんキー。
1955151_2292835411_25large.jpg
ンニャ!!ニャンダコイツ〜!!!!!って。www
1955151_2292835412_135large.jpg

んじゃ、次回も面白かっこいいゼィ!!!!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE" ハーレー スポーツスター <スポリジ> カスタム vol,ⅩⅩⅡ クラッチケーブルからのオイル漏れ修理 ...

モスモス!!

スパルタンキッズの皆様、お盆休み満喫しましたか〜??
わしは前半はTKOとスパルタン合宿して、新しくバイクショップ風Teeシャツをデザインしたり、ステッカー作ったりしてました。
後半は29Qさんのソフテイルのシーシーバーカスタムのお手伝いで朝から夜遅くまでフルにバイクで遊んで、たっぷり充電出来ました〜!!2018後半戦もフルスロットルで楽しみます!!www

さて、SPARTAN-EXニューTeeシャツのホワイト/ネイビープリント入荷してます、黒もピンクもまだまだよろしくお願いしまっす!!
1955151_2292711676_190large.jpg

さて、ラズオのスポーツスター、クラッチケーブルのカシメ部分からのオイル漏れに悩まされてます。。。
新品に替えたけど数回乗ったら、またポタポタポタポタお漏らし開始。
1955151_2292711324_192large.jpg
となると原因はケーブルでは無く、もしかして取り回しなのかな??って推測。
あ、そういえば昔の883に付けてたハンドルに変えたんじゃん!!!!!
前のスポと同じ長さのクラッチケーブルで良いと思っ買ってつけてたんだけど、、、ネックがレイクした社外リジッドフレームになっているので、エンジンとハンドルの距離も微妙に変わったんだ!!そかそか。
つ〜わけで、10cm程長いクラッチワイヤーを注文し直す。

ついでに、初めから半分になってたクラッチカバースプリングも購入。これはリバーブさんで買いました。
ワザとなのか?折れちゃったけど無視して組んでたのか??わかんないけど、何だか気持ち悪いので買って組んでみることにしました。プライマリーケース内からは破片は出てこなかった。
1955151_2292711323_81large.jpg
4インチ程長いケーブル。プライマリーのネジ部は液ガスつけて慎重にねじ込み、優しく締め付け。前回潰したのでトラウマ。www
1955151_2292711322_54large.jpg
何日か経ったけど、今んとこ漏れてね〜い!!
1955151_2292711320_37large.jpg
うちのシマシマケーブルカバーを巻き巻き。

夕方涼しかったので、試走へ。利根川の河川敷の芝生の飛行場。
1955151_2292711316_173large.jpg
芝生は結構滑るんだよね〜。
1955151_2292711314_72large.jpg
日が暮れてきた〜。
1955151_2292711313_200large.jpg
夕陽とエストレヤチョッパー。
1955151_2292711319_85large.jpg
カタワレ時のスポリジ。
1955151_2292711317_153large.jpg
そのまんまお買い物へ。この日の空はめちゃめちゃ綺麗だった〜✨
1955151_2292711312_242large.jpg
買わなきゃいけない日用品がいっぱいあったので、うちのシーシーバー用ダッフルバッグへ詰め込み。
1955151_2292711309_48large.jpg
これこうやってリュックみたいにも使えるんで便利なんすよ〜。真四角だけど。www
これにキャンプグッズ詰め込んで、早くキャンプ行きててててて〜い!!
1955151_2292711308_59large.jpg

いんや〜、エストチョッパー軽くてレスポンス良くて楽しい〜!!
1955151_2292711311_29large.jpg
やっとスポリジのクラッチケーブルのオイル漏れは無事止まりました〜。
どうやらハンドル真っ直ぐならOKだけど、右にキルとケーブルがピンって引っ張られてカシメ部に負担がかかってたみたい。
ケーブル交換する時点で、勿論ハンドルの動きを確かめてたんだけど、本当に微妙なレベルで負担がかかってたんだろうね。
解決すれば至極簡単なお話なんだけど、素人のわしは探り探りで、一歩進んで二歩下がる的な牛歩カスタム、、、毎度ハーレーのカスタム屋さんって凄いな〜って思う。
原因解明して直ってチョースッキリ!!!!!

さて、最後はなんかいつもより凛々しくキリッと見えるスティんキーをご覧くだせ〜。www
1955151_2292711325_198large.jpg

次回も面白かっこいいゼィ!!!!!!!


テーマ : バイクの修理・整備    ジャンル : 車・バイク

« »

09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、96'ハーレースポーツスター(スポリジ)、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login