Destroy Your Enemy !! エストレヤ

DxYxE " エストレヤチョッパー★サイドスタンド&ライトカスタム ... "

モスモス!!

スパルタン携行缶ホルダー しつこくまだまだ好評販売中でございます!!皆様よろしくデス!!
1955151_2254705077_49large.jpg

さて、先日サイドスタンドの付け根を移動してもろたマイエストレヤチョッパー。
1955151_2258609684_88large.jpg
サイドスタンド自体がちとダサい。
1955151_2258609682_46large.jpg
エストレヤのポン着けカスタム定番のエリミネーター125のサイドスタンドと交換しマフ。
このバターナイフのようなフォルムと野暮ったいメッキが一周廻ってアリ。
1955151_2258601999_137large.jpg
エストや250TRならポン付け可なので外して組み替えるだけ。
1955151_2258601998_212large.jpg
良いじゃん。
1955151_2258601996_125large.jpg
メッキのまんまってのが野暮ったくて良い。
1955151_2258601995_8large.jpg
畳んだ感じもGOOD〜!!
1955151_2258601989_252large.jpg
敢えてのメッキ✨開けメッキンキン!!www
1955151_2258601983_36large.jpg

ついでに暗くて気になってたヘッドライトも高効率なバルブへチェンジ。
都内在住の時は何処へ行こうとも街頭が煌々と光っているので桶だったんだけど〜、田舎は街灯がほとんどなく漆黒。月明かりのみではさすがに暗過ぎで危な過ぎなのデス。
コイツはエレクトロラインてとこのビンテージなヘッドライトだけど、中身はリフレクターユニットごとH3に組み替えてあります。
今回は25w☞55wへ。当たり前だけどスッゲ〜明るくなって安心パパ〜✨
1955151_2258601994_44large.jpg
以前ポジションランプを追加したったリヤ周り。
シーシーバーにLEDのミニバードテールライトなんだけど小さ過ぎて光量がイマイチ。
とぼけた後続車に突っ込まれちゃ嫌だからブレーキランプも追加する事にしやした。
1955151_2258601986_168large.jpg
ステーこさえて二連ミニランプにしたりました。上が常時点灯のポジションランプ。
1955151_2258601984_49large.jpg
下がブレーキランプ。テールより明るい✨www
1955151_2258601985_154large.jpg
よしよしこれでセーフティー!!!!!

ご機嫌チョッパ〜♬
1955151_2258601990_220large.jpg
マイスポーツも絶好調中畑清!!www
フロントをもう1~2インチ伸ばそうかな〜とか考え中デス。
安いエクステンション探してます。
1955151_2258601991_123large.jpg

スイカの季節ですね〜😀www
スティんキー、スイカ被すと嫌過ぎて固まります。
1955151_2258601993_241large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!
テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " 29Q★ロケットカウル他力本願プロジェクト ... "

モスモス!!

アッチュ〜間にもう七月。2017も折り返しか〜、、、鬼早や〜。
当ブログDxYxEを2011年の6月に始めてからもう丸6年も経つんですね。
コレもひとえにこんなデスブログを観てくれる方々が居るお陰でございます。押忍押忍!!
ラズオごときの何の変哲も無い日々が面白いかどうか自分ではよくわかりませんが、バイクに乗ってる限り続けて行こうと思っております。
7年目も全力で楽しんで生きます、ヨロシク鬼が島ッシュ!!!!!
main_2017070417315209b.jpg

つ〜わけで久々に肉丸さんのロケットカウル他力本願カフェチョッパープロジェクトの続KISS。
わしらタリキホンガンズの本領を発揮しやす。www
1955151_2258601769_98large.jpg
やれいやれ〜い!!ステーを削り出すフミ君を見張る、、、じゃないや応援する鬼監督!!www
1955151_2258601770_96large.jpg
わしは友達の250TRの仕上げをば。間もなく走り出せそうだ✨
1955151_2258601768_92large.jpg
久しぶりにオーストラリアから一時帰国してるオージータツヤ。エストレヤ二年近く放置しちゃってタンク内錆びたってPORでコーティング中。休日の覆面レスラーみたいでワロス。www
1955151_2258601767_151large.jpg

カウル自体をガッチリ留めるためにステーをこさえてます。無理がでないように一カ所ずつ。
ブラブラ、グラグラ、走ったときに振動が出ないように。
とりあえずカウルの固定は今回でフィニリました〜!!
1955151_2258601820_159large.jpg

いよし!!外に出して見てみよう!!

暗くてスペースの限られた作業場で見るよりも、明るいとこで離れて見る事がポイントデス。
造型屋の時も製作中、近くで見過ぎてバランスに悩んだら、離れて観るって事が凄く大切でした。
ど〜しても作っている手元ばかりに気を取られてしまうんですよね。離れて改めて見つめ直す。そ〜する事で近過ぎて気づかなかった全体のバランスを客観的に観れます。
1955151_2258601766_80large.jpg
ピョ〜!!遠くで見てもカッコええ〜、良い位置、良いバランス✨
1955151_2258601765_74large.jpg
ライトで悩む肉丸さん。用意してた小さいフォグ二連にするか?スタンダードに4.5インチくらいの1個にするか??

フラットな造形だったカウル正面はFRPでモッコリ作り直す予定だったから、どっちにしろホールソーで掘っちゃおう。
1955151_2258601763_74large.jpg
ズッポシ穴空いた。落書きは気にしないで下ちい。www
1955151_2258601762_250large.jpg
手持ちの4.5インチをブッコんでみるの図。
コレやべ〜!!スンゲ〜格好良い!!
1955151_2258601761_193large.jpg
カウル以外その他が普通カスタムじゃないので、ココは抜いて普通のライトが良いんでね??
マイナスの美学でね??っつって。www
やりたい事をこってりモリモリにカスタムに盛り込んじゃうと、どうしてもトゥーマッチで、ヤリ過ぎで一歩間違うとクソダサくなってまう。
わしらなりにマイナスしてバランスをとります。あくまでわしらなりデスのでクセが強いんじゃ!!www
1955151_2258601760_45large.jpg
ハンドルも造るので、跨がってポジションも再確認。
スッゲ〜良い感じ!!
1955151_2258601758_107large.jpg
あじゃねこじゃねってみんなでカスタムすんのは本当に楽しい。
今回のでカッコ良さを再確認出来て、俄然今後のヤル気が出たし、、、今までの苦労が一気に報われた感じっていうか。
久々にピタって来た感じっていうか。なんつ〜か、モノ造りしてる人にはわかってもらえる感覚だと思います。
1955151_2258601821_78large.jpg
まだまだやる事いっぱい時間がかかりますが、わしらなりに拘って牛歩戦術でガンガリガス!!

我らタリキホンガンズ!!合い言葉は、NOタリキNOホンガン!!!!!www

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!

テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " ゲゲゲのゲリラ豪雨!! ... "

モスモス!!

SPARTAN-KIDSなお客様がご来店くださりました〜✨
お馴染みgarageTAKAさんフルカスタムのJPCカフェチョッパー!!
JPCってアメリカメーカー??キットバイク??詳細はよくわかんない。www
前に来てもらった時よりも更に進化してて、細部まで手が込んでます。アイドリングは低音でドコドコ、回すとレーシーな感じで、音が超渋いんだよな〜。オーナーさんのコダワリ満載なバイクはサイコーですな。
1955151_2257870424_157large.jpg
ガソリン携行缶と携行缶ホルダーをお買い上げ頂きました。チョイスしてもらえてスッゲ〜嬉しいデス。
林道情報もありがとうございました!!今一番走りに行きたい道デス。www

さて、関東も梅雨入りしたのにまだあんま雨降んないな〜ってんで行った事無い方面へプラプラプラットクルーズ💨
良い天気だぜ〜🌞
1955151_2257870440_99large.jpg
ちょっと待っても波平が来ないのでUターン、気づいたらいつも首から下げてる携帯が無くなったらしく停まってた。
探したら奇跡的にエンジンの上にポロんって乗ってたらしい。ミラクル、いやミラコー!!www
1955151_2257870439_8large.jpg

栃木方面へ田舎道を適当に北上。すると気になるお店発見!!
なぬ?れれれのカレーですと?? めっさ気になるネーイングと店構え!!www
1955151_2257870437_107large.jpg
早速入ってみたら、こんな感じの和風なキーマカレー。すげ〜ボリューム!!うめ〜!!男子は絶対好きだと思います。今度タリキホンガンズのみんなも連れて行こっと。
1955151_2257870438_23large.jpg
天気が怪し過ぎる栃木方面。この日はお氣に入りのバウンティーxCTMのコラボTシャツ。
1955151_2257870436_120large.jpg
栃木市内は蔵とか古い建物が結構残っててブラブラ。波平の故郷岡山の倉敷みたいだね〜なんて話しつつ、山方面へ行こうと思ったら、、、いっきなしの雨。
ドッシャドシャの土砂降り。ゲリラ豪雨!!ゲゲゲのゲリラゴーウウウウウ〜、ゲリラレディオ♬
たまたま目に入った薬局のドライブスルーへ飛び込む。
一瞬でズブ濡れエストレヤ&ハーレードブネズミソン。
1955151_2257870435_143large.jpg
周囲にミルミル水が溜まって行く。おまけにカミナリ⚡️までゴロピカドン。
お休みで良かった〜。サンクスアップル薬局!!
1955151_2257870431_64large.jpg
雨雲レーダーをオンタイムで確認しながら、小一時間の雨宿り。。。雨弱くなってきた。
1955151_2257870433_92large.jpg
この日はペアルックみたいだったから記念撮影。
1955151_2257870432_115large.jpg
雨止んだけど路面ビッショビショ。コーヒー飲んでしばしダラダラ。
1955151_2257870430_120large.jpg
雨上がって埼玉に戻ってきたら、、、こっち一切降ってないんじゃん!?
遊水地を少しパトって帰ろうぜぃ!!
1955151_2257870427_94large.jpg
桑の実落ちまくってて、踏みまくって汁がブッシャー全身に。血しぶきみたい。www
1955151_2257870428_143large.jpg
パッカ〜ン調子乗り〜。www
1955151_2257870426_17large.jpg
泥跳ね汚れと、桑の実の汁汚れが半端無かった〜。速攻、着替えて浸け置き洗い。サングラスとメットとグローブも洗ったった。勿論バイクも洗ったし〜。

あ!!週末猫み〜ちゃ〜ん!!!!!❤️
1955151_2257870425_48large.jpg

A very merry Unbirthday to you!!
何でもない日オメデト〜!!
お誕生日だけじゃない、何の変哲もない毎日も変わらずとてもありがたい日なんだ、感謝しようって。
アリスに出て来る歌の歌詞が好きデス。
要はバイクのある人生サイコーって事デス!!www

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " イエイイエイイエイ泡ワワ〜☆リヤサス&オイル交換 ... "

モスモス!!

愛娘スティんキー、窓際でトロんキー。片足とろけて落ちかけてますけど〜。www
1955151_2257492759_35large.jpg

先日、もちっとメンテせんとな〜ってなったので実行。
ンまず洗車、エストレヤとグラトラクソひっさしぶりの洗車。
1955151_2257492758_221large.jpg
ケルヒャーの高圧洗浄機で泡をぶっかける。www
グラトラなんて泥だらけだったからな〜。キモツエエ〜。
1955151_2257492757_95large.jpg
ジャッキアップップ。楽々油圧ジャッキ✨
1955151_2257492755_161large.jpg
チェーンを洗います。何気に初チェーン清掃、、、洗車してもココはオイルやらドロドロきったね〜。
1955151_2257492756_29large.jpg
清掃後めっさキレイ✨千と千尋のお腐れ様が良きかな〜ってシーンが思い浮かぶ。www
1955151_2257492754_114large.jpg
コレ買って大正解。安いし抜群。この三面ブラシ&ディグリーザーがベスト、オイルも刺し易いし。

清掃後、赤の発色が全然違うし、動きとジャラジャラ音がめっさスムーズ✨キモツエエ〜。www
国産チョッパーにカラーチェーンもうちょっと流行んないかな〜。
1955151_2257492750_136large.jpg
さてと、サッパリしたしグラトラのリヤサス交換するか。
30cmから33cmへ。
30cmだとわしが乗ってダート走るとタイヤとシートカウル打つんだよね〜。。。
とわけで長めの33cmへ交換。MDIって台湾メーカーのサス、某オクで新品が6000円と格安でした。
1955151_2257492752_40large.jpg
ビフォーグラストラッカー。
1955151_2257492753_103large.jpg
アフターグラストラッカー。
1955151_2257492751_59large.jpg
イメージ通り良い感じ〜✨VMX感アップ。www
コレでダートも気にせず遊べるZ!!グラトラで林道も行きていな〜。
1955151_2257492749_44large.jpg
ムフフ、可愛いおケツ周り〜。
1955151_2257492747_36large.jpg
ブツけ過ぎてシートカウルが割れたり、欠けたり、塗装が剥がれたりと酷い。
梅雨の間に直そっと!!
1955151_2257492748_103large.jpg
ついでに二台ともオイル交換しよお。
1955151_2257492744_200large.jpg
うむ、なんか来たなと思ったら、、、週末猫みーちゃん!!お前は可愛いの〜❤️
すぐ乗る!!ビートルにすぐ乗る!!!可愛い🐾だらけ。www
1955151_2257492745_246large.jpg
一応記録代わりにメーターをパシャリ📷。
グラトラのメーター。
1955151_2257492742_9large.jpg
エストレアのメーター。
1955151_2257492741_49large.jpg
次回のオイルコーカンはエストは夏終わりで、グラトラは年末でいっかな〜。

よし、二台ともまだまだやりたいこと満載なんだな〜!!少しずつ進めて行こう。
他力本願カスタムに終わりなんてないもんな〜✨ノータリキノーホンガン!!www

ンじゃ次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!!!!


テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " 草木ダム & ジューザバーガー ラン ... "

モスモス!!

久々モーニングクルーズしよぜ〜って!!
まだほんのり肌寒いけど、朝の光りと空気感好きだな〜。
1955151_2257417360_1large.jpg
朝早めの8:00集合。
1955151_2257417359_144large.jpg
コーヒー飲んで雑談☕️
風が強くてSPARTANキバコーチ必須でした。この日はネイビーで。
1955151_2257421019_14large.jpg
50号線空いてて気持ちいい〜💨💨
あっという間に群馬県桐生市。
1955151_2257417358_131large.jpg
この空と樹木の緑のコントラストが好き。
1955151_2257417357_1large.jpg
あっという間に草木ダム到着。ここら辺凄く気持ちよい道。バイクも多い。
1955151_2257417354_225large.jpg
ドライブイン?の奥に昭和産まれには懐かしいの発見!!
"あの"志村けんのルーレットマン✨だいじょぶだぁのヤツね!!
やるよね〜!!やるしかないよね〜!!www
1955151_2257417355_61large.jpg
ル〜レットマ〜ン♬ゆ〜て。アタリだよ〜ン♬ゆ〜て〜。
100円で3回出来るんだけど、わし3回連続当たったかんね〜!!
カッサカサに劣化したスーパーボールちゃん出てきました。www
1955151_2257417356_42large.jpg
草木ダムの上。わしのバンディットカフェファイターちゃんでちょっとダムカード貰えるか見て来るね〜。www
1955151_2257417353_77large.jpg
他力本願中のタリキホンガンズ。www
1955151_2257417352_4large.jpg
ズババババ〜⚡️⚡️やってなかった〜ゆ〜て。www
1955151_2257417351_185large.jpg
後でうちのお客さんに教えてもろたんだけど、この先右に行くと三峡林道って林道が有るんだって!!楽しそう!今度アタックしてみよう✨

下山してハンバーガーバガり行こうぜ〜!!
この道気に入ったな〜、バイクも車も楽しそう、今度日光まで抜けてみよう。
1955151_2257417349_69large.jpg
ハンドル換えたポンジ君。ライザーかっこ良いね〜。
1955151_2257417347_19large.jpg
桐生のジューザバーガー。Ju The Burger。美味いな〜。自家製ジンジャエールも好き。バーガーは小振りだから男子なら二個食える。コスパも良いしまた行きたい、オススメっす✨
1955151_2257417344_1large.jpg
さて、バガッたし早めに帰りやしょ〜。
XS750、通称バスクリン。
1955151_2257417343_42large.jpg
バンディット。
1955151_2257417342_61large.jpg
エストレヤ〜ン。
1955151_2257417375_190large.jpg
スポーツスター。
1955151_2257417337_135large.jpg
道ガラガラな〜。
1955151_2257417338_228large.jpg

この写真好き。また行きやしょ〜ね〜!!
1955151_2257417374_196large.jpg


んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login