Destroy Your Enemy !! エスト

DxYxE " VW oiL交換 & TKO タケトレヤン ... "

モスモス!!

三月の事をば書いて行くのでありマ〜ス。最近宣伝ばっかで睡魔千円。www
三月上旬とうとうマイ空冷ビートル青蟲ちゃんが99999KMでメーターが一周!!
1955151_2208555502_221large.jpg
青蟲1974年産まれなんでいったい今まで何周してるんだろうか??知らんけど、気持ちを一新してまた一周させられたら良いな〜。新車感覚でまたこれから楽しメール。

3/13.フミ君とオイル交換へ調布の山自へ。約二時間のランデブー。
1955151_2208555766_253large.jpg
ボカボカボカボカ〜♬
1955151_2208555764_8large.jpg
わしのミニラバーダックVSフミケツのウォーバード。
1955151_2208555500_4large.jpg
ヤ〜マダさんとこでオイル交換&もろもろ調整して頂き絶好調!!
1955151_2208555499_95large.jpg
ここ最近オイルの減りが凄くて、1000kmで1LくらいHELL。最近心配で良く足してたの。
何処行ってもポタポタお漏らししとるしな〜。オーバーホールかな〜なんて思って。
オイル漏れが酷くなったのかと思っててイロイロお話ししてたら、謎は全て解けました!!
わしド田舎んに引っ越したじゃんね。都内の巡航速度って30~80kmくらい。
ド田舎来てから、高速道路での移動が格段に増えてて40~120kmくらい、、、原因はエンジン回すようになったからその分オイルが燃焼しとるみたい。
んでも、この時代のビートルって1000kmで1L減るのは規定値の範囲内と整備書にあるんだって。驚き!!
ポタポタお漏らしも、今まで青空駐車で、今はガレージ保管。そりゃポタポタも凄く目だつんだよね〜。
ホッと安心出来やした。原因不明が一番嫌なんだけど、わしの中で原因と思われる全てが繋がって一安心。
やっぱ餅は餅屋、VWはVW屋さんデスよね〜。少し遠いけどヤマダさんに見てもらうと安心デス。www

その後は、TKOの家へ出張カスタム。午後ゴゴゴー!!!
エストレヤを通して出会ってもう10年以上か、、、早いな〜、そりゃエストもヤレルわな〜。
最近忙しくてあんま乗れてないしね。ゴキ出て来てバビッタし。www
1955151_2208555498_78large.jpg
五月の泊ツーへ向けてサイドナンバー問題を解決したりやす。
つ〜かサイドで切符切られた人いるんかな〜??全く聴かないよね〜。www

コレ、わしが13年くらい前に使ってたエストレア用のリヤのサブフレームとフラットフェンダー。懐い!!
lars!!ってステッカーが痛い。ククク。
いつか誰か使うかな〜ってとっといたヤ〜ツ、再度日の目を見れて良かった。www
1955151_2208555497_181large.jpg
フミ君がチョチョってテールとナンバーステーを加工してくれまして。

ポン着けなので楽勝装着トランスフォームムムム✨
1955151_2208555495_176large.jpg
この日は寒かったな〜☃
TKOんちの駐輪場、放置自転車すら屋根の下なのに、バイクは屋根無して。。。半分は放置チャリ。どければバイクも余裕なキャパなのに可哀想。。。大家さんそりゃないよ〜の図。www
1955151_2208555492_108large.jpg
かんせ〜い!!まんせ〜い!!!!!
1955151_2208555493_203large.jpg
TKOのカスタムはみんなの優しさで出来ております。
ハンドル周りニクマソさん、キミさんのシート、ラズオのミニトレタンク&フェンダー、、、ほぼお下がり、貰い物、借り物、貢ぎ物カスタムな。www
んでも、なんかTKOらしくて。15年くらい前って今みたいにチョッパーパーツ全くなかったし、その頃のトラッカーからのミクスチャー系カスタムを想い出させるんだな〜。シェブロンとかラジカルとか。
んま、それが逆に新鮮なタケトレヤ〜んがラズオは大好きなんだな〜。www

さぁ、帰ろうゾ!!
1955151_2208555489_210large.jpg

今週末はチキンレースっすね。天気が毎年大荒れで、相変わらず今年も天気が怪しい。
今回は野暮用で行けないんだな〜。。。かっこいい人達の熱い走りが超絶観たかったんだけど〜。

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!
テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " 日々是好日 & バッテリーテンダー !! ... "

モスモス!!

BlackEyedPeas聴くとアメリカ旅行思い出すんだよね〜。

10年以上前か、、、友達数人でレンタカー借りて早朝からL.A.近郊のアンティークモールやオモチャ屋や各地のフリマを巡ってた時が有って、そん時ラジオで聴いて友達が速攻でElephunkてアルバム買って何処行くにもず〜っと聴いてたんだよね〜。
毎回オモチャ盛り盛りで帰ってたからホテルのスタッフに、おまいらバイヤーなの?って。www
今みたいにスマホじゃなかったから、現地の電話帳と新聞やフリーペーパーを調べて巡ってたの。
兄貴が住んでた事も有って20代は毎年行ってた。またローズボールのフリマとか行きて〜ナ〜。

んで、事故る前に仕事でブラックアイドピーズのステージ組んで、本番をステージ脇から覗き観してて、想い出してスンゲ〜興奮したんだよね〜。
音楽とかあんま興味ないんだけど、友達との想い出が有るのだけは聴くんだな〜。だから昔のばっか。www

聴きながら流しみしてくだちい。
永久不滅ポイントでダイソン貰いました。掃除嫌いなんで、これ有ればヤルかな〜って思って。www
かっこいいな。意外と小さいし、軽い。スティも吸い込まれそうだし。www
1955151_2199662734_159large.jpg
吸引力!! スーの毛がすげい。ゴミ、カス、変な粉。口に入れたら口から脳ミソ吸い込まれちゃいそうデス。タールマンばりに脳ミソくれーっつって。www
1955151_2199662731_83large.jpg
楽しくてムダに掃除するよね〜。作戦成功!!

あとね、こないだカネ鉄からの帰りに、走ってタラバいきなし、オロ??なんか感覚が変だなってなりまして。
停まって見たけど真っ暗な道なんでなんもわからんチンプイ。パーツでも外れたかと思って少し戻ってみたけど何も無い。
その後は特になんも不具合無かったので家に帰って、ガレージで点検したら、、、

ぬわんと!! 変なファサファサがチェーンに、、、恐る恐る照らして見たらFスプロケに青い物体が挟まっとるジャマイカ!!
遊星からの物体エックスーッ!!!!!とも思いましたが、、、リアフェンダーに挟んでたお手拭きが落下してチェーンに巻き込まれて絡まりまして、、、数年前のマナブのハト惨殺事件の二の舞になる所でした。
後日、マフラー&スプロケカバー外してFスプロケからの摘出オペ。小さいお手拭きだったからセフセフ。www
1955151_2199662728_152large.jpg
チェーン掃除し〜の。何もなくて良かった〜、皆様もお気をつけアレー!!そんなバカ中々いないか。www
1955151_2199662727_251large.jpg
試走で道の駅までバビュン。ピュンピュンです!!
1955151_2199662723_115large.jpg
ここの豆腐がう〜まいなんだ。チョッパー&デストロイからの、TOFU & DESTROY。
地の野菜と豆腐、手作りまんじゅうを買うのデス。☜この辺を贅沢と感じ始めると非常に歳とった氣がする。www
1955151_2199662721_198large.jpg

彼女がクッションカバー作ってくれた。映画の子供部屋とかによく出てくる大好きなグラニー柄。
わしはラグとしてオモチャ部屋に敷いてたりして。
グラニーブランケットとかラグって、おばあちゃんが新しく生まれてくる孫に編んであげて、初めてのプレゼントに送るんだって。
1955151_2199662713_2large.jpg
孫じゃないけどかわええ。www

"ド貧乏スポーツスター・ハーレーの価値を貶めてるカスタム号"には、バッテリーテンダーを着けました。
真冬だとエンジンのかかりが悪くてバッテリーが少々不安。バッテリーは買った時からついてるヤツで、変えてないし。
足が不安で押し掛け出来ないので、コイツで補充電しといて不安を払拭。
1955151_2199662718_39large.jpg
この辺デス。www


★バッテリーテンダー WP800

★バッテリーテンダー WP800
価格:6,264円(税込、送料別)


バッテリーから専用ケーブル出しといて、帰ったらプラグに繋ぐだけ。貧乏エストや貧乏ビートルにも使えるし。www
1955151_2199662709_153large.jpg

スティんキーはお風呂にも監視にやって来ます。
1955151_2199662716_161large.jpg
は〜、おとうたむの出汁がでとるウォーターはうまいニャー!っつってペロペロがぶ飲み。www
1955151_2199662862_110large.jpg
ちなみに今までコレで二回程風呂に落ちてます。懲りないね〜。www

以上、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!タハ〜!!!!!

テーマ : バイクのある生活    ジャンル : 車・バイク

" FuCK YouR LiFe !! "

スカイラブハリケ〜ン!!
すっごいカッケイ名前っすな〜。センスアリアリ。技もかっこ良かったし。www
本日のラズオは白ビルにてブロック注射をぶっ込んできたのでグロッキーでありやす。
身体がすんごいダルシム。
だので珍しく連続更新デス。

ンまずはね、月曜日、左足の定期検診へ大学病院へ。レントゲン撮って診察。最近調子はいいんだけどグッと力を入れて踏み込むと痛い部分が在って、、、一回痛くなると2〜3日引きずって。。。
うむ、結果は未だ炎症が有り、骨が痛でいる部分が在って、何も出来ぬので、まだまだ様子見っテなりやした〜。

バイザウェイ、2年くらいかな? ず〜〜〜〜〜〜っと欲しかったけど買ってなかったパーツをゲトりやした。
エストに考えてたんだけど、マナブがニャンニャンシート(イエローのヤンヤンをパクったピリオンシートね)を造ってくれたからスルーしとったの。両方ケツずれ防止用なのね。
何も決まって無いけど、次のは絶対コイツはぶっ込みたくて。他はまだノープラン。www
30820795_o1.jpg
HWZNBROSSのシートステー。超絶かっこいいパーツ。   (西田さん、画像お借り致しました。)
30820795_o3.jpg
したら、、、なんと少しバージョンが変わってて。。。ステーの後ろにHWZNBROSSって刻印が在ったのに、今のは無くなってて。
ワシはド〜しても刻印入りが欲しいのだ!!っつって、熱い思いをダメモトでハウゼンさんにメール。
したら凄く親切に対応して頂けた。もう原型の刻印を削ってしまったそうで、二度と刻印入りは生産できないと。
中古のサンプルで良ければ一個余ってるよ、つってサンプルをお安く譲ってくれた。うぅ〜、神な対応。
DSCF2499_convert_20130829165146.jpg
HWZNBROSS西田さんありがとうございます!! いつもロッドショーやブログや雑誌でカッコええな〜とよだれを垂らしながら見ていたショップなので、まぢリスペクト。次のマシンのカスタムのモチベーションになります。
こうやってお気に入りのパーツを着けるとまた愛着も数倍になりますね。使う前からとても思い入れの強いパーツになりやした。次の決まるまでエストにぶっ込んじゃうかも知れやせん。
バイクは勿論、他にもHWZN風防や、洋服も超絶カッコええですので、皆様も是非!!www


それと、エストレヤんのミッドコンを改良。過去のミッドコン記事もご覧下さいね。
1955151_1459924656_35large_convert_20120306140043.jpg
少しフォワコン気味で気になってたんだけど、面倒くさくてスルーしてたの。操り易いけど自分のライポジを画像で見るとどうもカッコ悪くて嫌い。。。だから自分のはあんま載せないし見たくない。どうも足の位置にも問題がありそうだと分析致しまして。www
足を前に出すより、少しヒザが曲がっていた方がカッコいいのかなと、重い腰を上げ少し改良したる事に。
サクサクっとバラバラ。ラズオのミッドコンはノーマルステップをカットし穴を開け、三角プレートで角度を変更し、カラーでエンジンとのクリアランスを確保。ステップにはドリルドステーを使用しております。偉そうに言ってますがニク丸さんのマネで御ざいやす。www
ダので穴の組み合わせで色々なポジションに変更可能。レゴと一緒。
DSCF2548_convert_20130829165613.jpg
ブレーキもノーマルを2つ組み合わせて延長。コチラもドリルドにして穴次第で伸び縮みオケ。
DSCF2557_convert_20130829165751.jpg
シフト側は可変式のロッドなので無問題。シーソーだし結構ガチャガチャメカニカルな。
DSCF2559_convert_20130829165833.jpg
なんつっ亭、ただ溶接出来ないからこうしか出来ないだけ。ンでも便利!!www

ではビフォーアフターをドゾドゾ。
DSCF2547_convert_20130829165554.jpg
DSCF2556_convert_20130829165726.jpg
今回は三角プレートの穴の位置を変更し、ステップステーも穴を一個後ろに下げてみた。
DSCF2550_convert_20130829165702.jpg
DSCF2558_convert_20130829165812.jpg
5~10cmほど後ろに下げたった。
DSCF2565_convert_20130829165858.jpg
操作性は変わらず。今はまだ本決まりじゃないのでガチャガチャブサイクかもしれんけど。
ハンドルも少し手前にプルバックしたって、これでライポジ少しはカッコ良くなってるかな〜??www

FuCK YouR LiFe !! 
DSCF2514_convert_20130829165527.jpg

ンじゃ、次回もおもしろかっこ良いぜ!!


テーマ : カスタム    ジャンル : 車・バイク

LxMxPxS " スピードウェイケーブルラップ ... "

チャパチャパ!!

ラだよ!!ラは日曜日ももクロちゃん最高に楽しんで来たよ。次のモモクリはまた西武ドームだってさ。
また楽しみすぐる〜Z。www

本日は、多数ご要望を頂いておりますタケーブルラップにカラバリを少し追加しますた。
全部少量ですのでお悩みの方はお早めにドゾ。白x黒は安定供給出来ます。www
爽やかな青x白。
DSCF2269_convert_20130806175330.jpg
健やかな赤x白。
DSCF2267_convert_20130806175238.jpg
ジャイアンツな黒xオレンジ。www
DSCF2272_convert_20130806175548.jpg
オレンジだけど、濃いので朱色みたいな、赤寄りです。黒x赤入れたかったんだけど、、、売り切れてた。。。
DSCF2273_convert_20130806175612.jpg
ヨロピクミン。

夏ですな〜!!サマーですな〜。走りたい。。。
っテわけで、古い画像を少し貼ってみよう。去年のムーンのスワミか。
1955151_1731277182_240large.jpg
2009年かな?神奈川の三崎まで。左の青いのは肉丸さんの旧エストレア。TKOエストと黄身さんSRと94さんショベルはブレないね。www
1955151_8161503_116large_201308070035152ae.jpg
ラの旧エストレヤと旧アクシス90。懐かしい。んむ、ダサイ。。。
1955151_8150583_88large.jpg
去年のイージーのスワミかな?リスペクトな弁天小僧さんより。
1955151_1660539221_112large.jpg
ハンマカンマ〜!!みんなでバイクで遊びて〜!!!!!
ラは来週は泊まりで長野ツーリング行って来やっし〜。
楽しみでしょうがないっし〜。www

ンじゃ、次回も面白カッコいいぜぃ!!

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

" 29Q CHoLeSTeRoLiNG... "

すぺぺぺぺ!!

今回も団員を紹介しちゃおうそうしよう。
ストリートライドに我らが埼玉のキミドリマスター29Q様のご光臨です。ラズオのエストの次にカッコいいエストレアっす。www
main-1.jpg
ン?ちょ?? YOUSUKE??? なん???
エアDJだから、YOUSUKEだYO!!とでも言ったんだしょうかNE?? ゲハハハハハ www
本人いわくフルネームで本名を漢字で書いたTO。編集さんナイスアレンジDA!! www
たぶんそう見えたんだろうね〜。こいつはカッチリした漢字じゃね〜、ロックバンドみたいなオシャマなローマ字ダゼ編集長!!っつって。


先日、チキンレースの前日にお呼バレー頂き、新居にお邪魔しました。
いや〜、カッケイお家な。チョっとだけよ〜ン。
玄関。広杉〜、もはやここに住める〜!! んでねトイストーリーのエイリアン、リトルグリーンメンが3人鎮座。超絶。
DSCF1057_convert_20130315115237.jpg
んでその横。秘密のガラス扉。
DSCF1059_convert_20130315115259.jpg
いや〜ン、なんという事でしょう!!そうです、おとこの憧れガレージです。
DSCF1060_convert_20130315115318.jpg
靴を履きながらバイクが見れてしまうのだ!!まさに男の夢!!www
チャッカしラズトレヤもぶち込んでもらいアリシャス。

おい、玄関とガレージだけじゃね〜か! まさかの1G(玄関ね)なの?
違うよ!!www
まだ引っ越したバッカでゴチャゴチャだもんで。これからオシャなホームになって行くんだろうに。コリャ楽しみだ。
室内だからカスタムもやり易いし、酒飲みながらバイク見たり触ったり。裏山鹿。

29Q新居は高気密、高断熱。静かであったけ〜。ラズオ家は築40年の低気密低断熱のキン肉マン家みたいな掘建て小屋だもんで違いにビックリしたズラ。
29Qさん自身は高コレステロール、高血圧、高血糖、高カロリー。
氏いわく、カロリーは美味さの基準。低カロリーやカロリーゼロなんて自ら不味いと詠っているようなもんだと。
バカや!!www

基本バカなんだけど、表札はスンゲイカッチョウいいね。
13153882_1897767462_229large.jpg
bratstyleのシーサーのテールランプにナンバーみたいな表札にナンバーフレーム、ついでにサイコロナンバーボルト。
夜になったらシーサーテールが光るの。もちろんポジションが表札を照らす。縁起も良さそう。
飽きたらフレームとナンバーボルト換えられて長く楽しめる。すげいナイスなアイデア!!
カッチョウィいいいい!!ヒューヒューだよ!!

ムカつくから今度いやがらせでシーサーの上からマヨネーズかけておこうそうしよう。www

ラズオはオンボロゴミ屋敷が大好きだけど、自分の城を持つてのも素晴らしいっすね。スゲイ事だし。
ラズオはニートなので一生無理だな!!www

29Qさん新築おめでとう!!ちょくちょく遊びに行くぜぃ!!

んじゃ次回も面白カッコいいぜ!!


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login