Destroy Your Enemy !! アイアン

DxYxE " LBV チェーンテンショナー 装着!! ... "

モスモス!!

もう年の瀬。。。年々加速中。今年の記事は今年のうちにと思いつつ、、、無理そうだな〜。www
気ガルにマイペースで行きヤス。継続ハ力也カナ、グフフフフ。

Myハーレースポーツスターマンですが、、、購入時からベルトからチェーンに換えられとって。
高速で5速で加速して行くとチェーンがフレームにカンカン当たるンス。
下道だとほぼ大丈夫なんだけど、急加速でGがかかるとサスが沈んでチェーンが暴れてフレームを削ってる。
サスが短すぎるんだけど、、、車高は上げたくないしな〜、リジッドサスも辛いしな〜。
ってんで探してみタラバ、、、LBVってアメリカのメーカーがチェーンテンショナーを出してらっしゃって、さっそくアメリカから取り寄せてみた。
1957年以降のショベル&エボスポーツ用。幅広過ぎる年式になんか不安を覚えつつ。www
goonies_r_goodenough-img600x447-1477383262bw3mal18170.jpg
ググって調べてもアイアンへの例は有っても、エボスポへの装着情報が無いので人柱な覚悟。
コレコレ。
1955151_2239495389_213large.jpg
見た目はいい感じデスが、さすがアメリカ〜ンなクオリティーで穴の大きさが合わなかったり、全然ポンつけじゃないし完全に加工前提。www
1955151_2239495399_238large.jpg
マフラーステーに共締めなんだけど、、、
1955151_2239495398_129large.jpg
そのステーと当たるので、ステーを削ったり、テンショナー自体も穴を拡張して位置をズラしたり。
1955151_2239495396_176large.jpg
スペーサーでセンター出したり。
1955151_2239495394_235large.jpg

1955151_2239495392_19large.jpg
なんとかインストール!!
1955151_2239495391_140large.jpg
マフラー着けたら何も見えないし、いい感じ〜。www
1955151_2239495390_157large.jpg
多少効いて〼。そもそも車高が低い場合は着ける場所が違う氣がするけど〜。。。

しかし、年末の高速ツーリングに備えて不安感があったのと、マフラーとのクリアランスが気持ち悪いのが気になるルルル〜。
後日、フミ君にステーを加工してもらおうと金鉄へ。
触りながら作戦会議してたら、、、フミ君が、コレ組み替えたらイケそうじゃね??っつって。
テンショナーをステーの裏から着けて、ローラーを逆組したら、簡単に装着でけた!!www
と言っても、ステー側の裏の突起をサンダーで削り落としたり、位置調整のスペーサーも必要だったり。
1955151_2239495454_197large.jpg
ピッタリ来た〜!!言葉じゃ伝わらないもどかしさ。www
1955151_2239495455_115large.jpg
一人じゃ出て来なかったな〜、その発想なかったわ〜。みんなでカスタムるとそういうのありがたいよね〜。www

ついでにフロントも上げてみたかったので二人で考察。
良いね〜✨今度少しフロントフォークを延長してみようカニ。
1955151_2239495452_230large.jpg

フミ君サンクス!!
1955151_2239495385_240large.jpg

んじゃ、次回もおもしろカッコ良いぜぃ!!
テーマ : DIY日記    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " AT oNe SWeeP 2016 ... "

モスモス!!

10/02は埼玉の秩父長瀞でやってた"At One Sweep"ってイベントへ。
去年行ってみて、ユルくてノンビ〜リ出来たので今年も行く事に。
1955151_2234305767_115large.jpg
家からちょうど良い距離、気持ちよい田舎道、景色も良くって飯もリックスさんなんでおいしいし。
GoGoGo!!!
1955151_2234305237_96large.jpg

1955151_2234305235_207large.jpg

1955151_2234305234_49large.jpg
早朝に集中豪雨にやられたらしく、シートが濡れてておけつが気持ち悪かったらしい。www
この前の週の千里浜も雨だったみたいで奥の方が乾いてないとか。
結構なが〜く立ち乗り、プレーリードッグみたいでウケる。www
前方ぃよ〜しっ!!!!!
1955151_2234305233_162large.jpg
親子みたいな二人。www
1955151_2234305232_48large.jpg
ブンブン。
1955151_2234305231_216large.jpg
お天気最高!!秋バレー🌞
1955151_2234305229_96large.jpg
ムービーもご覧アレー☺

まだこん時は七分Teeで行けたな〜。まだまだチャンピオン七分袖Tシャツ好評発売中デス!!www
1955151_2234305223_158large.jpg
会場入り。雰囲気良いなぁ〜。
1955151_2234305225_104large.jpg
ノンビリ会場をブラブラ。
1955151_2234305226_164large.jpg

1955151_2234309509_108large.jpg

1955151_2234309507_1large.jpg
ハウゼンのサイドバルブ。激烈カッコ良い!!
1955151_2234309506_221large.jpg
コレもやばすな〜✨
1955151_2234309504_184large.jpg
ロングフォークも自然に良く似合う〜。
1955151_2234309502_50large.jpg
サイクルゾンビーズももも〜。
1955151_2234309501_31large.jpg
HOTRODももももも〜
1955151_2234309497_193large.jpg

リックスさんでチキン丼&ソーセージ食ってご満悦、何気に楽しみにしとった抽選会でポンジ君がTシャツ当たってた。www
1955151_2234305227_215large.jpg

パーキング編。かっこええのんいっぱい、刺激いっぱい✨
1955151_2234309498_161large.jpg

1955151_2234309513_53large.jpg

1955151_2234309511_41large.jpg
このアイアン激アツだった〜。
1955151_2234309500_137large.jpg
イキフンプソプソ〜。
1955151_2234309499_145large.jpg
残念ながら国産チョッパーは全然いなくってちょっとだけザンネン。。。

寒くなる前に早めに帰路へ。
1955151_2234305224_147large.jpg

停まる度にペチャクチャおしゃべり。この写真好きだな〜。
1955151_2234305222_51large.jpg

最高にリフレッシュ出来たな〜。また来年も行こうっと!!

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!すぺぺぺぺぺ〜!!!!!



テーマ : イベント    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " CaL FLaVoR 2015 ... "

モスモス!!

なんか最近合う人合う人に”痩せた??”って言われて、3ヶ月ぶりくらいで体重計に乗ってみたら、マイナス5kg。
自然に天然ダイエット成功してました、、、ってか痩せようと思ってなかったけども。
春に区の健康診断で痩せろって言われてたから結果オーライか。www

それと、事故から5年が経ちました。
一年毎の足の定期検診で大学病院へ行ってきました。
軟骨はもう復活しないので、悪くなってなきゃOKという事でOK。距骨も今んとこ無問題。今んとこ。。。
肩も未だにリハビリ中なのデス。。。

皆様も呉々も事故にだけはお気をつけを!!危ない運転のカーには近づかないように!!

さてさて、10/18はキャルフレーバーへキャリフォーニアの匂いをクンカクンカしに浜名湖まで行ってきやした。
何でも今年最後なのだとか、、、一度みたかったので最後に探訪。
超早朝モーニング、薄暗い中フミシット号でGOGO!!
松君と合流。チョコッとランデブーし足柄にバイク置いて相乗りで。
1955151_2184535217_81large.jpg
富士山もWELCOME〜🌞
1955151_2184535215_81large.jpg
フミ君の空冷VWマルサン。
1955151_2184535211_116large.jpg
おっさん三人ギューギュー詰めで、ワイワイガヤガヤ。基本中学生並みの会話で内容が無い訳デス。皆一緒でそ??
アッちゅー間に到着!!バイクのパーキングを見る。
かっこええ〜アイアンや!!あ、インスタのフォロワーさんのだ!!
1955151_2184535206_13large.jpg
コッチもヤバいw650。フレームやるとこんなカッコ良くなるんだな〜。ご兄弟でバイクってなんかいいなぁ〜。
1955151_2184535202_150large.jpg
それにカッコいいエストレヤ〜。いい雰囲気でした。
1955151_2184535207_166large.jpg
会場へ。まず、楽しみにしてたフリマへ。。。しか〜し、業者しかいない。。。フリマじゃないじゃん!!💢
ただのベンダーブース、、、なんだかな〜。。。探してた”K-mart”のバケツが安く買えたからいいけど〜。www

カーを見てまわる。HOTROD。
1955151_2184535199_49large.jpg
1955151_2184535195_204large.jpg
hotrodなワーゲン、猛烈カッコ良かったわ〜。
1955151_2184535177_138large.jpg
1955151_2184535174_114large.jpg
1955151_2184535189_62large.jpg

1955151_2184535170_11large.jpg
1955151_2184535164_249large.jpg
1955151_2184535160_59large.jpg
ライトケースまでも黄緑で、スペーシーな昆虫みたいで超やばかった〜。
1955151_2184535158_144large.jpg
気がつけば写真はVWとHOTRODばっか。。。
他のカーもいっぱい見たけど元々車とかよくわかんないので。www
カー好きな人にはたまらないんだろうな〜。外ってのもいいんだよね〜。ロケーションも最高な。
1955151_2184535154_102large.jpg
このバスヤッベ〜。
1955151_2184535148_217large.jpg
帰りもバイクを見るルルルルル〜♬
チョッパーレブル。はて、どっかでと思ったらムーンのスワップのCPWブースで見たんだった。かっこええ。
1955151_2184535142_142large.jpg
このスポーツかっこよかった〜。
1955151_2184535140_226large.jpg
この日一番好きだったのがコレ〜!!サラペのシート最高。こういうので田舎道をトコトコ走りて〜。ご近所用に欲しいな〜。
1955151_2184535133_11large.jpg
あ!タンクの蓋!!www 帰り大丈夫でしたか〜??www 
グラトラにSPARTANステッカー貼ってくれてて嬉しかったっす!!
1955151_2184535132_11large.jpg
異常、お天気も良く暑いくらいで、ロケーションも最高!!
また浜名湖ユックリ訪れたいです!! ウナギ食いにこよう。 静岡って良い所だよな〜。
1955151_2184535131_144large.jpg
帰りは足柄でマック。懐かしのメガバーガー!!しかもマグネット付き。
ど〜じでもロナルドの靴が欲じぐで店員さんに超〜わがまま言ってなんとかゲット!!www
会場で30分程並んでまで食った炭火焼バーガーよりもマックのがうまいという。。。www
1955151_2184535127_58large.jpg
松君とはココでさいなラッキョ。バイク置き場まで、真っ暗でゾンビが出そうな山道へ消えて行きました。この門もなんかゾンビ映画っぽい。www
1955151_2184535124_226large.jpg

いや〜、実に楽しかったデス!! 秋はイベント盛り沢山デスな〜。気候もちょうどいいし。

やっぱ共感出来る友達とは何してても楽しいわ〜。
わしがこうやって楽しんでいられるのも全て友達のおかげサマーデス。一人ぢゃ半減どころか行ってないもんな〜。
肩肘張らず、"等身大" で "リアル "に付きあえる仲間ってマジ最高デスな!!

この"等身大"ってのが大事だな〜と。見栄や虚勢や武勇伝なんていらね〜シ、嘘なんて問題外!!

わしらは今まで通りクソガキ全開で、カッコつけず、自由気ままに我がままに、裏表ナッシングで、フリーダムに適当に遊んで行きやしょう!!

KeeP THe ReaL !! 一緒に何でも楽しめる、そんな仲間はいつでも大歓迎ドS!!

んじゃ、次回もおもしろカッコいいぜぃ!!

テーマ : イベント    ジャンル : 車・バイク

DxYxE " ViNTaGe MoToRCYCLe RaLLY&SWaPMeeT in ATSuGi VMR-S ... "

コッパちんす!!
モスモス、急に寒くなったねん。
先日、IKEAで掛け布団を新調しやして、お安いのにあったかくて、スティが一緒に寝てくれるようになりやした。www
二人で朝まで一緒に添い寝してグッスリですわ。キャワワ❤️

それでは永遠の心の第一位、藤波辰巳の熱いシャウトでバイブスを感じて下さい。ラズオのハートも熱く燃えております。震えるぜハート!焼き尽くす程ヒート!!っつって!!!!!www
聴いてください、マッチョドラゴン!!


さて、11/2は厚木のVMRSスワップミートへ行ってきマスター。
朝、Kimiさんと首都高にて。銀座廻りだと東京タワーがデカくてココでいつも魅入るんだよね。
1955151_2119481097_178large.jpg
そのまま東名へ。
1955151_2119481096_56large.jpg
海老名でみんなと合流。  いっぱい買い物する予定なのでラズスポはバッグ装着。
1955151_2119481094_66large.jpg
GoGoGo!!!!!  グオゴゴゴゴゴ〜!!
1955151_2119481093_29large.jpg
会場の河川敷へ到着。   昨晩の雨で水たまりドロドロ。
1955151_2119481092_174large.jpg

会場は最高ないきふん。まずいきなしリックスさんで腹ごしらえ。いつもうますすすすす!!
これ名前何だっけなぁ。ラビットとかシルバーピジョン的な国産鉄スクーター。ムートンとか!!www
鉄スクーター欲しいな〜。エンジンだけアクシスにスワップして乗りたい。
1955151_2119481082_45large.jpg
デビルなロングフォークチョッパー。やっぱ本物はカッコええわぁ!! ココでかっこええハンドル買いました。
1955151_2119481088_233large.jpg
このカーがすげいこのロケーションに似合ってて、それはそれはカッコ良かった。www
このフォルムにこのカラー最高。
1955151_2119481084_217large.jpg
パーキング編スタートもちょっとだけよ。
洗濯機さんのXS。世界一カッコいいXSで間違いないと思う。すげい雰囲気。
1955151_2119481077_45large.jpg
このショベルすげいカッコ良かった。前後19で見た事ないホイールで。バランス!!
1955151_2119481075_119large.jpg
対照的な二台。両方素敵。
1955151_2119481074_66large.jpg
モロさんのトランダⅡだ!! ハンドルいいっすね〜!!
1955151_2119481070_155large.jpg
いつも見てるHolyterrorsのイサムさんのアイアンだ!! ほんとかっこいいなぁ〜。
1955151_2119481072_135large.jpg
やっぱアイアンに目がいってしまう。 わしアイアンのエンジンが好きなんだなぁ。
1955151_2119481068_78large.jpg
とまあ、なんだかいつも以上にド渋なカスタムや古いハーレーが多かった駐車場でした。見応えあったなぁ。
さて、帰りまそ!! フカロビヌ!!
1955151_2119481066_210large.jpg
ニクボーイ。
1955151_2119481063_162large.jpg
kimiすん。
1955151_2119481062_160large.jpg
フミ。
1955151_2119481061_138large.jpg
ポン。
1955151_2119481060_15large.jpg
バブルオーバーで神奈川一うまいパイを食って解散。

欲しかったパーツと結構出会えて大満足。
普通のリブフェンとサンダンスのお高級シートと、ハンドルと、ツルッとバイザーとかをGET!!
お安かったなぁ〜。
これでまたラズオのシマシマスポーツも乗りやすく出来る。
ラズモスポーツスターverⅡに変化予定。

良きイベントで、良きロケーションに、良きバイクで、良き仲間と、良き休日。プライスレス。
1955151_2119481079_228large.jpg

次回もおもしろカッコいいぜぃ!! タハ〜!!

テーマ : イベント    ジャンル : 車・バイク

" THe ぐーぐーGuNMa CaNNonBaLL ... "

チャチャチャ〜す。

アルゾックのCMでゴールド、シルバー、ブルーの吉田沙織、どのカラーの沙織さんにタックルかましてもらうか選べなくて困っていますラズオです。

DSCF1557_convert_20130506183317.jpg
さて、デビルリングの悲劇に見舞われた土曜日、ステーキガストを二人にゴチってなんとかご機嫌を平静に保ち解決。ルービーが最高に美味かったな。www

翌日は快晴!!エスト二台とグラトラでデッパ〜ッツ!!
DSCF1558_convert_20130506183355.jpg

ヘイヘイ!ガス満だしブリンブリンご機嫌だぜ〜。
高速チョット混んでたけどすり抜けて佐野SAで休憩。そっから高崎方面へゴー!!
風が凄くて恐かったけど順調に進むぜ。
TKOが前の車に黒い三連星のジェットストリームアタックばりにスリップストリームかましてはる。
ラズオ車でアレやられたら、煽ってると思ってキレるぜ。www

『ゴボゴボ。。。』

ン?ゴボゴボ?? はて??? なんか聞き覚えのあるサウンドドドド。 
減速して路肩へ寄せるルルル。。。TKOは気付かず、ザクとは違うのだよっつって、ジェットストリームアタックで高崎に先に行ってしまった。赤い彗星だ。

出た!!デビルリン、、、んへぇ!!破れたり!!
携行缶の予備ガスをぶっ込んだった。フン!二日連続ガス欠なんてあり得ないぜ!悪魔なんてハナクソだぜ!! 

オリャリャ〜、ブタヤロウ共ついて来い! 待ってろ高崎!!っつって走り出す。

いや、まぢで横風が強くてさ、チョット気抜いたら壁か隣の車に突っ込んじゃいそう。恐かった。
途中で29Qさんがなんか言っている。「調子良い?」って聞こえたので。
親指立てて、「イエス、超絶調子良いぜ!!」っつってサムズアップでスピードアップ。www

んで次のSAへ突入。したらそのままエンジンストップ。惰性でなんとか駐輪場まで行けた。
『ありゃ?』
パッとガソリンホース見たら一滴も無いデス。タンク揺すっても無音デス。。。グへへへ、、、不気味な笑い声が響くのみ。

は!悪魔の仕業か!!出た!!!!デビルリングの悲劇!!!!!(予備ガス500ml入れてから既に30kmくらい走ってた。)

そうデス、ご想像通り。ご存知ガス欠おかわり。www
SAまで辿り着けたのがミラクルだ。
しか〜しこのSAはGSナッシング。グラトラは任意保険のガス欠サービスも入ってなかったし。。。
下界を見渡しても周りにGSはナッシング。
29Qさんが「だからさっきガス大丈夫?次降りる??」っテ聞いたじゃんって、、、
オオオぉぉぉ、、29丸先生スマソ。わし勘違いして笑顔でサムズアップかましてた。www
DSCF1560_convert_20130506183506.jpg
次の出口まで5~10KM。
29丸先生のガスも残り少ない、、、けどもホースを外して少しわけて頂く。命の水をあざ〜す。血を分けた兄弟っすな。www
先生、足りないのでケチらないでも〜少しくだせえよ。うひょwww

いよし!! 行くぜ!!!!!
なんとか降りれて給油できマスタ。ワーワー。あぶね。www
このスミスのリプロメーターカッコだけで、ダメだ〜ね。中に国産ぶっ込んでトリップ付きに改造しよう。

そっからはルンルンで下道を突っ走り、高崎のストリートロッドショーの会場に着いた頃には、お昼をとっくに過ぎていて、、、皆様族族帰り始めてる次第。
会場内もおもろない、1500円は高いという話聞いて、結局会場には入らなかったし。www
つーわけで駐車場メインっす。ラズオピックをピャピャピャッと観てください。
前後ムチムチ16インチのホワイトウォール。
DSCF1561_convert_20130506183810.jpg
DYEブログで出会ったグラストラッカー友達のサトキチ君のグラトラ。
DSCF1563_convert_20130506183844.jpg
同じくシン君のグラトラ。フロントはラズオのエストレヤので前後18インチ。コッカーダイヤモンドってのもいいね。
DSCF1564_convert_20130506183913.jpg
二台ともDIYでセンスが良い。純正タンクだけどそれを活かしたシンプルなチョッパーカスタム。奇抜なパーツとかなくてもパーツチョイスやセンスで充分カッコ良く出来るって良い例ですね。要は全体のバランスっすね。(奇抜なカスタムを否定しているわけじゃないっすよ。おバカなカスタムも大好物っす。十人十色、それぞれ面白い。)
DSCF1565_convert_20130506183951.jpg
このXS最高にカッケかったな〜。
DSCF1567_convert_20130506184027.jpg
SRも独特。敢えてのセパハンええね。
DSCF1566_convert_20130506233501.jpg
まんぐのカリスマ、フミシット君のグラトラ。カッケ〜ね〜。このメット素敵ング!本人が奥で笑てます。www
DSCF1568_convert_20130506184048.jpg
このアイアンのバランスカッコいい。
DSCF1578_convert_20130506184323.jpg
コレが最狂だった。もうオーラが違うもん。いちいちパーツチョイスがズルい。www
DSCF1580_convert_20130506184351.jpg
我らが29q悪玉コレステロール先生。www
DSCF1571_convert_20130506184217.jpg
タワシこんもりオンザヘッド!!
DSCF1576_convert_20130506184257.jpg

二日連続ガス欠ラズオデスけど何か??www
DSCF1569_convert_20130506233531.jpg

中は入ってないからわかんないけど、パーキングは国産カスタムも多いし、かっけいハーレーもパラパラいて中々楽しかったよ。来年も頑張ってやって欲しいな〜。やっぱイベント楽しいもん。

さて、デビルリングの悲劇、悪魔の連鎖はまだ続くのデス。信じるか信じないかは貴方次第デス。。。666

ンじゃ、次回もおもしろかっこいいぜぃ!!


テーマ : イベント    ジャンル : 車・バイク

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
乱KING
SPARTAN-EX
NeW WeB SHoP
FC2カウンター
プロフィール

LARS!!

Author:LARS!!
LARS!!の部屋へようこそ!! 卍SPARTAN-EX.com卍ディレクター💀
コンクリートジャングル『TOKYO』☞"ダ・埼玉のド田舎"へ移住し、大人達に踏みつぶされないように人目を避けてヒッソリ&コッソリ暮らしているピーターパン症候群的な糞虫デス。
主にKAWASAKI ESTRELLA(エストレヤ)チョッパーカスタム、74' 空冷VWビートルスポルトマチック、97'ハーレースポーツスター、グラストラッカービッグボーイカスタム、ベスパ100、スティんキー(猫)、クソみたいな日常、趣味、ガレージライフ等を綴って行きます。
趣味は映画、おもちゃ、バイク、古着,ラーメン、ハンバーガー等です。
気にいってくれたらうれしいっす。テへペロロ👅。


★★★インスタグラムID『LARS163』&
ネットショップのオフィシャルアカウントは『spartan-ex』です。★★★
Please follow us!!

検索フォーム
ラズオのオススメ
amazon
楽天

Archive RSS Login